Nicotto Town


ダークブルー


曇り空のロンドン 2


昨日の続きです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1632.html



アバター
2022/02/23 09:13
石積みをみていると
農村地区の、石垣、ず~っと農地の・・・ピーターラビットの世界を思い出します。

地方によっては、石垣でなくって、生垣を毎年、編み治すんですって。
ウサギなどが入れないように、家畜が出て行かないように、
枯死いないよう光や風が通るように、剪定して手入れして、編み込みなおし、
生垣が成長する春がくる・・・。
生垣になってる実を収穫してジャムをつくって・・・

ぜ~んぶ、NHK特集でみた映像www

あとは、バイクのTTレースや、断崖絶壁の海辺とか島とか・・・
NHKの猫おじさんの猫歩きで~とか、バイキングの特集とか・・・

石垣なのに、日本の城や、日本の地方のものとはやっぱり違う・・・
石の種類なのか、色なのか、空気なのか、積み方なのか、
不思議と、セピア色の写真が、(いったことないのに)イギリスぽさを出してるように思います。
乾いてみえるのか・・・イメージに合うのか・・・?w

食べ物がまずいって有名だもんで(笑)、
今まであまり興味なかったけど、ちょっと写真をみていたら、エジプトを見に、大英博物館、
ばらの園をみに、バッキンガム宮殿、・・・いってみたいかも。
アバター
2022/02/22 21:22
ロンドンに行ったことあるんだね
すごいぃ~♪
5枚目はもしかしてダークさんなの?
アバター
2022/02/21 23:34
ほんとロンドンだぁ!
赤い電話ボックスがまさに!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.