Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ハレの日。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:146






ハレの日。


この言葉や、この言葉の意味する日の話。

と言えば、以前は、どこか「和」であり、

日本人の「こっそりとしたお祝いごと」という

イメージがあり、ちょっと「厳かな」感じもあって、

私は、嫌いではありませんでした。


でも、この1~2年でしょうか。

この「ハレの日」という言葉を聞くと、以前の想い

と共に、心のどこかで、寂しいような、胸が静かに

シーンとなるような不思議な感覚に襲われるように

なりました。



私も、日本人であり、日本が好きですが、

(特に、歳と共に・・・)

なぜでしょうか?

歳と共に、和風の話に、胸の奥から悲しさや、

涙が出るのは・・・


そんな中からの「ハレの日」であって欲しくないなぁ。

ハレの日は、やっぱり空が青く澄んで、

空気が清浄で、

明るく、スッキリと厳かであって欲しいです。

そんな「ハレの日」が私は好きだけど。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.