Nicotto Town



25日 AppleWatchは実用的です。−1


Apple watchは去年の頭に不整脈が出たので心電図を取るために買いました。これまで何回か確実に状況を把握でき服薬等の対応ができました。また数回脈が120以上あるので必要なら医者にかかるようにと言うアラームがでましたが、最近は不整脈も収まって一安心です。記事の人は別の目的で買ったが思いもよらずApple watchに助けられたようです。

ーーーー以下引用

こないだ仕事でミスをした時に上司に会議室呼び出されて鬼詰めされたんだけど、普段怒られることあんまりないからどんどん心拍数上がってきて、僕のApple Watchが「深呼吸してください」と通知を出し、上司がそれを見て「今回は許したるわ」と見逃してくれるという奇跡の連携プレーが起きました。

— スサノオ (@lysan_herm) February 2, 2022

アバター
2022/03/01 22:39
灯華様
夜寝られないのはつらいですね。お大事に。
月末月初と言うのは忙しくて残業が増えるからかな?傾向を見つけて避けるのは良い手だと思いますが難しい時もありますね。
アバター
2022/03/01 20:33
不整脈の手術、焼くより冷凍。うんうん、冷凍の方が少しだけ怖くないかな!
経験則を付けるのは良いかも。病院で説明する時も役立ちそうですね(^^)
ありがとうございます。
私の場合、月末月初があまり調子よく無いです。
でも最近は夜中や朝方も息苦しさを感じて目が覚めたりするので困ります。
寝ているだけなのに頻脈になっていたり・・・。
眠れないのはよく無いですもんね(^^;)
鴉頭さんはよく眠れていますか?
アバター
2022/03/01 20:28
こんばんは!灯華です。
3月もよろしくお願いします。

日記にコメントありがとうございます。
物の接着にしか使ったことがなかったので、セメダインc(木工用)とは意外でした!
ちょっと疑問に思ったのは接着剤ってすぐに乾燥して白くなってしまうイメージがあるので、
指に付けて使うと白くなったり指紋が付いたりは大丈夫ですか?
ニスは無いけどセメダインはあるので使ってみたいのですが(^^)
あと木にも使えるとのことですよね、興味あります♪
アバター
2022/02/27 09:36
ごま様
大工仕事とかレタスの水切りとか自転車で段を通った時に「転倒してませんか」と良く聞いてきます。
何時もいいえですが本当に転倒すると奥さんと子供に連絡が行きます。
アバター
2022/02/26 20:41
おおおおー
私も持ってますよ。泳ぐための距離を測る目的で買いましたが
脈が上がった時も震えるので泳ぎ終わりのタイミングにぴったり
あと仕事では1時間おきに立ってみましょうと合図があるので
それも気に入っています。
アバター
2022/02/26 18:48
灯華さま
アクリルガッシュは水で溶くだけです。
乾燥後は何も塗りません。
不整脈心配ですがどんな時に出るか分かれば良いですね。お大事に。
アバター
2022/02/26 17:45
こんばんは!灯華です。
日記にコメントありがとうございます。

アクリルガッシュ!なるほど(^^)
私も数本、手芸で使って持っているので使えそうですね。
石絵は下書きなどされるのですか?
あとアクリルガッシュで色付けした後は何か塗るのですか?ニスのようなものとか。
アクリルガッシュは水で溶いて使ったことしかないのですが、定着率あげるには
専用の薄め溶液とか無いと石には描けないのかなぁ~とか迷っています(^^;)

鴉頭さんも薬を飲まれているのですね。
でも不整脈が落ち着いてきているようで良かったです(^^)

私の場合は反対にここ1年くらい頻発するようになってきたので、
リズムを整える薬を朝晩飲んでいます(><)
初めは突発性頻拍だったのですが、心房細動が毎月数日間起こるように
なったので悪化しているのかと心配です。
血液をサラサラにするお薬も飲んだ方が良いのかもしれませんね。
不整脈が頻発すると血栓ができやすくなるようなので。
両親や周りの友達にも不整脈の人がいなくて、不安なところお話を聞いて貰えて嬉しいです。
また色々聞くかもしれませんがよろしくお願いしますm(_)m
アバター
2022/02/25 19:05
灯華さま
日記にコメントを返しましたが漏れていました。
不整脈発見時は数種類飲んでましたが今は心臓のリズムを整える薬は止めて血液サラサラ等を飲んでます。
なお発生時は心臓のリズムを整える薬を飲みます。また脈拍が120以上で下げる薬です。
飲めば1日くらいで治ります.これが多発すれば手術ですがここ1か月ちょっとは出てません.。
この時AWは非常に役立ちます。
アバター
2022/02/25 18:35
こんばんは!灯華です。
日記にコメントありがとうございます。

早速URLにお邪魔しました(^^)
アメブロ沢山書かれているんですね。時間あるときに楽しみに読ませて貰いますね!
石絵のブログ見ました~♪
石絵ってどんな作品にしようかなぁ~とか想像しながら石を選ぶ楽しさがありますね。
また思い出の旅行とかで拾った石に絵を描いて命を吹き込むみたいな・・・凄く素敵です。
色々な虎の石絵インパクトありました。自分で描いて作る干支飾りとか良いなぁ。
ところで石絵に使う顔料って何でしょう?アクリル絵の具とかですかね?

Apple watch良いですね!
ちょっと高いので私はファーウェイのスマートウォッチを使っています。
同じく不整脈が気になって購入しました。
不整脈でお薬を貰いに病院に通っているのですが、鴉頭さんはお薬とか飲まれていますか?
手術で完治も目指せるのですが、コロナ禍でなかなか怖いなぁと。
何か不整脈が良くなる方法は無いかなぁ~って思います(TT)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.