Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


ウクライナ チェルノブイリ原発 攻撃を懸念 、

ウクライナの北西部にはチェルノブイリ原発があります。ロシア軍が駐留するベラルーシの国境が近いです。


ベラルーシ側からロシア軍が侵攻して、チェルノブイリ原発の石棺(シェルター)や、核廃棄物貯蔵施設を攻撃すれば、一帯はまた核に汚染されてしまいます。

チェルノブイリ原発事故後もウクライナの電力は原発依存が高く、今も4つの原子力発電所で原子炉が15基稼働しているので、チェルノブイリ原発以外の原発も気になります。

原子炉施設への攻撃は無いと思いたい。


アバター
2022/05/30 22:21
日記にコメントありがとう!
懐かしい曲がある日突然CMから流れてきて、あの頃の思い出が甦ってくる。
私も大好きなアーティストのCDなんかは買い続けていますが
昔に比べると擦り切れるほどは聴いてない気がします。
集中力がなくなったのか? 情熱がなくなったのか?
(-ω-;)ウーン
アバター
2022/03/05 18:06
ウクライナ東部の欧州最大の原発を占拠するなど、ロシアの行動は一線を越えてます。

ロシアはチェルノブイリ原発を核兵器開発と関連付けてますが、それならウクライナに国際原子力機関の査察を促せばいいこと。軍事侵攻し原発を占拠する理由にならないので、急ごしらえの理由でしょう。
アバター
2022/02/28 21:46
もともと日本とロシアも北方領土問題を抱えており決して対岸の火事ではなく
ロシアとウクライナ問題は自国の問題なんです。
平和ボケしていると言われている日本人ですがこの問題は将来日本に突き付けられる
厳しい現実になるかもしれないのですから・・・。
(-ω-;)ウーン
アバター
2022/02/26 16:55
段々怖くなって来ました。
これを見たパラ後のC国の動くが心配です。
アバター
2022/02/25 18:57
私も原発のその周辺を攻撃したと入ってきて、放射能も心配になってきました。そのキエフが陥落したら、誰が原発の放射能の後始末をやるんでしょうね…どうせならあの人がやってほしいです。
アバター
2022/02/25 01:11
日記広場から おじゃましました。 なんか戦争とか 言ってる人も居たんですが ニュース見てないので よくわかりません。 皆さんの書き込み見て回ります。
失礼しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.