Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(2/14~2/20)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇東京24区 木曜日 00:00
〇7話(放送なし)

6話の再放送。先週がしんどい話だったからどうなるかとハラハラしてたら再放送で拍子抜け。
クオリティ維持のためかぁ……。つまり万策尽きちゃった感じなのかな? コロナの影響の可能性もあるもんね。仕方ない、来週楽しみにお待ちしてます。


〇平家物語 木曜日 00:50
☆6話

そうか、そろそろ源氏が台頭してくる頃か。
戦うって怖いよね、無理もない。


〇ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 木曜日 01:05
〇7話

山田ヴィジョンワロタw 藤部長本当に美人さんだもんねぇ、手玉に取られても仕方ない。
源部長の人たらしっぷりよ。北風と太陽どころじゃない。
勾留最終日、川合ちゃんに日付を聞いたのも一言を引き出すための誘導なんでしょ? 天然たらし怖いです。


〇ありふれた職業で世界最強 2nd season 金曜日 00:00
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆6話

宮部みゆきさんの「初ものがたり」に収録されてる「凍る月」を思い出しながら見てました。
人間のね、心の流れとしてはそちらの方が自然だと思うんですよ。香織ちゃんのように聡明な女の子なら。
まあ、ハジメちゃんはラノベの主人公だし、強いし男前だし、情けなくも人間らしい若旦那とは格()が違いますからね。余計なお世話なんでしょうけども。
つか、リーさんんん?! こんなところで出てくる?ww なんかリーさんが出て来ただけで久しぶりに面白かったですw


〇王様ランキング 金曜日 01:28

18話

ヒリング様女神様かな? アピスの毒と傷を治して助けた上、ドーマスとホクロも許しちゃうんだ? いやぁもうほんと大好き。
どっかでミランジョ様のパートが来るとは思ってましたが、思ってた以上に過去が重い。
ホーマって魔法? 魔法がプロメテウスの火的扱いなのね。人間に火を与えたプロメテウスに神が怒り永遠の責苦を負わせたような。
つか、今、ヤクザって言いました? 人間の良い面と悪い面を体現したような正反対の国民性なのね。これは悲劇しか起こりようがない。
ミランジョ様のお母さんってタイプは違うけどヒリング様と似てない? きっとヒリング様も、相手が敵でも助けてた気がするなぁ。つか、さっき助けてたよね?
そんなお母さんに育てられたミランジョ様だから、本質的には悪い子じゃないはず。それをゆがませるだけの……お母さんが殺される以上のことが起きたんだろうなって予感してしまう。
そして、ボッジパート。
オウケンさん、というか、不死身って恐ろしいね。デスパー様が誘導してデスハー王の雷撃使ってもしのがれてしまうのか。
デスパー様も隊長も討たれ、カゲちゃんを助けようとしたボッジも怪我を負い、絶体絶命のところで、え、カゲちゃん?? どうしちゃったの?


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
19話

ここまで来て神選びの意味そのものをひっくり返すんですか?
ほんっと油断できない……。
「神が先か、人間が先か」ですかぁ。「鶏が先か、卵が先か」については、遺伝子学的には突然変異の卵が産まれてそれが鶏になった(卵が先)が結論ってどこかで聞いたことあるけど、そういうことではないよね。どちらももう片方が存在しないと成り立たない存在の、果たしてどちらが先に生じたのかっていうジレンマ。循環参照的矛盾。
ここでその理論を持ち出す先生の真意を計りかねるんだけど、その神様の存在を否定する言葉で、結果的にミライくんから神になるって言葉を引き出すんだもんなぁ。
それだけで終わらずに、銃撃で以下次号ですよ。神候補とて白の矢を使わずとも物理で死ぬんだもんね……。来週どうなってんの、これ。


〇ヴァニタスの手記(第2クール) 土曜日 00:00
☆6話

「独りぼっちは、さみしいもんな」
自己満足で死んでいくクロエちゃんはいいとして、こんなの残されたジャンジャックの方はたまらない。だから、クロエちゃんとジャンジャックはやっぱり一緒にいた方がいい、たとえどんな結末になったとしても。
アストルフォくんのヴァンピール嫌いは過去回想を見れば無理もない、とは思うけど、吸血鬼くんの方もきっと同じことをされてる。憎しみからは憎しみしか生まれないという構図。
ようやく、ヴァニタスの元にグリモワールがもどり、この因果をどうやって断ち切るのか、見せ場はきっとここから。
そしてジャンヌちゃん、あなた、惚れましたね?






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.