Nicotto Town



何のためにニコタやってるの?


「何のためにニコタやってるの?」

ふいにそういう風に問いかけられて、私は返事に困っていた。

だから私はそのまま素直に「自分でもよくわからない」と正直にいう。

それからずっと考えていた。というか、それで毎日ログインするようになった。

「何で自分はニコタにいるんだろう」

正直にいうと今この時点でもはっきりとした理由がわからない。

『着せ替えが好きなのか?』

いや、別にそんな感じではない。アイテムもそんなに持ってないし、フリマだってまぐれでやってるくらい。たまあに眺めて、挑戦しようと思ったらするくらいに淡白。pショ覗いて欲しい欲しいと思ってもいざ課金しようとするとめんどくさくなり、結局辞めてる。だからこれは却下。

『じゃあ、もしかしてガーデニング?』

んなわけない。飽き性だし続かない。思い出した時に種植えてるだけ。だからこれも却下。

『それなら部屋のインテリアにこだわってるとか?』

あー、うん。全くって言っていいほどこだわってないよね。訪問したらわかるんだけどすごくシンプルな部屋。
ミニマリストっていうと聞こえはいいんだけど、ただ単にそこで自身を注ぎ込む気力がないっていうか何というか。

『誰かとチャットでもしてる?』

いやしていません。ごく稀にタウンで話すことあるけど、ほんと激レア案件。私pcは何窓も開いてるし、ニコタ画面見てるわけじゃない……音だって消してる。見る時って言えばキラキラとかイベントのポイント取る時だけ。

じゃあ何でニコタにいるんだよ!

いや〜そうなりますよね。
ホントにわからないんです。

ただここの雰囲気は心地いいし、交流しなくてもいろんな人の日記を読めるから好き。なんだろう、昔から傍観者っ気があるせいかも。
日記で全てがわかるってわけじゃないけど(だって虚構とかも混じってるかもだし)それでも人の考えることがわかるのが本当に最高。

もとから人の心理や考え方などそう言ったものに関心があったからこういうスタイルがあってたのかもね。

自分が思いつかないような他人の考え方に触れるとそれだけ世界が広がる気がする。だからもっともっと触れたい。

なのでこれからもたくさん足跡を付けますがよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2024/01/13 21:19
どーもー訪問ありがとう
こちらの日記読みました。 自分もなぜ?と思う事しばしばですね
自分の場合、やるべきことがあるのに、ニコットにINしてたりで
理由はなんだろうと、暇とか新しい刺激が欲しさ、人恋しさ、理解してもらいたい、そして承認欲求とかなのだろうか?と思ったりしました
自分はプロフに書いているような者ですけど、良かったらよろしくです
アバター
2023/02/07 02:24
今晩は。
久しぶりに旧アカウントの方を覗いたらここ最近よくお越し頂いていたようで
気になりお邪魔しました。小説だの詩だのを書いている同じ苗字(雨宮)です。

私もなーんとなくニコタ続けている勢なので分かります。
ホント色々な人と出会える環境ですよね。
アバター
2022/08/19 12:53
ほうもんありがとうございます。

深く考える必要はないと思います。

「居心地良ければ、それでよし」
また、
「多くの人の考えに触れられる」
でもよろしいのでは。

私など、
「人の意見には左右されず、自分の意見を言うだけ」ですから。
アバター
2022/04/09 02:21
似たような感じで長いことニコタにいます~
アバター
2022/03/07 22:55
とりあえず何も考え無くズルズルと9年以上この場に居ます。
初期の頃から交流がある方は2名ほど。
結局この場所が無くなるまでは居ると思います。
アバター
2022/03/06 10:20
先日は来訪ありがとうございました。
私の場合はリアルの日記をつけてないので、自分の備忘録が目的になってますね。
本当に必要な記録は別にして、ゆるく以前を振り返るのに便利。
ちなみに週末のみのinにしてます。それも続いてる理由かもしれません。
アバター
2022/03/05 00:20
初カキコです。

ニコタは「箱庭療法」にも通じてる?!なんて
先日ふっと感じました(*´ω`)(箱庭、したことないけど)
・・・あつ森も然り…

家の中とかいじって
庭をいじって
ニコタの街には小さな世間が存在してますネ。

ゆっくり工夫して、それなりを楽しんで
飽きたら放置かな(; ・`д・´)くふふ・・・

また覗きに・遊びに来てくださいませねん☆
アバター
2022/03/03 14:48
ー不覚。悔しい。がんばります。ー

出来れば、ニコにインしたくないってことかな^^;
無理はしないで、やりたい時だけやる。・・・ではどうかな・・・

意味違ってたらごめんね♪
Eizaさんは、すごく真面目なんだと思います
自分の中で葛藤してるのがよくわかるよ
なにかあったら言ってね♪^^
アバター
2022/03/03 01:54
❀◡ˇ‸◡)ぅ~んと。。大半が皆?・・そのような問いかけはしても・・
答えは出ないかもw
勝手な考えですが(妄想)ここの登録者の内
約半数近くがサブ?か放置民で。。休止中かも?w
残りの半数の半数が日記とか・・着せ替え・・ガーデニングと日記巡りかな?
最後の残り。。お部屋話の人とタウン話の人と別れるのかも?
なので、タウンの人数はかなり少ないのが現状です・・
キラキラ切替の0時を回ると日記組と着せ替え組が加わり多くなって
キラキラ会場はかなり重たくなりますw
まぁ勝手な妄想ですw  
で。。σ(・・。)オイラはと言えばチャットが主な目的。。
たわいのない話をしたり。知り合いを弄ったり。。
古いギャグとダジャレ?等。。
笑って過ごせたらっと思ってやってます。。
まぁ皆それぞれ志向も好みも・・
考え方も。。立場?立ち位置も違うから・・(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪
ぁ・・昔何にかでこの話題でね・・
女性が言ってたのは気分転換と現実逃避とか
言っていた人はいましたね~~。。
アバター
2022/03/02 23:43
こんばんわ^^ニコ友さん達が、Eizaさんを必要としてるから、、、という理由で、ニコに居て下さい^^
楽しんで下さいね(^^♪
アバター
2022/03/01 13:56
こんにちわ^^今日は無事に仕事行けたかな・・

眠れない時は、淡いピンク色(シェルピンク)を想い浮かべて
それを深呼吸、もしくは呼吸して、静かにしていると良い眠りにつくと言われています

僕は、横になったらすぐに寝てしまいますが、
女性は、男性より、眠れなくなると言うことがよくあるみたいですよね

結構、ピンク色の呼吸で成功している人がいるので
眠れなくなった時は、試しにやってみてね♪(手と足を温めると眠りやすいです)

今月も、よろしくね^^/
アバター
2022/02/27 22:11
居たいから居る、で十分かと。
アバター
2022/02/27 00:02
Eiza さんの書き物みたいな文章が読めるからかなーわたしは。モジクイなのです。美味しい。
( ´w`)❤
アバター
2022/02/26 10:47
こんにちは~そちらは、いつの時間になるんでしょうね?
ニコタ まあ楽しく自分で楽しめればいいんですよね。のんびりと♪
あまり 考えすぎずにです。
アバター
2022/02/26 10:38
自分はなんとなくw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.