Nicotto Town


ゆり根クリ金団


手荒れ

ニコットおみくじ(2022-02-25の運勢)

おみくじ

空気が乾燥しています。手の乾燥も酷くなってます。
コロナまん延前は、ドラッグストアに寄ると、買いもしないのにテスターとして棚に並んでいるニベアの10倍くらいの値段がする高級クリーム(尿素入り)をたっぷり手に塗りこんで手荒れ防止をしていましたw
コロナまん延後は、ドラッグストアのテスターが無くなり残念です。
仕方ないので家でニベアを頻繁に塗っています。効果があるようなないような。
ああ、冬は嫌だ。

アバター
2022/02/26 00:50
りりさん

まさに今使っているクリームがニベアの青缶ですw
決して悪くはないのですが、自分には匂いが強いので、匂いがすぐ飛ぶよう薄く塗ってます。
アトリックスの水で濡らすやつは知りませんでした。調べてみたら使い方面白いですね。
教えていただきありがとうございます。
アバター
2022/02/26 00:39
yuukiさん

手肌にやさしいと宣伝している、ハンドソープや食器用洗剤ありますね。
近くのスーパーで一番手ごろなのを買って使っているので、そういう石鹸、洗剤はあるのを知っていても使ったことなかったですね。
この先、あまりにも手荒れが酷くなるなら使ってみるのも良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。
アバター
2022/02/26 00:38
ニベア青缶はいいみたいですよ^^
うちでは、アトリックスの水で濡らすやつが評判いいです
よく潤うらしいです
アバター
2022/02/25 22:27
使ってる石鹸やソープ類、除菌スプレーを見直すのもいいかもしれません
ほんとこの時期は困りますね(;´-`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.