Nicotto Town



あり得ない腹痛

そういえば、職場で何かのシットをしてしまって、しびれで麻痺したり、あり得な腹痛で苦しんだりしたことがあった。


いまのわたしからいえば、なんで?

そう思える。

その時はね、異様な空間に入ってて、私が若いころの自分に心だけが戻ってしまっていた感じでした。

それで、その職場の仕事というものが結構重量がある荷物を運ぶ仕事で、

「筋肉ついちゃうね」

みたいな感じだったんですよ。

力仕事ってかんじで。

わたしも、おばあちゃんなのに女の子になったつもりで働いていて、

しかも力仕事で一生懸命働いていたんです。

そんななか、自分が好ましいと思っていた人の周りにいつも若い女の子がいて、

その人と同じ香水の匂いがしたりしていて、

「えー!」

「ショック!」

みたいな感情が走って、体が麻痺しちゃいました。シビレて…・

また、そのあと、

可愛らしい女の子が、その人の近くの席で、座って仕事していたので、

何気に力仕事の私がみじめに思えて、お腹が痛くなってきたってわけだった。

そういうお腹の痛さ。

痛い部分は下っ腹。

生理の時にいたくなる部分でした。子宮あたりって感じでした。


それから・・・今に至ります。

今派遣で行く仕事があまり重量はない仕事です。重くない仕事。

なので、今のほうが楽といえば楽です。

お腹も痛くならないし。

でも、生きていて嫉妬するくらいに、好ましい男性っていうのも、いい感じですよね?

そんな人って出会えるかどうかわかんないですよね?

面白かった。

きっと、今一緒に働いたら、お腹は痛くならない気がします。

なんとなくね。

可愛い女の子にも優しくなれそうな気がします。

自分が、おばあちゃんだと自覚したからかな?

あの時は若い女の子になっちゃったつもりになってた。ばかみたいだけど。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.