Nicotto Town



2月28日 妻の誕生日


今日は妻の誕生日です

ささやかですが妻へ誕生日プレゼントをしました。

今回、バームクーヘンと蝶の形をしたピアス 
ピアスの羽の部分にはエメラルドをちりばめたピアスを購入

なぜいつもピアスを買うというと
結婚するとき妻も私も指輪を付けるのは好きではなかったので
結婚指輪の変わりに私は左耳 妻は右耳に穴を開けお互いに片方ずつピアスを付け
ピアスを結婚指輪の代わりにしていたのが始まりです

いつもは買ったピアスは 妻の遺髪の入った小物入れにいれ仏壇に安置するのですが 
今回少々値が張ったピアスで綺麗な化粧箱に入っていたので
化粧箱ごと仏壇に安置しました
もちろんバームクーヘンも仏壇にお供えしました
南無 南無

https://www.youtube.com/watch?v=s1HQ8zDwkvI


アバター
2024/06/06 17:59
こんばんは、紅さん大丈夫ですか
私も、今月の支払い(学校授業料39万)のことで、色々悩みあちこち相談して振込していいものか、疑問になり不眠での毎日を過ごしています。
ニコもやる気が起こらず、夜はTVもあまり見ずに横になるけど、眠れず寝汗かいてます
仕事は普段通りやってますが、頭の中に靄がかかった状態で胸も締め付けられ上の空になる事もあります
日曜は団地の溝掃除、だったので気がまぎれましたがじっとしてると考え込みます。
私しか信じてやる人いないので、回りの者は嘘だとみんな言いますが企業内定は本当だと信じてやってやるしかないです。
紅さんもしんどい思いしてるのにゴメンなさいね。
また、伺います。お互いがんばらないとね。
今日は内職の給与が僅か入りましたがこれも息子の弁当代に消えます。
今してやれる事は精一杯頑張る事しか出来ないので
アバター
2024/05/29 17:23
紅さんも大変だったのね。
今夜少し時間があれば、お話がしたいです。
お互い頑張るしかないのね。
今日は主人を連れて病院行ってました。
昨日も大雨の中の病院なんだか疲れで今日は朝9:40分から午後3:30までかかり帰ったら16時
それからトーストとロールケーキのみでもう夕食です。
無理しないでね、頑張ってるけど間d頑張れないといけないの大変だよね
アバター
2024/05/28 21:58
こんばんは、今日は病院でしかも大雨びっしょり濡れました。
明日休みなので寄ってみましたがお留守なのでそろそろ寝ます。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2024/05/19 15:06
思う通りに行かないこと多くて、頭を悩ませています。
昼間も内職は3日お休みだたので、お布団にに入り横になってました。
起きていても考えることばかりで、頭が痛くなってます。
急な出費が続き、そのたびにお金が飛ぶので辛い日々を過ごしてどうかやっています。
今までこんなに貧窮なことなかったので、余裕に暮らしてた事が嘘みたいです。
あと10か月頑張るしかないけど、1日が無事終わることが幸せと感じながら
笑って過ごせる日がいつになったら訪れるのか、生きるってことは本当に辛いです。
アバター
2024/05/05 16:02
しばらく、気持ちが落ち着かなくて夜は早く寝てました。
明日から、また内職も再開するので夜イン出来なくて、今来てましたが昼はいないようなので
また、ゆっくり時間あるときお話してください。
さっきね、なっちゃんとこ行ってましたがなっちゃん不調で体力消耗、食べても吐いちゃうらしくて少し話して帰って来ました。
具合早く良くなるといいけど、私も痩せちゃって困っています。
沢山食べてるけど、身にならなくて困っちゃう
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
アバター
2024/04/03 20:34
こんばんは、急なことが起きて暫く出れません。
主人の兄が昨夜電話があり肺炎で重体になっており、今朝9:00に病院に呼ばれて意識のあるうちに親戚家族と少し会話して下さいと行ってました。その後楽になるよに意識朦朧とする注射して様子見ますという事だったけど、ドクターからの話で酸素濃度10にあげてるけど二酸化炭素の排出が出来なくなって体内に溜って意識が薄れてきたので、このまま様子見もしかしたら今夜か明日までに急変しそのまま亡くなることになるかもって言われてます。いつ電話が掛かってくるか分からないので待機してくださいと、夕方姉からの電話あり、昏睡状態になっており手を握っても反射なし、声かけも反射なしでこのまま逝ってしまうかもという事でした。そんな状態ですのでしばらくニコも休むことになると思います。
無理しないで、ゆっくりやすんでくださいね。
アバター
2024/03/08 20:57
こんばんは、その後落ち着いていますか。
なんだか、疲れやすくなりしばらく訪問休んでます。
また、宜しくお願いします。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2024/02/14 16:54
まだ、いろいろと重なって精神的にも疲れが取れない状態です。
今月が最終なのでもう少し休みます。
いい報告ができること願うのみで・・・・・・・・・
アバター
2023/10/14 20:08
こんばんは、班に温めて貰ってました。
明日休みなので、少し入ってきました
色々疲れますね。
無理しないように(私は無理しすぎかもww)
じゃ~ね
アバター
2023/10/11 20:21
こんばんは、疲れやすいと言ってたけど大丈夫ですか
タウン少ししか出られなくて、寝る時間まで少し入りました。
イベアイテム有難うございました。
毎日、イベとキラキラは続けています。
また、ゆっくり出来る時(土曜の夜)来ますね
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/09/07 16:38
紅さんありがとう
今回のワンピ可愛いので嬉しいです。
今夜は出れないかも、ゴメンんね
時間あったら覗きますね
いつも有難うございます
アバター
2023/09/01 14:21
無理はしてないけど、気が落ち着かなくて
ごめんなさいね

内職を見つけたので、明日研修に行ってきます
出来高制で1束10円(にらの結束)
手が早くないと難しいって言われましたが、近くなので配送してくれるので
とりあえず、やってみます。

何もしないでいるより気も紛るので
後1年半頑張らないと
アバター
2023/08/20 08:37
紅さんごめんね
今、ちょっと家の事でいろいろあって気が滅入っていました。
あの症状が突然起きて、いつも優しく見守ってくれた方が急死されて頭がおかしくなって
取り返しのつかないことの起きる前に未然に発見して助けられましたが、私はどうすることもできなくて
居場所も分からないので、メッセだけのやり取り解決に向かってると信じて待っています。
もう少しニコ出れないけど、にこ店はやってます。
アバター
2023/08/16 09:29
こんにちは、昨日、今日と休みで少しのんびりしています。
夜は何だか疲れてすぐ寝ちゃいます。
もう少し、落ち着いたらまたよろしくお願いします。
アバター
2023/07/26 20:12
こんばんは、体の調子あまりよくないようですね。
急に暑くなったので、体も悲鳴をあげています。
今日は眼科の付き添いで9:15分タクシーで市民病院まで行ってきました
早く着いたのに、目の注射だったから全患者の診察が終わり最後になってやっと3時間かかりました
今日のドクターは若い男性でろくに説明もなくパソコンバカル入力してましたww
今のドクターはあまり説明しないのかな?って
女医さんは丁寧だったから余計そう感じたのかも
今夜もゆっくりしてくださいね
暑いね、(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/07/12 21:30
今夜もありがとうございました。
ゆっくりやすんでくださいね。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/03/19 10:41
紅さんお早うございます。
この1週間、息子の事でいろいろ問題が出て毎日走り回ってました。
まだ4月にも岡山まで行くようで55月は車検、6月は授業料と頭を悩ませています。
タウン出れなくてゴメンんね
もう少し落ち着いたら、また( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
高知も昨日桜開花宣言出ました。近くの土手迄散歩がてら行って見ます。
我が母校高知高校甲子園選抜1回戦突破できました。いいこともあったので方向です。
アバター
2023/02/19 20:03
こんばんは、体調すぐれないのでは?
ゆっくり休んでくださいね。
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪なさい。
アバター
2023/02/09 20:10
こんばんは、昨夜から何かあったの?
無理しなくていいから、ゆっくり休んでくださいね。
私も、順調じゃないけど、やるしかないので頑張っています。
考えてもしょうがないし、生きてる間にできることをするだけで、毎日が過ぎてるようなものです。
考えないようにって言うのは無理でしょうが、溜め込まないようにね。
また来ます。(^o^)ノ < おやすみーなさい。
アバター
2023/02/03 13:08
こんにちは、昨日は消化不良とお腹が冷えて下痢と格闘でした。
今朝もまだ不調でしたが、仕事終わる迄何もなかったけどまた腹痛が起きています。
先日病院行った時「スシロー」で外食したのが悪かったのかも
昨夜は連絡もせずにすみませんでした。トイレに入って出たらまたトイレの繰り返しで21:30に布団に入りました。あったまって今朝まで良かったですが、また不調になってます。
こんなことなかったのに、季節の変わり目で体調がおかしくなってしまいました。
アバター
2023/01/24 17:55
こんばんは、昨夜昼から17時まで寝てました。
今夜も行けないのでゴメンね。
15時から雪が降ってきて木の枝に積もっています。
今夜どうなるか、、凍結危ないから気を付けてくださいね。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/01/10 20:04
こんばんは、今夜は少し暖かいです。
家のことでいろいろあるのですね。
コロナもまた増えてきて、注意してください。
アバター
2023/01/08 10:45
お早うございます。昨日は夕方4:30から寝て、食事だけ作ってまた寝ていました。
結局、昼と夜は何も食べたくなくて、それでも作ってあげないといけないので困るのよ。
今朝7:30に起きてます。洗濯済ませてインしてます。
昨夜は(m´・ω・`)m ゴメン…
何だか疲れがピークに達して、気力なくなってました。
頭痛少しあるけ元気です。又、( `・∀・´)ノヨロシクです。
アバター
2023/01/04 11:58
紅さん、おはようございます。
スランプに落ちているのでは。リアを大事にしてくださいね。
また伺います。本当に無理はなさらないように
元気な姿でお話しできる事楽しみにしています。
アバター
2023/01/03 20:08
こんばんは、大晦日以来具合悪いのでは
遅くまでつき合わせたので、ごめんなさいね。
今夜もお留守なので帰ります。
ゆっくり休んでくださいね。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2022/12/09 18:06
こんばんは、ご近所のおじさんから電話あり
今夜、2時間ほど手伝って欲しいと言われてので、行ってきます。
8時に帰れないかもしてないので、連絡します。
帰ってからお風呂ですのでもしかしたら、行けないかも
8:30頃うかがえるようなら、連絡します。
いつも。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
アバター
2022/11/30 20:42
こんばんは11月も終わりました。
紅さん、病気じゃないん?
どうしちゃったの。心配です。
アバター
2022/11/26 20:13
こんばんは、PC調子悪いの・・
病気になったの・・・
早く、復活できますように
待ってます。
アバター
2022/11/24 20:16
こんばんは、もしかして病気になってるのでは。
コロナも急増でしかも施設勤務なのでとてもお心配です。
そうでないこと願っておりますが、しんどい時はゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。
アバター
2022/11/23 20:18
こんばんは、今日もお留守
体調不良じゃ?無理しないようにね。
雨降って寒かったのじゃ
明日から後半の仕事しないようにね。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o
アバター
2022/11/22 20:14
こんばんは、昨夜、今夜も具合悪いのでは?
明日は雨のようですので、お仕事なら気を付けてヽ(^O^)ノ いってらっしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
コロナ急増で罹らないようにね。
(^o^)ノ < おやすみー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
アバター
2022/10/17 18:14
今夜は訪問休ませていただきます。
(m´・ω・`)m ゴメン…
色々また・・・・・・・
疲れてゴメンね
アバター
2022/10/08 19:57
紅さん、具合悪いんじゃ・・・・
お仕事再開されて、無理が行ってるのでは・?
今夜も寒いです。ゆっくり休養なさってね。
(^o^)ノ < おやすみーなさい。
アバター
2022/10/07 20:29
今日はお疲れのようですね。
寒くなったので、暖かくして休んでくださいね。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
(*´ω`)o【マタネ♪】o
アバター
2022/09/28 19:05
今晩は、今夜は用事があるのでインできません。
ペット、教会で「赤の日」
きらきらとイベ行ってきてくださいね。
明日はよろしくお願いします。
アバター
2022/09/24 14:36
こんにちは、昨夜も疲れており8:00に寝ちゃったんで、連絡できずにすみませんでした。
今日はι(´Д`υ)アツィー32℃あり、気温と気圧の変化に戸惑っています。
病院血圧88/56で低すぎで薬が少なくなりました。
低いと眠くなり、欠伸ばかりで困ります。
アバター
2022/09/23 14:44
こんにちは、今日は蒸せて晴れてるけど雲厚くて蒸せます。
昨日は病院だったので、疲れたので寝ました。
雨が降って、買い物して帰ったら4:30過ぎてて冷蔵庫整理して夕食済んだら眠くなり寝ちゃいました。
アバター
2022/08/23 20:33
今晩はゆくり寝てくださいね。
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
また来ます。よろしくお願いします。
アバター
2022/08/23 20:03
今きましたが、お留守のようで一旦帰ります。
お仕事お疲れさまです。
アバター
2022/08/23 14:16
22/08/23 14:14
昨夜は、またメッセージが来て7月初めにコロナに罹って後遺症のあるのに、クラスターとの接触で昨日検査でまた3回目の感染で38度以上熱が出てしんどいって言う内容でした。
声が出ない、髪も抜ける、倦怠感、イライラと勉強も出来ないので焦ってるようでした。
この際、ゆっくり養生しなさいと返しましたが、辛いのは、本人しかわからないのでもがいてるようでした。いつも、連絡なしでゴメンね。
暫く、メッセージも打つのも辛いからと電源OFFにするとのことで、心配だけど何も出来ないので様子見です。ネット検索したら、何度もかかると後遺症が残るらしく、重症化リスクも多いらしいです。
同僚だった人の親が子供から遷されて重篤で昨日なくなったとのことで、本人もそうなりそうで嫌だって書いてきました。
アバター
2022/08/11 20:40
コメント欄は入力できるので、書きますね。
今日夕方サポートセンターから電話あり、キーボードが届いたので、明日交換して、高知に発送するので、来週の中頃に戻ります。
又、宜しくお願いします。(^^)/おやすみなさいおやすみ
アバター
2022/08/10 19:36
今日、連絡あり、キーボード全体を取り替えしないといけないけど、在庫がなく取り寄せになるので、直って来るのが、9月中旬になりそうです。不便ですが、仕方ないのね。待たせてすみません。チャットが出来ないので、出ていけないし、うごくかないので困ります。スマホからは無理です。
アバター
2022/08/05 13:42
こんにちは、スマホからは画面が小さく動かないので、タウン行っても、固まりチャットも入力なかなかすみません。会話ログ見えないし、直るまで無口になります。来週には、連絡あればいいけど。
アバター
2022/07/12 15:22
昨夜は、疲れて寝込んでました。
何か疲れが溜まってます。
いつもありがとう^^
アバター
2022/07/10 14:26
紅さんも、いろいろ大変です。
今年5月に実父なくなってたのね。相続人が息子さん二人となったのですね。
血のつながりだけで、相続人になるのか・?もしマイナス財産だったら払うようになるから
遺産の確認してないと、うかつな相続は放棄したほうが賢明です。
お子さん達も、そう望んでるのなら妹さんに伝えて処理してもらって下さい。
遺産相続は2度もやりましたが、私とこは丸く収まりました。
このことで、トラブル発生多いし、財産あればみんな欲出すから財産放棄がいいです。
色々忙しくなりそう、紅さんとは係りないから息子の意思尊重して決めて下さい。
葬式も連絡しないで、今頃遅いよヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2022/07/04 16:33
今夜も、トラブルで行けません。
ヒツジと教会(赤の日)取ってきてくださいね。
気が滅入ってます。いつもありがとう。
アバター
2022/06/18 20:58
病院お疲れ様。インコちゃんも埋葬ご苦労様です。
今行ってましたが、疲れてお休みのようなので今夜はゆっくりしてくださいね・
あと、夏子さんが紅さんとこ足跡だけつけて、あの曲を聴いて感動したって言ってました。
伝言やコメは書けないけど、時々足跡残すって言ってるので宜しくお願いします。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
アバター
2022/06/17 13:17
またまた、急な電話ですみませんでした。
アバター
2022/06/14 11:03
昨夜もいろいろあってインできなくてすみませんでした。
また、よろしくお願いします。
アバター
2022/05/29 16:45
午後3:30に電話があって、私の希望時間帯は人は充分足りてるので、お断りしましますともことでした。
そうじゃなくても若い人優先するから、無理と分かっても無茶な応募でした。
今の職場で頑張るだけにまります。もっと若いと良かったけど仕方ないですね。
ごめんね・・・今夜は早く寝ますね。
アバター
2022/05/27 20:11
お疲れのようなので、ホーム帰ります。
ゆくり休んでくださいね。
アバター
2022/05/22 13:29
昨夜も少し用が出来たので失礼しました。
今日は晴れて暑いくらいです。
気持ちよい風が吹いています。
アバター
2022/05/19 11:36
チャイナ服と靴有難うございます。
たくさんP-コインなくなったでしょう。いつもゴメンエ
リアでは着れないけど、嬉しいです。
今日から、白ガチャも始まるのにいっぱい使ってすみません。
にこ店始まるから、出来るだけ頑張ります。
今日もお仕事ご苦労様です。今朝は7:00迄寝てゆっくりしています。
アバター
2022/05/17 10:57
昨夜は、リアでいろいろなことがあり気持ちが落ち着かずに昼から寝てました。にこインもできなくて
(m´・ω・`)m ゴメン…ネくよくよ考えても仕方無いけど、度重なることが多いとさすがに疲れました。
今日は、気持ちを切り替えて何とかインしました。ここでのリフレッシュが少しいでも煩わしさを忘れることを期待して・・・・・・
イツモ。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。感謝しています。
アバター
2022/03/05 22:06
紅さん、遅ればせながらペンを取らせて頂きました。

素敵な奥様だったのでしょうね。お互いに片方づつにピアスとは...

何故か、うちと似ている様にもとれたので書かせて頂きましたが、

とは言っても前妻ですが...

私事になりますが、前妻は長男が生まれてまだ11カ月の時に

この世から旅立ってしまいましたが~( ノД`)シクシク…

大分、昔の事になりますけど..(。´・ω・)?

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/03/05 14:50
奥様、お誕生日おめでとうございました!(^^)!
素敵なピアス、きっと喜ばれていることと思います☆彡
私はお義父さんの櫛がお気に入りw
アバター
2022/03/03 17:37
奥様、今は亡きお方だったのですね。そう言えば以前、猫が好きだったと過去形でコメントされていましたね。きっと仲の良い夫婦だったことでしょう。今も変わらぬ奥様への想いが、ひしひしと伝わってきます。
アバター
2022/03/03 04:05
う~ん・・・そちらの地理が分からなくて(;^ω^)
富士急ハイランドに1回行ったくらいですw
ディズニーランドも1回 東京モーターショーも1回 あははは(≧▽≦)v
アバター
2022/03/01 05:01
お誕生日おめでとうございます。指輪じゃ無くて2人でピアスなんてお洒落です♬
私と2日違い・・・関係ないですね(・_・;)
梅が咲くころには素敵な思い出がよみがえりますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.