Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベ「やよい姫と時を刻む桜」開始

画像

<2月タウンイベントの結果>

2月タウンイベントが終了しました。

2月タウンイベでもらえたポイントは、灰色猫9、白ネコ11,黒ネコ13で
イベント開始時の、C29日間フル参加で貯まるポイント見込みは
最小522~中間638~最大754でした。

6人でフル参加した結果は
610相当、636,650、652,632,642で
6人中2人が、最高650ポイントの特典に到達しました(・∀・)
(最低ポイントの610相当(初日C参加、2日目からP参加)は自分アバですw)
各ポイントが出た割合は
灰色猫9が33.6%、白ネコ11が33.6%、黒ネコ13が32.8%で
3種とも、ほぼ同じ割合でした。

特典交換は3月8日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです^^


<3月タウンイベント開始>

そして、3月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「時を刻む桜」イベント
カテゴリ:イベント 2022/03/02 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71060378
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=tokizakura

イベント名は「やよい姫と時を刻む桜」。

イベント期間は
3月2日(水) 15:00 ~ 4月6日(水) 11:59 の36日間と、やや長めです。
次の4月イベントも36日間になって、GWの後まで続くのかな。

イベント参加方法は、いつもと同じ感じで
参加アイテムを着用して「中央イベント広場」「自然広場」「神社広場」のいずれかへ行き
「時を刻む桜の和時計」をクリックすると、お部屋アイテムとさくらポイントがもらえます。
参加回数は1日2回。

イベント参加アイテムは、
・C参加:浮世絵桜の紙吹雪 300C
     ピンク、赤、ローズピンク、ラベンダー、白
・P参加:豪華絢爛な浮世絵桜の紙吹雪 200P
     ピンク、赤、ローズピンク、ラベンダー、白
  ※P参加でポイント5倍+スペシャル特典がもらえます

イベント参加でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
・桜が彩る砂時計【紫】 C参加7ポイント P参加35
・桜が彩る砂時計【白】 C参加8ポイント P参加40
・桜が彩る砂時計【桃】 C参加9ポイント P参加45

36日間フル参加で貯まるポイント見込みは
・C参加:最小504~中間576~最大648
・P参加:最小2520~中間2880~最大3240

もらえる特典アイテムと消費ポイントは

<お部屋アイテム>
・30 からくり人形【茶運び】
・50 鏡台【桜花】
・80 大名衣桁【桜花爛漫】  ※衣桁=いこう

<きせかえアイテム>
・120 艶やかに咲く桜の髪飾り
・250 艶やかに彩る桜柄の筥迫  ※筥迫=はこせこ
・630 艶やかに舞う夕桜髪(ショート)
・650 艶やかに舞う夕桜髪(ポニーテール)

  ※お部屋アイテムコンプには160,きせかえコンプには1650、
   全アイテムコンプには1810必要です。

・有料参加スペシャル特典
  花びら舞い散るうしろの桜(アニメーション付き)


ここからは感想です。

今回の参加アイテム、花びらだと思ったけれど、(アイテム名を)よく見たら紙吹雪なんすね。

今回のP参加アイテムは、かなり地味かつ静止画で
C参加アイテムとたいして変わらないですが、
そのぶんコーデの邪魔になりづらく、個人的には気に入っています(・∀・)
モノのわりに値段が高いのは、P参加スペシャル特典の値段なんだろうな。

というわけで、今回自分はP参加です。
花魁に合いそうな「妖狐のなつくあやかしキセル」と
参加アイテムを一緒に着用できないのは、ちょっと残念w

630や650の髪型は、C参加だとおそらく手に入らないので
これら髪型やP参加スペシャル特典が欲しい方は、P参加のほうがよさそうです。

そういえば、
きせかえ特典の「筥迫」が読めなくて、ネットで調べたら「はこせこ」だと分かりました。

子どもの頃、タンスの上に「はこせこセット」と書かれた箱があって
その中には七五三用のカバンとかが入っていたのですが、
はこせこを漢字でどう書くか、やっと分かりました^^


<3月キラキラ交換所アイテム>

今月のキラキラ交換所アイテムは、以下の通りです。

<女性用>
・桜のつまみ細工の髪飾り    色:深紅     160個
・豪華絢爛な花魁結髪      色:紫      160個
・着物(桜花魁)        色:ワインレッド 330個
・桜花魁の高下駄        色:ワインレッド 160個
・豪華絢爛な浮世絵桜の扇(奥手) 色:青      160個

<男性用>
・桜のつまみ細工の髪飾り    色:深紅     160個
・ちょんまげ(江戸っ子)    色:紫      160個
・着物(浮世絵桜)       色:ワインレッド 320個
・下駄(浮世絵桜)       色:ワインレッド 160個
・豪華絢爛な浮世絵桜の扇(奥手) 色:青      160個

自分がキラキラ交換所を男性アバで見たときには、男性用の下駄がなくて
今回は男性用の履物はないのかな?って思ったけれど、
どうやら、誤入荷したアイテムの入れ替え中だったみたいすね(^^;

【修正完了】桜花魁の高下駄(男)の交換所誤入荷
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2022/03/02 18:43:54
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71060828

とりあえず、髪型を交換してみました。
Pショップで自分で買うことはないだろうけど、
こういう結った髪型は持っていなくて、使ってみたかったので^^


<3月イベント予定>

3月イベントの予定はこちら。
詳細が分かるまでは、なんともいえないです。

・3月2日(水)ニコッと交換所
        桜柄の着物が新入荷
・3月2日(水)タウンイベント
        やよい姫と時を刻む桜
・3月10日(木)ニコッとガーデン
        老舗和菓子屋モクレン堂
        ~春のモクレン収穫祭
・3月17日(木)ニコみせ 色ガチャ連動イベント♪
       Sweet&Cool Flavor!

アバター
2022/03/06 21:00
>ゆきやさん
そうそう~キャッシュをしっかりクリアしないと
(F5ではなく、ブラウザの設定等から削除しないと)
前の画面と重なったままですよね(^^;
私もイベント開始時にはいつもそうなっていて、写真撮るためにキャッシュクリアしていますw

自分の名前をタウンで呼ばれると、ちょっとびっくりします^^
次回以降もそうなるのかな?
アバター
2022/03/06 20:56
>kyuさん
参加Cアイテムは、去年のまとう花びらと同じくらいのものなので
Cアイテムがいいというよりは、Pアイテムのほうがイマイチなんでしょうね(^^;
(去年のPアイテム、まとう桜の花は180Pでした)
P参加だと、C参加では手に入らないうしろの桜・髪型2種が手に入るのはいいけれど、
そのぶん、C参加で手に入るきせかえ特典が2種だけなのはどうかと(´・ω・`)
P参加アイテムと、着用部位が違う他の類似アイテムと組み合わせるのはいいですね^^

この髪型、和装に合わせるとかわいい感じになります~^^
髪型や履物とかの小物類は、キラキラで交換しておくと、あとでいろいろ使えそうです♪
はこせこやいこう、ニコタのおかげで調べる機会ができてよかったです^^
アバター
2022/03/05 15:51
お~こんな風になってるんだ。
まだ、キャッシュクリア出来て無くて、ゴシックと混ざってて、全貌が分りませんでした。
名前呼ばれるんですね。
今度試してみますw
アバター
2022/03/04 22:55
参加PアイテムとCアイテムとの違いがあんまりないのに高いですよね(@_@)
少しだけPの方が広範囲になってるくらいで…。
すごい迷いましたが、うしろの桜の素晴らしさと、エフェクト付髪型2種類を
考えたら、お得かなと思って決めました^^
参加アイテムの紙吹雪は、他の紙吹雪のアイテムと組み合わせてみると
よりボリューム出て良さそうですネv('∇'*)

私も、今回のキラキラで交換できる髪型は交換しよう!と思いました。
あいうえおさんのコーデが可愛かったので参考になりました(^-^)
「はこせこ」や「いこう」も勉強になりました(o^-^o)/
アバター
2022/03/03 21:06
>ピンクうさぎ♥さん
参加Pアイテム、今回はやたらお高いですよね(^^;
値段を見て???って思って、アニメーション等ないのも分かって????ってなって
P参加アイテムとあまり変わらないC参加アイテムを見て?????ってなりましたw

2月イベ、2人のサブさんが650を超えたんですね^^
3月イベでは、最高ポイントの特典は絶対に不可能だから、
これでも2月イベはかなり甘くしてくれたと言えるのかなあ~。
自分ひとりだけC参加で650突破していたら、
ステージにするか、てぶくろ+ずっくにするかで、すっごく悩みそう(^^;
アバター
2022/03/03 21:01
>アイスさん
はい~イベントキャラから名前を呼ばれています^^
やっぱり、以前は無かった機能ですよね(・∀・)
こういうのも、こっそりやるんじゃなくて
お知らせ日記とかでアピールすればいいのになあ^^

我が家も雛祭りとは無関係です~
たまたま買った和菓子が、ひな祭り色のトレイに載っていたくらいw
アバター
2022/03/03 19:06
参加Pアイテムがお高くて
思わず二度見しましたー^^;

2月イベの結果・・・

私 3170
A  598
B  656
C 612
D  614
E  640
F  622
G  646
H  654
I  640
こんな結果でした
結構楽に650P超えるのかなと
ワクワクして参加していましたが
さすが運営さん。。。
C参加じゃカンタンには好ポイントアイテムは
くれないですね^^;
アバター
2022/03/03 18:33
あいうえおさんの名前を呼ばれてるんですね
イベントキャラから呼ばれてるのかな・・・
もし、そうだとしたらニコタも進化した証拠ですね(笑)

今日は雛祭りですが、この歳になると、どうでもよく思えてきます
我が家は・・・今夜の夕食はカレーだし(笑)
アバター
2022/03/03 17:37
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ほんとだ~見事にバランスよく平均点ですね(^▽^)
イベント開始時には低めのばかり出たので、今回は低め設定かも?と思ったけれど
終わってみたらそうでもなかったです^^

今回のイベント特典、女性向けに偏っていますね(^^;
桜がついていない髪型だったら、どちらも男女共に使いやすかったのにな~。
アバター
2022/03/03 17:32
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加なら、余裕をもってアイテム交換できるけれど
平均を下回ると、やっぱりちょっと残念ですよね(^^;

やっぱり呼ばれた記憶はないですよね(・∀・)
毎イベント話しかけているわけではないので
今回初めて導入された機能なのかは分からないけれど、ちょっとびっくりしました^^
これからは毎月話しかけることになるかも♪

筥迫、やっぱり読めないですよね(^^;
なるほど~範囲指定ができたんですね(・∀・)
てっきりできないと思っていたので、ブラウザの表示を拡大して
IMEパッドの手書きで漢字を調べてから検索しました(^^ゞ
アバター
2022/03/03 00:33
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

2月のタウンイベント・・・お部屋アイテムで確認したところ、私は
灰・・・19
白・・・20
黒・・・19
と、今回は見事に平均的に取れていました。(^-^;

3月のイベント特典・・・私個人の意見としては女性用アイテムばかりな気がしたので、今回はCでの参加です。
P参加特典の桜は綺麗で良いと思ったのですが・・・。
アバター
2022/03/03 00:03
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^
2月のタウンイベントは、灰色19、白23、黒16でC換算すると632、
平均より少し下でした^^;

今回はイベントキャラに名前呼ばれるんですね^^
話しかけずに終わってることもあると思うのですが、呼ばれた記憶はないです(^^ゞ
「筥迫」、私も読めなくてググっちゃいました(;^_^A
(おまけにどんな漢字かよく見えず、範囲指定して検索したのは秘密w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.