Nicotto Town



能無策政治に物申さずにはいられない

 子育て支援(行政)困窮国 日本 2022/03/02

シングルママの子供預け先予定施設からオミクロン感染急増を理由に預かり予定リストから外された・・・公的施設の傲慢な言動に怒ります。

nhkネットニュースから・・・幼児の預け先(保育園・幼稚園)に行ける予定・・・しかし、後日お断りの連絡。シングル・ママは困り果て心理的にも落ち込んでいる。 新コロナ・オミクロン株感染時期との回答に行政の怠慢業務に怒り覚えます。

シングル・ママさんは、仕事休めば収入減で生活が成り立たなくなる事、行政は認識できない様子に怒ります。ひとり親ママやパパさん達世帯と云われる社会の冷たさを感じてる筈。

 私の提案は・・・

何処にでもあるコンビニを【子育て支援店舗】に認定する事で、ひとり親世帯の心痛は解消できるでしょう。コンビニ経営者は子育て経験者を雇用し、行政支援金を雇用者に払う事で賃金コストはなくなります。

何故に【感染過の特例措置】を講じないのでしょうか。雇用増加で税収upする。ひとり親の幼児預け先の心配も無くなります

国会議員の硬すぎる脳細胞では思考想像力欠如に業務怠慢でも高額報奨金受給と(文通費100万円支給)あれば文句無し・・・国民を泣かせて強欲業界・金権世界ね。

 

2022/03/03 nhk+ネットニュース 岸田首相記者会見中継視聴で感じた【個人的意見】

国内外の記者からの質問で・・・

外国女性記者からの辛辣な質問

ロシア国のウクライナ侵攻情報に対して、日本国内に報道している情報は、外国記者たちの情報を日本人向けに報道している。何故に、日本人記者のウクライナ国に出向き〖情報収集活動〗しないのか…?について岸田首相に直球質問が飛びました。

首相コメントは・・・記者質問に対して胡麻化しているコメントに、呆れたコメントに首相としての能力無しと思えました。

こんな糞みたいな〖腐臭脳細胞〗に日本国の舵取りは出来ないと思います。日本政治歴史に真っ黒独裁政治を貫いた腹黒総裁と記録されなければ日本政治の明日は無いでしょう。

その独裁政権を【踏襲する】と言い切った〖菅義偉元首相・岸田現首相〗のお二人は其の儘に安倍元政権を踏襲しています。

現在、新コロナ・デルタ株・オミクロン株の感染者急増している、その対応策に【ワクチン接種頼み】の効果無しでも期待してる・・・感染オミクロン等専門委員会のメンバーを公表しないのは何故なの・・・? 

 私は、何かを決める際常に一つの事案に〖三項目〗を提示し詳細を練り実行します。

以前、私のブログ記事に【3】のマジック数字を書いた記憶有ります。

その続編は、いつか書きたいと思います。

現在の日本政治家たちの頭には国民は後回しと云う構図が見え隠れしてます。

私個人的には、現国会議員達は【信用・信頼に値しない】金権強欲大好き詐欺的集団と思っています。

 私、こんなに国会議員に対してボロクソに言い放って良いのか少し不安でも有るけど、云わずに素知らぬ顔は出来ない。

最愛の、双子娘の親として、次世代の人材を生かせる時代にしたいから、声を挙げずには居られない。

アバター
2022/03/04 09:10
「選挙で信を問う」国なので、一人ひとりが権利を持っていると自覚しないと内側からは変わらない国。
残念ですが、権利を行使するのは既得権益側にいる議員や役人に知人がいる輩ばかリ。
経済力もつてもない困窮者は、公僕に頭を下げて罵詈雑言を浴びせられながら「最低限度の生活を営む権利」を手に入れているのです。
「令和」と年号は変わっても「江戸」から一歩も出ていない「お役人」とお飾り「殿様」のまま。
いやもっと悪い。 昔の役人は切腹があったけど、今はないからね。
役場に一人乗りこんで物申す私は「変人」今風に言うと「クレーマー」らしいです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.