Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ①

①、3月5日の土曜日は

洗濯物を干して
一輪車の準備を行っているうちに下姉夫妻来訪
早速、下姉旦那を御稲荷様へ案内
御稲荷様横の祠と鳥居を見てもらいました
(先日修繕依頼済)
10分ほどで帰宅すると上姉が到着しておりました
先日伐採した桜の木を軽トラに積んでほどなく下姉夫婦が帰路についたので
準備をして上姉と第一畑へ
上姉には焚火を行ってもらって
梅枝を運んで、梅畑の竹柵にトタンをかけて
太めの枝で簡易固定
(ここの竹柵の修正は来年の予定)
大根を一列ひいて
久々に水が流れていたので側溝整備
第一畑のトタン柵の外側にあった古竹柵のうち三分の一を撤去
すべてを焼却・消火して14時に帰宅後
カレーうどん・野菜炒め・大根の浅漬で昼食?
ゴロゴロタイム
(もったいなかったかな?)
動かないと空腹にならなくて
21時以降の夕食後に飲酒


アバター
2022/03/21 22:59
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

カレーうどんが好物です
アバター
2022/03/06 20:01
カレーうどん良いですね。
おいしそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.