Nicotto Town



3/8伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 10

今日の4択  北海道のお土産菓子と言えば


               白い恋人

バターサンド 生チョコ ルタオ

ルタオって お菓子あるの? お店の名前じゃなくて???

ルタオのドゥーブルフロマージュ初めて食べた時

すっごく美味しくて感激した思い出はあるのですが






    チャイナ島ワンピ シャンメイ      黒

    かきあげバングストレート        カーキ

    ロイヤルカフェのメイドカチューシャ   黒

    お祝いアイドルのイヤモニマイク     黒

    病みかわハート厚底パンプス       黒

    チョコと香り立つホットティ       ピンク 奥手

    ヨーロピアンレザー手帳         アイボリー 手前

    海風感じるマリンカフェ         緑

    

アバター
2022/03/08 23:25
こんばんは*´ω`)ノ

こちら日中は雨で寒かったです(,,> <,,)

まだまだ朝晩と寒暖差は激しいですが
それでも確実に春は近づいてますね٩(´ᵕ`๑)۶⁾~♪♪
アバター
2022/03/08 23:25
こんばんはぁのばらさん、
暖かそうなお茶の湯気がいいな、いっぱい下さいな♪(*'▽')
 
お店了解♪ってのばらさん一瞬で方ついちゃうから必要ない気もするけどね☆
数日忘れてたら逆にびっくりしちゃいそう(●´ω`●)

たんぽぽの綿毛、そうだね、
うにの場合は…くっつき虫(わかるかな?)かな?
子供の時はあちらこちらでくっつけてきてたし、大人になっても草刈りいったらついてくる。
花粉やなんかとはちょっと違うけどね(≧▽≦)
アバター
2022/03/08 23:03
白い恋人しか知らなかった~Σ(゚Д゚)ガーン
アバター
2022/03/08 22:59
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・
雨で真冬並みの寒さ;正に寒の戻りって感じです(+_+)
明日からは暖かくなる予報ですが、寒暖差でへばりそうです;

ガーデンイベ、去年からほぼ毎月新種ですものね。。
今月はポイント制みたいですから電卓片手にPコと相談です(^▽^;
アバター
2022/03/08 22:51
1日霧雨で 寒かったです 
雪がチラついた場所もあるって 
春は足踏みしてるのかな? www

時々行くショッピングモールに
北海道物産のお店ができてね 誘惑 されまくり~
でもね~ どれもカロリーたっぷりでね 危険ですwwww
アバター
2022/03/08 22:34
また来た(笑)
わああお!赤辛の3番ピリ辛(*_*; でも寒い日はぽっかぽかになりそうだね♬

結局椅子は今回は見送ろうと思ってさ
色々出費もかさんだし・・・そこで食べてるわけじゃないからどうしても4脚いるわけでもないからさ。
のばらちゃんはじめみなさんに相談にのってもらって(-人-〇)感謝。
いろんな意見を聞きながらテーブル毎変えちゃう?という考えにもいきついたんだけど
その時にやっぱり寂しいって思っちゃったの。お嫁入の時に来たテーブルセットだったから
母と選んだ思い出も消えちゃいそうで(´Д⊂ヽ もう少し壊れるまで使いたいなと。
これからものんびり探していいものに出会えたら、また改めて考える。
ごめんね。相談にのってもらっていたのに。
でも相談にのってもらったからこそ、たどり着いた答えなんだろうなと。(*- -)(*_ _)ペコリありがとう。

トトロは昼寝してる実家の母の姿に似てる(笑)
アバター
2022/03/08 22:29
こんばんは♪日中も気温が上がらず寒い1日でした^^;
今日もお疲れさまでした♪
アバター
2022/03/08 22:23
角館の武家屋敷も見てきたよ。
街並みや建物って好きなんだ。洋も和も。東京の●●邸とかもちょこちょこ見に行ったりするよ。
そうだそうだ、犬山のリトルワールド・明治村も独身時代から子供が生まれてもよく遊びにいったりしたよ。
東北はこれからも行くことあると思うので、おすすめの場所あったら教えてくださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ

ゆで豚。うちの母も醤油ベースのたれを作って切れてたよ。さっぱり系だったかな?お酢とかはいってたのかな?それと白髪ねぎとか巻いて食べていたような。懐かしいなあ。やっぱり作ろw

モグ。手をだしちゃったよ(笑)
基本無課金でがんばってるけど、たまーに200円ぐらいならいっか?ってユルユルに( ̄▽ ̄;)
いまドットマネーのページとか久々に見に行ったりしてるよ( *´艸`)

ピグ終わって2年かああ。
未だに日記とかのせてくれるピグとももいるので、やっぱり気持ちは離れられないなあ。
ニコタも楽しいけど、あの動ける動作は特別可愛かったもんね。
みんなでメジェドで踊った思い出わすれないよ。
アバター
2022/03/08 22:07
活火山だわ!どあふぉ~~~!
アバター
2022/03/08 22:00
冬眠だと仮死状態だから暖かくなったらグリちゃん活動開始やんw
アバター
2022/03/08 21:52
こんばんは!今日も寒いね〜
全然暖かくならないよ〜(T_T)
アバター
2022/03/08 20:58
こばわ(*'▽'

ルタオってチーズケーキのお店ですよね
北海道のお店は知らないけど
ドゥーブルフロマージュは
北海道展でおいしさを知りました^^

さすが、のばらさん^^
可睡斎ひな祭りでした!
すごく見ごたえありますよね
また行けたらいいな~♪

今日は寒の戻りで
冷え込みました><
春は油断できませんね

アバター
2022/03/08 20:41
こんばんは^^
こちらでは、この季節はいろいろな花が咲き始めていて曇っていても気持ちが上向きます。
アバター
2022/03/08 20:38
こんばんは♪今日も暖かかったです。
そろそろ着るものが困ってくる感じですかね(^^♪

もう生地がペランペランでびっくりですw
レビューみたら書いてありましたw
ちゃんと見てない私が悪いですねw
勉強代ですw
アバター
2022/03/08 19:26
こんばんは~☆

日記読んでたら、ヨダレでてきそう~^^
食べ物には弱いなぁっw

今日ね~久しぶりにコメダ寄って、いっぱい食べたけど
コメどら?どら焼き買ってきたよん(^.^) まだ食べてないんだけどね
種類が豊富になてるね~久々に行ったのでおどろいたね

ネットで、わりと人気あるんで、たまには~って行ってみたですよん
美味しい物いうのって 記憶にあるね~また食べたいね(=^..^=)ミャー
アバター
2022/03/08 17:37
おこんばんは のばらちゃん♪

マリンカフェのその背景は私も同じ色だよ その色素敵だよね~♪
チャイナ島のエプロンワンピは赤かな~
でも紺とか黒も迷ったのよね。

今日はしっかり冬に戻ってしまったんだけど
そちらはどうだったかな?

( *´艸`)そうだね ルタオはお店の名前~ドゥーブルフロマージュ超美味しいよね♪
バターサンドは20年ぐらい前?
並んでやっと買った思い出があるよ!
今となれば必ず売ってるしスーパーにまであるんだけどね~♪
ロイズは色々買ったわ~♪

そかそか過去の黒ニコ人気が出てるのかも?
確かに素敵なのが多いのでわかるんだけど
のばらちゃん 全部とは言わないまでも色々GETしておいて良かったね。
アバター
2022/03/08 17:15
そろそろ鍋料理も終わりでしょうか?꒰ღ˘◡˘ற꒱
〆の雑炊が美味しいですよね♬

北海道物産展がコロナで中止になってから、
北海道のお菓子が口に入らなくなりました。
送料が高いので考えてしまいます꒰ღ˘◡˘ற꒱
でも六花亭だけは生協のルートで、送料無しで買えるので嬉しいです♬
アバター
2022/03/08 16:59
引き続き寝不足中です( ˘ω˘)スヤァ
今朝も猫が2人共寝てるのがご不満で、同居人の方を起こして(私の部屋には入れないので)相手させてたけど、家が狭いからわちゃわちゃしてるのが聞こえるんで、ちゃんと寝られないという(;´д`)トホホ

んでまた、昼寝してくれればいいのにさっきまで「遊べ~!構え~!!」とうるさかったので、ようやく今巡回してちょっと休もうかなと(;^ω^)
見なきゃいかん番組も、昨日からの続きでやっと今3時間のを1つ見終えたとこだし、こんなペースじゃすぐHDD一杯になってまうがな(=_=)

元々1時間番組なのに、3時間SP「しか」見た事ない「ザ・ベストワン」はお笑いネタ番組なので面白いんだけど、長すぎて何度も中断しないと見終わらないから、録画して見るしか(;^ω^)
あとR-1も録画しててまだ見てない~。

ほぼアニメとお笑いとバラエティしか見てないなww
昔はクイズと動物番組もよく見てたけど、ピグ始めたら減っていったわ(;^ω^)>「ながら」が出来ない番組が減っていく運命(さだめ)ww
アバター
2022/03/08 13:15
こんちゃ~^^
バターサンドはマルセイ 生チョコはロイス かな?
そしてドゥーブルフロマージュだけルタオwww
相変わらず笑わせてくれるわ運営www
ドゥーブルフロマージュ 私も大好きだよ~^^
いつも西武の北海道展で買ってたんだけど
数年前に西武撤退しちゃってそれ以来買えてない~><
お取り寄せだと送料高いんだよね~w
久々に食べたくなってきたw
アバター
2022/03/08 13:08
のばらさん こんにちは♪
急に寒くなってビックリ!
お日様が出てないので余計に寒く感じちゃいました☆
アバター
2022/03/08 09:09
おはようございます。
03/08(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝は、寒かったです。
アバター
2022/03/08 08:39
おはようさん・・・のばらさんってすごく人生をエンジョイしてる
そんな彼女がうらやましいです、その時代は何してたかなぁ
やはり仕事に、情熱を燃やしてただろうなぁ、人生振り返らないこと・・たらではいけない
今日も、やってきたね、毎日一歩前に進もう
そんな気持ちを持って、人生を謳歌したいね
さぁ今日も楽しく、安全に過ごそう
アバター
2022/03/08 06:54
おはようございます♪関東だけ寒くなる様です、ご注意を!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/03/08 05:25
おはようございます。
火曜日の朝のご挨拶 
今日の支援ですよ
アバター
2022/03/08 02:25
明日もまだ寒そうです...(>_<)

おやすみなさい (^^)
アバター
2022/03/08 00:38
こんばんは。
ルタオって分からなかったのですけどルタオのドゥーブルフロマージュ
(チーズケーキ)の事ですよね。ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.