Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


そう・・・ふきのとうです。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:150






まだ、春の訪れ・・・というのには、早い日々ですが、

昨日も、近所のスーパーに行って、

青果売り場に行くと、そこには、日本の春の訪れを

感じさせてくれる食材が並んでいて、

その中に、ふきのとう。が置いてあって、

ちょっと、懐かしくもあったりするんだけど、


そう・・・ふきのとう。春の訪れですね。


形も、コロンとしていて、それでいて、ふっくらして

いるのですが、青緑色。というのでしょうか。

私は、個人的に、そのまま衣を付けて、天ぷらにして

お塩を付けて食べるのが好きです。

サクッとした感じで好きです。


日本に昔からある、お野菜は、やはり、日本の春

そのものであり、日本の味だと思います。


日本で、日本でしか味わえない、春の季節を頂ける喜び。


そして、今年も、春を迎えられた自分に感謝しなければ

いけないのかも知れませんね。



で・・・本日のアバターコーデ投稿も、アバターの

頭上には「ふきのとうのヘアークリップ」です。


これも、懐かしいなぁ・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.