Nicotto Town


まいまいのMY日記


ワクチン3回目は、侮れなかった・・・!



日曜日に、ワクチン3回目を受けてきたのですが・・・
注射自体は、全然痛くもなんともなかったので安心したのですが、
その日の夜には、もう腕が上がらなくなり、
注射した手が痛くて、キーボードを打つのが辛い;;

翌日、起きてみたら・・・

・何故か、腕だけでなく身体中が筋肉痛w
・注射した腕の脇のリンパがめっちゃ痛い!
・熱が37.8度。
・頭痛がひどい。
・とにかく倦怠感。
・熱のせいか、寒気がひどい・・・!

そんなこんなで、なんとか朝、ニコみせは巡回したのですが、
お家訪問は、できませんでした。ごごごめんなさい〜;;

その上、両親も周りの知人も割と副反応が軽かったので、
気を抜いてしまい、前はポカリとかヴィダーインゼリーとか
買ってたのに、何も用意していませんでした<おばか

お昼抜いて、ちょっと寝て、不意に、
「そうだ、解熱鎮痛剤飲めばいいんじゃん!」
と、やっと気付いたりしてw
飲んで、30分くらいしたら、ゆるゆる効いてきて、
少しラクになりました♪

今朝は、まだ腕は痛いですが、熱は下がったようです♪
皆さまも、ワクチン接種の際には、念のための準備を忘れずに!
私のように食べれるものなくて、辛い目に合わないとも限らないので。

そんなこんなで、久しぶりの日記は、こんなんになりましたw
次は明るい話題の日記が書きたいなぁ・・・

アバター
2022/03/29 12:04
>魔法猫さま⭐︎

コメントありがとうございます♪
副反応大変でしたね。お察しします〜汗
私も4回目は怖いですね。もうあんな辛いのはやだけど、コロナになるのも怖い;
やっぱり痛し痒しで打っちゃうんだろうなぁ。。。
アバター
2022/03/28 22:05
こんばんは~

私もリンパ節が腫れ、熱を持っていて辛かったです。
熱が出るかも?と覚悟はしていましたが、まさか2日も寝込むのは想定外でした。orz
まいまいさんの注意喚起のお陰で、アクエリアスを接種後に買って帰ったのが大正解でした。

4回目は、もういやだなあ~と思っちゃいます。(>_<)
アバター
2022/03/09 17:17
>りょうちん様

コメントありがとうございます♪もう大丈夫です。
りょうちんさんは、副反応は大丈夫だったんですね。羨ましい〜^^;
でも、副反応あっても、ワクチン打たなくて重症化するのは怖いので、
やっぱり私はワクチン打ちますが・・・
打たない人の気持ちも、色々あるのでしょうね?体質もあるかもですし。
でも4回目は無い事を祈りたいです;
アバター
2022/03/09 06:52
三回目は結構大変だったですね(^^; 確かに自分は3回とも何事も無かったのであれですが、職場の女性らは次の日休みとったりして対応していました。
もうだいぶ良くなっている頃でしょうか?
友人の奥さんは、絶対車の免許をとらない!って言っているので、なぜ? って聞くと
「だって、事故して死ぬもん。」って
ワクチンを絶対うたないって人も、そんな感じなのでしょうか#^^)
お大事にしてください。 (^^)/
アバター
2022/03/09 04:56
>魔法猫様

コメントありがとうございます♪
いや、誰もが副反応が強く出るってことはないとは思いますが;
念のための準備は、あって損はないと思いますよー!
ちなみに熱さまシートも、気持ちよかったです♪
アバター
2022/03/08 21:08
ワクチン接種、お疲れ様でした。
私は今日ようやく予約をとったところです。

私も完全に油断していました。
心構えができました。ありがとうございます。
アバター
2022/03/08 12:48
>りんこっち様

コメントありがとうございます♪
熱さまシート・・・なるほどです!まだちょっと痛いので買ってこようかな?
(常備してないのです〜)<こういうとこがずさん・・・
気持ち良さそうですね♪ちょっとつけるの楽しみです。
アバター
2022/03/08 09:56
初めまして、お気に入りから来ました。
コロナワクチンの3回目接種、お疲れ様でした。
打ったところの筋肉痛、辛いですよね。。。。私は2回目の時は、
注射した部分に熱さまシートを貼っていました。
他にも冷却スプレーとか常備しました。
冷やす事で痛みはだいぶ違いましたので、良かったら試してみてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.