Nicotto Town


うっかり者の日常


弱音を吐きたくなるけれど

こんな時期だから


自分の弱音なんて小さいものだと

前を向いていたいです。

戦争や災害やウィルスを前にして

戦い続けている人達に

何を言えばいいかわからないから

自分は自分のことで戦います。

どんな人も毎日何かと戦ってる。

そしてその向こうに小さな喜びがある。

小さな喜びの積み重ねが平和につながりますように。

アバター
2022/04/15 22:01
おじゃる丸さんへ
こんばんはv
ほんとに今年の春は気温の変動が大きくて、桜もあっという間でした。
なんだか世の中が目まぐるしくて
今が本当に春なのかわからなくなってしまいます。

年齢を重ねるにつれて無理できない体になっていくのが身に沁みてわかります。
その分体調のことを重視するようになって、今のところ元気ですw
あ~花粉は相変わらず辛いですが。。。
薬を飲んだら鼻の症状は改善しますけど、目がかゆいのはダメですね。
おじゃる丸さんも新年度を迎えてお忙しいと思いますが
体調優先で気をつけてくださいね。
アバター
2022/04/14 21:41
こんばんは^^
ついこの間まで「いつまでも寒いね~」なんて言ってたのに、
今度は急激に気温が上がって身体がついて行けませんww
毎日会社では半袖で過ごしております。
ふろくさん、体調はお変わりありませんか?
気温の急激な変化は身体に大きな負担がかかります。
無理のないよう是非ご自愛ください。
アバター
2022/03/20 20:38
姫林檎さんへ
この世に生きていれば、誰にだって悲しいことやつらいことが起こっているはず。
それでもいつも可愛くて優しいコーデで私達を癒してくれる姫ちゃんは偉いなぁって思ってます。
私はつらいとすぐ逃げたくなっちゃいます。
でも今は普通に日常を暮らしていけることが何より大事なんだと感じて
毎日ステキなことを見つけていきたいです。

こちらこそ、コメントありがとう!
アバター
2022/03/19 21:31
ふろくちゃんの言葉が胸に響きます。
最近とても悲しいことがあったのだけど同時に感謝の気持ちもあって。
後悔とか色々あっても、小さな喜びや幸せを見過ごさずにいけたらって思います(*^^*)

ふろくちゃんありがとう♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.