Nicotto Town



【ニコみせイベント特典】愛しのチューリップケーキ

新店イベの前に…前回のニコ店特典コーデ^^;超遅ればせながら、ご協力ありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

もらったステキコーデ♪:66

ふぃ〜っす。今更って感じですが・・・来て下さる方々のお陰で店イベ特典を頂けました。いつも有難うございます。


実は自分のを達成した後に最終日までお休みしちゃいました。その為、前からずっと来て下さっているのに達成出来なかった方がいたのね。巻き添えを食らわしちゃってごめんなさい。
いやいや伝言板も開けたと言うに止めてくれなかったものだから・・・・本当にごめんね。

【メイン】2022.2月 愛しのチューリップケーキ
お店だから仕方ないが、毎度の食べ物です。あまり美味しそうではないですねw
ケーキに合わせて片方はスッキリする飲み物にしましたよ。
17日から又、色ガチャ連動の店イベが始まりますね。次はパフェか〜。ミントは苦手なんだが・・・

【その他の使用品】
・P限 ハートボブ 茶 2016.2月
・色4弾 森のパン屋さんの制服 お友達のRさんからのプレゼント
元は白30弾で紺&白です。エプロンは水色。こちらはオレンジなので印象が大分違います。エプロンが外せないのが残念。私はエプロンなしの方が好きなので^^;
両方とも靴は付いていません。似合う靴があまりないのも残念賞だわ。
・色9弾 夢の舞台へみちびく鳥(白銀)同じくお友達のRさんからのプレゼント
これは可愛くて好き♪元は黒23弾で水色の鳥。動きも一緒。
登録前の黒ガチャだったんだけど、可愛いので欲しくてフリマで交換済みです^^
・P限 ぽってりほっぺ 2016.2月
・青30弾 キンモクセイのピアス 2014.3/23フリマ
前にも日記で書いたのだけど、キンモクセイは好きなんです。香りが良いもんね。
私は香りが良い花は基本、好きなんです。育てたいけど、大きくなるので断念しています。
小花がビッシリくっついて咲くのだが、これはその中の1輪ですね。ピアスと一緒にブレスも入れてくれていたのだけど、ブレスの方が本物のお花に近い感じで、これも可愛いですよ。

・イベ特典 くつろぎお茶店の工芸茶セット 2021.5月
お披露目しなかったと思うが去年のだね。工芸茶は聞いた事がなかったけど、花茶とどう違うんだろ?
一時ハマって台湾花茶の店で買って飲んでいました。こんな大きな花じゃなくてジャスミンとかの小さいお花のお茶。クンクン匂ってはゴクっとw 挙動が怪しいので飲むのは止めました。

・青61弾 チューリップハイソックス
チューリップ繋がりで^^;私はハイソックスはリアルでもニコタでも殆ど履かないのよね。だから靴のセレクトに困りました。
・P限 ゴシックヒール(ミリア)【R】黄 2020.9月
お運びさんwにはヒールなしの方が良かったんだけどね。黄やオレンジ系の靴は殆ど持っていなくて、更にハイソックスと合わせなきゃで無理やり合わせました。

・P限 春のお花サークル 黄 2016.4月
チューリップが入っているので^^
・黒43弾 水の都の想い運ぶ小鳥
・白45弾 不思議図書館の助手の白い鳥さん 更に〜同じくお友達のRさんからのプレゼント
頭の上の鳥さんに合わせて3羽ガラスならぬ3羽白小鳥^^ぷっくりさんで纏めたかったけど、お花を咥えてる鳥さんはスマート。ぷっくりが居なかった><;

・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12月→2015.3/17フリマ
2つ買って持っていたんだけどね。1つフリマで出して減ったので、指定出品でお得だったので交換して貰った。
今はガチャで似たようなのが出たけれど、点が明滅するだけでシンプルなので使い易いの。優秀アイテムだと思うがね。
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】黄 2021.9月
こちらは明滅なしですが、同じく点だけなので使い易いですね。気に入ったので5色購入しました。黄色だと蛍っぽい^^
・P限 街角カフェの入口 黄緑 2021.2月
あまりこの手の(店)アイテムは購入しないのだが、太陽の日差しが気に入ったのと春夏コーデに使えるから購入。

アバター
2022/03/17 23:04
ちょこみんとさん(字数制限になっちゃった2)

ちなみに青ガチャのソックスはフリマで人気なくてね。
私はダダあまり状態だよ。大体、白にワンポイントのが多い。
友達を増やす予定がないので送れないんだけど、フリマで良かったら最大の5点で送れるんだが...これもさ、前なら10Cだけだったけど、今だと50C?手数料が取られるね。
フリマ、今はやっていないから梅の羽織は、その内作るかもね。桜の羽織があったからア〜って感じだったけど、ちょこころねさんのコーデを見たら欲しくなっちゃった^^;作るとしても来シーズンだねw
アバター
2022/03/17 22:50
ちょこころねさん

モリモリ有難う♪
う〜ん、お菓子作りも趣味の1つだからね。作る方からすると、イマイチなケーキって感じ。
お〜飴細工もあったか^^このケーキの感じからすると、どちらかと言うとマジパン(アーモンドと砂糖で粘土の様な感じになるから食べられる細工物が出来る)かな?

チョコミント好きって前に言っていたもんね。
私はスースーするのが喉が弱いからダメなんだ。ペパーミントとミントは少し違うけれど、デザートでよく添えられているがヤッパリ美味しくなかったw パセリは未だ食べられる^^;
チョコミントも今や普通に認知されているもんね。
豆乳は前ベジタリアンだったから出回る前から飲んでいたよ^^
三育フーズのが自然食品のお店で売っていてね。ここの大豆で作った肉代わりのも愛用してた。
グルテンバーガー(ひき肉もどき)とかリンケッツ(ウインナーもどき)とか大豆バーガーとかね♪
変態ってちょっと酷い><;私は仙人って言われたw

ちょこみんとさんも青系だもんね。
オレンジはリアルで全く着ないので、あまり上手にコーデは出来ないよ。
ニコタでも購入数が少なくて、イベ特典品かガチャ品くらいかな?今回のもプレゼントで頂いた衣装だもん。
あ〜この衣装はケーキに合わせて選んだの。
最初はチューリップで検索して、親指姫の衣装(これ可愛くて好き)にしたんだけど、ケーキを持つのが違和感万歳でね。やっぱメイド系かお店屋さんのが良いかと^^

キンモクセイ好きだったのね。聞いていなかったと思う^^;
家の近所の公園にキンモクセイが植えられているから鑑賞はできるんだ。
そうそう、このピアスには金の輪っかがついているの。
え〜〜輪っかなしのお花だけのピアスもあるの?知らなかった。青ガチャかな?
良かったら品名を教えてね。ちょこみんとさんのプレゼント品、古いのが多いから手に入り難いのかもね。

キク科のお花も好きなんだねぇ。私は虫が付きやすいので苦手w
マリーゴールドは線虫予防に良いから前は育てていたけどね。今は勘違いして買って育てているチョコマーガレットがキク科だね。香りが良いのがキク科は少ないけど、これはチョコの香りがするのよ^^
欲しいと思っていたキク科のチョコレートコスモスと同じ茶色の花だと思っていたのだけどピンクだったわw

ハイソックスは殆ど使わないのだけど、青ガチャは殆どハイソックスだよ
アバター
2022/03/17 01:56
長すぎたので分けて書かせてくださいね(^-^;

鳥さん達が三羽いてお仕事を応援してくれてるみたいですね~。
お花のリースも春らしくて、私はキク科のお花全般がすきなのでこれまた欲しいアイテムです。
そして今回気になったのがハイソックス!
ニコタは結構いろんな靴下とかタイツとかありますよね。
気になっているのであれこれ収集しようとフリマで探していますが、チューリップもあったのか~と。
ニコタは小物も面白い物が多いのでコツコツと集めたいです。
紫龍さんは小物も上手に使ってらっしゃるので、いつもこういうアイテムがあるんだ!と
気づかせてもらえることが多いんです。

梅の羽織は紫龍さんにお似合いになるだろうな~と思ったんですが、
既に沢山育ててらっしゃってレベルもクリアされていたんですね。
愛猫さんのことがあったんですか(´ω`*)
羽織もフリマで出ることもあるかもしれないですし、無理なさらなくても
大丈夫かもしれませんね。

またイベントが始まりますがのんびり参加したいと思います。
紫龍さんもニコタのんびりなさってくださいね~(^▽^)/
アバター
2022/03/17 01:56
紫龍さんこんばんは(*^^*)
チューリップケーキのゲットおめでとうございました~。
特典のチューリップケーキにちょっと辛口ですね(´艸`*)
ケーキのチューリップってちょっと見かけませんからね。
バラだとよくあるし、加工もしやすいからバラ自体を使ったお菓子もありそうですが、
チューリップは難しそう。もしあったとしたら飴細工とかになるのかな?

ミントもあまりお好きじゃないんですか~。私チョコミント好きなんです(*ノωノ)
なんでかというとチョコとミントのミスマッチな感じがイイみたいで
ちょっと変?ですかね。
昔はチョコミントアイスを時々食べるというと変人扱いされましたが
最近はなにやらチョコミント味があちこちで出回っているようで
知らないうちに市民権を得たようでびっくりです。
そういえば豆乳もそうなんですよね~。学生時代は変態みたいに言われて
好きだったので、何度言われようとも飲み続けて我が道を行ってました。

今回のコーデはオレンジ色で元気な可愛い印象ですね。
紫龍さんのオレンジコーデ新鮮な感じもしましたがとってもお似合いです✨
こういった色合いのコーデももっと見せてもらえたら嬉しい(#^^#)
お茶やお花と合わせてこの色だったのかな。
オレンジ色で金木犀のピアスも可愛いですよね。
前にも書いたかもしれないんですが私も金木犀大好きなんです。
実家で毎年咲いていてそれが季節を感じる目安でしたが、引っ越したらこっちにはないんです。
引っ越して切なかったことの一つはこれかな~という位残念です( ;∀;)
このピアスはお花に金色の輪っかがついているのかな?
輪っかなしのもので頂いたものがあるんですが輪があるとちょっとニュアンスが変わって
これも欲しくなりました(*^^*)
アバター
2022/03/14 23:25
ふろくさん

こんばんは〜お久しぶりですね^^わ〜い、有難う♪
果物のオレンジは割と好きですが、オレンジ色の洋服は苦手なんですよ。
なんかね、子供の頃から黄色とオレンジは似合わないので^^;慣れていないので、ちょっと苦戦しました。
そうなの、あんまりこんなコーデはしないですもんね。
ふろくさんは可愛らしいコーデが多いから、骸骨や妖怪コーデすると驚くだろうな^^
と言っても、いつもフータさんと一緒だから難しいかw

そうそう、材料でアレ?って思う事がありますよね。
バタークリームで薔薇の花は作れるけれど、チューリップとなるとね。
次はチョコミントパフェでしょ。材料に何故か「茶」これはミントと合わせて緑なんだろうね。
ふろくさんもチューリップケーキ貰えた?途中から行かなかったので(ごめんね)貰えたかどうか心配。
次はちゃんと廻るから許してね(>人<;)
アバター
2022/03/14 17:25
青空にオレンジ色って元気出ますね。
ガイコツさんに守られてたり、妖狐で妖刀を携えている紫龍☆さんも素敵ですが
明るいコーデも新鮮で可愛いです!

ニコ店のお料理って何の材料がどうしたらその形状になるのか
疑問に思うことが多々あるのですが
チューリップのケーキも毎日作ってたのに、全容がよく分かってないですw
アバター
2022/03/14 00:14
試練さん

手の骨折は大変ですよね。利き手なら更に悲惨ですな><
私は骨折したことはないんですが、指をつめて爪を剥がさないといけない事があったの。
辛うじて左手だったけど、濡らしてはいけないから髪の毛を洗うのも片手だけだし、絞ったりも出来ないもんね。
回復して来たみたいだけれど2週間に1回の通院も大変よね。かなり酷い骨折だったのね。
んん〜こればっかりは時間が必要なので、カルシウムをタップリ摂って過ごして下さいね。
お大事に〜〜少しでも早く完治されますように〜★(ー人ー)

あっ、お庭の水仙もう咲いているんですね。
私は植えるのが遅くなっちゃったので未だ咲いていないんです。
一昨年、祖母の家から放置されていた水仙を持ってきて、去年は肥培させて(咲かなかっただけですがw)今年は咲くかな〜と楽しみにしているんですけどね。
水仙は香りが良いですもんね。試練さんは、お庭があるから良いな〜。私はマンションなので全て鉢植えなの。
アバター
2022/03/13 23:30
有り難うございます
4週間ギプスの後、2週間のシーネ
今は取れて通院も2週間に1回ですが未だ強く手を握ることが出来ず、四つん這いも控えてます
アバター
2022/03/13 20:37
るびーさん

伝言板への書き込み、気がつかなくてごめんね。
昨日、溜まっていたのを読んでいたら、るびーさんのメッセがあった><;
お返事が遅れるかもだけど、ちゃんと読んでいるし、少しは時間がとれるのでお時間があったら宜しくね♪

このコーデ、殆どるびーさんに頂いたアイテムばかりだったよ。
当然?復帰前のも含めて^^;頭の上の鳥さんはコーデ投稿お披露目していなかったもんね。
るびーさん好みに仕上がって良かったよ^^

そうそう、前は鳥の種類明記が品名になかったのよ。フクロウはあったけどね。
ぶふふ、私もこのコーデにシマエナガを足下にしようと思ったのだけど、肝心のぷっくりレシピ持ちの鳥さんが外れちゃうので断念したんだ。一杯くっ付けられるようにして欲しいね。
キャプ来ちゃった?気に入ってくれて有難う。

ところで、るびーさんはビックリ目玉の(品名を知らん)気に入っているんだね。
ずっとその顔じゃん。元の顔を忘れてしまったよw
こっちは、もう暖かくなって寒い日はなさそう。朝晩はそれほどじゃないけどね。
体調には気をつけてよ。キャベワンの散歩もあるしさ^^

そういや、最近気に入ったカフェ&レストラン。
甘さ控えめの手作りジャムがあってね。
直七が凄く美味しかった。他に金柑、赤梅と青梅、八朔なんかの季節ジャムなの。
モーニングのパンにもマーマレードジャムかな?乗ってる^^
カゴに入っているんだけど、ひっくり返っていたので聞いたら、出来立てだからひっくり返していると言ってたよ。今日はクリームコロッケ定食を食べて来た♪
アバター
2022/03/13 19:54
総悟さん

こんばんは〜♪
とても遅くなったんですが、協力して下さったお陰です。
サボってばかりだったのに有難う— にゃฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅぁ—

そうそう、総悟さんとはご近所wだから大体の気温やお天気は近いと思いますぞ^^
こっちも既に暖かくて、お天気も今日は雨予報だったけれど曇り。さきほどからやっと雨が降って来ました。
春は好きなんだけど、アレルギー持ちなんで梅雨までは薬頼みです。
ポカポカ陽気で寝るのが好きなんですよね。猫かいw

わぁ〜〜今日は比較的ゆっくりだからお庭を見たけれど、相変わらず可愛いね❤︎
熊っ子とひよこちゃんが〜ワキワキ^^やっぱりパピヨンも居た。
パピヨンもう1匹欲しいけれど、ハウス外のメガ4本出来ちゃったよ><;
ケチって9級から出荷せずだから、もう少しかかると思ったんだけどね。

それとコーデもやっぱりの動物いっぱい♪
実は今日のコーデ、総悟さんと同じくワンコも登場さそうと思ったんだけど、小鳥ちゃんが外れちゃうので我慢したの。和服も似合っていますね^^
アバター
2022/03/13 08:14
紫龍ちゃん、すっごく可愛い♡
昨日までのコーデと180度だね。
明るいし可愛いし癒される~✿
鳥は白い鳥さんと書いて有るだけなんだねえ。個人的にはシマエナガが大好きです。

うん、毎朝元気を貰えるようにキャプしておこう♪
アバター
2022/03/13 06:27
紫龍さんおはようございます(・ω・)ノ
チューリップケーキとお茶セットを両手に微笑む紫龍さんビタミンカラーのオレンジの
エプロンとっても似合って可愛いです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
白い鳥さん達も羽ばたいて入るととっても至福に満たされそうなお店の雰囲気ですね(*´ω`*)
可愛い紫龍さんがウェイトレスでお店の前に立ってたらいっぱいお客さん来そう~(*´▽`*)
お花のサークルもとっても春めいてコーデ拝見してるとこれから来る春の季節に
ワクワクなりました(((o(*゚▽゚*)o)))あれ?もう春来てるのかな?

今日はこっちお天気曇りぽいけど気温は高いままみたいなので暖かくなりそうです。
今の時間で僕のPC15℃なってるとけど?Σ(゚Д゚)
お昼の気温と朝晩の気温差あるから紫龍さんも体調気を付けて
今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
前回の日記のお返事頂けてすっごく嬉しかったです(≧▽≦)
ありがとうございます~(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.