Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


危なく、何も作らずに1週間が過ぎるところでした^^;


アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①えのきガレット

伝説の家政婦・志麻さんがTV番組内で披露していた料理になります!
えのきを切って、チーズと混ぜて、フライパンの上に乗せ、フライ返しで押し付けながら焼きます^^
チーズが溶け切らないうちに、裏返して焼きます。
それで終わりです♪
https://hamsonic.net/enoki-galette/#i-2

個人的には、ちょっとしょっぱい気がしてます!
チーズのせいでしょうか?
これ、単体で黙々と食べ続けるのは、ちょっときついものがある気がします^^;
アレクの使っているえのきの量が少ない可能性もありますが(苦笑)

アレクの日記に貼り付けていただいた料理も、いつかやらねばと思っているのですが、アレク宅のキッチン、PCを置くスペースがないんですよね('ε`汗)
動画、しっかり見て挑みますか(笑)
皆さんも、アレク(料理超初心者)にも出来そうだな、と思ったレシピがありましたら、どんどん貼ってください♪
機会があったら、チャレンジしていきたいと思います^^

アバター
2022/03/14 23:04
こんばんわ☆本日のステキ!&水やりお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/03/14 20:39
朝マックによく行くのでマックのソーセージマフィンが値上げされたのは痛いですw
アバター
2022/03/14 20:35
こんばんは^^
アバター
2022/03/14 18:14
こんばんは~
メンテでゆっくり出来ましたw
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

昨日は応援してる力士さん3人共倒れだったけど
今日は3人共勝ちました~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
アバター
2022/03/14 17:07
今日はホワイトデー 愛しのあなた様をどこかでかわいいうさぎさんが 耳を長くしてまってるかもよ?!GO
U(⁎˃ᆺ˂)U

私も志麻さん好きです!春菊のサラダとか作りました!
エノキのガレットおいしいそうだね。今度やってみようかな?
志麻さんだったかわすれちゃったけど、エノキの根元の方をそのまま丸く切り株のように(石づきは切って捨てます)ソテー(醤油バターだったかな?)すると貝柱のような味わいになるみたいよ。
https://cookpad.com/recipe/2300987
やったことないけど^^;

私も草木は疎いの( *´艸`)
たまたまお散歩してたら庭先や街路樹で綺麗に咲いていたので何の花かな?と・・
最初さるすべりと勘違いしてたんだよ(笑)
息子の母校の校歌にもあるぐらいだから、この付近には多い花木なのかもね
アバター
2022/03/14 16:03
こんにちは・・
仕事もあと数時間で終わる方。これからの方
頑張ってくださいね
暑かったですねぇ・・こめんとありがとう
アバター
2022/03/14 01:29
( 'Θ')ノ そんなイメージがあるねー
もうくしゃみで疲れるし、目は痒いし、鼻の下痛くなったよー
アバター
2022/03/13 23:34
越前海岸の水仙は12月に咲きます
冷たい日本海の海風が吹き付けるのに不思議?
アバター
2022/03/13 23:13
最近わたしがハマっているのは
千切り大根と千切りの大場を梅干しであえるサラダです
それだけで、ドレッシングいらず!
アバター
2022/03/13 23:08
世界遺産のあるキエフの街を画像検索したら、破壊された街並みの写真がいっぱいです(;゚ロ゚)
アバター
2022/03/13 20:49
返信ありがとうございます。
とても助かっています。感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

私もお料理スキル低いですが、検索して作るのめんどいので毎日テキトーですε-(ーдー)ハァ
基本凝ったものは作りません。
食べれば作り方が分かって尚且つすぐできる物、例えば海老とブロッコリーのサラダとか、そういうのです(´艸`*)
アバター
2022/03/13 20:30
今日も1時間半程ウォーキングしてきました。さすがに昼間に歩くと暑くて汗だくでしたw
アバター
2022/03/13 20:16
こんばんは^^
お米は特にどこの物って決めてなくて その時その時 安価な物を購入してます。
でも、何時も安価な物は決まってますけどね あかふじ米やおくさま印かな^^;

↑えのきガレット美味しそうですね^^
アバター
2022/03/13 19:39
今晩は・・アレク、名古屋とか都会の空はね、
ネオンが遅くまでついているから、空が暗く見えるんだよ
それで、星なんて見えないんです、まぁ光が遮ってるんだと思う
空気の綺麗な所は、遮るものがないからね・・良く見えるんだよ
アバター
2022/03/13 19:03
こんばんは(^^)/

えのきガレット(^_^)v
なんだかおしゃれそうで、美味しそうですね(--)(__)
私は目玉焼き作りましたよ(--)(__)
私も同じく料理長初心者です(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/03/13 18:45
こんばんは。
えのきガレットおいしそうです。
具材はえのき以外にもいろいろアレンジできそうですね。
アバター
2022/03/13 17:15
こんばんは、
アレクは北海道なんですね・・・桜が四月下旬ごろだと
そうじゃないかともいますが・・いかがでしょうかぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.