Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました!

今回は話すことはやや少なめ。
あまり日常生活でメモをとっていることが少なかったため、話すことを考えるのに、少し苦労しました^^;

「前回はジャンプ、好きな作品、全部読めなかったんだよなあ」なんて、ぼんやり考えながらメンクリに向かったアレク(笑)
ジャンプも、4週間に1度しか読まないものですから、話についていけてないのはやまやまなのですが( ´艸`)
前回はマッシュ君がどうなったか、見れなかったんですよね~><(このネタ、わかる人いるんでしょうか?)
ジャンプを読み終わって、満足してトイレに行ってる間に、待合室が激混みになってました( ; ロ)゚ ゚
嵐の曲のピアノバージョンが流れる待合室、嵐好きなはずなのに、歌詞が全くわからない曲でした^^;(ちなみに、帰宅してからおぼろげな歌詞の記憶でググってみたら「君のうた」という曲でした!)
で、そんなこんなしてる間に呼ばれました!「アレクさん」

ちょっと雑談モードで会話して、待合室に戻ってきたら、次の人が待合室に入って、秒で出て来ました。「はやっ!」
あれは、椅子に座ったかさえ疑えるスピードだったので、びっくりしましたね^^;
ちょっと、いやかなり、印象的な出来事でした!

今日のお支払いは、小銭メインで消費してきました!
いつの間にか小銭がいっぱいになっていて、財布のチャックが閉まりにくくなってたんです><
共感して下さる方、いらっしゃいますかね~?(笑)

アバター
2022/03/16 21:42
今回、病院は5円玉を使わないので、拒否されたのです。(診療費が1355円とか無いと思います)

余談ながら、実際に20枚以上出しても、商店では余り拒否されたことはないです。まあ、20枚も持っていること自体が殆ど無いですから。
アバター
2022/03/16 20:12
こんばんは^^
アバター
2022/03/16 19:49
臨時収入でウォーキングシューズ買うか洗車グッズ買うかパチンコで増やすか悩み中w
アバター
2022/03/16 17:46
こんにちは~
友達とお茶してました。お土産にフリーズドライの鶏飯を頂きました♪

通院おつかれさまです!
感謝感激雨嵐って曲しってますか~?
亡くなった母はジャニファンでした。
アバター
2022/03/16 14:21
a(*^。^*)hello//// 
いわしが安かったので骨ごと食べれるように圧力鍋で焚きます( *´
アバター
2022/03/16 14:16
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
ジャンプ自体は読んでないのでさっぱりです^^;

小銭いっぱいになりますよね。
多くなればなるほど、何がどのくらい入っているのか分からなくて、
つい、紙幣で払ってしまいます(^▽^;)
アバター
2022/03/16 11:21
こんにちは(/・ω・)/
こんなにお天気なのに午後から黄砂が飛ぶらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
洗濯物困るよね
とりあえず午前中は日光にあてて、お昼に部屋干しに切り替えようかな
アバター
2022/03/16 11:17
こんにちは~~アレク・・ななななななって誰の歌なの
歌ってください・・危機に行きますから家までねww
今日もいい天気です、気温もどんどん上がっていく
桜も、来週には咲くでしょうね・北の方は別として
あと半日頑張ろうね
アバター
2022/03/16 04:48
( 'Θ')ノ いいティッシュって、ほわほわだもんねーw
一応、ほわほわティッシュ置いてあるんだけど、ついつい
鳥用の ベット用に使ってしまってるよー
アバター
2022/03/15 22:21
おつかれさまでした ^^) _旦~~
いつもどんなお話をされてるのかわからないけど、話すことが少な目ってのは良いのでは?
先生に尋ねなきゃいけないことが少ないというのだから。
私なんてうっかり忘れてしまったことがあり( ̄▽ ̄;)
後日先生にお詫びしたら「それでいいのですよ。私の所に来る必要がなかったということなのだから。日常生活が上手く行ってることですよ」と・・・先生の優しさと思うけど、暖かいお言葉でした^^

金木犀はオレンジの小さな花で香りがすごいんですよ。
なにやら。かざすと草木の名前がわかるアプリがあるらしいよ
私もあまり詳しくないのだ( *´艸`)
アバター
2022/03/15 22:14
通院お疲れ様でした。
嵐で好きな曲は「サクラ咲ケ」とか「Happiness」ですね。
他にも色々ありますけど.....。
アバター
2022/03/15 21:07
こんばんは。
通院おつかれさまです。
アバター
2022/03/15 20:44
私の、現状の整形外科通院が、数秒診察。正確には、リハビリに入るために、事前の医師の診察が必要なので、挨拶だけするというものです。多分、そのメンクリの患者さんも、投薬だけを望んでいるのでしょう。

小銭の件は、今日、通院の際に似たことがありました。
私の財布は長財布なので入りきらない、閉まらないという事は無いのですが、請求された金額の小銭を出そうとしたら・・・・。
元々1円玉が多いのは知っていたのですが、10円が沢山有ると思って出そうとしたら、全部5円玉だったのです。さすがに5円玉は拒絶されました。今でも5円玉が何故か20枚以上入っています。10円玉20枚でも少し面倒ですが・・・5円を使うことはあまりないので、どうしようかな。
アバター
2022/03/15 20:36
もうすっかり暖かくなってきたのでユニクロに春物買いに行きたいですw
アバター
2022/03/15 18:33
最近ほぼスマホ決済で、一旦お財布の小銭が増えると中々減らず重いのなんの(*_*;
その上レシートもぎゅうぎゅう詰め混んで外ホックが閉まりにくくなってます(>_<)
アバター
2022/03/15 17:49
こんばんは(^^)/

めちゃ共感します!
お財布は2個もってます、普段は
がまぐちをお財布にしてます(--)(__)
無駄遣い防止に2こお財布体制なんですよ。
アバター
2022/03/15 17:47
あぁ~、小銭ぱんぱんむかつくんだよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.