Nicotto Town


B5コピー用紙


キャラクターなんとかJと自作素材の話

最近、キャラクターなんとかJのお気に入りで階層作る方法が見つかったのでお気に入りデータを更新してました
お気に入りの名前付ける時に|を入れるだけです
youtubeで他の人の動画を見るまで気付かなかった…(´・ω・`)



らぶきゃら(自作素材)で自分のオリキャラを全員作ってるのですが、その量がやばいのです
とりあえず色々考えた結果、後で検索しやすいように
〇行|キャラ名頭文字|キャラ名|服装名
みたいな感じにしてます
そしてキャラごとに書き出して好きな時に入れるのをできるようにしました
これで着せ替えたいキャラのデータだけ入れて、複数人のデータを入れても探しやすくなったはずです

お気に入りデータを全部入れっぱなしにすればいいとも思ったのですが、どうやらお気に入りが多すぎるとソフトが重くなったり強制終了しなきゃいけなくなったりするのです
軽く計算してみたらお気に入りが500個くらいあるらしいのでこれはさすがにだめだろうと
今までも自分のキャラのお気に入りデータは書き出してたので名前変更+書き出しし直しだけですみました
書き出しミスが怖いので昔のデータも消さずに置いておきます



らぶきゃらは元々自分用に作ってる素材だから、せめて自分だけは使っていきたいです
今回のお気に入り名変更も、少しでも使いやすくなればいいなあという気持ちです
実際どこまで効果があるか分からないですけど

らぶきゃらは一応無料配布もしています
PC用フリーソフトのキャラクターなんとかJで使えます
個人で作ってるので色々ミスもあると思いますけど
詳細は↓を見てください
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.