Nicotto Town



停電&地震

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
展望広場 5


4択:1〜6回

===========


皆さん、大丈夫ですか?


私は無事です。



横浜は停電してから地震が来ました。


地震も長かったけど、
何十年ぶりの停電に戸惑いました。


大容量のバッテリー
乾電池式ラジオ
明るい懐中電灯(ランタンが便利)
予備乾電池
枕元に上着と靴(靴下)


必要だなと再確認しました。




アバター
2022/03/20 18:31
onpuさん
こんばんは!
ごめんなさ〜い(><)
今、気がついた!
みゆさんの返信が2つあって、onpuさんのが飛ばされてました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
すいませんでした。m(_ _)m

遅ばせながらお返事を〜。
そ〜なんですよ!今回も乾電池やラジオを買う人が増えたとニュースしてました。
私も手回しラジオ物色中です。
どれがいいんですかね?携帯に充電も出来たらいいな〜とか、どんどん要望増えちゃって(;・∀・)
でも、思ったよりも充電能力弱そうです。
ちなみに、広範囲を照らす乾電池式ランタンは便利でした。
アバター
2022/03/20 18:04
sachiさん
こんばんは!ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
sachiさんは大丈夫でしたか?
地震怖いですね。
うちは震度4程度だったので、何十年ぶりの停電がインパクト強かったです。
防災グッズは用意してあるけど、箱にしまってあって(;・∀・)
直ぐ使えた方がいいと反省。
見直すきっかけになりました。
アバター
2022/03/18 07:53
おはよう
地震怖かったでしょうね。
私はニュースで知ったんだけど、見てるだけでも怖かった
夜の停電は不安になりますよね
でも無事復旧してよかったです
ニコタができるっていうのは、幸せなことです
アバター
2022/03/18 01:21
このはさん
こんばんは。
おおぉ〜!!このはさんも横浜なんですね(⌒▽⌒)♪親近感〜♡
娘も友達も停電してなかったので、一部の地域だけだったみたいです。
長い揺れでしたね(><)
懐中電灯探したりして動いてたのに、地震に気づくくらい ぐわ〜んって揺れてました。
電気が復旧して、ニュース見て愕然としましたよ。
まぁ!お利口さんな猫ちゃん達ですね☆頼もしいです(*´艸`*)
アバター
2022/03/18 01:04
みゆさん
こんばんは。ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
不思議だけど先に停電したので、
ブレーカーを見に行ったり、停電に対応して動いてたので、地震に気づくのが遅れました(^_^;)
暗いと不安感が増すので、灯りって大事だな〜って思いました。
ラジオはあるけど主人が電池抜いたままにしてたり・・・(;・∀・)
いざという時に、直ぐに使えなきゃ意味ないですよね。反省。
アバター
2022/03/18 00:56
こんばんは♪
みかさんも横浜だったんですね⁉
ウチは停電しませんでしたが、ご無事で何よりです♡

昨夜の地震は震度4と発表されましたけど、体感はそれ以上に感じました。
長く揺れてた事への恐怖心だったのかなぁ…。
ただ、ウチのヌコ達が落ち着いてて誰も騒がなかったからホントに心強かったです(。→ˇ艸←) 


アバター
2022/03/18 00:22
あさりんさん
こんばんは。
あさちょ、震源地に近いから心配してたんだ。無事でよかったよ!!
後でわかったけど、横浜市で停電したのは海側だけだったみたい(・・)
なんでだろうね?
でも、家にいる時に地震でよかったわ。
走ってる新幹線で地震って怖すぎるぅ(><)けが人無くて本当によかった。
アバター
2022/03/17 23:12
3.11のあと、どこのお店でも電池が売り切れになってましたね。
日ごろから買っておかないとダメだと痛感しました。
あと手回しのライトとラジオと携帯充電機能がついてるのも買おうと思いました。
まだ買ってませんが(^^;)

アバター
2022/03/17 22:28
停電してからの地震、夜で真っ暗だし怖いですよね。
無事で良かったです。

防災グッズ…分かってても中々揃えてなかったりしています。
いざという時の為に用意しないとですね^^
アバター
2022/03/17 21:46
みかちょの所は停電したのね。
私の所は結構強い揺れで長かったけど
大丈夫だったよ。
防災グッズちゃんと用意しなきゃだね。
アバター
2022/03/17 17:19
花ぴんさん
こんにちは。ありがとうございます!
花ぴんさんの方は大丈夫でしたか?揺れましたか?

神奈川県は長く揺れたので、震源地の福島・宮城の被害が心配です。
走行中の新幹線が脱線とか怖すぎますよね(><)けが人なくて良かったです。
暗い時の停電は不安でしたが、信号やエレベーターが停まる事を考えると
人出の少ない時間帯で良かったのかな?とも思えます。
お互い気をつけましょうね。
アバター
2022/03/17 16:58
雲さん
こんにちは。ご無事でよかったです(^O^)/
揺れ長かったですね(;・∀・)地震酔い早く治るといいですね。
私は停電が先だったので、ブレーカーの確認などしてて地震に気づくのが遅れました。
アバター
2022/03/17 16:53
大変でしたね。
お体とお家が無事そうで何よりでした。
夜の停電は困りますよね(>_<)
余震が続くらしいので、お気を付け下さい。
アバター
2022/03/17 16:27
こちらは、停電は大丈夫でしたが、いつまでもゆらゆらしていましたよ~^^;
アバター
2022/03/17 16:27
たまこさん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます\(^o^)/
夜の停電は不安になりますね。
アバター
2022/03/17 12:50
無事で良かったです><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.