Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ⑨ 春分の日

⑨、3月21日の春分の日は三連休の最終日

準備を行って、9時に第一畑へ
落葉ともみ殻を入れて2列うない
小形耕耘機でならすものの、半分でバッテリー切れ
里芋を2列半植えたところで一旦帰宅
バッテリーを充電している間に
クリタケを打ち込んだ木4本を
お墓前の元畑に持って行って埋めました
一旦帰宅して準備
バケツで側溝の砂利を運んでクリタケ木にかぶせて
山水途中を確認して
側溝の砂利を途中に道に入れながら
御稲荷様の文字の大きさを確認
(15cm・5cm・3cmでした)
帰宅すると上姉が到着しておりました
自宅周辺は上姉に任せて
再準備を行って、第一畑へ
落葉を入れながら2列うない
小形耕耘機でならしてから
剪定梅大木をチェーンソーで4つに分けてトタンの抑えにし
3列植えたところでジャガイモの種が無くなりました
(あと2列は植えたかったですね)
畑作りのさいに避けたアブラナ科を第三畑に植えて終了
帰宅して後片付を行っての終了は17時過ぎ
筍御飯に天婦羅煮をのせて・野菜汁での夕食
上姉に送って行ったのち
ハリーポッターを見て・爆睡
休肝日と朝風呂になっちゃいました

アバター
2022/04/01 11:01
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ジャガイモ・人参・大根・ソーセージです
山菜も考えたのですが、
余っている野菜を消費しました


アバター
2022/03/22 21:08
今の季節は山菜の天ぷらでしょうか。
季節を感じることは良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.