Nicotto Town


るんるんの 時々日記


2000皿イベント達成

2022年3月22日午前11時頃 2000皿イベ無事達成しました ご協力ありがとうございました 謝謝

アバター
2022/04/17 10:19
おひさしぶりです^^
いつもありがと~^^

今年度から自治会の会長になって、いきなり24日にはお祭りがあって、
その準備やらなんやかんやで、ばたばたしてるのよ~><
また、落ち着いたら、絡んでやってくださ~いm(__)m
アバター
2022/04/13 22:12
れいこさん そうやっぱり コーヒーだね
アバター
2022/04/13 22:11
ルビーちゃん 丁寧なコメント ありがとうね 早速スポーツ 活用してみよう
アバター
2022/04/13 16:59
こんにちは♪
只今ネガティブキャンペーン中!
更年期って、やぁ~ねぇ~(*ノωノ)

カフェでよく頼むもの:よくってほど行ってないw
頼むとしたら珈琲です♡
アバター
2022/04/13 16:06
日記のスポーツカテゴリへの投稿の仕方です(^^)/

日記を書く時、タイトルの下に「カテゴリ」という入力欄があるでしょう?
フツーは「日記」と表示されているのだけれど、横の下向き矢印をクリックすると、下の方に「スポーツ」という項目が出てくるの

それを指定してカープの日記を書くと、日記広場のスポーツカテゴリに投稿されて、スポーツに興味がある人が読んでくれるのよ

気長にカープ日記を書いていれば、同じカープ好きの人が「いいね」や「コメント」をくれると思うよ~。試してみて(^^)/

あと自分から日記広場でカープファンを探すのも良いと思います

画面の一番上の左の方に「日記」と書いてあるのだけれど、そこをクリックして日記広場へ

日記広場が開いたら、画面の左側を下の方に見ていく

「スポーツ」という欄があるからクリック

他の人のスポーツ関連の日記が見ることができます

きっとカープファンに人が野球日記を投稿しているわよ

良い人が見つかりますように(^^)/
アバター
2022/04/10 22:36
みきさん コメントありがとう 桜は終わったけど いろいろな花が咲き乱れていますね 花桃も綺麗です
我が家には紅白 咲き分けが咲いています 湿気がないからしのぎやすいけど 初夏並みの暑さになってきましたね 来週は 曇り空が多いようですが  
アバター
2022/04/10 22:32
れいこさん こちら 今日も夏日 今頃の暑さは まだカラっとしていて しのぎやすいね

憧れの女性 勝〇〇子 NHK 広島放送局の お天気お姉さん
アバター
2022/04/10 13:14
るんるんさん、こんにちは。
暖かくなりました。
チューリップがきれいです。
サツキの蕾が膨らんできています。

今朝は初めて、ハエトリグモさんを見ました。
ピョンピョン跳ねるクモさん。
私、虫さん苦手なんですけれど、このクモさんはなぜかかわいいって思えるんです。
手のひらにも乗せられます♪
(「いらっしゃい」って言っても、なかなか来てくれませんけれどね(^^;)。)

4月に入って、寒い日が続いていましたけれど、さすがにもう寒い日はないかな、って。
カネノナルキもお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまに当ててあげた方がいいですものね。

一昨日は、通勤途上に幼稚園があるんですけれど、門がきれいに飾られていました。
きっと入園式だったのでしょう。
幼稚園の頃のこと、いろいろ思い出しました。
初めての担任の先生、大好きでした。
できることなら、もう一度あの頃に戻ってみたい気もします。
30年以上前なのよね・・・(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
昨日は帰りにチーズスフレ、買って来ました。
今日の楽しみです♥
今週は後半、あまりお天気よくなさそうですね・・・(>_<)
アバター
2022/04/10 10:42
こんにちは♪
今朝は珍しく小鳥(2種類)の鳴き声、それだけで良い日になる気がした!
そして初夏の陽気、3時のおやつは今年初のアイスにするか悩み中w

憧れの女性:ないものねだりで藤原紀香さん♡
来世は才色兼備に生まれるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そちらは夏日だったんですね!
まだ体が暑さに慣れていないこの時期、色々と気を付けないとです♪
テレビで見た事ある気がする、楽しむ事が既に御利益ですねw
アバター
2022/04/09 20:54
れいこさん 今日も何といい天気 暑かった 桜吹雪もそろそろお終いだね 最高気温26.8度cあったよ

奈良の大仏 鼻と同じ大きさの穴 柱にくり抜いてあり それをくぐると御利益あるって言うので くぐったことあるよ
アバター
2022/04/09 15:30
こんにちは♪
睡魔に負けたくないと思って1時間経過…
ボ~としてただけで独り言も浮かばない(*ノωノ)

大仏に触れたこと:ないと思う!
そもそも鎌倉の大仏様しか見た記憶がない…
観音様も数える程度かなw
アバター
2022/04/08 11:06
こんにちは♪
花粉症(スギ)が楽になったし天気も良いし元気にニコタw

何分までだったら待ち合わせで待てる:1時間が限界かな?
天気や場所等にもよるけど、無連絡なら心配しつつ諦める!
アバター
2022/04/05 11:30
こんにちは♪
最強どん兵衛、通常より太いから当たり前なんだけど、うどんは8分待ちだった!
日清様に待てさせられる…ボタボタとヨダレ垂らす犬のように私も耐えてみせます♡

美容室を変えるきっかけ:指名してた美容師さんが辞めた時と引っ越しの時!
他は1回だけ腹立つ美容師(男性)に当たって途中で代わってもらい、それから行きづらくなって変えたわ…
会計の時に店長さんが謝罪してくれたけど、何度か苦情あったみたい( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/04/04 22:11
れいこさん どん兵衛のCM こちらでは見たことないなぁ つぶあん派
アバター
2022/04/04 13:55
こんにちは♪
最強どん兵衛のCMで美輪明宏さんが九尾の狐!
これを食べたら運気アップしそう…明日買うわw

つぶあんとこしあん:つぶあんの方が好き♡
食べ応えがあるからかなw
アバター
2022/04/03 11:37
こんにちは。
数日前からベランダに学校&公園の桜の花びらがチラホラと~❀
毎年、散ってしまえば花粉症が楽になるので…
嬉しいような寂しいような複雑な気分( ̄▽ ̄;)

インゲン豆が使われた料理:肉じゃがは彩り&栄養がプラスで助かるw
アバター
2022/04/02 21:57
みきさん こんばんは 今日は久しぶりの土曜日の休みなんですね 明日も休み連休なのかな?

そうそう 紙ってよく切れるよね るんるんも時々用紙で指を切ったりします それがまた痛いの 紙って刃物のように見えるけど 拡大してみたら ノコギリのようになってるらしいね だから鋭い刃物できるより よけい痛いのだそうですね 

今のうち 満開の桜を楽しみましょう
アバター
2022/04/02 13:35
るんるんさん、こんにちは。
久しぶりの土曜日のお休みです。
4月になったら寒くなりましたね。
3月上旬の気温らしいです。

まさかこんなに寒くなるなんて。
冬というほどではありませんけれど。
でも、これだけ気温が低いと、桜も長持ちするかもしれませんね。
4月になったら、お家に入れていたカネノナルキ、お外に出してあげるつもりだったのですけれど、延期にしました。
寒さに弱い木なので。

来週は暖かくなる・・・でしょうか?

昨日は4月1日、エイプリルフールと思しき事柄は全くなかったです。
強いて言えば、昨日帰宅して、インターネットのニュースで、サッカーW杯、日本は「死の組」は免れられそう、となっていたのですけれど、今朝、蓋をあけてみたら、思いっきり「死の組」。(^^;)
これって、やっぱりエイプリルフールだったのかしら?

そして、私にとって昨日は、

・お薬の箱、廃棄するとき、左手切った(紙って、意外と切れるのです)。
・お夕食の時、うっかり唇嚙んじゃった(>_<)。
・お洗濯したとき、つまずいて左足ぶつけて血が出た。

の、流血3回という、散々の1日でした。
う~ん・・・

まぁ、新年度最初に、悪いものは全部出し尽くした、と思うことにいたします(^^;)

このあとしばらく、土曜日のお休みはありません。
まだしばらく、イレギュラーシフトが続くみたいです。
ではでは、4月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/04/01 10:28
こんにちは♪
今日から10日間ほど沖縄に行って来ます!
もう海開きしてる所もあるので泳いで遊ぶ~w
お土産、何が欲しいか考えといてね?

今年はどんなウソをつく予定:コレ↑が私のエイプリルフール…
今朝、友達がひっかかってくれたネタです(*ノωノ)
アバター
2022/03/30 22:21
れいこさん そうそう プーチン 誰か何とかしてくれ~~~
アバター
2022/03/30 11:02
こんにちは。
独り言が何も浮かばず…アバに合わせた歌で誤魔化すw
音痴な歌声が聞こえてきたら耳を塞いでね!?

(*´○`)o¶~~♪菜の花畠に入り日薄れ見わたす山の端 霞深し春風そよ吹く空を見れば夕月かかりて匂い淡し♪

この人は悪いなあ、と思った人:今はプーチン!
理由を書くとアレなので、ぶつぶつぶつぶつぶつ…
アバター
2022/03/29 13:40
こんにちは♪
今日は花曇り&花冷えで満開の桜が長持ちしそう❀
しかし…日ごとの気温変化は老体いじめだわw

植物を育てたこと:子供の頃、マリモが茶色になった悲しい記憶!
そして大人になり、まりもっこりを見た時は笑ったw
アバター
2022/03/28 21:56
れいこさん こんばんは こちらは 満開はもう少し先のようです

歴史的な場所?  今住んでる場所の数百年前の状態
アバター
2022/03/28 11:29
こんにちは。
昨日は東京・高知・福岡で桜満開に~❀
今日は少し風があるもののお花見日和、行きたい…

行ってみたい歴史的な場所:首里城!
沖縄にはスギの木が無いらしいから今すぐw
残念ながら数年前の火災で復興中だけど…
無事だった所だけでも見応えがあるはず?
アバター
2022/03/27 22:03
みきさん こんばんは コメントありがとう こちらも鶯の声で目を覚ましてます もっともあまり早く鳴くから もう一度寝るけどね ウグイスの鳴き声 だんだん上手になっていくの ホルモンの関係なんだってね

まもなく桜も満開 春だ 春だ 春だ
アバター
2022/03/27 13:39
るんるんさん、こんにちは。

イベント、クリアされたのですね。
おめでとうございます!

今日は暖かいですね。
さすがにもう寒い日はない・・・でしょうか。
春の訪れ♥

でも、やっぱり薄手のセーター1枚ではちょっと寒くて、カーディガン羽織りました(*^^*)

今朝は小鳥さんのさえずりで目が覚めました。
(いつもこうならいいんですけれどね(笑)。
いつもは目覚ましで起きます(^^;)。)

陽が昇るのも早くなって、5時半くらいから明るくなってきています。
真冬より1時間早いです。

ウグイスさんの声も聴こえるようになりました。
2~3週間前に初めて聴いたんですけれど、そのときは「ケケキョ♪」みたいな感じで、「今、練習中で~す。」って鳴き声でした。
でも、昨日は「ホケキョ♪ ケキョケキョ♪」って、ちゃんとウグイスさんの声になっていました♥

桜も開き始めています。
春♥
これはこれで嬉しいことではあるのですけれど、そろそろ虫さん対策もしなきゃ、です(^^;)
これさえなければ・・・(>_<)

ではでは、今週も、そして4月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/03/25 23:18
くるみちゃん お互い達成で安心だね 拍手 今度は腱鞘炎にならない程度でいいよ
アバター
2022/03/25 23:16
ルビーちゃん いつも助言ありがとうね すごく役に立つよ
アバター
2022/03/25 10:11
はい!お陰で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腱鞘炎(>_<)
アバター
2022/03/24 17:57
ページの上の方にある「無料ショップ」をクリックすると、Cコインで買えるお店がたくさん出てくるよ(^^)/

お部屋アイテムは「ニコッと家具店」
お店のアイテムは「ニコみせショップ」
で買ってね

お部屋のアイテムはすごくたくさんあるから、見ているだけでも楽しいよ

他の人のお部屋を参考にしたい時は、ページの上の方にある「ニコッとプラス」→「アルバム広場」をクリックしてね

お部屋の写真がたくさん投稿されていているよ~
アバター
2022/03/23 22:35
まっこりちゃん 祝コメありがとう あと三人支援するからね
アバター
2022/03/23 22:35
涼へ 祝コメありがとう 涼も達成したんだね おめでとう
アバター
2022/03/23 22:33
みいちゃん 祝コメありがとう みいちゃんも達成したんだね おめでとう
アバター
2022/03/23 22:32
くるみちゃん 祝コメありがとう 手が痛くならなかった?
アバター
2022/03/23 21:13
るんるん君 達成おめでとうございます✿
アバター
2022/03/23 15:59
るんるん イベクリ
おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

私も昨日23時頃まで起きていたらクリアしそうだったけど
眠気に勝てず21時に寝てしまったので
イベクリは今朝になりました (*≧m≦*)
アバター
2022/03/23 07:37
おはようございます。
イベントクリア、おめでとうございます!
アバター
2022/03/23 06:41
おめでとう~~パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(^^;
アバター
2022/03/22 22:54
みかちゃん 祝コメありがとう 応援に行くからね
アバター
2022/03/22 22:53
美夕さん 祝コメありがとう うんうん 応援に行くからね
アバター
2022/03/22 22:52
らんちゃん 祝コメありがとう 達成すると いつもながらホッとするね
アバター
2022/03/22 22:51
メルモちゃん 祝コメありがとう るんるんが知ってる 一番早い人は なんと四日目には達成してたよ ランダム訪問とかするのらしい
アバター
2022/03/22 22:49
ドールちゃん 祝コメありがとう ドールちゃんもそろそろかな
アバター
2022/03/22 22:48
みわわちゃん 祝コメありがとう お店準備中になっていたけど 大丈夫かな?
アバター
2022/03/22 22:47
ルビーちゃん 後半分 応援に行くから 頑張ってね
アバター
2022/03/22 22:46
アイスちゃん 祝コメありがとう 皆さんがいっぱい食べてくれるからです ありがたいね
アバター
2022/03/22 22:44
かえでちゃん 祝コメありがとう いつも一日違いだから 明日達成かもだよ
アバター
2022/03/22 22:33
イベントクリアおめでとうございます\(^o^)/
ゆっくり出来ますね。
アバター
2022/03/22 22:02
ニコ店イベント達成おめでとうございます\(^o^)/
私も頑張りますのでよろしくお願いします^_^
アバター
2022/03/22 20:20
2000皿達成(*’▽’)o<※☆:゜*★おめでとうございます♪
お疲れ様でした˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
アバター
2022/03/22 19:33
メルモの知ってる方では、るんるんさんが1番~早ぃ達成かもwww
2000皿の達成おめでとうござぃますლ
アバター
2022/03/22 18:14
今晩は~♡→ω←♡

お店イベ完売おめでとうです☆おつかれさまでした

ゆっくりしてくださいね^^
アバター
2022/03/22 18:10
いつもはや~い!!
おめでとうございます^^私も頑張ります!!
アバター
2022/03/22 17:14
私はちょうど半分売り切ったところだよ(^^)/
今回のパフェは夏に活躍しそうで、すごく良いよね
早く欲しい~
アバター
2022/03/22 16:52
メチャクチャ早い達成に驚いてます(笑)
この差は・・・いったいなんだ><
うちはマダ900皿なのに・・・

2000皿達成おめでとうございます^^
アバター
2022/03/22 13:52
ニコ店達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
早いなぁ~
お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくりしてね。
私はあと300皿ぐらい足りないから
明日は終わらないね(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.