Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


電力需給ひっ迫警報発令


アレクの地域に、電力需給ひっ迫警報が発令されました!

こんなことは、生まれて初めてです( ; ロ)゚ ゚
今日は雪が降るかもしれません。
なのに、停電するかもしれないのです!

母は、まだ帰って来てません。
伯父は「近くに発電所があるから大丈夫だ」と呑気なものです。
でも、さきほどから節電のお願いのニュースが入っているのです!
友人とLINEで連絡を取り合って、とりあえず、浴槽にお湯を溜めました。
飲み水は確かあったはず。
ケータイは、今充電中で、2つあるモバイルバッテリーの充電は満タンです!
食料の確保とかも必要なのでしょうか?
これは、母にかかっているのですが、大丈夫なのですかね・・・。
母の仕事が終わるのが、早くて17時半です!
電力使用のピークになるだろうと予想されているのが、17時からなので、もしかしたらその頃には停電しているかもしれません><

今日は、アレクは夜にはニコタにインしていないかもしれません!
まだ巡回も終えていないのですが、PCの電源を落とそうと思います。
どうか、ご理解の程宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

アバター
2022/03/25 03:24
アレクシエルさん、2000皿達成できた後でまだよかったですよね。
浴槽にお湯を溜めるというのはよく聞きますし、私も現在やっていますね。

今は何があってもおかしくないですからね。
でも、雪が降るかもしれない予報が出ているのに節電は大変だと思います。
私は大変な寒がり屋なのでそういうときのために体を鍛えておけばよかったと思っています。

停電の方は大丈夫だったのでしょうか?回避されたとは出ていましたが
地域によっては違うかもしれないので。

アレクシエルさんも体には気をつけてくださいね。
私は今日の午後からワクチン接種です。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/23 15:54
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
寒さが戻ってきましたね>< 早く暖かくなってほしいね
アバター
2022/03/23 13:47
こんにちは。
ウチの方もそうでした。
東京電力以外でも、発令されてたんですね。
無事に乗り越えられたでしょうか?
今の時代、電気が止まると本当に何もできないですよね。
ご苦労様です。
アバター
2022/03/23 12:24
こんにちは~~大都会も大変だったねぇ
晴れたり曇ったりの天気でっすよ
名古屋気象台の標本木の桜が5輪咲いたから、22日開花日でした
さぁ楽しい一日をお過ごしください
アバター
2022/03/22 23:50
こんばんは 今日のストリートはハウス、脚と座骨の辺りが痛くて思うように動けず>_<
アバター
2022/03/22 23:16
4皿ごちそうさまでした。
こちらは東京電力なのですが、ヤフーニュースに夜8時から11時まで停電か!?
とあったので慌てて、入浴しました。洗濯もしたかったけど取りあえず、人間優先?の方を
取りました。実際には8時過ぎても停電にはならなかったけど・。
アバター
2022/03/22 21:36
ん?実は16時の段階では、すでに一度供給量の100%越をしていた(確か14時辺りに)と聞きましたよ。
元々東京電力や東北電力は、原発がまともに動かせていないので、電力供給は20年前までの発電施設しかなくい。増設もしていない(認可が下りないので)から、そのまんま。ひとえに行政が悪い。
それに加えて福島周辺の火力発電所がこけたので、供給量が不足になってしまったのでしたね。
ちなみに伯父様あの発言は、一理ありますよ。発電所が何処に電気を供給するかは決まっているので、だちたい家から近いところに発電所があれば、それに当たりますから。あくまで目安ですけどね。(原発が近いからと言っても、実は割り当てが遠いところが多いので、駄目なのですけど)

・・・多分大丈夫だとは思いますが、ケータイは・・・・基地局が落ちる(若しくは能力を相当落とす)ので、余り役に立たないかも知れませんね。関東で電気が落ちたら、またダノンのヨーグルトが不足することになりますね。
ん?アレクシエルさんって、東北にお住まいだったのでは?
アバター
2022/03/22 21:27
こんばんは。
停電にならないといいですね。
アバター
2022/03/22 20:07
今日は寒かったけど冬アウターは必要なさそうなのでお金のある内にクリーニングに持って行こうと思いますw
アバター
2022/03/22 17:42
こんちゃ('ω')ノ雨→みぞれ→雪→やみました。急に冬に逆戻りだね。
明日は3回目ワクチン打ってきます

この寒い時に節電…停電は困るね(◎_◎;)
無駄な電気は消して、家族一か所にあつまってます^^;

アバター
2022/03/22 16:52
こんにちは♡本日のステキ!&水やりお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/03/22 16:18
こんばんは(^^)/

こちらの地域にも、電力需給ひっ迫警報が発令されました!
停電避けられると良いです(--)(__)
こまめにいない部屋の電気は消すとかですね。
厚着したり、ただ夜間の照明は転倒のリスク回避のため必要。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.