Nicotto Town


ヤツフサの妄想


グランツーリスモ、車のデータ2万円

昔、ヤツフサがPS1の時代にやっていたゲームグランツーリスモの最新版が、なんと

ゲーム中で使用する車のデータを2万円で販売したと言うので、日記に書いておこう

と思いました。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2015021.html


『グランツーリスモ7』が最近配信した新パッチ(バージョン1.07)は、多くのレースで獲得できるゲーム内通貨を減らし、ゲームだけのプレイでは高価な新車のアンロックが難しくなりました。

『GT7』に限らず、多くのレースゲームにはマイクロトランザクションが採用されていますが、『GT7』の一部の高級車は本当に高価で、通常の方法で購入するのに必要なクレジットを得るには、相当な時間をかけてゲームプレイが必要です(一部の車は、数十時間のレースが必要になる可能性も)。

このパッチは、プレイヤーがこれら特定のレースで得られる獲得クレジット数を減らすものです。 (増額もある)しかし、ベースの『グランツーリスモ7』が比較的高価なゲームであることから、更にリアルマネーでクレジットコンテンツを買わせようという意図も感じられ、多くのファンが不満を感じているようです。
https://hidebusa1.com/2022/03/18/

はいマクラーレン、2億な(リアルマネーで2万必要)
https://i.imgur.com/iX6pFB2.jpeg

在庫数があるため早く買わないと売り切れる
(リアルマネー支払いが出来ない奴は数十時間プレイ必須のゲーム内通貨を稼いでる間に車が在庫切れになる)
https://i.imgur.com/tDGvgOZ.jpeg


スゲー Σ( ̄□ ̄|||)


ゲームのデータで2万円もするのかよ。

アバター
2022/03/24 19:33
#ひろあき様
2万あったら何買おうかな~ (*´ω`*)
ヤツフサはゲームしていた時、ガチャで痛い目を見たことがあります。

ニコタは一回で2万も使った事が無いので何ともわからないですね。
トータルでは何十万使ってるかわからないけど・・・
アバターで2万とか言ったらぼったくりだと思うけど ('A`)
アバター
2022/03/24 18:00
こんばんは。
「2万も有ったらソフト買えるんじゃね~?」と思ったけど、
今はネットでソフトをDLして購入する時代みたいですね。
ニコタで何万円も課金する人がいるくらいだから、
好きな人はした金なんだろうなぁ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.