Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ヘアカット


ヘアカットに行ってきました!

結構、前日までファンデ選びに苦戦していたのですがね、ナチュラグラッセで行ってきました^^
結構、ナチュラルな感じのメイクにしていきましたよ♪

アレクのオーダーはショートヘア。
アレクの母も「すぐのびるから、短くしてもらってこい」とのこと^^;
いつも、ホットペッパービューティーのアプリで、希望のヘアを見つけて、頼んでいます!
でも、アレクの通っている美容院は、ホットペーパーには登録していないんですけどね(苦笑)

完全予約制の美容院で、美容師さんが1人でまわしています。
40代くらいの美容師さんでしょうか?
東京で働いていたこともあるそうです!
アレクは今のところヘアカラーはしていないので、カットだけしてきました♪
カット代は2500円です^^
前回、カットに行ったのが恐らく10月なのではないかな~と思うのですが、その時かなり短めにカットしてもらったので、ボブヘアくらいにとどまっていました。
あまり美容院に頻繁に通わなくてもいいのが嬉しかったので、今回も結構短めにしてもらってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

今回、美容師さんと話し合ってこだわったのは、ヘアトップ。
アレク、数年前に、かなり具合が悪くて、1年間くらい美容院に行けなかった時期があったんです><
前髪も伸び放題で、前髪をセンターでわけていたんですね。
そしたら、癖がついて、そこの分け目が薄くなって、目立つようになりました( ´△`)
今日は、トップのヘアを短めにして、乾かし方も教えてもらって、ふんわり立つような感じに仕上げてもらいました!
一時的なものにはなるでしょうが、アレク的には結構満足してます(*>∀<)ノ))★

皆さんが美容師さんに頼む時のこだわりってありますか?
良かったらお聞かせ下さい^^

アバター
2022/03/28 20:10
美容師にしてもらうほどの髪型ではないので、格安散髪屋で十分な私。
というか、長髪にすると、頭皮が弱いのか、頭垢が大量発生するのです。今でも多いけどね。
黒い服を着ると、肩に大量の頭垢が・・・・が、学生時代のいい?思い出です。
アバター
2022/03/26 21:36
私はほぼ丸刈りなので、何も理容師(私は美容師にしてもらったことはないです)に言うことはないですね。

ヘアスタイルは、女性の魅力の1つでも有りますから、色々大変だなあとは思って居ます。
アバター
2022/03/26 08:01
おはようさん~~アレクに合わせただけだよwwヘアーww
今日は南から雨が降ってきますねぇ。ソメイヨシノは
雨に強いらしいから、今回は散らないでしょう
休みはのんびりと・・ね
アバター
2022/03/25 14:35
こんにちは~
昨日、実家猫が脱走して数時間も探しました。もう知らんと諦めた途端、猫登場(汗

お金払っているんだし、満足して帰りたいですよね~♪
うちは前髪に拘っています。
担当オススメにしてしまうと、今流行の薄め前髪になってしまう(若い子がやれば可愛いけど、ペンギンババァがやるとただの薄髪に見えそうでw)
10年前にAKBの子がよくしていた重めの前髪にすると、担当からやぼったい言われるので、
やや軽めの前髪にしております。
今の担当は満足していますが、人気になってしまいカットのみのお客さんはお断りですね・・・
アバター
2022/03/25 13:35
こんにちは(^^)/

ヘアカットスッキリして良いですね(^^)/
カット代2500円なのですね、私は1800円くらいです
美容院多いから、値引き合戦してる感じなのかも、
お客の私にはありがたいです(--)(__)
アバター
2022/03/25 13:06
こんにちは。
私も余り行かなくて、カラーとパーマをして貰うのに
同時にしても良いのか、毎回悩みます(^_^;)
髪の毛傷みそうで。
定期的に行けば 交互に出来るけど、
一気に済ませようとする ズボラで面倒くさがり屋の私なのですww
美容院に有るヘアカタログ雑誌を待ってる間に見て、
こんな感じで、言うけど、余り満足しないで帰る時が多いですw(◞‸◟)
アバター
2022/03/25 08:49
ヘアカットが上手くいくと気分はずみますよね。
よかったですねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2022/03/25 08:37
アレクもそんな感じですよww
お互い様ですねぇ・・ニコタ非現実的要素がおおいからね
失礼しました・・楽しくね
アバター
2022/03/25 07:51
おはようさん~~ロングヘアーですねぇ。すごいなぁ、リアルならどうなる?
ここ、東海は良い天気になります、一気に桜が咲きそうな気温20度だって
帰りはみんなどこへ行くんだろうなぁ~
楽しいい週末をお迎えください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.