Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます♪

スマホ中心なのですが、打込むのが苦手で…(^^;
なかなかスムーズにお返事できないかもしれませんが、何かありましたらこちらへお願い致しますm(__)m

アバター
2022/04/23 21:18
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
あら、100コメいただきます~!
先ほどは交換ありがとうでした^^
今回のバルーンも通年利用もできるから気にはなってたけど・・
よかったぁ~♬

髪型もばっちり似合うね!!最近の髪色も新しくなっていいよね。
ここでの流行も変化してるのか・・?
1点でいいのかなぁ・・・何なら次の機会に上乗せさせてね!!

今日、知床沖で観光遊覧船沈没したらしく・・今も不明って。
速報聞いた途端ロシアにやられたのかと思ってしまったよ。
波は荒れてたのが確かだけど沈没って・・って謎だらけらしいです。
GW前でやっと人が入ってきてるのに大変だわ。。><
しかもやはり観光関係でこっちの感染者増加中だって。
桜と一緒に新しい変異のやつも来ちゃってます(¯―¯ㆀ)

この鳥はモクレンのミラクル~一回で来てしまった!←全くの無の状態で合成(笑)

明日は車検。。4月に車買ってしまってることに今になって後悔w
税金も一気に来てすごい散財気分・・w
ではでは~~!!楽しい週末を(*◔‿◔)♡

アバター
2022/04/23 17:33
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は夏のような暑さになりましたね。
この時間になっても半袖1枚で充分です(*´∇`*)

今日は娘さんが戻って来られるのかな?
来週末はGWの突入しますが、娘さんはカレンダー通りなのかな?
旅行に行くのも楽しみですね(*´∇`*)
私は、特に何も有りませんので、少しだけでも断捨離出来たら良いなぁって思って居ます。

アマゾンプライムビデオは、お試しみたいな感じで登録されたんですね。
年払いだと5000円なんですか?
うちは娘が払っているので、どうしてるのかなぁ?
でも年払いの方がお得なら、きっとそうしているでしょうね。
ネットフリックスは月額2000円なんですね。
確かに、それと比べたら、お得ですよねぇ。
ネットフリックスも加入したいけど、WOWOWにも加入しているから
これで満足しないとね。
みおたまさんは、今は、自宅と娘さんのところへの行き来で忙しいものね。
ゆっくり観る時間が無いのは辛いですね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆

アバター
2022/04/22 20:59
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

お気遣いありがとうございます^^
私も…あまり大きな声では言えないけれど・・・ウン十回回してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私、今着ているスコティッシュ!これ欲しくて回して、途中で課金して使い果たして…また課金して><
2回目はすぐ反映されないやつだったので、ようやく回すのは諦めました^^;
スコティッシュダブってる方少なくて探すのも苦戦しました(;´Д`)
みおたまさんに交換していただけば良かった~^^ゞ
アメショ服に和服の三毛猫、目玉のアメショもダブってます^^;
みんなお持ちかな^^;もし何かお入用でしたらお声掛け下さいね(*^-^*)

夏日になり、日差しが強くてクラクラしました@_@;
肌寒くなったり、夏日になったり…体の調子おかしくなっちゃいますよねぇ。

体調にお気を付けて、良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/04/22 20:23
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日はのんびりな夜ですぅ~^^
サムは帰ってこない旦那をずっと待ってますが間もなく諦めて寝るでしょww
あ、お昼に伝言に残したけど・・まだ残ってたらお願いします┏○))
希望アイテム書いておいてね

こっちは北海道あちこち特に札幌でクマの出没情報多すぎで大騒ぎなのに
連休に向けてのBBQできる公園特集~とかって矛盾だらけのことやってる・・

ではでは~娘ちゃま帰省かな?家族団らん楽しんでくださいね^^
アバター
2022/04/22 16:11
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は晴れて暖かいので、いつも以上に睡魔に襲われています(*≧m≦*)ププッ
今日は、洗濯物が良く乾いて良かったですよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

黒ガチャのお声掛けをありがとう♪(#^ー゚)v
ヒゲ以外はゲット出来ました(*´∇`*)
ヒゲは使わないと思うので。。。(o*。_。)oペコッ
いつもお気遣い頂き、有り難うございますm(_ _"m)

ファイヤースティックと云う便利なものが有るんですね。
アマゾンプライムビデオの無料登録って有るんですか?
我が家は、WOWOWは主人が払って居るけど、
アマゾンプライムビデオは娘が支払っているので詳しく知りませんが
確か月額500円だったような気が。。。
たまに、追加料金を支払わないと観られない映画も有りますが
殆どは、定額を支払って居れば無料で観られます。
無料の会員登録でも、殆どの作品を観ることが出来るなら良いですよねぇ。
詳しいことが分かったら、また教えて下さいね☆

明日は、娘さんは戻って来るのかな?
そしたら、また一緒に牛久に行くのかなぁ?

そうそう、さっき、TVをつけたら、いきなりネモフィラ畑が。。。
たまたま、ひたち海浜公園からの中継の画面でした。
GW中も未だ見頃だとのことでしたよぉ。
楽しみですね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/04/21 20:02
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

イベ始まりましたね~^^
あと1回、あと1回…と、いつもの事ながらアホみたいにガチャ回してしまいました^^ゞ
ダブる物はダブるし、出ない物は何かい回しても出ない><

カワイイちぎりパンごちそう様でした(*^-^*)
また時間に余裕がある時にゆっくり伺います^^
アバター
2022/04/21 18:48
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

県民割の対象よかったね!!29日チェックアウトまでだよね?
今日、ニュースで全国でも延長発表になったけど
GW期間中、5/8までは対象外ってしっかり言ってた(¯―¯ㆀ)
割引はやはり大きいよね!!もぉ・・残念><
旦那は明日と来週札幌と千歳に泊まりに行くのに割引使ってクーポンももらって
お酒に消えるだろう・・ww

あ、お家にいるのね~
ガチャは回した??今回はもう深追いしないで止めました。
どうせ着用ほぼしないって思うとねぇ・・wと資金不足が本音ですが(笑)
あ、今ニュースでもやしも値上げだって(→‸←ㆀ)
ではでは~~今日はもしかしたら店回れないと思うけ度落ちる前また来ますね~
アバター
2022/04/21 18:21
こんばんは。今月はもう課金しないと決めていたのに、イベントガチャが可愛くて回してしまいました。
私の意思とは一体…。
機能していない可能性大です><。

とても素敵な場所で子供時代を過ごされたんですね^^
自然豊かな場所って子供にとって遊ぶ物に欠かないですよね。
母方の田舎が昔農家をやっていたので、私も帰省した時は真っ黒になる迄遊んだ記憶があります^^
アバター
2022/04/21 16:49
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日、川崎に戻られたんですね。
やっぱり、我が家が一番でしょうねぇ。

みおたまさんは、相変わらず、目玉運と云うかガチャ運が良いですねぇ。
羨ましいわぁ。
私は、服ばかり出てしまってガッカリです。
目玉が出て良かったですね(*´∇`*)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
抱き着こうとするネコちゃんも可愛いわぁ。
お洋服は、みったんと、みおたまさんと、お揃いです(*´∇`*)
この服は、お気に入りです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/04/21 11:20
みおたまちゃん

今日から、こちらも20度超えです
もう5月連休、突入ですね〜
連休はお出かけですか?
娘ちゃんも、お家に帰って一緒に家族団欒の日々かなぁ〜(๑´ლ`๑)フフ

私は、肩こりがますます酷く・・・頭も痛い毎日です
寝返りもできず、睡眠不足で、いつも眠たいです
頭を下げないよう・・・目が疲れないよう〜

巡回はできますが、最近のコメントは簡単にすませてます
なので、なかなかコメントできなくってごめんね

ポケちゃん・・・色違いチェリンボ出てこないかなぁ(●ↀωↀ●)✧
最低限で楽しんでますw

みおたまちゃんの新生活は、順調ですか?
とっても・・・楽しそうですね〜
アバター
2022/04/21 07:51
みおたまさん、こんにちは~(⌒▽⌒)ノ

こちらこそ、ご無沙汰しておりますw いえ謝らなくても大丈夫です(*´∇`*)
気が向いた時などで、全然お気遣いなく~♥

茨城にいる娘さんちと行き来、お忙しそうですねぇ~でもなんだか充実してますね♪
こちらは連日、10℃前後で寒いですが、何故か明日から25℃・:*+.ヾ(( °ω° ))/
明後日は、29℃! 花を植えたり、野菜を植えたりできそうです♪

ではでは~またねぇ~(´∀`=)ノ
アバター
2022/04/20 16:11
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
地震、本当に怖かったですよねぇ。
震度2と云う割りには、もっと大きく感じました(><)

GWのお宿が取れたんですね?
目の前が海のホテルが取れたのね。
でも、防潮堤が出来て居て海が見えないのは残念ですねぇ。
安全確保のためには仕方ないことなのかもしれないけど。。。
旅行は、茨城に行かれるのかな?
ひたち海浜公園にも行かれるのかな?
行ったら、ネモフィラ畑を満喫して来て下さいね☆
兎に角、物凄く広大で、とっても美しくて圧倒されると思います(*´∇`*)

お腹の心配を有り難うございます(o*。_。)oペコッ
昨日1日で治まりました(*´∇`*)
でも、またきっと便秘になっちゃうと思います(*≧m≦*)ププッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/04/20 15:29
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

そちらの天気はどうですか??朝のニュースでは雨降ってた感じ。。
今日もいろいろ忙しいのかなぁ~
天気悪いと行動起こすのもだるくなるよね・・
こっちはお昼から晴れたけど風が強いし、家の中は妙にひんやりで
ひざ掛け必須です。
最近は寝不足ではないはずだけど常に眠いし、夜、楽しみにしてたドラマも
寝落ちしてるしww
あ、小さな庭のチューリップ、やっと蕾になってきました~。

ではでは~
アバター
2022/04/20 04:22
みおたまさんおはようございます^^

なかなかお返し出来なくてすみませんm(__)m
今日は晴れで気温24℃予報です☀
先週は気温も低めで過ごし易かったのに、今週から又気温が上がって来そうです(;'∀')

娘さんも偏頭痛起きるんですね(>_<)
私も偏頭痛です''`ィ (゚д゚)/私の場合気圧の変化やお天気の変化で起きます。
普段の生活のリズムが崩れた時とかにも。
なので主治医に3種類鎮痛剤貰ってて飲み分けてます。
娘さん目が見えなくなるってΣ(・ω・ノ)ノ!
でもそう言う症状も有ると分かっているのなら良いけど(((uдu*)ゥンゥン
側で見てるみおたまさんからするとちょっと心配になりますよね。

今週は飛び飛びのお休みで今日はお休みです♬
今日はウオーキングの予定です(=゚ω゚)ノ
明日からニコみせイベントですね。もう1ヶ月経ったんですね(゜o゜)❢
又忙しくなりますが今回もよろしくお願いします。

アバター
2022/04/19 21:11
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今朝の地震、みおたまちゃんのとこ、さほど大きくなくてひと安心だけど・・
怖いなぁ><
いつも思うのが歯科で治療中急に来たら・・っていっつも思う!!と採血中(笑)

宿とれたのね!!すごい!!お母様もみんなで??
楽しみだね~^^海も山もだからまたおいしいモノ尽くしだよきっと!!2泊でしょ?
いつ出発かしら~~~♪
県民割はそちらもGW中は対象外でしょ!!そりゃそうだよねぇ・・wとがっかりなのですよ。

今日はちょっとバタバタしてて・・明日ゆっくりきます!
ではでは~~~


アバター
2022/04/19 21:09
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ここの所スッキリ晴れる日がなくって油断ならないです><
今日もにわか雨が…なんて脅かされてまた折り畳み傘持参・・・ただのお荷物でした(;´Д`)
絶賛、空回り中(笑)

みおたまさんお忙しいですね;;お疲れ様です^^
お母さんのお料理を食べて、側にいてくれたらこんなに心強い事はないですね…お嬢さん^^
ご主人、みおたまさんのありがたみをしみじみと感じてるんですね( *´艸`)
そうそう!ご飯作ってもらえてるのは当たり前じゃないんですよね~♪
ありがたみを感じてもらえて良かった(*^-^*)

明日はまたお天気が微妙・・病院行く日は晴れてる方が助かるんだけど。せめて曇って欲しい!!

みおたまさん、お忙しいと思いますので体調崩されません様にお気を付けて^^
アバター
2022/04/19 17:17
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
きょうか朝から地震で怖かったですよねぇ。
茨城で震度5だったから心配したけど、牛久はコチラと同じ震度2だったみたいで安心しました。
震度2でも、地震が大の苦手な私には、もっと大きく感じました凹○コテッ

今日もアニメ三昧なのかな?
私は最近のアニメは殆ど観ていないので、全く分からなくて。。。
たまに、コナンくんや、ちびまるこちゃん、サザエさんを観るくらいです。
以前は(と云っても、かなり前ですが)スラムダンクやタッチ、YAWARAなどは観てたけど。。
私は、ドチラかと云うと今はドラマや映画中心かなぁ?

歌のこととか、もっと書きたいのですが、今日はお腹の調子が悪くて。。(><)
また、お腹が痛くなって来たので駆け足でゴメンね(o*。_。)oペコッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/04/18 20:42
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日は着替えの暇がなかったww
動物&食べ物でそろえれば間違いなしwwそそ、この一体型フェイス、このバージョン2つ
あるでしょ?一番好きなんだよね~(●>v<●)
アメカジ風の髪型ならツインのおだんごとかもアリかなぁ?
意外と難しそうかも・・

私も片づけ苦手・・できることなら手の届く範囲にモノがあってほしいww
今週は牛久住民なのね^^いろんな番組見放題はうらやましい~~~
韓流もたくさんやってる??
寝不足にならないように・・・(→ლ←笑))
ではでは~今週もよろしくね(u‿u✿)ペコリン♪

アバター
2022/04/18 19:38
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

昨日おとといと雨予報だったので大きな傘持って行ったのに…降らず><
なのに今日は降らないかも…なんて折り畳み傘で出かけたら、雨が風に乗って降って来てビショビショになっちゃいました;;エーン…なんてうまくいかないんでしょうか(;´Д`)

みおたまさんは連日お忙しいのでしょうか。お疲れ様です^^
今週末は気温が上がって暑くなるようです^^;お嬢さんのお部屋はエアコンないと伺いましたが…大丈夫かしら…みおたまさんもお嬢さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。
アバター
2022/04/18 17:32
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は思ったほど(予報より)気温が上がらず肌寒いです。
朝から雨模様だし。。。(><)
牛久も雨になっちゃったかな?
ソチラには、数日間滞在されるんですね。
ウンウン、ネットフリックス三昧、しちゃってください。
沢山のドラマやアニメが観放題なんでしょ?
良いなぁ~~~楽しんで下さいね☆
週末は暑くなる予報なんですか?
エアコンが無くても真夏のような暑さにはならないと思うので大丈夫じゃないのかなぁ?
でも、気温差で体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/17 19:29
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

一度にバタバタだったね・・
あ、亡くなった叔父さん、叔母さんは別家族ね。この漢字も用途変わるから難しい・・
こればかりはみおたまちゃん家も叔母さんもなんの後悔することはないよ~
それぞれの生活も人生あるのに。それ以前に後の祭りだけど叔父さんの孤独がねぇ・・
これもレアなケースじゃないのが現状で深刻だよね。。
役所の人たちもどこまで介入してよいのかというので困ってるみたい。
こういう相談乗ってくれるところってあるのかなぁ??
年末に義父の長年の親友?が亡くなったんだけど独り者
兄弟入るという話だけでという情報しかわからず連絡とるのが大変だったって・・
深い話は聞かなかったけどね。
なんかさぁ・・こういう話増えてくるよねぇ・・
GW、パワースポットの神社行く予定なのでみおたまちゃん、ノンタン、びんさんの分も
浄化してくる!写真内からスマホでニコタのメンバー画面にして・・!!

今日はお家かな?ゆっくり休めたかなぁ??
ではでは・・・

コーデ褒めてくれてありがとう!
今日のシックなみおたまちゃんコーデはかっこよすぎるしぃ!!
アバター
2022/04/17 15:04
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もう牛久に到着した頃かな?
週末から、ずうっと忙しくされてるから体調が心配です。
数日間、ソチラにいらっしゃるのかな?
体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

私の方は痛みが無くなり楽になったので心配しないでね。
お気遣い有り難うございます(o*。_。)oペコッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
なるべく、ゆっくり身体を休めて下さいね☆
アバター
2022/04/16 21:06
みおたまさん今晩は^^

昨日は曇りの1日でしたが、今日は快晴の良いお天気でした☀
家の中はヒンヤリなのに、車の中はサウナでした(;'∀')
今週は気温も20℃切ってて過ごし易かったのに
又20℃越えの日が続きそうです(≧◇≦)

頭痛は昨日鎮痛剤で治まりました。
仕事がお休みの時に寝だめをするのですが
そうすると何時も頭痛が(>_<)
気圧の変化やお天気も影響しますが
何時もの睡眠パターンを崩すと体内時計が狂ってしまうんでしょうねw

明日から又仕事です(´-ω-`)
私の職場は年中無休なので、お休みも平日に取ってます。
お盆もお正月も関係なし(;^ω^)GWも決まったお休みは無しです。
今週もお疲れ様でした。素敵な週末になります様に( ^^) _旦~~
アバター
2022/04/16 19:24
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

お疲れさまでした~~~
遠いところ、しかも知らない土地まで・・・
永代供養のお墓ということはそこにもともとつながりがあるわけではなく・・?
どういう経緯でそうなっちゃったんだろうね?
あ、叔父さんたちにお子さんもなくて市の人がそういう対応しちゃったってことかな・・?
もし。。もしだよ。叔母さんが亡くなったら同じくそこのお寺に入れるの?
ごめん!ちょっと深堀して聞いてしまって・・
つい数日前にお隣さんと正しくお墓関係の話になって。。お隣のオバサンは子供もたくさんだし
心配はないけどどこの寺にするか問題があるとか・・なんだって。
うちは。。。旦那のほうはもっとめんどくさいのでできることならスルーしたい(旦那談)
こういう話する年になったんだ・・って隣オバサンに言ったら
いつまでも若い気分でいたら大変だよって喝入ったよww

今日は娘ちゃま帰省かい?家族水入らずでGWの相談しなければね(^^♪
落ち着いたら。。聞いてほしいことあるの。声かけてね~
ではでは^^楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/04/16 15:53
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
本当にお疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

みおたまさんのコメントを読んで、とても大変だったのが伝わって来ました。
それにしても、解せないのは、葬儀屋さんですよねぇ。
何で、そんなことになっちゃったのか。。。
何か癒着でも有るのかと勘繰りたくなっちゃいますよねぇ。
勝手に永代供養のお墓に入れるなんて有り得ないし。。(><)
区役所に苦情を言ってもダメなのかなぁ?
て云うか、日光に、ゆかりは無いのでしょ?
だとしたら本当に釈然としませんよね。
タクシー乗り場も、お店もない、運転手さんも知らないお寺だなんて。。。
しかも、お坊さんは、お経を唱えて、サッサと帰って行っちゃったなんて(@@)
本当に何から何まで腹立たしいですね。
かなりお疲れになったでしょうねぇ。
ゆっくり休んで下さいね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
あまり無理しないで下さいね穂s
アバター
2022/04/15 21:24
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

疲れまたってないかい??
話し合いは無事に終わったかなぁ・・
今日からガーデンイベ始まったけどまぁ~散財しなさいってお誘いですね。
スルーしますってつぶやいたら古くからのニコ友さんがおすそ分けして
いただけました♬
GWに向け余計にお金使えないもので・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセガチャもチケかなw

体調崩さないように休んでね^^
アバター
2022/04/15 19:43
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
昨日よりも寒くて一日雨でした;;シトシト降る雨はまんべんなく濡れますね><;
洗濯物も乾くし、家にいる時間はエアコンのお世話になりました^^ポカポカ☆

土日はお天気になるかな^^みおたまさんも少しゆっくり出来る時間がありましたら、のんびりと身体を休めてあげて下さいね♪良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/04/15 16:24
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も雨で寒いですねぇ(><)
久し振りに暖房をつけちゃいました。
昨日は、栃木まで、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
今日は、川崎に戻られているのかな?
帰宅されたら、ゆっくり休んで下さいね☆
昨日も書きましたが、お疲れが出ませんように☆☆
気温の急降下で風邪を引かないように気を付けて下さいね☆
アバター
2022/04/14 20:40
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

お帰り~だけどまた行ってらっしゃいですか!!
叔母さまが勝手に納骨しちゃったってこと?
対処方法とかそういうことは全く疎いので何もわからないですが・・
まずは往復に大変だね。
自分の身内周囲ももちろん年を取って‥に伴うトラブルも増えてくるよね。
臨機応変ともいかないから難しいぃ

とりあえず体調は崩さぬように気を付けてね!!娘ちゃまのとこ泊りかな?
ではでは・・
アバター
2022/04/14 20:09
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

昨日まで夏日だったのに今日はまた冬の装いに逆戻り。。。
ようやく暑さに慣れてきた所だったのに(;´Д`)
みおたまさん、お忙しそうですが体調に気を付けて下さいね^^

実家にいる時間が長くなってしまって、なかなかゆっくりPCも使っていられないので駆け足支援が多くなりますが、よろしくお願いします。
気温差が激しいのでお風邪など召されません様に(*^-^*)
アバター
2022/04/14 12:18
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は初夏の陽気だったのに、今日は、未だ肌寒くなっちゃいましたね(><)
昨日は、川崎に戻られていたんですね。
そして今日は、栃木に行かれるんですね?
茨城から戻ったと思ったら、栃木に。。。
忙しくて大変ですねぇ。
お疲れが出ませんように。。☆

お墓の問題は、何なのでしょうねぇ。
普通に考えたら、有り得ないですよねぇ。
もう家を出られてるとは思うけど、気を付けて(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪

また、ゆっくりお邪魔しますね。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/04/14 02:40
みおたまさん今晩は^^

昨日は25℃予報でしたが、今日は雨予報で気温18℃予報です。
流石に5℃以上気温差が有ると身体に影響しますよね(*_*;
そちらも気温下がりそうなんですね。
今日は遠出と言う事ですが、しっかりと防寒してお出掛け下さいね。

仕事も今日行けば金・土は連休ですヾ(*´∀`*)ノ
15日はゆっくり出来そうですが、土曜日は父の3回忌の法要です。
今日は仕事の出勤途中に車の車検の見積もりです。
大きな出費にならなければ良いのですが(-ω-;)ウーン

今日はお気を付けて行ってらっしゃいませ(@^^)/~~~
アバター
2022/04/13 21:07
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日もお疲れ様でした!
バタバタの時は無理せずにOKですよ~
今日はノンタンが歯医者行けたのですごくホッとしてるの♬
股関節のほうも早くしっかり受診行けるといいなぁ・・って常々思ってしまう・・
ってお節介かなって思ったり・・何もできないんですけどね><

GWの宿はどうなったかなぁ・・
うちはどうみん割適応時期外だけど来週と月末の出張と友達との飲み会で
使って半額で予約したよ(笑)2千円分、(千歳は3千円)クーポン券くれるものね。
それまでまたまたまん延防止再開にならなきゃいいけどね~で前回もキャンセルw

休めるときはゆっくり休んでね^^
ではでは~!
アバター
2022/04/13 16:57
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、ネットの繋がりが悪い中、わざわざ有り難うございました(o*。_。)oペコッ

今日は、数年ぶりに歯医者さんに行って来ました。
ずうっと放置していて、虫歯や歯周病が悪化してしまい
痛みで夜も眠れなかったので、意を決して行って来ました。
ちょうど、バリアフリーのところが有ったので。。。
詳細は私の所に書いて有るので、時間が有ったら読んでみてね(*´∇`*)
今は、自分でも笑っちゃうくらい、歯抜けババア状態です(*≧m≦*)ププッ
疲れが出たのか緊張したせいなのか、頭痛も捨てるので駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ

今日は暑かったけど、明日は一気に10℃以上も下がるらしいから気を付けて下さいね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/04/12 22:41
みおたまちゃん

うんうん・・・娘ちゃんとの思い出がいっぱい詰まったマンションなんですね
まおたまちゃん、ちょっと、おセンチになったのかなぁ〜
今まで一緒にいたのに急に子供が親元から離れて・・・
感傷的になったりするよね
あの時のみすぼらしい桜の木がりっぱな桜に成長してたんですね
なんか・・・想像したら涙が出てきそうです
娘ちゃんだって、立派に成長したものね
これから、節目・節目に桜の木を見て、語りかけてるみおたまちゃんの姿を想像してしまった

みおたまちゃんは、昔も今もとても幸せだよぉ〜
娘ちゃんが、元気に成長して自立して・・・いずれは結婚かなぁ
孫が生まれたら、みおたまちゃんの楽しみが増えて・・・
他の生きがいができるかも〜
それまで元気でいる事が、娘ちゃんのためにもなるよ〜

なぜか、私まで感傷的になってしまったけど・・・
リアルは値上げ続きで、コロナとウクライナ・・・この先不安な事ばかり
こちらも地震は、多いし・・・
贅沢は言えないから、元気で普通に生活できるだけで、今は幸せですねぇ〜



アバター
2022/04/12 20:22
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

山岡家、旦那に言ったら好んでくれてよかったねぇ~ってww
忙しいのにありがとうでした♬
ひと通りの味食べてみて・・サービス券も10枚で無料になるし♬
今月末にはうちの町で道内2店舗目のみそ専門店がオープンするのよ!
知らない土地での食べ物屋さんの開拓って難しいものだよねぇ~
ネットで調べれたとしても本当においしいのかって思っちゃうしね。

GWは今からではよいところは難しい気がする・・栃木までは遠すぎるしねぇ・・
きっと県民割とかもあって混んでるのかな?
こっちは場所によって期間異なるけどほぼ4/28までださ・・><

ロシアのやってる行動は見たくないよね・・ほかのニュースみたいのに・・
実家からもサハリン見えてたし、根室もすぐそばだもの・・
サケも今年は食べれるのか・・だよね。
そそ、GWの予約分はコロナ云々よりロシアの行動で何かあったら・・で
ギリギリまで現金払いのままにしてるさ(笑)

ではでは~^^
あ、筑波大学附属高校のことありがとう~寮生活じゃないのねww
アバター
2022/04/12 19:47
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

仕事も押せ押せで定時で上がれないし、実家でも手間取る事が多くなって家でゆっくり落ち着く時間が少なくなっちゃって><
愛想なくってすみません;;
また余裕出来たらゆっくり遊びに伺わせていただきます^^

急に初夏のような暑さになって、体が慣れず疲れてしまう事も多いですから、みおたまさんもお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/04/12 17:02
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も未だ牛久にいらっしゃるのかな?
今日は暑いくらいの陽気ですね。
半袖1枚で充分です。
明日も暑くなるみたいですねぇ。
このまま寒い日が戻って来なければ良いけど。。。

GWは、やっぱりホテルの予約が、いっぱいになっちゃってるんですね。
ビジネスホテルのようなところも、厳しいかな?
ネモフィラが見頃の時に行きたいですよねぇ。
私が行ったのは、お友達家族と一緒だったので
多分、土日のドチラかだったと思います。
デジタルカメラを探せば、残って居ると思うけど
何処にあるのか、、、(*≧m≦*)ププッ

コーデを褒めて頂き、嬉しいです(*´∇`*)
ありがとう♪(#^ー゚)v
昨日は、殆どガチャのアイテムでした。
お花だけフリマでゲットしたものだったと思います。
一昨日のアジアン風のコーデは、服と靴と傘をフリマでコツコツ、何回もチャレンジして
別々にゲットした物でした。
なので、褒めて頂けて余計に嬉しかったです(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
何処か良いホテルが見付かると良いですね(*´∇`*)
アバター
2022/04/11 20:35
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

きゃ!コーデ褒めていただきありがとうございます!!嬉しいです!!
今日はお互いプカプカバージョンだね(笑)
背景、とてもかわいい!見たことないなぁ・・
あ!GWやはり行けそうなのね!だって~観光の名所だものね!
海のものも美味しいのたくさんだよね~
大洗だよね~フェリー直行便あるんだけどなぁ~って一晩かかるって(笑)
家族みんなでまた行けるのは嬉しいね!
もう予約しなくては!!また感染者数↑↑が気になるけど・・・
お母様も娘ちゃまの家見れるのは絶対嬉しいはず!!
ネモフィラの景色見たい~ GWの楽しみ増えたね(♥´∀`♥)

あ、合成レシピ図鑑で見れるんだ!今まで知らなかった・・・ありがとう!
週末までそちらに滞在?もう大丈夫だよぉの言葉が早く聞かれるともっと安心だね^^
ま、気長に~♬
ではでは。今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/04/11 17:17
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

あっちもこっちも手がかかってバタバタしております;;
駆け足でオジャマさせていただきました<(_ _)>
余裕のある時にゆっくり遊びに伺います^^よろしくお願いします^^
アバター
2022/04/11 17:11
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も、娘さんのところにいらっしゃるのかな?
ソチラもポカポカ陽気でしょうねぇ。
娘さんも、お母さんが傍に居てくれたら心強いですね(*´∇`*)
ウンウン、ソチラに居る内に、是非、ひたち海浜公園に行ってみてね。
今は、ちょうど見頃かな?
兎に角、物凄く圧倒されると思います。
想像以上に、ネモフィラ畑が広がって居ます。
本当に素晴らしい光景でした。
ただ物凄く広い公園なので、歩きやすい靴と服装で行った方が良いと思います。
GWも楽しみですね(*´∇`*)
娘さんはカレンダー通りにお休み出来るのかな?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
訪問は無理しないでね。
たまには、ゆっくり休んで下さいね☆
アバター
2022/04/10 19:48
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

そちら、、夏だったでしょ!冷房だよね!こっちは・・15度くらいで
トレーナーで心地よかった^^
外干しもしっかり乾いたよ~
今の時間はもう小さいストーブは点いてるけどね。

ハートバルーン教えてくれてありがとう!!
ハートフラワー覚えてるよ~!すっきり~♬でもなんでわかったの??
ほかにも謎の合成物があるんだよね。調べる方法あるの??

韓流の、お医者さん・・タイムスリップじゃないなぁ・・うぅ。。思い出せない!
明日、ノクドゥ伝見てみるよ~音符
娘ちゃまはもう帰ったかな?茨城も素敵なところもたくさんな感じだし
過ごしやすそうな印象だからすぐ馴染みそうだよね♬
秋篠宮殿下の息子、茨城大学付属高校だけど茨城に住んでるの??
なんか田舎者的発想で恥ずかしいww

ではでは~夏バテ?しないでね!!
アバター
2022/04/10 18:17
みおたまさんこんにちは^^

今日は気温24℃予報でι(´Д`υ)アツィー扇風機の風浴びてます(*´з`)
12日が決算棚卸で明日から4連勤なので
週末は何時も仕事ですが今日はお休みでのんびりしてました♬
明日から15日まで完全無言になりますが、よろしくお願いしますm(__)m

たまに近所の友人と夕方お値引き品目当てでお買い物に行くのですが
お値引き品となるとついついカゴに入れ放題ですよねw
私もしな数多くちょこちょこが好きなのですが、食べ切れず翌日になる事もw

家の近くの桜もほぼ散ったようです。
25年も経つとヒヨヒヨだった桜も立派になったんでしょうね。
0歳が25歳になったんですもんね❀
私も自分では何時までも若い気で居ますが、体力や身体は正直な物でwww
月日の経つ速さを感じてしまいますね。

来週はお天気曇りの日が多いです。
来週も元気に頑張りましょう( `ー´)ノ何時もありがとうございます。
アバター
2022/04/10 16:20
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日もポカポカ陽気になりましたね。
なので、今日は、窓を、思いっきり開けて、お片付けをしています。
でも、全然片付かないけど。(*≧m≦*)ププッ
私は、座って出来ることしか遣れないけど。。
お片付けの合間に、ちょこっとインしました。
娘さんは、もう戻られたのかな?
また寂しくなっちゃいますね。
昔住んでいたマンションの、か細かった桜の木が大木になって
満開の花を咲かせていたんですね。
本当に、長い年月を感じますよねぇ。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
片付けの途中なのでコレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/04/09 20:05
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

雪は昨日の早朝だけですぐ融けたよ。今日あたりからタイヤ交換のピークで
激混みらしいよ。
そちらは葉桜かぁ・・そして暑くなる~だね。

ノクドゥ伝、聞いてみてよかった~まだ第2話くらいだった気がするんで
覗いてみるね~ありがとう!!
歴史もの嫌いじゃないんだけど暗いイメージが・・
かなり前だけど医者のやつ内容は忘れちゃったけどその主人公がかっこよかったのと
面白くてず~っと見た記憶はあるのよw

娘ちゃまは気分転換できてるかな??まずは睡眠だろうね~と勝手に予測^^
男の子っぽい性格ということだよね~^^いいじゃん!ブリブリちゃんより!!
友達たくさんできそうな感じする~!「娘ちゃんったらもぉ~♬」って(●>v<●)

そうそう!着用のバルーン、私昨日ピンクのだったけど
何の合成か思い出せずにいるの。。覚えてる??

ではでは~
アバター
2022/04/09 18:55
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、娘さん、無事に戻られて良かったですね(*´∇`*)
明日、牛久に戻るのかな?
みおたまさんは送って行くの?
入社したばかりなのに、もうテストが有るんですか?
研修中でも、本当に大変ですねぇ。
でも、娘さんは、何でも話してくれるから安心ですね。
我が家の娘は、殆ど話さないので。。(><)
今朝も早く出掛けて行きました。
と云っても駅までダンナが送らされたんだけど。。
昨年から、市内のジムではなく、自由が丘のジムに通っているみたいで
遅刻したり欠席したりすると追加料金が掛かっちゃうらしく
必死で?行っているみたいです(*≧m≦*)ププッ
わざわざ、そんな遠くまで行かなくても良いのにねぇ。
どうやら、今流行りの、ゼログラビティのようなものらしいけど
布にぶら下がったりしてするエアロビのような、、、
幾つかクラスが有るみたいで、1日に、複数遣ってるみたいです。
いつもは夜に帰宅するけど、今夜は、光一くんのSHOCKの配信が有るので
夕方に戻って来ました。
私にも観る?って聞いてくれたけど、配信は、何回も観せて貰ったし
一緒に観るわけでは無いので、チケットを2枚購入しないとイケないので
今回は断りました。 
実際に観に行くと1万5千円位するけど、チケットなら3分の1程度の値段だけど
勿体ないものね。
ダラダラと関係のない話を失礼しました(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/04/09 18:31
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ありがとうございます^^
ホントはネモフィラの花冠と菜の花のポンポンのミラクル狙いだったんですが、どちらも叶わず><;
なかなかこれ!というものにミラクル出ません^^;

日中暖かかった~^^こんなお天気が良いとあれもこれも片付けたくなっちゃって、あっという間にお昼になっちゃう(;´Д`)
明日はもっと気温上がって夏日くらいになるようです^^;

みおたまさんもお忙しいと思いますが、寒暖差にお気を付けて良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/04/09 02:05
みおたまさん今晩は^^

昨日も気温20℃越えで暖かい1日でしたι(´Д`υ)アツィー
昨日はお休みだったので、目覚ましを掛けずに寝放題でした♬
夕方友人の介護のお手伝いをしてその後友人とお買い物に=3
お腹空いてたのでお値引き品のお惣菜などかごに入れ放題( *´艸`)
こう言う日は何時も夕食はバイキングになりますw
お買い物に行く途中近くの桜が半分位散ってました(≧◇≦)
桜も来週まで持つかな~(-ω-;)ウーンそろそろ見納めかもです。

今週もお疲れ様でした。素敵な週末を( ^^) _U~~
アバター
2022/04/08 20:50
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

みおたまさんが帰られてしまって一人になるとやっぱり不安なんですよ^^;
家に帰って出迎えてくれるみおたまさんがいるのと、いないのとでは安心感が全然違いますもんね。
今日はお嬢さんもお家でゆっくり心身共に休まれるのでしょうね^^
気疲れもしたでしょうし。お家で美味しいご飯食べてるかな(*^-^*)

お忙しい中来ていただいてありがとうございます^^
ホント、無理なさらないで下さいね!みおたまさんもゆっくり休んで、ステキな週末をお過ごし下さい☆
アバター
2022/04/08 20:08
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
そっか!金曜日でした。実家帰省なさるんですねぇ~
そういえば・・またまん防とかなっちゃったら県境になるから
大変だね。なんかいきなり増えてきてるし。
自炊も繰り返しやって自分なりのやり方が確立して・・ってのも
食べてくれる相手さんができるともっとやる気スイッチも入るんじゃない?♬

昨日書いた老親ホーム問題は今はほぼ解決してると思うよ。
やぁ。。徘徊とかいろいろあったなぁ・・
脳梗塞の後遺症なのか認知症なのか??の異常行動の老人患者さんとかもいた。

今日はすっき~りしてきました^^
あとは毛染め買ってきて染める♬何色系にしようか楽しみです~

そういえば~朝入ってる韓流ドラマ、また新しいのになってた。「ノクドウ伝」だったかな?
時代劇っぽかった。

ではでは~ご家族水入らずでゆっくりお過ごしくださいませ(♥´∀`♥)

アバター
2022/04/08 18:07
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
小指の爪の心配を<(_ _*)> アリガトォ
お陰様でズキズキしたのは1日だけだったので良かったです(*´∇`*)

娘さんは、昨日は、カレーを温めて食べたんですね。
確かに冷凍しなくても良かったかもしれませんねぇ。
でも、徐々に慣れて来て勝手が分かって来るでしょうねぇ。
今夜は、娘さんが戻って来るんですね。
ご馳走を作って待ってるのね(*´∇`*)
疲れていても、やっぱり家に帰って来たいのでしょうねぇ。
娘さんは、不思議ちゃんなの?  何か可愛らしいですねぇ。
映画のような出会いが有ったのに残念でしたね(*"ー"*)フフッ♪
我が家の娘なんて、適齢期を過ぎてるけど、全く出会いなんて有りません。
お友達が結婚しても全然焦らないので困っちゃうわぁ(*≧m≦*)ププッ

息子は3年間、全く連絡が無いわけでは無く、1年に2~3回程度
自分の用事が有る時だけラインして来ます。
コチラからラインしても、殆ど返事は有りませんが(><)
顏は見ていないけど、多分、元気にしていると思います(笑)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
娘さんと一緒に素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/04/07 20:43
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、娘さんは上手にカレーが出来たみたいで良かったですね(*´∇`*)
かなり自信が付いたんじゃないのかな?
きっと、今夜も電話がかかって来てることでしょうねぇ(*"ー"*)フフッ♪
今夜は何を作ったのかなぁ?
みおたまさんは、週末にまた娘さんのところに行くのかな?
初めて離れて暮らすと心配でしょうねぇ。
我が家の息子はラインをしても殆ど返事をしてこないし
電話もかかってきたことないし、同じ東京に住んでいるのに
もう3年位会っていません。
多分、自炊していると思うけど、手の込んだものは作って無いと思うわぁ。

今日のアバ、とっても可愛いです。
良くお似合いですよぉ(@⌒ο⌒@)b

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/04/07 20:29
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

娘ちゃまの電話攻撃はわかる!
作れないわけじゃないんだよ!お手伝いとかでもちゃんとしてたはずなのよぉ
でも一人ぼっちでだとど~も自信が無くなっちゃうんだよね~
って私の初一人暮らしの経験そのもので笑っちゃった!
野菜の傷の具合の判断なんか親がささ~ってやってたし本(当時は)載ってないし!
数こなせば何とかなるさぁ~だよね♬

あ、お年寄りの話。
お隣、2世帯でおばあちゃんと仲良しって言ったよね。ご主人は一回り上で
今で85歳くらいだけど難病で要介護、週2でデイサービス行ってるんだけど
デイも圧倒的に女性が多くて女7に対して男3くらいなんだって。
こっちに越してから行き始めたところ・・ばあちゃん連中に囲まれたらしく
でも声がうまく出ないから対応できなかったのを我慢して、でも行くたびにしつこくて(ナンパ?)
デイ拒否になっちゃって(この時点で原因わかった)。
メンズ多いところに変えてもらったら嫌がらなくなったってw
奥さんが笑いながら話してたけどおじいちゃんにはまさかな出来事だったろうね!

グループホームも増えてるけど職員少ないところは男女一緒の建物では
管理できないみたい。決まりではないけどそれこそ犯罪的な・・のは
昔マジでよくあったんだよ~~これは病院でも!
あ!今は管理体制もしっかりだから大丈夫!
自分が自分じゃなくなったらどうにもならないというのが・・・だねぇ・・
細かいことはたくさんあったけど近々のきいたばかりのお話でした。

長々~失礼しました(=^ェ^=)
明日すっきりカットしてくるわ!!私もサムと同様(サムは5/1)サマーカット!
アバター
2022/04/07 18:51
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ありがとうございます^^
そうなんです、モクレン2位だったんですけど…ガーデンで1位は初めてで浮かれました(笑)

お嬢さん、順調そうで良かったです^^
元気で帰って来てくれると嬉しいですし、安心しますよね♪
今日はみおたまさんもお家で過ごせるのかな…お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ

暖かい…って言っていたのに、そうでもなくて><
みんな薄着だったけど、ホントに寒くない?って感じでした(;´Д`)
みおたまさんのおっしゃる通り!風もあったので桜の花びらが舞っていて、とても綺麗でした^^
ちょっぴりスター気分^^ゞ花道みたいでした^^
見頃は過ぎて葉が見え始めました。それはそれで寂しい。。。
でも入学式シーズンまで咲いていてくれて良かったです♪

お家に戻ってもお忙しいでしょうが、ゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2022/04/07 06:47
おはようございます^^

職場の駐車場に2本の桜が有るのですが、お店の中から丁度見えるんです♬
お弁当持ってそこでお花見したい気分ですw
桜ず~っと見てても飽きないですよね。
こちら少し散って来ました❀咲くのも早いけど散るのも早そう( ;∀;)

何時の間にか陽が長くなりましたね。19時でも明るくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そろそろ毛布も要らなくなりますね(´ー`*)ウンウン
あっと言う間に夏がやって来そうです。
今日は台風1号が発生したって天気予報で言ってました(@_@)影響は無さそうです。
今日も良い1日を( ^^) _旦~~
アバター
2022/04/06 21:13
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
あれ?ノンタンの昨日かな?のドレスと色違いだった??
色でこんな印象変わるのね!お花の刺繍みたいなデザインがいいねぇ~♬

今日はこっち・・寒かった><昨日より暖かいって言ったのに・・(๑•﹏•)

娘ちゃま♬優しいわねぇ~^^お母さんに感謝してるんだよ~
そして・・お母さんの背中見て育ってるってこういう時に表れるんじゃない?
あら^^お宅さまも焼肉でしたか!
うちはもう食べ放題は無理だわww
以前は平気だったのに・・それなら少量ずつでちょっといいものつまんで
のほうがいいよね~ってことになったもの。
もう自宅に帰ったのかな?
娘ちゃまは自炊も大丈夫なんでしょ?最初は確かに心細いだろうけど
今の時代は普通にビデオ電話もできるしね~!
そのうち同僚とか仲良しさんできるだろうし、そっちの楽しみが増えるよ!
うぅ~!戻りたいわぁ~ww

今夜はゆっくり休んでね^^
あ、そうそう~お年寄り話、たくさんあるし、つい先日聞いたお隣さんの話は
笑ったっての・・明日忘れてなかったら書くね~(笑)
アバター
2022/04/06 18:00
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、本当に、同じワンピだったんですね。
みおたまさんとは色違いだったけど。。。偶然の一致は嬉しいですね(*´∇`*)
みおたまさんは、帽子も靴も一緒に購入されてたのね。
私は、帽子の方ではなく、バンダナだけ購入してたみたいです。
ワンピは、お友達からの頂き物でした。

昨日は、娘さんが、わざわざ遠回りしてケーキを買って来てくれたんですね。
優しい娘さんですねぇ。  涙が出ちゃいますね。
夜は焼肉の食べ放題に行かれたんですね。
確かに、元を取るのは大変ですよねぇ。
うちの娘も少食なので、食べ放題には連れて行かれません。
って云うか、今は殆ど一緒に出歩くことが無いけど(*≧m≦*)ププッ

みおたまさんは、ソチラには、いつまで滞在されるのかな?
やっと暖かくなって来て良かったですよね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆

PS:今日、新作が発売されたので、チェックしてみてね。
アバター
2022/04/05 23:08
みおたまちゃん

そういえば・・・最近レイドもしてなくって・・・
カプ・プルルのレイドを見逃してました
カプ・コケコはgetしたけどね
この周辺は、平日は人が集まらないので、できないんです
次の土・日でも間に合うかなぁ〜
私のマンションの公園にあるポケスポがジムになれば
ジム置きとか・・・家の中でできるから申請したくなってます
要望を出すのも大変そうだけど〜

ようやく週末は、20度超えになるらしいです
花見で賑わうでしょうね
私は、近所の桜の下で足を止めてお花見です

ずっーと待っていたマリーゴールドをまとめて合成してみました✿♡倉庫もスッキリしました

今日のみおたまちゃんは、幻想的な桜オーラに包まれてとっても美しいです

アバター
2022/04/05 20:46
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

初めての1人暮らしは楽しみな部分もあるけれど、親元から離れて…ですもん。
あれもこれも不安ですよ;;
徐々に慣れて今のバタバタ感がきっといい思い出話になります^^
せかせかしてるよりもいいと思います~^^
みおたまさんのお嬢さん、守ってあげたくなっちゃう感じがしますね(*^-^*)
この週末は寒かったのでエアコンなしでは大変でしたね><;
明日も寒暖差があるようですから、体調にはお気を付けて^^
アバター
2022/04/05 20:31
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

はっぴぃば~すでぇぇぇニャッ❣ฅ(⌯͒▾ ˑ̫ ▾⌯͒)ฅ
今頃はパーティかな?
和装が素敵だねぇ~!
祝コメ、ありがとうございました♬旦那はもう誕生日いらないらしいですww
桜尽くし~♬♪♫~♫♫♬✿素敵だったよぉ~
1年に1度の楽しみだもんね!私のスマホ・・桜撮ったことないやw
今までなら見てそのまま~から見てほしいなって思うだけで
撮り収めたいって気持ちになれるんだ~って自分の気持ちの変化にびっくりかも!
ということで私も今年はこっちのエゾヤマザクラとか撮れるといいな^^

ひたち海浜公園っていうんだね。一人で1時間半以上の旅は遠いね。。
近くにいればねぇ~ドライブ行くべ!ってなるのにぃww
明日も晴れるかな?
近くにも緑多いなら良い気分転換にもなれていいよね!
あ、山岡家は近くにあった??こっちは真っ赤な看板だけど(笑)
花粉症の薬も合ってるようだし♬
ではでは~!!
アバター
2022/04/05 15:12
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そして、今はありがとう♪(#^ー゚)v

って云うか、先ずは。。。
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
これからの1年が素晴らしい1年になりますように☆☆
今日は娘さんと一緒にお祝いされるのかな?
素敵なバースデーを過ごしてね☆

昨日のロングワンピも、スミレワンピだったんですね。
フロランス。。。( ..)φメモメモ
って、昨年もお尋ねしたかもしれませんね(o*。_。)oペコッ
再販されずガッカリ凹○コテッ

娘さんは研修中に睡魔に襲われちゃったんですね。
でも、誰でも、きっとそうだよね(*"ー"*)フフッ♪
昨日は、娘さんが、ご飯の支度をしてくれたんですか?
これから自分で遣らなければイケ無いから、良い練習になったかもね。
自信にも繋がるしね(*´∇`*)  良かったですね=*^-^*=にこっ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アイテムのお返事、(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
アバター
2022/04/05 07:56
みおたまさんおはようございます^^

昨日も今日も晴れで気温19℃予報です☀
日中はポカポカですが朝晩はヒンヤリでファンヒーターつけてます。
又娘さんのお家に行かれたんですね。
毛布を持って行って寒さ対策出来た様で良かったですね(´ー`*)ウンウン

職場の目の前にも大きな桜が2本満開で
昨日は職場の中から眺めお花見でした♬
家の近くの桜もまだ散らずに満開です。
今日はお休みなので用を済ませてウオーキングして桜を眺めて来ます❀
アバター
2022/04/04 23:15
みおたまちゃん

今日は、どちらに滞在かなぁ〜
娘ちゃんの新生活もスタートして、これからが楽しみですね
私も心の中で応援してます

緊張しすぎて・・・右手右足が同時に出ちゃって・・・
同時に出る方が、難しいような気もしますが! !
将来有望な大物になりそうなオーラの持ち主だったりして〜

『気にしない』ことは、ある意味大切ですよね
気にする、気を遣うの毎日だったら、心は疲れてしまうから

✿兼六園の観桜期の無料開園が始まり賑わっているらしいです✿

今週もまったりと★´Д`★よろしくお願いします

私は、あいかわらず肩こりこりの毎日です
以前のようにお出かけもしなくて、ヒッキー状態
手作りも、今はやめているので、ゆっくり過ごしてます






アバター
2022/04/04 20:55
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

きゃぁ♬ベリーベリーかわいいね!!
今日もお疲れさま~!町の中、少しは散策、探索できましたか??
毛布はなかったらまだ夜中寒いでしょ~頑張って持ってきてよかったね。
娘ちゃま、まだ不安がるんだ・・初めての一人暮らしは確かに不安しかないし
お母さん的にも心配だろうけどねぇ・・・
徐々にフェードアウトして、たまに遊びに~ってなる生活になってほしいなぁ・・♬
ま、子供無しの私がいっても説得力ないんだけど(◕^_^◕ㆀ)アセアセ

思い出したのが~確かネモフィラの丘ってそちらの県にあったような・・
ニコタで初めてネモフィラ販売になったとき調べた記憶があるよ!
きれいで見とれちゃったしさすが本州~って感動もしたもの!

ではでは・・・おかげさまでここでの生活8年目だそうです~
ほんと、いつもいつもアリガトウ(♥´∀`♥)
これからもよろしくお願いしますヾ(๑→‿←๑) と今週もよろしくです!
風邪ひかないように~
アバター
2022/04/04 19:52
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

お疲れ様です^^お嬢さん、カワイイです~o(≧▽≦)o
右手と右足一緒に出ちゃうなんて、こちらまで緊張感が伝わってきますよ。
いえいえ、そういう純粋な所とても可愛らしいと思います^^
会社に入ったばかりなだけで色々と神経遣いますからね…そばにみおたまさんがいてくれたらお嬢さんも帰ってからホッとすると思いますし、何より心強いですよ!
ご主人!!自分の物くらいお洗濯しましょうよ~(;´Д`)

昨日今日と、も~寒い><ずーーーっと雨降ってるし。
カイロ2つ貼っても追いつかないくらい寒かったです。
明日からはまた気温上がってくるようです…
気温差が激しいですのでみおたまさんも体調に気を付けて下さいね。
お忙しいのに訪問ありがとうございます<(_ _)>



アバター
2022/04/04 17:23
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日のコーデ、超絶可愛いですねぇ♡
ピンクが良くお似合いです。
そのロングワンピって、最近のアイテムですか?
私は未所持のアイテムが多いので、皆さんのコーデを見て楽しませて頂いてます。

みおたまさんは今は牛久に居るのかな?
毛布を持って行った。。。と云うことは、昨日は車で行かれたのかな?
娘さんは今日から研修開始なのかな?
折角の初日が雨でガッカリだね。
でも、バスが来てくれるなら楽ちんですね(*"ー"*)フフッ♪

今日は(も)物凄く眠くて頭がボッ~としているのでコレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/03 20:07
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

毎日忙しい中ありがとうです!
ん??みおたまちゃんも茨城に戻るの??移動も大変だね。お疲れ様~ԅ( ˘ω˘ԅ)
あ、まだ荷物片づけ終わってないんだ~かなり時間かかりそうなのかなぁ~
ワインの醸造所あるんだね~
ワインって言ったら山梨の印象強いけど。地元のワインもいいお値段するからね!
酔えば一緒なのに・・((´∀`))ケラケラ
電気ブランってブランデーの分類だったような・・飲んだことはないけど
個性的な味がしそう!!ご主人の感想聞きたいわ^^

あ、ということは今夜は茨城なのね~
ゆっくり休んでね~
そうそう!もう日ハム、負けすぎて呆れてます(¯―¯ㆀ)
アバター
2022/04/03 19:08
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、ご自宅に戻られていたんですね。
やっぱり、自宅の方が安心して良く眠れたんじゃないですか?
今日は、みおたまさんも一緒に牛久に行かれたのかな?
昨日は、茨城で震度4の地震だったけど、みおたまさんは移動中で気付かなかったのかもね。
怖い思いをしないで済んで良かったですね(*´∇`*)

牛久にワインの醸造所が有るのは知りませんでした。
観光施設みたいになっているなら楽しめますね。
桜の花も観られて良かったですね(*´∇`*)
観光施設ならワインを飲まない我が家でも楽しめそうです。
※息子はワインを飲みますが。。。

娘さんの会社は、社員を大切にする会社なんですね。
親にとっても、そう云う会社だったら安心ですよね(*´∇`*)

今日は朝から睡魔に襲われまくりなので、これにて失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も寒いらしいから気を付けてね☆
アバター
2022/04/03 06:44
みおたまさんおはようございます^^

お帰りなさ~い(^^)/
でも又娘さんのお家に行かれるんですね。
風邪ひかない様に毛布しっかり持って行って下さいねw

昨日は気温15℃で空気が冷たく寒かったです(+o+))
今日は晴れで気温19℃予報(゜o゜)
気温差有り過ぎて身体がおかしくなりそうですw

明日まで仕事なので今日も桜を眺めながらの出勤です。
楽しい日曜日を( ^^) _旦~~
アバター
2022/04/02 18:49
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

地震大丈夫だった?東海村が4だったね・・
多すぎるねぇ・・余震と言ってはいけないっていうらしいけどそうなのかなぁ・・

今日はのんびりとかできてたのかな?まだもう少しか・・
娘ちゃま~いい感じのアピールできたね(笑)そういう天然さがとっても大事だよね!
送迎バスかぁ~寄り道や帰り遊びに行きたいときは途中下車とかできるのかなぁ?
最初は便利でいいけどねぇ^^
ではでは~休めるときにしっかり休んでね!
アバター
2022/04/02 18:27
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、娘さんの入社式が無事に終わって良かったですね。
でも、娘さんは、手と足が一緒に出ちゃっただなんて
かなり緊張していたのでしょうねぇ。
壇上で、そのことを言われたの? 可哀想にねぇ。
娘さんが、あまり気にして居なければ良いけど。。。
研修期間中は、バスで送迎してくれるんですね。
それなら安心ですね。 
かなり大きな会社なんでしょうね。
娘さんは優秀だから、良い会社に就職出来たのね。
同僚の方々とも仲良く遣って行かれそうで良かったね(*´∇`*)

そうそう、さっき、震度4の地震が有ったみたいですね。
コチラは、殆ど揺れなかったので気付かなかったけど
みったんに言われて知りました。
みおたまさんは、未だ茨城にいらっしゃるんだよね?
大丈夫でしたか?
地震が頻発しているので本当に怖いですねぇ。
気を付けようが無いけど、お互い、気を付けましょうね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/04/02 14:57
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
昨日は新年度早々、駆け足&無言で失礼しました<(_ _)>

お嬢さん、今日入社式なんですね!おめでとうございます。
コロナ禍で人と人との交わりの時間が少なく制限された中での新しい第一歩、それは前日ソワソワしてしまいますよね。色々と制限された生活が続く中での新社会人としてのスタート!
不安も多々あるかと思いますが、健康で楽しくお仕事出来ると良いですね^^

今日は風がとても冷たいです;;昨日も完全な冬装備でしたが、周りの方もみんな冬の装い(笑)
4月になったというのにね^^;
少し時間あったので時短でお布団干ししたんです。和室の棚の上によく日が当たるので枕を置いておいたんですが、その上にちょっとおっきな荷物を一時的に置いて…窓閉めて障子閉めよう…としたら・・・
おっきな穴開けてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)やってしまった><
とりあえず先月の破ったカレンダーを同じ大きさに切って応急処置しました^^;ピッタリハマった!
障子の張り替えしたの夫なので、ごめん!これこれこういう事があって破いちゃった…って言ったら「俺は単価が高いから5,000円もらおうか」とサラッとお金を請求されました(;´Д`)

桜が見頃ですが、この週末がピークかな…お花見行き損なっちゃいました。。
寒暖差がありますのでお風邪など召されません様、良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)

アバター
2022/04/02 02:35
今晩は^^

こちらも昨日は少し風が強かったです。
桜並木良いですね~♬TVドラマみたいに歩いてみたいですw
週末は少し気温が下がりそうですね。
週末は桜が見頃の様です♬暖かくして素敵な週末を( ^^) _U~~
アバター
2022/04/01 22:43
みおたまちゃん

今日は、娘ちゃんの入社式〜改めて『おめでとうございます』
コロナ禍の中で新社会人としての第一歩を踏み出したんですね〜
期待と不安でいっぱいでしょうが・・・
元気で、良い人間関係を築いて欲しいと思います(びんさんからのお祝いのコメントです)

こちらは今日も寒くって・・・
みおたまちゃんもブルブルしてたら風邪ひくよ〜
気をつけてね

✿今月も変わらずよろしくお願いします〜ぺこ <(_ _)>

アバター
2022/04/01 20:28
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
今日もお疲れ様でした~。
あ。。そういえば、娘ちゃま、入社式じゃない??
かなりの大企業とかだったら盛大な式なんだろうね~!
そういえば。。転勤とかもあるのかな?もしそうだとしたらやはり荷物系は
増やしすぎないようにだよね。
でもある程度生活が落ち着いて自分一人のパターンが確立すると
また欲しいものとか増えてくるのよねぇ~♬それが楽しいんだけど^^

爪は大丈夫そう?
4月になっちゃったねぇ~!今月も変わらずよろしくお願いします(♥´∀`♥)
ガーデンイベの特典アイテム、計算間違いで黒のぶんちゃん饅頭ゲットできなかった><
アバター
2022/04/01 19:01
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
娘さんの入社式、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
娘さんは、もう帰宅されたのかな?
みおたまさんは、日曜日くらいまで、ソチラに居るのかな?
今夜は2人で入社のお祝いをするのかなぁ?

ネットフリックスって、凄いんですね?
私は、引き籠りだから時間は、たっぷり有るけど
今は、WOWOWとAmazonプライムビデオとBS、CS放送で我慢しておきます(*≧m≦*)ププッ

爪が剥がれちゃったところの痛みは大丈夫ですか?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/01 02:01
今晩は^^

あらら(゜o゜)娘さんの所は寒いんですね(+o+))風邪ひきません様に。
昨日は午後一旦雨も止みましたが、夜から又降り出し、仕事帰りには止んでました☂
家の近くの桜も一昨日は5分咲きだったのに、昨日の仕事帰りにはほぼ満開状態(@_@)早ッ❢❢❢
これで雨が降れば散ってしまうんでしょうね。

3月もあっという間に去って今日から4月ですね。
今月もよろしくお願いします('◇')ゞ
アバター
2022/03/31 21:18
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

TV見ながらINしたところで地震のテロップ流れたよ~
茨城って出たとたん大丈夫??だったもの~
でも大丈夫で安心。娘ちゃまも大丈夫でした?

今日はお隣さんのお誘いで出かけてきましたよ~
うちの母くらいの年齢なんだけど妙に話があうというかウマが合うって感じ?
私がすごく話しやすいから助かるんだ~ってお嫁さん(同居でお嫁さんが私とほぼ同じ年w)
の愚痴とか。。ww
天気もすごく良くて海沿いも水平線がきれいで「現実逃避できるねぇ~(笑)」の
半日でしたがしゃべりすぎて疲れた・・ww

あ。。。爪~ベロっとじゃなくて中途半端にだったの??
ちょっと教えてくれれば対処方法教えれたのにぃ~
知らない土地で探し回って余計疲れたね><
お風呂後の絆創膏交換で固定したままでいれば新しい爪も自然と生えてくるので
大丈夫だよ^^
そそ、漏水の差額分は戻ってくるってわざわざ家に来てくれたのよ~

ちょっと長くなってごめんね~
3月も忙しい中ありがとうね^^
ゆっくり休んで・・・(u‿u✿)ペコリン♪

アバター
2022/03/31 20:38
みおたまちゃん

こちらの桜の開花宣言がようやくされたと思ったら、この寒さです
暖房はつけたくないので、毛布を被って巡回してます
今年は、暖房費が高かったので節約ですw

あっという間の3月でした♥✧︎*°今月もありがとうございました✿✿

みおたまちゃんは、リアルが忙しいのでしょう〜
落ち着くまで、私の方のコメントは不要です
明日も寒そうです〜
体調管理は、しっかりとね〜✿
アバター
2022/03/31 19:36
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

お嬢さんのお手伝い、お疲れ様です^^
お忙しいのに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
完璧!と思っても、あ!あれも!これも!…って必要な物が出て来るんですよね^^;
一段落するまでは体力使いますよね!

お昼までお天気で暖かかったですが、この時間は雨><;
また寒くなるとか(;´Д`)
先日の事もあるし、明日は万全な服装で臨みます(´艸`*)
この間一緒に震えてた方と今日一緒で「火曜寒かったね!」って話したら「しばらく震え止まらなかった、何ですぐそこのファミレス入らなかったんだろう」って言ってました(笑)

桜が見頃になりました^^とても綺麗ですがお天気の日に桜を愛でていないので、早く見ないと散ってしますΣ( ̄ロ ̄lll)
気温下がるようですので、暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

アバター
2022/03/31 17:20
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
娘さんのお手伝い、(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆
そして、態々訪問ありがとう♪(#^ー゚)v

爪が剝がれたって聞いただけで、とっても痛そうです。
緊急でも、診て貰えないのは辛いですよねぇ。
でも無事に治療?して貰えて良かったね(*´∇`*)
痛い治療をされなくて本当に良かったよね。
痛みは大丈夫ですか?
あまり、お手伝い出来ないとしても、娘さんにとっては、お母さんが傍に居てくれるだけで
心強いと思いますよぉ(*´∇`*)
ネットフリックスも観られるのね?
それは羨ましいわぁ。
我が家は、契約して居ないので。。。
今は、WOWOWとアマゾンプライムビデオで観たい作品を探して観ています。
ケーブルテレビでも、過去の作品とか観られるので、ネットフリックスは我慢しています。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
どうぞ、お大事にね☆
今月も有り難うございました(o*。_。)oペコッ
来月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/31 02:20
娘さんのお引越しのお手伝いされてるんですね。
お忙しい中娘さんの小っちゃいPCでわざわざありがとうございますm(__)m
お疲れが出ません様に。
アバター
2022/03/31 02:16
今晩は^^

ネモフィラのフレーム喜んで頂けて良かったです(^-^;
←コーデも可愛いです。
私もタイムのパピヨンちゃんは必死にやりましたw
ガーデンイベントやP花はせっかちなので何時も魔法の肥料で一気に暴走してます(;^ω^)
アバター
2022/03/30 16:37
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
夜中に、わざわざ牛久からありがとう♪(#^ー゚)v
でも、移動などで、お疲れだと思うので訪問は無理しないで下さいね☆
ソチラは、コチラより寒かったんですね。
今日は、気温が上がったかな?
気温が安定して居ないから風邪を引かないように気を付けてね☆
みおたまさんは、週末まで滞在されるのかな?
折角だから、観光も出来ると良いですよねぇ(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/03/30 15:01
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

牛久市1日目、お疲れさまでした!夜中にありがとう!疲れとれた??

エアコン。。暖房のほうかぁ・・まだ寒いから欠かせないよね。
かといってもう暖かくなるし、独身用の住まいにはエアコンあるかもだから
買うのも・・だよね~
もぉ・・うちね~朝に水道メーター検針の人から漏水マーク出てるって!
料金も2倍ちょっと。チョロチョロって感じって検診の人と話してたんだけど、
役所から電話来ると思うのでって言われたけどそんな電話待ってられないから
家のリフォームも全部お世話になってる人に直電でお昼には来て直してくれたよ!
止水栓の一部がちょっとずれてただけで済みました~って良かったぁ~でしたよ。
破裂や亀裂となったらめんどくさいもの・・これも凍結のせいなんだよね・・

あ、みおたまちゃんの忙しいときに長々書いてしまった!
まずは…落ち着くまで訪問も無理しなくていいのでまずは休養優先で!
ではでは・・・

アバター
2022/03/30 04:57
おはようございます^^

昨日は花曇り?で肌寒い1日でした(+o+))プルプル
今日はお休みなのでウオーキングしながら桜を眺めて来ようと思います(^-^;

スマホでもPCと同じ様にニコタ出来るんですね(゜o゜)❢
チラッと見せて貰っただけでしたが、何も出来ませんでした(・・?
今は旦那様のPCでニコタされてるんですね。
スマホの小っちゃい画面よりPCが楽ですよねw

みおたまさんもガーデンの合成されてるんですか?
私はここ数ヶ月前から合成のミラクルとレアにはまってしまって
毎月ガーデンで暴走してるんです(;^ω^)<汗
暴走後はプレゼント企画やってるので又参加して下さいね。
アバター
2022/03/29 19:47
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

終わったら早く帰りたかったんですけど、ちょうど狙い澄ました様にお休みの方がお買い物に…のついでにお話が・・・みたいになって、午前一緒に上がった3人と計4人でその場で立ち話する事に…
しかも外でΣ( ̄ロ ̄lll)なんだかんだと1時間くらい経ってて(;´Д`)
話しの間、私は何気に少しずつ帰る方向に動いてたんですけど気付かれなかった(笑)
昨夜、今日はヒンヤリすると聞いてまたダウン用意してたんですが朝、春コートで大丈夫です…ってお天気お姉さんが言ってたのを信じてチェンジしてしまって;;大失敗!
そしたら立ち話でしょ(;´Д`)もう寒くて寒くて・・・帰り道震えました(;´Д`)

母の食欲が落ちてて。見た目で美味しそう^^と思うと興味を示すんですけど、この間たこ焼き屋さんで明石焼きを買って行ったらめちゃ食べて^^でも今、火~木の11時から13時までしかやってないらしいの。
全力で帰れば間に合うかな…と思ってたんだけど…ダメでした><
電車乗る前に電話で注文して13時までに受け取れれば…って考えもあって、前回お店でメニュー表もらってカバンに入れておいたけど、立ち話解散したのが13時過ぎ^^;
注文すら出来なかった・・・残念でした。
話を終わらせる技術がないんです、私(*_*)

月末からもうこれじゃ回らないだろう…ってくらいの人出不足になります。
その関係で愛想ナシで支援に伺ったりする事が多くなるかと思います。
決して悪気はございませんので、不快になったりせずにいただけたらありがたいです<(_ _)>
すみませんがよろしくお願いします。

気温が上がったり下がったりと極端な日が続きますので、お風邪など召されません様に(*^-^*)
アバター
2022/03/29 18:44
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

もう到着したかな?そちらも数日たつだけで一気に桜も開花じゃない?
昨日は娘ちゃまも楽しまれたでしょうね^^ちゃんと帰ってこれたかなぁw
ちょうとまん防解除後でラッキーだったよね!
しばらくの間滞在かな?
いろいろ散策も楽しそう♬あ、役所とかも行かなくちゃならないもんね!

昨日の服は和風赤ずきんちゃんコーデ(去年)だって。

まずは1日目、ゆっくり休んでねぇ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2022/03/29 16:27
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もう牛久にいらっしゃるのかな?
今日は、娘さんの社宅に泊まるのかな?
お布団などは、余分に準備されてるのかな?

昨日は、あんなにポカポカ陽気だったのに、今日は曇っていて寒いですねぇ。
牛久は、もっと寒いかなぁ?
風邪を引かないように気を付けて下さいね☆
娘さんとの時間、楽しんで来てね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
訪問は無理しないで、ゆっくりして下さいね☆
アバター
2022/03/29 01:54
今晩は^^

こちらは昨日家の近くに有る桜が咲き始めました❀
咲き始めると一気でしょうね(゜o゜)❢
通勤が原付なので行き帰りに眺めるのが楽しみです♬
お花見は多分行かないから(´-ω-`)

ニコタスマホ中心でされてるんですか?私は未だにガラ系でPCが殆どです。
スマホ版のニコタを見た事が無かったので、この間職場の友人に見せて貰いました。
ニコみせイベントの料理の補充をしたかったのですが出来なかった( ;∀;)
スマホでPCの様に出来るのですか?
アバター
2022/03/28 20:14
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

こちらもです~!週末の暖かさで一気に桜が咲きました^^
え!つぼみだったの?全然ピンク色にもなってなかったよね?状態から、見頃になっちゃいました^^;
ビックリですよ~w(゚Д゚;)w
お店の最寄り駅に大きな公園があって、桜いっぱいあるんですけどもう満開じゃないかな^^;
つい2、3日前電車からはつぼみすら気付かない状態だったのに。。
お日様恐るべし!!です(´艸`*)

みおたまさんのお庭も桜が見頃ですね~ヾ(*´∀`*)ノ圧巻です♪♪

月替わりにまた寒さが戻ってくるみたいですので、体調崩されません様にお気を付けて(*^-^*)
アバター
2022/03/28 19:57
再訪です^^
今日卒業式だったでしょ~!出席したのかしら?
家族はひとりまでOKってニュースでやってたよ~
インタビューもやっててみおたまちゃんいるのかなぁってガン見したけど
わかるはずないやwww
袴姿がかっこよくて華麗だったね(^^♪

娘ちゃま、ご卒業おめでとうございます(u‿u✿)ペコリン♪
アバター
2022/03/28 17:37
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、ポカポカ陽気で、正に『春』と云う感じですね。

昨日は娘さんのお誕生日だったんですね。
お誕生日&ご卒業、おめでとうございます。
みおたまさんも、もうすぐですね。
お母様も、お誕生日が近いんですか?
一緒にお祝い出来て良かったですね(*´∇`*)

多摩センターのところのサンマルクに行かれたんですね。
多摩センターのお店は私も何回か行ったことが有るけど、
殆どは横浜のあかね台と云うところにあるお店に行くことが多かったです。
車で15分足らずで行かれる場所に有るので。。
でも、最近は全く行って居ません。
焼き立てパンを持って来てくれるのが楽しみだったけど
今は、バイキング形式に代っちゃったんですね。
それは、ちょっとガッカリですよねぇ。
以前は、モーニングも遣って居たけど、最近はやって居ないみたいなので
それも残念です(><)
パンの種類は如何でしたか?  以前のように豊富だったかな?

明日は、一緒に牛久まで行かれるんですね。
何日間か泊まって来るのかな?
気を付けて行って来てね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/28 14:19
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

気持ち良い日差しに騙されて昨日のような薄着でお昼の散歩に出たら
風が冷たくて早々に帰宅してしまったw
スコップは朝イチで物置へ~w

お団子おいしそう!!そのアイテムがぴったりの季節ね(^^♪
ピンクのウェイトレスさんもかわいいね(^^♪


娘ちゃまの誕生日だったんだ♬おめでとう~!!
みおたまちゃんも近いからお祝い尽くしのパーティだったね!
パンのバイキングも楽しそうだけど以前の様式と変わったのは残念だったね。
小麦ももっと値上げになるから業界も大変だろうね。。

紙類も6月からだったっけ?15%ほどの値上げっていうもの、馬鹿にならないなぁ・・って
思って消費期限あるものでないから気持ち分だけでもため込んでるww
少しでも節約せねば・・ですわ。その分のハネ分ニコに回せればラッキ~(笑)

今夜は一番楽しみのドラマが最終回なので寝落ちしないように少し
お昼寝しますw今日は久しぶりにのんびりできてて嬉しいのよ(^^♪
みおたまちゃんはまだしばらくバタバタだね・・
いつ茨城出発かな・・体調崩さないようにね~!!
ではでは、今週もよろしくお願いします(=^ェ^=)
アバター
2022/03/27 23:31
みおたまちゃん

昨日は、夜中中テレビを観ていて、お昼におでかけして、並んで買い物をして
夕方ごろ帰宅して、日付が変わる頃には、眠たくって・・・おじゃまできなかったです
今日も、お昼から約束してなかったお友達がきたので、お出かけしてきました
こちらも、観光客がいっぱいで、賑わってます〜

今日は、娘ちゃんの誕生日で、4人でお食事だったんですよね?
そして、これから、毎週お泊まりなんですね〜
うんうん・・・お互いにそれがいいと思いますよ

そんな生活が、みおたまちゃんの生きがいになって、生活のメリハリになりそう
充実した生活をおくれそうですね〜

イワンコは、終わったね
20回は、レイドしたけど、色違いの子はgetできず・・・でした
アバター
2022/03/27 21:25
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日は快晴!あちこちで冬の片づけ、洗車、もうタイヤ交換してる人も・・は早くないって
言いたかったww
うちも冬靴陰干しして~って暗くなってスコップしまうの忘れてた・・ww

バンビドレスはノンタンとガチャ品交換で頂いたの♬
色も気に入ってしまって(●>v<●)
背景のクマさん~挨拶かと勝手に認識!笑顔でおいで~は怖いけど
みおたまちゃんの読んで吹き出しちゃった((´∀`))ケラケラ
あ、夜の状態だったらどんな表情かな~あとで見てみよう~っと!

今日も買い物でトイレットペーパー買ってきました~
毎週買ってため込んでます・・ティッシュも。
ではでは・・・^^
アバター
2022/03/27 18:11
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は、物凄く風が強かったですね。
今日は穏やかな陽気になって良かったです(*´∇`*)

うんうん、昨日は、待ち時間だけで物凄く疲れちゃったので
次回は、もっと時間を読んでから行こうと思います。
自分の順番が近付くと自動音声で電話がかかって来てお知らせしてくれるので
それを参考に出来ると思うし。。。
いつもの皮膚科は、昨日は休診だったので、
初めての皮膚科に行ったので勝手が良く分からなかったけど
次は、要領を得たので、こんなに待たずに済むんじゃないかなぁ。

明日は、娘さんの卒業式ですよね?
明日は晴れの予報なので良かったですね(*´∇`*)
桜も満開になってるかもしれないし、素晴らしい1日になりそうですね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

アバター
2022/03/26 19:54
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニコ店イベント達成されたんですね。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

昨日は、桜の写真を有り難うございました(o*。_。)oペコッ
私も、今日、皮膚科に行く時に、桜を観ることが出来ました。

今日は、ネット予約してから皮膚科に行ったのですが
物凄く混んでいたので、11時過ぎに予約を入れて
結局、順番が来たのは15時10分過ぎでした(@@)
あまりに疲れて痛みも酷くなっちゃったので、お昼ごはんも食べず
途中のパン屋さんでパンを買って貰って帰って来ました。
家に帰り着いたのは16時過ぎだったよぉ。
久々の外出が、皮膚科の待ち時間で潰れたので
疲れてしまいました。
と云うことで、これにて失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/03/26 19:31
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

雨ですねぇ~。でも花粉流されるから楽でしょ?
こっちは埃っぽさが流されてるはず~の前にお昼は強風で・・って今も
ビュービューですね・・

こっちの桜はやはりGW前に上陸。去年より3日くらい早い^^
オホーツクのほうはこどもの日辺りなのでちょうどかも~♬
みおたまちゃん撮影したようなきれいなものは少ないと思うけどね。

山岡家の会長は(山岡さん)茨城の人で食堂みたいなのもやってるみたいよ。
北海道に憧れてて茨城で成功してすぐ出店したんだって。
こっちに何店舗あるんだろ・・・全国では600以上出してるみたい。
そうそう!豚骨ベースで太麺だよ~二郎系までのくどさはないっていうけど・・

バンビ、両サイドに欲しいけど我慢・・・(笑)キリがないし破産します><
モクレンレアも、ミラクルも代理とガチャ目玉交換でゲットしたから
なんとか予算回せたもの~
また来月早々にはイベ花じゃない??毎月もねぇ・・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ

ではでは~来週出発だよね~ご主人様はもう行かないの??

アバター
2022/03/26 11:49
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

夫が昨日3回目の接種とリハビリ行って、今日寝込むようかな…なんて思ってたら、3回目が一番元気で^^;
腕が痛むらしいですが、他が元気なのでいつも通り口も達者(笑)
朝からご飯催促されました^^;いいんだか、悪いんだか。
今日は元気だからって床屋さん行ってて、今はその間に訪問です^^

お嬢さんのお家の準備、着々と揃っていますね♪お日様光線でカラッと乾くと気持ちいいヾ(*´∀`*)ノ
今日は今にも雨が降りそうな怪しい雲行き…風もだんだん強くなってきて…荒れてます(;´Д`)
風が強くて窓がカタカタ鳴ってるので外見たら、夫のシャツが飛ばされかかってました^^;
前ボタン開けてあって、ハンガーも洗濯バサミしていなくて(笑)
肩がズリ落ちかかってましたが間に合って良かった^^

低気圧…気を付けなくちゃ(;´Д`)ありがとうございます^^
みおたまさんもお忙しい中、ありがとうございます^^
お時間ある時はゆっくり休んでリフレッシュして下さいね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.