Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(3/14~3/20)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379


〇殺し愛 木曜日 00:00
☆10話

ソン・リャンハさんとシャトーちゃんのちょっとした息抜きいちゃこらからの~。
ようやくソンさん(偽)とシャトーちゃんの過去が見え始めましたね。
やっぱり鍵はシャトーちゃん……。シャトーちゃんの出自と無くしてる過去記憶の中に何かがあるってことか。


〇東京24区 木曜日 00:00
9.5話 総集編

いや、先週作画がやばかったので万策尽きてるんじゃないかとは思ってました。
ツイッタランドで24区は声優だけにお金使いすぎって言われててワロタ。……否定できん。


〇平家物語 木曜日 00:50
☆10話

地震でお休み。こわかったよね。


〇ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 木曜日 01:05
〇11話

大麻ってそんなに臭いんだ……。昔、知り合いが、覚〇剤使ってる人は頭皮からプラスチックの匂いがするって言ってたんですけど、かいだことはありません。大麻ってどんな匂いなんでしょうね? 閑話休題。
そだよね、実用に向けた似顔絵って絵自体が上手い下手っていうより、下手でもそれが誰だかわかるっていう方が大事なのかも。
今回は川合ちゃんのナイスプレイで、似顔絵が犯人逮捕につながりそう。よかったねぇ。


〇ありふれた職業で世界最強 2nd season 金曜日 00:00

【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆10話

さすがハジメちゃん! ノイントさんの片方の翼をもぎ取って、これは大勝利なのでは? あいちゃん先生も守られてるだけじゃなくティオさんと一緒に戦うのはいいなって。いまどき守られてばかりはいられないのがヒロインですよね。
王宮側はなんだか大変そう。てか、一緒に転生してきた同級生たちに裏切りもの多くね? 実は仲悪いでしょ、君たち。


〇王様ランキング 金曜日 01:28
22話

うーん。念のため2回見ましたが、「そうはならんやろ」という感想は変りませんでした。
ボッス王に命も心も救われたミランジョが、今度はボッス王の力になりたいと思うのは、自然な流れだと思うんですが、そのあとが。ミランジョが用意した相手じゃなくって強い相手と戦いたいと望んでおきながら、一度負けたくらいで心折れちゃうのはどうよ。
けど、そのあとのこと……ミランジョと一緒に魔人のところに赴いて強さを願った上、その強さを得るため自分の子どもを犠牲にする選択をするくらいなら、心折れたまま島に戻ってミランジョと二人で幸せに暮らした方がよかったのでは? しかも今まで散々やらかしておいて、ミランジョをダイダに託して昇天とか、無責任がすぎる。ひどいな。
ミランジョ様の魂を喰った魔人をデスパー様がデスハー王の雷で落とし、首を切り落として、オウケンの不死の呪いを解くという願い事をかなえようとする直前に、ダイダが割り込んでミランジョの復活を願い、ミランジョ復活! までの流れも控えめに行ってドン引きですよ。ないわー。
その上そのあとダイダがミランジョに求婚ですって? 「そうはならんやろ」 お前のおかげで成長できたって? なにされたか本当にわかってます? 
デスパー様が願いを横取りされたのを金銀財宝で手打ちしようとするのはいつものやつなので置いといて(贔屓です)、デスハー王には何か別に考えがあるみたいだけど、なんかなぁ。
百歩譲って、アニメ化の際に落とされた部分にもうちょっとなにか、見落としちゃいけない心の揺れみたいなものがあったんじゃないかなぁとか、ミランジョは、むしろ生き残って償うべき(デスパー様の言った通りに)という考え方もあるけど、なんか、もやもやする回でした。
……ないわー。(2回目)

アバター
2022/03/27 03:05
うにさん

ハコヅメ 向こうでは大麻は合法でしたっけ? 臭いのは嫌だなぁ。

王様ランキング うーん、原作はまだ続いてるので、どこかで手のひらくるくるする展開が来てる可能性も微レ存。いや、ないかな…。
アバター
2022/03/26 21:18
〇ハコヅメ~交番女子の逆襲~
ラスベガスのホテルを探していた時にレビューで"部屋は綺麗で清潔ですが廊下が大麻臭くてやばいです"みたいなのをよく見かけました!笑

〇王様ランキング
他のキャラたちが実は⋯みたいな同情するような回想が出てくる中、ボッチ王は回想が出る度にストップ安⋯ 昇天する時めっちゃいい笑顔でしたね!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.