Nicotto Town



ベルジャンスクで何が在った?


ベルジャンスクで何が在ったのかをCNNやBBCやロイターニュース等を駆使して見ているがさっぱりわからない。
=============

「ロシアの揚陸艦を撃沈した」とウクライナが発表。物資補給を阻んだか

ウクライナ海軍は3月24日、南部の港湾都市ベルジャンスクに停泊していたロシアの揚陸艦を沈めたと発表した。この攻撃により、ロシア軍の物資補給を阻んだという。

攻撃を受けたのはロシアの大型揚陸艦「オルスク(Orsk)」だ。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/ukraine-claims-destroyed-a-russian-warship_jp_623d19fae4b0c0781ab8cdfe
=============
↑オルスクは其の数日前にロシアの国営テレビが「特殊タンク」を荷卸ししているのを放映して其の装備も詳しく説明をしていた。

映像を見るとまだ別の船も黒い煙を出して港から離脱している。
黒い煙と言うのは油関係に火がついて燃えているのか?
youtubeの映像↓
https://www.youtube.com/watch?v=G2RvWoVzW3o

ロシア国内で嘘の報道を国内向けにしている事にイラつく。
私が小説を書いてあるサイトで乗せているが嘘の歴史を自国民に教え込んで他国に侵攻する理由にして其の国民をだまして鼓舞しているのに怒って魔女が其の国を罰すると言う内容なんだけど其のサイトのブログに載せているのでなかなか其処まで話が進まない。
実際は韓国が偽の歴史を反日目的に歴史教育で嘘の内容を教え込んでいる事を批判しているのを小説に題材の一つに入れているのだけど。
後は少年法に対する批判と言うか中学生がさんざん泳がされた挙句に殺された事件の犯人と其の家族と其の対応にもむかついたので厳しく彼を含めた其の家族や彼らの周辺の人間が此れまで起こしている犯罪の首謀者になっている事と彼らに対する対応の甘さを批判している。
其れともっと自民党は女性議員を増やすべきだと思うけど「女であれば良い」のではなく、適材適所だと思うけど色々な思いを入れているのだけど、今はウクライナの事で日本も他人事で無いと言う事を書いておきたい。

中国は沖縄を公的にもともと中国領だと言っている。
立憲民主党の元の民主党の出した「沖縄ビジョン」はYOUTUBUに解りやすいのが乗っている。
https://www.youtube.com/watch?v=nSLAx2iZj9w&list=PL27B8CB547A9DCA59

私は沖縄に行った時に「読売新聞」を読みたいと言った後に沖縄で酷い仕打ちを受けた。
其の後は要注意人物の様な犯罪者扱いでお土産を買うために寄った店に迷惑がられた。
商品の説明もしてくれずに店に入って来られるのさえ嫌がられた。
日本全国を色々な所を行ったが沖縄は他県で普通に話している言葉に周りの反応が異常で異様だった。

70年安保後に大勢の在日朝鮮人が組織的に大挙して沖縄に移住をして行った。
沖縄には海を越えてやって来る悪に騙されるなと言う伝承がある事を知っていたので彼らには騙されないだろうと思っていたが酷いありさまだった。

で、尖閣諸島は人が住んでないので日本は武装して米軍も其れなりに協力してくれて総力戦で其の周辺の海も含めて戦場になるだろうが、元は石垣島の漁民の漁場だったにも関わらず沖縄で中国の主張に反発する声は出て来ない。

更に沖縄事態が中国の此の発言に反発する声が無いのはどういう事なのだろう。

中国が核をちらつかせて沖縄に侵略をして来る事を事前に察知した米軍が沖縄から沖縄県民の主張を取り入れる形で沖縄から本州に撤退して自衛隊も沖縄から沖縄の主張を取り入れる形で沖縄から撤退をした方が良いのだろうか?

沖縄を戦場にしない為にも沖縄の独立したいと言う主張をある程度汲んで日本は本土を守る事と尖閣を守る事に徹して沖縄の希望通りに米軍は撤退して自衛隊も撤退した方が良いのかを沖縄は此の際はっきりさせた方が良いと思う。
日本国民の税金をだらだらと沖縄に補助金として渡して沖縄以外の都道府県民の税金を食われ続けるよりも辺野古への移転もあの調子でだらだらとやっているのならさっさと本堂に米軍は移転させた方が良いのではと思うのだが。

沖縄の為に他の都道府県民や日本国民の血や国際社会が無駄に彼らを中国から救うなどと沖縄にとって迷惑な行為をするべきではないのなら沖縄は今はっきりと自分達の意思をさせておくべきだと思う。

アバター
2022/03/28 05:05
ぐれいす様
ココだけです、他のブログで書いたのをあちこちにコピペして載せているのでこうなりました。(;^_^A
面倒なので其の部分は削除してません。ドモドモ

アバター
2022/03/28 00:52
 え? クレア、他所で載せているの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.