Nicotto Town



チョコミントパフェ店イベコーデ

遅まきながらの店イベコーデ^^;お店イベも達成ありがとう♪

もらったステキコーデ♪:76

返信をせにゃならないのでサクサクっと^^;

既に皆様も達成者が続々ですが・・・達成おめでとうございます♪
もこもこヒツジちゃんフレームも当たっているのですが、このコーデに似合わなかったので外しました^^;フレームがないと60%アップなんだが。

今回の色ガチャもヤッパいまいち。色ガチャいい加減やめて欲しいのだよ。
と言っても欲しかったアイテムもあるんだよね。ズバリこの背景。次点が星屑。
この背景の元弾も知らないんだ。こんな綺麗なのあったんだね^^;
星屑の方は黒ガチャ55弾のよね?欲しくて6回やったんだけど、当たらなかった。

んでヤッパリ欲しいのが当たらない><。><。
どーしても欲しくて16回目にやっと背景が当たり、続けて星屑も当たった。この当たらなさ酷いわ。
目玉のチョコ羊が1匹。他はダブりまくり。女王4・ナチュラルショップ服3・キャンディー屋2・トランプメイド3・フレーム2。見習い天使が衣装の中で1番マシだと思ったんだが当たらなかった。

【店イベ連動品】色ガチャ23弾
・かぼちゃの国のアリス トランプメイド(チョコミント)
元は黒ガチャ33弾で黒と紫がメインでした。結構、当時は人気がありましたねぇ。わたしゃ、こっちの方(今回の色ガチャ)が好きかも。ヤッパ白が入っていると清潔感がw
・ナチュラルショップ フラワー&レース(ミント)
白ガチャ51弾でナチュラルショップってのがあるけど、これが元なのかな?
好みじゃなかったのでガチャチケ2枚と1回だけしかやっていないので知らないの。背景が当たっているが店の方のだからね。この背景のせいで散財してしまった。
・夢幻の輪舞曲 零れる星屑(ミント)
これは〜先に書いたように元弾の方が欲しかったんだよね。こっちは白・黄・水色と3色で少し鬱陶しいが、星物は欲しいのだ。元を持っていなかったからね。最後の最後で当たって良かった。

【コーデ使用品】
・P限 ゆるふわツイン三つ編み カーキ 2022.1月
髪の長さが短めで使いやすそうだったので他にベージュと金も購入。
・青74弾 カーネーションピアス〜2015〜
最初に作ったコーデは足元にバラが入っていたので、似た感じだったこのピアスを着用。反対側は髪で隠れちゃうのでね。ある程度の大きさが欲しかったの。
ま、背景と足元の花も牡丹かな?似た感じなので、このピアスでも良いかと。
・黒33弾 かぼちゃの国のアリス うさぎクロック
お友達の文ちゃんからのプレゼント^^目玉だったので当然1つも当たらずw
うさぎには見えないのだが、色と針が動くのが良いよね。
・色16弾 有栖のお茶会 うさぎ甘露(チョコ)
これは〜ガチャをしていなかった時の黒ガチャだったみたい。あとでコーデ広場でニャンコの缶詰?を見て、あ〜〜と思った弾だったような。よく知らんがw
食べ物系は私のコーデで出番が少ないので初使用だが、これは可愛いよね。当たって良かった。当然、元のはどんな色かも知らない。

・P限 愛誓うウエディング まとうカスミ草 ピンク 2019.6月
気に入りアクセアイテム。ちょいとかすみ草には見えないのだが、配置・大きさ共に使いやすいのだ。例によって?水玉のような◯で光っぽく、暗い背景にも心強い味方^^;
・黒66弾 光と影の栄光 足元の花舞う盤面
盤面、結構多いね。この段は気に入ったのが殆どなく、これも要らんねと思ったアイテム。最初はアリスの絵本にしていたのね。でもトランプの兵隊が持ち物のお盆で体を分断されるのが気に入らず。
背景の茶色のリボンにも合うし、全体的に強すぎない配色だから水色にも合うのでね。当然、初使用。
・イベ特典 足元の仲良し白うさぎとアリスうさぎ 2021.9月
衣装がアリスものだったので。ちなみにこの白うさぎ君は2017.4月にも登場。Pイベ特典だったが、セットで使える仕様になっとるのです^^
・P限 リボンレースとパールフレーム 白 2020.12月
これね。気に入ったんだけど、無駄遣いしまくりなのとフレームは使用回数が少ないので、白1色で我慢。この背景には殆ど目立たないんだけど、あるとないとでは大違いなんだよね。

★結局、長文になって時間も遅くなったので、返信は後でします。

アバター
2022/05/08 01:41
下から続きです(^-^)
書きたい欲が長く溜めすぎてたのかな(;^ω^)
もうちょっとだけ書かせてくださいね。

カスミソウも好きなのでどんなアイテムか気になったんですが足元でしょうか?
色んな効果のアイテムを使って雰囲気のあるコーデを完成させる手法は紫龍さんならではな気がします。
私も少し真似させてもらおうと思いつつ、紫龍さんのお背中はまだまだ遠いのでした。
可愛いお洋服とアイテムを使いながらの洗練した雰囲気も感じる素敵なコーデ見せてもらえて楽しかったです~。
アバター
2022/05/08 01:41
紫龍さん深夜にこんばんは~(^▽^)/
GW中に絶対するって決めていたこと、手芸、ゲーム、
そして・・・紫龍さんのコーデにコメントを書くこと(*^^)v
お休み中もなんだか色々やっていたら気が付いたらもう8日になってるじゃないですか。
ここ数日も書きたい~と後ろ髪をひかれながら寝るんだ!私!と言い聞かせて
明日にしようねってなだめてましたが、もう限界が来ました。
今日全部書かせていただきます(ΦωΦ)

さてこちらのコーデで一番気になったのがうさぎクロックというアイテムでした。
これはフリマとかでも見たことがあるんですけどアリスの雰囲気でアリス好きの自分の好みでした✨
時計アイテムも好きなんですよね。ニコタはアリス物も多いし、時計も面白いのが多いから
集めるの楽しみです。行ったり戻ったりの針も面白いですよね。
私は過去にも未来にももし行けたりしたら面白いだろうな~と妄想したりするので
その世界観も表現できそうなニコタのアイテムが気に入ってます。
カボチャの国ってどんな感じのテーマだったのか・・・後で調べてみようかな。

他のアイテムも、うさぎが沢山なので今回はうさぎをテーマにしたコーデをされたのかな?
手持ちのうさぎチョコはキョロキョロしたり動いている所が可愛いですよね。
欲しいアイテムでしたが当時まだあんまり課金もしてなかったし、ガチャだったかな?当たらなくて
フリマもなかなか成立せずで持っていないアイテムですがいつかほしいアイテムです。
よくよく考えると動いているっていうのは食べるのにちょっと勇気要りそうですよね(^_^;)
魚介の生け造り的な雰囲気と似ていなくもないような・・・。

トランプメイドの服は私も出たのかな?でも個性がけっこうあるのか
着こなしが難しくてメドーラさんにバイトのつもりで着せたはず。
紫龍さんはゆる三つ編みの少しクールな色合いの髪でコーデされたので
かっこいい女子高生さんがカフェでアルバイトしている様な雰囲気に見えて素敵です✨
このあたり着せる人の腕が問われる感じがしますね~
私もまだまだ精進しないとニコタのアイテムは着こなせてないなあ~と。
アバター
2022/04/03 22:50
るびーさん

そうだよね。弁護士に頼めば月10万は要るのにさ。身内だと月2万って><(しかも所得税がいる)
葬式の最後の最後で、香典の計算も姉とか・・・この中から取ったら良いとかも一切なし。
石材屋に頼んだりするのも全部、姉ちゃん(全て無料)ってあんまりじゃい?
私の方は不発だったが、姉が奴に電話しなきゃいけなくてね。
2人の遺産は要らないと効力のない紙切れを前の叔母さんの時にポストに入れていたんだ。
それなのに、現金化出来るのはないの?と言ったらしい。もうふざけんなでしょ。(従姉妹ね)

うん。母親の方は神道だからね。仏教が49日。初七日も仏教で神道は五日なんだよ。
るびーさんが言う通り、納骨までは落ち着かないね。
アバター
2022/04/03 06:57
葬儀は後見人の役目だす。
やっぱりコンサル料は頂きたいねえ。

紫龍ちゃんの怒りのパワーは不発だったからモヤモヤなんだにゃ。

うん、50日祭納骨聞いた事が有る。
此方は宗派によって違うかもだけど49日納骨だよ。
其れまでは気持ちが落ち着かないよね。
身体も心も平らかにねえ。
アバター
2022/04/02 22:33
るびーさん

ありがとうございます。無事に昨日お葬式を済ませました。
1週間の内4日往復したので凄く疲れた。(姉は5日)
このご時世なので家族葬にしたのですが、やる事は殆ど変わらず。
相変わらず喪主と母が何にも出来ないので・・・例の従姉妹も例によって通夜から来てね。
亡くなった途端、姉に連絡して来てゴマ擦りメールまでして来た。後見人をしているから又お金が貰えると思ってだと思う。殆、最悪の従姉妹。年寄り2人なのに、ご危険伺いの電話すらなかった癖に、図々しいにも程がある。因みに私には連絡もなし。会話も0でした。話しかけて来たら言ってやろうと思っていたのだが、怒りオーラがダダ漏れだったかも知れん。

やって文句を言うからね。それが堪らん。言われる方にしたらね^^;
長時間の運転距離で腰と首が痛くてさ。助手席に乗っていても痛くなるもんね。
お風呂に2日間、つかったけれど・・・次は50日祭の納骨だよ。
アバター
2022/03/30 08:29
伯母さまのご不幸、お悔やみ申し上げます。

姉ちゃんは何でもできちゃうから遣っちゃうんだよねえ。
大変だと言ってるけどキャパオーバーに成らんのが凄いにゃ。

くれぐれも身体に気を付けておくれやす。
アバター
2022/03/29 22:57
るびーさん

キリッと美人になっているね〜♪
るびーさんはメイク用品をあれこれ買っていたイメージなのに、口紅は買っていなかったんだね。
まあ、赤1本で足りる感じ^^;赤はね、元から買おうと思っていた色なのよ。
フラダンスの衣装に合わせてね。この衣装だと日焼け肌が似合うんだけど、私の元の口色だと・・・凄く変だったからw
それとヴァンパイアとか色っぽい衣装(花魁とかさ)にも使えるもんね。
120Pは3Pクイズで貯めるだにw

ガソ代、高いよね。ちっとも安くならないやん。
こっちは178円だよ。全国一くらい高い。田舎は交通網も整備されていないのに、都会より高いってどうなのよ。ちなみに軽自動車税も決まっている金額よりも高い。調べて分かったのだけど酷いわ。
そうそう、ガソリン1回入れただけで3千円楽々超過だもんね。

相変わらず市役所も勘弁してよ状態よね。写真代も高いしさ。余白がないだけで返却って・・・
そういやワクチン3回目も酷くてね。何故か私の家は遠い場所で集団接種。
子供がいる家庭は、子供と一緒に出来たらしいの。腹が立って姉ちゃんが電話したら、後で病院で出来るのを送って来るってさ。4月19日〜って効果期限が切れてるし、プンプンですわ。

話変わって、闘病中だった伯母さんが、さっきなくなったと連絡が来た。
この間から危ないと言って、今日も行っていたの。(先日から2回目)
明日、家族葬の手続きとかに言って来る。ちょっと連絡が滞ると思う。
叔父に電話したけれど爆睡?で電話も出ないし、何にも出来ない&決める事もできないんだよね。
ハァ〜〜もう、この家族達は、どう言う連中だよ。私1人で行こうかと思ったんだけど、叔父さんが決める事が出来ないからね。仕方なく2人で行ってくる。
しかし、泊まり込まなきゃいけないと思うんだが、どうなるのかしら?
ホント悪いが迷惑。店も止めるように行っても止めないし(納品書&請求書すら書けないから私らが書いている)どうしたら良いのか全く分からないのよ。
先日も、危ないから覚悟しておいてと言ったんだけど、どうだったかの電話もなしでさ。
いい加減、腹が立って仕方ない。少しはやらしたらいいのだけど、姉ちゃんがね。何にも出来ないからって言って、結局するから・・・私は少し困れば良いと思ってるんだけどね。
アバター
2022/03/29 06:34
ふんとだ(本当だ)口紅でキリッと美人になった。
口紅なんて考えもしなかったっす。

でも・・・大枚120P。
貧困生活に拍車が・・・

軽自動車に3/4ガソリンを入れたら3000円越え。
今までの満タン料金だよう。ブルガクものだった。

マイナンバーカード用の写真を写真boxで撮ったら余白が無いからと返されて来た。
ナンバーカード用の釦押したのに何故? 800円もするのにorz
アバター
2022/03/29 00:10
総悟さん

こんばんは〜♪ 今日も賑やかコーデですね(^。^)
店イベのご協力ありがとうございました。うんうん、パフェ大きめでしたねぇ。
それにいつもは手前持ちが多いのに、奥手持ちは貴重ですよ。

不思議の国のアリスは人気があるので、定番シリーズなんですよ(*´艸`*)
このメイド服も元はアリスシリーズにゃの♪ だからガチャのアリスでまとめてみました。
本当は足元はアリスの絵本ってのにしようと思っていたんですけどね。
アリスのお話は子供の頃に読んでみたけれど、分かりづらくて面白くなかったw
作者のルイスキャロルさんのは風刺が効いているから難しいらしいの。この方、学者さんだからね。

動物コーデだと格好良い系とのコラボは難しいですよね。
定番は楽な格好が好きなのね。私はカチッとした服が好きなんだけど、もう流行らないのよね。
普段なんて車だから制服通勤だし(物凄い面倒臭がり)帰って来て着替えたら、もうどこにも行かない、ヒッキー状態w 家にいるのが1番好きなもんで^^;昔は良く飲みに行っていたんだけどね。
ワンコ2匹と一緒で動物好きだもんね^^ニコタでも着実に動物が増えていますね。

ガチャ外れでしたか。私も外れが多くて、相棒の神田さんと同じく今回は同じ服ばかりでした。
なんか固まって出る時があるのよね。前は毎日って感じで、日を開けて回していたんですが、今は時間がないので纏めてやるのも原因かも?どうしても欲しいのがある時は、販売終了間際にやる時もあります。
そうなのよ。衣装が出ても他のが出ないとアップがショボイ〜。均等に出て欲しいですよね。
16回目にやっと背景とアクセが1点ずつだったもん。

こちらは殆ど葉桜になっちゃいました。今週はずっと曇りらしくて・・・日中は暖かいかな。
夜はちょっぴり肌寒いです。総悟さんも気をつけて下さいにゃ(*ฅ́˘ฅ̀*)
アバター
2022/03/28 20:47
紫龍さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
店イベ2000皿達成おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
可愛いチョコミントパフェGET一安心ですね(^-^)持ってみると意外と大きいΣ(゚Д゚)w
お疲れ様でした(^-^)また次の店イベ迄ゆっくり過ごしましょう(*´▽`*)
コーデは不思議の国のアリスぽくて可愛いですね(*´▽`*)
それから紫龍さんからお返事頂けて嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そいえば前回のコーデのお話で僕リアではカッコいいコーデ憧れるんですよ(^-^)
もっと大人っぽいコーデもいいなあと思うんだけど結局リアでは簡単に無難なコーデ。
ロンTにデニムでチェックシャツ腰巻で何か上着やコート羽織るみたいな定番です(;・∀・)
逆にニコタではリアでは出来ないこれでもかって位可愛い系僕の大好きいっぱい詰まった
コーデ作って遊んでるんです(*´ω`*)ぬいぐるみ持ったり動物いっぱい連れたり(*´▽`*)
ガチャは今回は何とか5回辺りで止める事出来たんだけど前回と前々回は相棒共々撃沈
しました~(ノд-。)あぅ。。
もう服めちゃ被りまくりフルコンプした時もあったし相棒は一番欲しくない~て言ってた
服4着も出て貰ってくれー貰ってくれーって嘆いたり(*≧m≦*)プッ
中々でないと今度こそは…てついつい回してしまう(>_<)お洋服いっぱい出てもお料理UP
しないから困るですよね(;´・ω・)
次の店イベではスムーズに出て欲しいなあ(*´ω`*)希望w
桜満開の季節になって来たですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
だけど気温差ジグザグ服装も困る季節ですね(;・∀・)
紫龍さんも気温差体調気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2022/03/28 00:40
るびーさん

さっきも別の方に返信していたんだけど、弾が違っても組み合わせが結構出来るのがニコタの良いところだよね^^アリス物は結構ガチャでるもん。有栖のは和風っぽかったけど(殆ど回していないので良くわからんが)
うさぎ甘露は、るびーさんが良く持っていたよね。だから可愛いと思っていたのだが、出番がなかったw

物欲は波があるよね。るびーさんの場合はドカ買いだからw
私も似たようなもんよ。何回もドカ買いしなければ大丈夫^^;う〜ん、2月物が少し多くなっているから要注意じゃ(購入リストを作っている)

このコーデさ。全体的に色ガチャのが、ボヤけた色やん。
キリッとなったのは多分、口紅のお陰だよ。元の口の色が薄紫だから特にポヤっとしていたのね。
次の予定はイベ特典のパフェコーデなんだけど、これもボヤけていて難しかったよ。着ぐるみだからキャプなしやねw
アバター
2022/03/27 08:39
うさぎクロック,足元の仲良し白うさぎとアリスうさぎ,有栖のお茶会 うさぎ甘露が弾が違うのにピッタリで凄く良い✿
個人的には有栖のお茶会 うさぎ甘露が好き♡
こんな衣装有ったのかとアイテム見に行ったら有った♪
最近物欲が少し希薄になって来てる(飽きっぽいとも言う)
また、何かの拍子に物欲MAXになるんだわ。自分でも面倒な性格だと思うよ。

キリッと知性的な雰囲気のコーデですね。
色使いも素敵だし、凄く好みです♡
✿当然キャプ✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.