Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(3/14~3/20)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
23話

ミライくんが米田先生の白の矢を受ける直前飛び出してきたのはナッセちゃん! ミライくんに触れて直接助けたナッセちゃんは2級に降格してしまうことに。
それによって白の矢と翼を失い、今度こそ絶体絶命のミライくんを救ったのは、なんと咲ちゃん。
中海くんは死にたくない相手を殺せない。咲ちゃんや弓木さんの読みが当たって形勢逆転した模様。
中海くんから白の矢をちょろまかした(違)手毬さんが米田博士を殺そうとするのを、え、ナッセちゃん、助けるの?! これはさすがにびっくりしました。ナッセちゃんそういうキャラじゃないじゃん! 本当は米田博士も殺したくないと思ってるとミライくんの心を読み取ってこと? そこまでミライくんが大事なんだ……。今まで、ナッセちゃんが一番怖いとか言ってほんとすみません。
その行為によってナッセちゃんは特級に逆戻り。(神候補を直接助ける行為で降格し、神候補の敵を助ける(神候補になるのを邪魔する)行為で昇格。わかるような、わからないような)
二度も天使に助けられることによって、クリーチャー(神)の存在を消すという意志に綻びの生じた米田博士との対話で、今度こそ、神選びは決着。
中海くんが立候補し古い神と同化し新たな神になることに。
だれも死なずにすんだし、比較的平和的解決だったのでは?
人々は神選びの記憶を失い、神候補たちもそれぞれ自分の選んだ道を進み始める。これで、丸く収まるのかと思いきや、終わり方不穏なんですが?


〇ヴァニタスの手記(第2クール) 土曜日 00:00
☆10話

ノエが潜ったヴァニタスの過去の記憶。
ドクターモローが想像してたよりはるかに糞野郎で最悪でした。サイコパス系マッドサイエンティストはこれだから。
ヴァニタスって昔から優しい子だったのね。そして蒼月の吸血鬼様が美しい。
ヴァンピールを憎んでたヴァニタスが、どうして今のようになったのか。来週はそこらへん?


〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 土曜日 00:30
☆10話

ウェザーリポートさん、めっちゃ有能だな?! スタンドの汎用性ありすぎひん?
そっか、無重力でおトイレが近くなるのってちゃんと理由があるのね。勉強になりました。ピンチに次ぐピンチ、シーソーゲームみたいな逆転の繰り返しからの爽快なジョジョラッシュ! これですよね。やっぱ楽しい!
で、重力を操るラングラーを辛くも倒した徐倫が中庭に向かうため、ラングラーの労働パスを使ってドアを開けさせようとしたところ、ドアを開けたのは看守じゃなくってまさかのプッチ神父! ええ? こんなところで邂逅しちゃうの?!


〇からかい上手の高木さん3 土曜日 01:25
〇11話

おおお、西片がモテてる!
ねー、いつも押してくる相手が引くと気になるよね。
高木さん、西片がもらった(もらってない)チョコに気づいてたのか。ってか高木さんくらい周りが見える子なら気づかないわけないか。
いや、この神社の会話、実質高木さんからの告白では?! 


〇終末のハーレム 土曜日 01:30
〇11話 3/19 最終回

あれ? 最終回なんだ? という衝撃を受けつつ、翔太様が培養カプセルみたいのにはいるところから。
翔太様、高校デビューじゃなくって強制的に成長させてたってこと? そりゃ別人みたいになるか。
怜人さんは、周りの協力でUWを脱出、絵理沙ちゃんがいるらしい台湾へ向かい、火野さんは、クロエさんの命令でメイティング中止&監禁中。あれ? ただの〇リ〇ンじゃなくってなんかいい人っぽくなってない? 
花蓮ちゃんはクロエさんに国務長官の地位を要求しつつ、翔太様のメイティングを継続させ、翔太様はますます悪役ゲス顔に。
クロエさんの本当の目的は男子殲滅であると判明し、怜人さんが台湾で絵理沙ちゃんとようやく再会するところまで終了。
え、これ、続きは? BDが売れたらやるのかな?
最終回なのに作画が、その。まあ、BDのエロバージョンに注力しててTVバージョンには手が回らないのではないかという勝手な推測をしつつ、1クールありがとうございました! 無事完走できました!


〇失格紋の最強賢者 土曜日 22:00
〇11話

見ました。

アバター
2022/03/27 22:23
由虎さん、コメント感謝です。

ジョジョ 最新話見ました。まさかあんな解決だとはw 荒木先生ほんとすごいです。wwそれはありますよね~。確実に体感では20分以上過ぎてた気がしますが。
アバター
2022/03/27 22:22
うにさん、コメント感謝です。

プラチナエンド ほんそれ(最終回見た並感

ジョジョ ジョジョの展開はほんと予想できません。

高木さん ですよねー! いちゃこらしちゃって、もうw笑
アバター
2022/03/27 10:40
ジョジョ、スタンドの汎用性・・同感ですw
プッチ神父と遭遇しましたね、このあと見ものです
てか、中庭?までの時間大丈夫?ってのが心配なのですがw
アバター
2022/03/27 08:41
〇プラチナエンド
なんで今回で最終回じゃないんですか!!?

〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
まさかのランダムエンカウント!笑

〇からかい上手の高木さん3
最近はもう傍から見ていたらお互いに告白し合っているようにしか見えん!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.