Nicotto Town



アメリカが原爆を落とした事は教科書に載ってるよ。


アメリカが原爆を落とした事は教科書に載ってるよ。
そんな事より私がショックを受けているのはアメリカが核を放棄した時ウクライナと約束した「ブタペスト覚書」を守らないと言う事。

そんな事なら核を放棄している日本が「日米同盟」でアメリカがその代わり自分の核の傘の下に入れておくと言う事も日本が攻撃されたらアメリカが守るという事も守れないのではと思ってしまう訳。

アメリカに対して今一番怒っている事は何故「ブタペスト覚書」を守ってウクライナに米軍を投入させて本格的に米軍がウクライナから約束通りにウクライナを侵攻してくるロシアを追い出さないのかという事。

第2次世界大戦の事で教科書に日本の子供達に真実として教えてない事で腹が立つのは「シベリア抑留」について何で真実の歴史を教えないのかという事。

あの時日本に対してロシアはどれほど酷い事をしたのかを私は知っている。
其の内容の非人道的扱いは異常でしょう。

私は社会主義も共産主義も否定します。
ロシアがちゃんと選挙をやって民主国家になるという事。
共産主義の中国に対抗できる民主国家のロシアになると言う事。
私はロシア人が旧ソビエト時代もこっそりと信仰を守って迫害におびえながらも信仰を守り続けたと言う事のニュースを見た時に本当に心の底から「良かった」と思ってひっそりと集会と称して集まってひっそりと聖書を頭の記録の中で覚えたのを言って祈りをこっそりとささげて長い時代を黙って信仰をつなげて来た人達のニュースを読んで更に旧ソビエトに迎合する形でもロシア正教と言う形で神を残した事に希望を見出したのに。

旧約聖書に在る様に「地獄とは神の無い国、文化と歴史を否定した国」と人々は闘わなければならない。
そんな国が実際に地球上に出るとは子供時代に旧約聖書の研究をしている人達の傍でそんな国が出来るとは思わなかった。

だが実際に中国共産党が其れまでの歴史を否定して中国の歴史は共産党政権が出来てからの歴史に変えてしまった。その後に文化大革命を起こした時に実際に地球上にそんな国が出来た事に驚いた。

そして悪魔との闘いが始まった。悪魔は人の姿をして耳障りの良い言葉で近づいてきて人をだます。
敵国工作員が「反戦、平和」と言葉を駆使して日本から戦闘能力を割いて更に「学術委員会」なるものを作って日本の大学の技術開発能力をそぎ、日本の技術は「平和利用」と言う言葉を使って略奪した。

日本に原発を落としたのがアメリカだからロシアも何をしても許される訳が無い。

ましてや稼働している原発を攻撃するなどの行為や使っては行けないとされている非人道的武器を使っては良いはずがない。

更にマリンポリの人達を何千人も拉致してロシアにつれて行くなどは「シベリア抑留」を思い出してゾッとする。

其れとベルジャンスクの3艘の船は津軽海峡を通った船?あの時怒りで心があらぶったから。
中国が嫌がらせで其れをやっていてムカついていたんだよね。
まさかロシアまで日本にそんないやがらせをするとはと腹が立ったのだけど。

今度の戦争でロシアにとって良い事はないもないよ。
折角民主化されて喜んでいたロシア人は失望しているよ。
言論統制を緩めればそうだという事が自分で解って居るでしょう。
本当の事をロシア人が知ればロシア人が望んで居る事はウクライナに侵攻してこんな事態を招く事じゃないと言う事も解って居るでしょう。


アバター
2022/03/27 19:41
ぐれいす様
一応プーチンに答えたのだけど。
=================
 ロシアのプーチン大統領が日本の歴史教科書について「誰が原爆投下したかを言わず、真実を無視している」などと独自の主張を述べて、日本への批判を繰り広げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc34df5f02c63f2191204dd19119ea4aad5efc0e
=================
ウクライナに米軍基地は在りません。その通りです。唯尖閣諸島に中国がやたら来て勿論中国は「尖閣諸島はもともと沖縄はもともと中国の領土だ」と言っているので尖閣諸島を取りに来た時にアメリカが日米同盟にのっとって中国と闘ってくれるのかと言う事を言っているのです。
次に日本海の日本の海域に北朝鮮がミサイルを撃ってきているけど日本がミサイル攻撃を受けた時にアメリカの空母からミサイルを迎撃していくれてないけど海と言えども日本の領海だからね。
ロシアはロシアの海域に日本の船が入ると拿捕されるけど。
日本は核を初めから持ってませんけど一応核を放棄する事でアメリカの核の傘の元で放棄となっていると思うけど。
日本は核兵器禁止条約に調印してません。アメリカの核を認めて、アメリカの核の傘の中に入っていると思うけど。
=============
核の傘(2013年07月30日 朝刊)
核保有国が同盟国に核兵器の抑止力を提供し、安全を保障すること。米国は北大西洋条約機構(NATO)加盟の欧州諸国や日本、韓国などに対し、同盟国に加えられた攻撃については、米国への攻撃と同様にみなして報復するとの保障を与えている。
https://www.asahi.com/topics/word/%E6%A0%B8%E3%81%AE%E5%82%98.html
=================

アバター
2022/03/27 19:01
 ウクライナに米軍基地はあるの? その点においても日本とは簡単には比較できないと思う。まあ米軍が守ってくれると心底から信頼はしていないけど。日本は核兵器は放棄ではなく端から保有していないのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.