Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


3月27日

コロナ始まってから3回目の春

未だに新規感染者を数え上げて増えた減ったを流すニュース
オミクロン始まって最低数が引き上げられたんが気になってたんやけど
ワクチン始まってから変に0に近い数字なってただけで
その前も波来るたびに増加傾向にはなってたんやねぇ、改めて
つまり調べりゃ一定数の無症状がかかる状況なって
オミクロンで調べりゃ調べるほど数字が伸びる状況なったいう事なんかねぇ
今後は常時一定数の新規病床が毎日必要なってくる日常が来て
退院と要治療の比率が釣り合わんくなるたびに足りん状況になる、と
それ考えて専門病棟作るなり見合った病床準備しとけば溢れる事にはならんけど
現状で、何とか持ちこたえる事しか考えとらんかったら
増加の波が一定超えりゃ放置や手遅れが多くなる、確率が上がる、と
政府批判、変わらず人流が基本行動が言うてる似非専門家と
ワクチン言うてりゃ思考停止でも責任ない思てる政府方針で
勝手に弱毒鎮静化以外に改善が見込めん状況がいつまで続くんか
いうか、現状の無意味な方針や考え方をいつまで続けるんか
要人が無能にしか思えんのはうちだけなんかねぇ
要人が無能で一般人がきちがいばかり目立つ暗黒時代

始まりはコロナと、その頃起きたロシアとウクライナの戦争やった
それがいつしか世界に広がって...
そして世界から誰も、何も、なくなった...

コロナが収まる、消える世界線よりも
そっちの世界線のほうが現実味があり、世界に優しい気がする
地球のために、人は必要なんやろか

ロシア侵攻もな~
もう後に引ける状況やない思うけどいつまで続ける気なんか
続けられる間は終わるまで続ける気なんやとは思うけど
各陣営が、どこまで続けるか、が問題なんやろねぇ

どこまで耐えるかいうウクライナ側
いつまで続けさせるかいうロシア側
どこまでやって、いつ終わるかいうプーチン側と
いつ手を出してどういう終わりを作るかいう世界側

様子見続けとる間は続くんやとは思うけど
どっかで選択間違ったら、いくらでも悪化な結末には進むと思う
ええ方向に進んでってくれりゃええんやけど
ええ方向いうんは、どういう方向へ進む事言うんやろねぇ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.