Nicotto Town


なおちゃん


3/29  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
神社広場 5

ピンキラデーは10個だったけど 相棒が5個 頑張ったね^^



今日の4択は 天気の話 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

会話に困ったときは?
他には 時事ネタ、 出身地の話、 休日の話

伝言板に書くお天気の事
会話に困って書いてるわけではありませんよww
お天気って 一番共通の話だと思います
みんなお住まいは色々
今日は良いお天気だったよ、 今日は1日雨でした
日本は広いなぁ~ って 感じる瞬間ですよね
同じ日本だけど 北と南では 桜の開花も1か月以上 違うんだものね
天気の話って 会話に困ったらってより 挨拶ですよね~

アバター
2022/03/29 23:58
こんばんは♪
どんよりな曇り空で花冷えの一日でした。
暖かい日が続いても油断禁物ですね。
体調にはお気をつけ下さいませ✿
アバター
2022/03/29 23:47
今日は昨日より 気温が低めでした。まだまだ厚手の上着は仕舞いこめそうにないですね。
アバター
2022/03/29 23:37
こんばんは(*^^*)
あっ、今日は偶然なおちゃんとお揃いコーデです♪嬉しいです♪
ニコ店イベントようやく達成したので、イベントガチャ服着せてみたのです♪

昨日の好きな人の話ですが…☆
好きな人がいる時は楽しいけど疲れるから、好きな人がいない時は安定していて楽ですよね^^;
…こんな事を思っていたら、今日早速母に好きな人じゃなくてもいいから結婚しろと言われてびっくりでした^^;
今はまったくその気にならなくて。
ってどうでもいい話をすみません^^;
アバター
2022/03/29 23:24
こんばんは☆
また寒いね…駅まで遠回りして花見しながら帰ろうと思ったけど、
やめました(ノ∀`*)
って、これも一応、天気がらみの話ねw

(((uдu*)ゥンゥン、困って天気の話、じゃないよね。
会話に困るくらいなら、あたしは最初から皆さんのところを
回らないわ(`・∀・´)エッヘン!!
アバター
2022/03/29 23:18
こんばんは。
不安定なお天気が続いています。
今日は寒くて、自転車に乗るときに手袋をつけました。
アバター
2022/03/29 23:03
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは 忙しくてニコタで一番の美女に逢えない
アバター
2022/03/29 23:01
こんばんは^^
布団でゴロゴロのんびりもいいですよね。
家はワンコが布団の中に入って来ます。
これがまた可愛いのだ
アバター
2022/03/29 22:56
こんばんは 今日は朝から曇り空 ちょっとだけ肌寒い一日でした 桜は長持ちするかな
アバター
2022/03/29 22:46
こんばんは^^

桜まだまだと思ってたら、場所によっては、満開の所もあって、ビックリしちゃった~笑
明日は公園に桜の咲き具合を見にいこうかな~^^
今日は午前中寒かったけど、明日は暖かくなりそうなので(*^^)v

食事の片付けしてないけど、超眠いんだよね~~w
睡魔に負けそうな気がする~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/03/29 22:40
ニコ店の看板設定変更してたんだけどなぁ・・・
なおcが元に戻したとか?w
アバター
2022/03/29 22:27
こんばんは(・∀・)
確かにその日の一番に思うのは天気の事になりますよね。
在宅勤務となり、通勤が無いのでさほど天候を気にしなくて良くなりましたが、逆に天気が分かりすぎて、今日みたいに雨も降らないのに太陽が全く出ないと、気分も優れません。
明日も曇りらしいですが、明後日少しでも太陽が出たら桜を撮りに行きたいです。
アバター
2022/03/29 22:21
2度目の書き込みごめんなさい。
先生はちゃんと合う薬を処方してくれたんだけど
調剤薬局の方が『今この薬はメーカーの生産が足りてなくて別の物を処方させてください』って
(´・ω・`)ションボリ
アバター
2022/03/29 22:06
こんばんは!今日も晴れたんだけど、曇りがち(^^; それでも雑草はがんがん育つ(T_T)
アバター
2022/03/29 21:58
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚寒暖差にすっかり負けてます…_( _´ω`)_
アバター
2022/03/29 21:54
こんばんは^^

今日は花冷え〜 寒かったよぉ(*´-`)
冬に戻っちゃったかと思う寒さでした〜
寒い日があると桜も長く楽しめそうですね♪
暖かい時にお花見楽しみましょう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日の寒さに なおちゃんのコーデぴったりね^^
マフラーあったかそう〜♬
ネモフィラのお花可愛い〜❤︎
アバター
2022/03/29 21:06
こんばんは~ 

前に話したかもしれませんが… 
丼物を作る基準は食べるときにご飯の上に乗せて食べるものかどうかで決めてます。
何でかんでも丼物にしてるわけではないですw 
あとできるだけ洗い物を出したくないというのもあります。
少しでも洗い物を少なくしたいというところから丼物にできるものはしてしまう傾向にあるのかも。
丼物にしないまでもワンプレートにまとめることが多いですね。
アバター
2022/03/29 20:50
こんばんは。
昨夜は花粉症で鼻詰まりが酷くなかなか寝付けず寝不足です。薬飲んだのになぁ。
コロナワクチン接種で発熱した人は抗体値が高いそうです。
解熱剤使っても違いは出ないそうなので接種進むかもしれませんね。
アバター
2022/03/29 20:44
こんばんは、そうですね~

今日は曇天で気温もあまり上がりませんでしたが、

昨日は暖かかったですよ^^

花冷えもあるようですが、体調管理に気をつけましょうね^^;
アバター
2022/03/29 20:15
ケバブ賛成!なおちゃん意外とジャンクフードみたいなの食べるんだね~ この前もサムライマックだっけ?娘さんたちと食べてたもんねw シュラスコは大きな焼き鳥みたいなやつだよね~なおちゃん食べれるかな?
なおちゃんは松花堂弁当とか湯葉懐石とかそんなイメージなんだけどなw
きっと今年も上野公園のお花見は中止だよね~上野じゅらくでお子様ランチが食べたいよ~w ほらCMあったじゃん じゅらくよ~ってw

アバター
2022/03/29 20:13
こんばんは♪
こちらこそ今週もよろしくお願いします~ (^^)
そうそう、特にニコタにいると
ホント日本って広い~、って思います♪
アバター
2022/03/29 20:01
今週末は衣替えするつもりなので断捨離開始しましたwもう使わない冬服を少しずつ処分してきます♪
アバター
2022/03/29 19:58
昼間の気温10℃!春が来た~♬北の国にもやっと春が来たのじゃ感動o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
アバター
2022/03/29 19:22
なおさん、こんばんは。
そうそう、お天気の話って重要だと思いますよ。
東西南北に細長~い、日本列島。
西の人のコメントで、明日の天気が予想できますし
北の人のコメントで、過ぎた季節を追いかけることが出来ます。
お気に入りのタレントや選手の違いは有っても、
お天気を否定する人はいないですもんね。

でも、出来る事なら皆さんに、爽やかな青空を
届けられると良いなぁ~と思います。
今日もありがとうね。
アバター
2022/03/29 19:09
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

桜の季節到来ですが バラの蕾もしっかり付き開花してきてますw花咲く季節春爛漫♫
花冷えもいい方に考えると 花が長持ちしていいよねw入学式までもつといいけどねw
さ~~くら咲いたら1年生 一人で行けるかなって 集団登校だけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
キラキラの1年生がもうすぐ見ることができる季節ねw
アバター
2022/03/29 19:08
おこんばんは なおちゃん♪

今日は予報通り寒くなったよ。
私はこれぐらいが良いんだけどね。
木曜日は気温がまた上がるみたいなんだけど
また気温が下がるみたい~
なので桜も持つかも?

告白の話し なおちゃんらしいと思ったよ。
私はきっと片思いのままかも?
友達に頼むのはあり得ないよね。

日本は場所によって天候や気温が違う国なので
お天気の話し良いと思うよ。
どこに住んでるのかはわからないけどああ自分とは離れたところに住んでるんだなと思ったり~

なおちゃん フレーム可愛いね♪ネモフィラのお花も素敵だよん♪

明日もよろしくね。
アバター
2022/03/29 18:55
こんばんわぁ^^ノ
今日は少し寒い1日だったけど最高気温が15度だったみたいです
少し前では暖かいねぇなんて言ってたぐらいの気温なのに寒く感じますねぇ^^;
桜もほぼ満開なので天気が良く暖かい日になったら散歩でもしたいです❀✿❀
アバター
2022/03/29 18:28
こんばんは☆彡
昨日は花粉症が酷すぎて今日は肋間筋が痛いです。
先日ワクチン接種に行った日に花粉症の薬も追加で貰ってきたのですが
いつも貰っている薬が今年は足りなくて調剤薬局に入ってこないんですって。
きっとこれもオミクロンが花粉症の症状と似ているから
いつもは花粉症の薬貰わない人も今年はコロナと疑われないために貰ってるんでしょうね。
んで、違うの薬を貰ったらこれが全く効かない!
調剤薬局に言いに行ったら交換してくれるかな??
アバター
2022/03/29 18:28
こんばんは(*^^*)
なんか暖かいようで朝晩は冷えるし、今ひとつ体調も元気なようでだるい感じですねー
でも元気です!
今日のコーデもフレームも可愛い(*^^*)やっとネモフィラ目が4本できたのですが何を作るか思案中
花束も可愛いですね!
アバター
2022/03/29 18:20
こんばんは。
さっきまで着ていた服はロシアの
民族衣装でした(^^;
ファイルしておいたのを着ただけだったとはいえ。
教えてもらって気づきました。
念のために着替えました(^^;
アバター
2022/03/29 18:18
こんばんわ~曇り空で少しひんやりでしたね(#^.^#)

風がなく無風なので薄い上着で丁度でした。
ただこの寒暖差って体調が崩れやすいので、胃腸の調子がいまいちです^^;

夜はまだまだ暖房が必須ですね~
なおちゃんも気を付けてお過ごしくださいね(#^.^#)
アバター
2022/03/29 18:04
今年は 早咲きの桜と桃の花見てきました。
空気は まだ寒暖の差が激しいです。
アバター
2022/03/29 18:01
今晩は~☆

日本は 四季もあるので、寒いとか~お天気のことや
お花や~色々語れる共通の事いうのかな?そんな感じでお天気のコメしますね

これが、毎日雪国とか~熱帯だったら また違うおもうよん^^
今、ウクライナのやってるけど、早く停戦になってほしいね
私なんて、心狭いので受け入れる前に 日本で失業とか~'コロナ)
後、震災で、まだ家ない人とか~、まず、祖国でっておもっちゃうけど
そういう事じゃないとは 理解はしてるけどね~ただ失業のかたも^^

もうちょっとで 4月だね~春めいた気分で過ごしましょうね^^
アバター
2022/03/29 17:55
こんばんわ~
今日3回目のワクチン接種をして来ました。
明日、副反応が出ないか心配ですw
私も伝言板にお天気の事を書くことが多いけど
縦に長い日本は各地で違った景色を感じられるから
書いちゃってますw
アバター
2022/03/29 17:21
こんばんは。
今日は花曇りで寒いです。
満開の桜も何とか持ちこたえているようです。
土曜日のフラライブまで頑張って咲いていて欲しいです。
アバター
2022/03/29 17:03
こんにちわー♪
週末の桜が楽しみですがお天気心配w(*´д`*)ドキドキ
アバター
2022/03/29 16:26
こんにちは~♪
こちらは桜は来月初旬くらいかしら 今日は菜花とイカリングのパスタです^^
アバター
2022/03/29 15:54
街中桜がキタ━━(゚∀゚)━!!この淡いピンクのほわほわした小鞠のような花びらがかわいいんだなあ

↑うふふふふ やっぱりみんなの共通の話といったらお天気や季節の事になるよね( *´艸`)
他の時事ネタは思想とか違うとややこしそうだし、出身地は仲良くなってからしか聞かない。
ましてや休日の話なんて家族構成とか探ってるようで無理だわ(◎_◎;)
なおちゃんが言うようにお天気や季節感も地方で違ったりするけど、それでまた話が盛り上がればいいもんね。特に主婦は洗濯物もあるから天気に敏感だと思うわ。

告白の話( *´艸`)引っ張る引っ張るw
「友達に頼む」という選択肢は私もないわΣ(・ω・ノ)ノ!
そもそも「あの人が好き」みたいなことはあまり友達に言わないかも(笑)芸能人は別よ。
あ・・・・中学校の卒業話では言ってましたね(笑)
でもあの子だけじゃなかったかな?彼女も好きな子がいたから気持ちの共有みたいな感じで。
(≧▽≦) 普段は優柔不断な私だけど、決める時はきっぱりはっき清水の舞台ダイブでGOGOGO
意外とはっきりすぎる性格かもしれまへんwww コッショリもちろん砕けたこともありますよw

アバター
2022/03/29 15:00
こんにちは~
満開らしいですね~
今週末は晴れて見ごろですって!楽しみですね~(・∀・)
4月から値上がりなので、その前に買いだめしておかないとと思うんですが
何がが上がるんでしょうね?
ドキドキ!!
今日のピンキラデー15個出ました(*^▽^*) 相棒も5だったので大満足~!
アバター
2022/03/29 14:32
こんにちは。
03/29(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝は、少しだけ寒かったです。
アバター
2022/03/29 13:35
こんちゃ~^^
そーなのよぉ~w
ワクチンを打ったところが赤く腫れて最初は痛いんだけど二日目ぐらいからかゆくなるの~!
いわゆるモデルナアームってやつよw
モデルナを打った人は一定数出る症状らしくて
ファイザーでなる人は稀ですと言っていたけど
私ファイザーで2回目もなってますからぁ~!!!
今回もファイザーだけどなってるし~~~~~!www
今日もまだまだ赤味もひかないし 腫れて熱持ってるし
痒いのよぉ~~~~~!!!
ついかきたくなっちゃうwww
アバター
2022/03/29 11:44
猫が予定外に起こしてくれたので(トイレで大をしただけ)、殆ど寝られなくて、今日の予定もパーです。
たかが数時間(私が寝ている間)トイレを掃除しなかったら死ぬ訳でもあるまいに、ありとあらゆる悪さをして何としてでも起こそうとする、その根性というか性根の悪さに、愛情をかけてもあんまり意味がないのかなとすら思えてきますた。

とにかく自分の思い通りにならないと、ただ理不尽な怒りをぶつけてくる誰かさんにそっくり。
この手のタイプは自己愛は強く、他はどうでもいいので、一生懸命になってる自分だけが削られて損をしてるなと、バカバカしくなってきて。
もう3年半近く一緒に過ごしてるのに、トイレ掃除も待てないとか。

生活リズムも予定もメチャクチャになるし、自分は寝たい時に勝手に寝るクセに、何だか奴隷扱いみたいで虚しくなってきちゃった。
人に愛されないから猫ぐらい・・・と思ってたのに、それもダメみたい。
私は愛される価値も、気を遣う価値すらもないんだなと。

自己肯定感を下げてくれるのって、人間だけじゃないんだなww
アバター
2022/03/29 11:25
こんにちは
お買い物に行った時、道沿いにモクレンの花が咲いて綺麗でした。
今日はお天気が悪く引きこもりの一日になりそうです。
アバター
2022/03/29 10:13
おはようですw桜がめっちゃ満開w隣の駅の桜並木で屋台でてるのが電車から見えて行きたくなったw
たしかにコメントに天気を書くの多いなwでも自分的に一番重要事項w
アバター
2022/03/29 09:59
こんにちは~^^多忙も大山を越して後は小山を ちょこちょこっとこなしたら通常モードに!
アバター
2022/03/29 09:43
おはようございます。
昨日は、一転風強くて寒かったです><
今朝も引き続き寒いです~

桜観ると和みますね(・∀・)
アバター
2022/03/29 09:15
んだな、世界的にはちっさい島国だけど
四季があるのは日本独特だし
横幅も、縦幅もあるから、お天気もちょっと移動するだけで
違ったりするからねえww
こっちは今日は良い天気^0^日本晴れじゃああwwwww
アバター
2022/03/29 09:05
おはようございます♪
アバター
2022/03/29 09:02
おはようございます♪
花冷えで桜の開花もゆっくりです♪今週も宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2022/03/29 05:34
おはようございます^^

昨日家の近くの桜が咲き始めました❀仕事の行き帰りに眺めるのが楽しみです♬
今週は20℃近い気温が続きそうなので、桜も一気に満開になりそうです。

今日は☀時々曇り。気温16℃予報です。
朝晩はまだ肌寒いですね。日中は動くとじんわり汗ばむ感じ。
昨日は乾燥も有ったのか、仕事中静電気パチパチでした(>_<)
アバター
2022/03/29 03:45
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

んだんだ 同感や ( ੭ ・ᴗ・ )੭ウンウン

はい ここで出題ね
4択の問題に困ってるのは どこですか?

アバター
2022/03/29 02:14
なおちゃんこんばんニャฅ
あっちの方でプレゼント頂いたようで、
ありがとうございます。○┓ペコ

予告してもらってあったので心の準備は出来ていましたが、
焼きそばパンが無いのが結構痛いですねw。
であであ、ヤキソバナァーイノシ
アバター
2022/03/29 01:36
こんばんは~
天気のコメで自分の所との違いが知れるのでイイですよね
挨拶というのは同感です‼

私も陰口は言うのも効くのも嫌いですが なおちゃんのようには言えません
頭に血が上ると言葉が出ないほうなので後でよく後悔します
1度だけ私の陰口を言ってる子を廊下に呼び出し文句を言ったことがありますが
その1度だけです
やはり弁はたつほうが絶対にイイです(*^-^*)


アバター
2022/03/29 00:55
こんばんは。
お天気って日本は広いから北と南では全然違うからね。
桜の開花も1ケ月とか違うのですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/03/29 00:21
こんばんは(^^)
今日は風が強くて、桜の花弁が散っていた木もあった(^^;
週末までもってほしいね(^^)
アバター
2022/03/29 00:18
こんばんは♪
温かくなったり寒くなったりと気温が落ち着かないですね。
桜も咲き始めているし、このまま温かくなってほしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.