Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+お試し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 10

今日は二桁o(^▽^)o


朝から曇り空で日差しもないのに
室温は16℃でした
そしてなんとコレが本日の最高室温^^;
1日日差しがないせいか気温が下がり
最低室温は14℃の現在ですw

ちくわぶが結構好きです
おでんに必ず入れるほどw
そんなちくわぶですが
これって割と賞味期限が長いので便利です
大抵は煮物に入れるのですが
レンジで調理ができると某料理サイトに載っていたので
便利かもと試しましたw

1センチ弱の薄さに切って
耐熱容器に入れて被るくらいの水を入れて
500wで7分
このあとは普通に味付けして
レンチン5分で完成です
ちくわぶって何気に鍋で煮ると時間がかかるのですが
レンジだと楽でした。
※ズボラな私は鮭茶漬けで味付けしてみました^^;

アバター
2022/03/31 20:11
>みかんさん
東京都埼玉は食べますよw

>ゆこたんさん
ちくわぶってどこの食べ物なんでしょうね?
イメージとしてはうどんの固まりですw
アバター
2022/03/30 23:49
ちくわぶは、おでんの具だということは知っているのですが
実は、あまり見たことも食べたこともないのです。
こちらは、岐阜ですからおそらくあまりメジャーではないのでしょいうね。
ちくわも、麩も好きなので、きっと、ちくわぶは知ったら病みつきになりそうです。
アバター
2022/03/30 21:07
え^^;関東だったんですか・・

あ~・・
母は愛知だから?父も長野だし?^^;
アバター
2022/03/30 19:35
>トシさん
暖かさに慣れてその気温だと寒く感じますよね^^

>onpuさん
え~
ちくわぶってどこのおでんでしょうね^^;
アバター
2022/03/30 01:08
うちのおでんには、ちくわぶ入ってないので
最近までちくわぶって知りませんでした(^^;)
アバター
2022/03/29 22:28
こちらも16℃、撮っても寒く感じて、なんか秋みたいw
アバター
2022/03/29 21:07
>みかんさん
関東かなと思っているんですが^^;
アバター
2022/03/29 21:07
ちくわぶって我が家では食べる習慣がなくて・・^^;
あれってどこでしたっけ。。
アバター
2022/03/29 20:23
>ナンシーさん
肌寒かったのでコタツの出番がありました^^;
邪道ですが甘味にもなりますよ(^O^)v
アバター
2022/03/29 20:21
今日は少し肌寒かったですね。
ちくわぶはおでんにしか使ったことがなかったのでφ(.. ) メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.