Nicotto Town



伏見稲荷

春の陽気に誘われて伏見稲荷に散歩に行ってきた。

まぁ、平日だと言うのに人は多かったよ。
それに卒業旅行らしき学生たちが数人で歩いているのが目についたよ。
それにしても千本鳥居なんて歩き難いぐらい人がいるのよ。
それ写す時に止まるのは良いけど最小限にしてくれよ。
まぁ、千本鳥居で写さなくてもそんな風景はあちこち有るし。
稲荷本殿から稲荷山一周丁度いい散歩道何だよね。
最初は登りでおまけに階段状だしガチで疲れるのよ。
散々登りで疲れた足に下りの踏ん張りのなさが顕著に現れるのよww
膝が盛大に笑うんだよ。
本殿に帰ってきたらボロボロ状態だわ。
稲荷山参道の途中の四ツ辻にあるにしむら亭が閉まってたんだよ!!
ここのきなこソフトが美味しいのよそれも目当てで登ったのに。
いつもは下ってきた時に疲れた体にきなこソフトなんだよ。
今日は休みって・・・・楽しさが80%以上無くなったよ。
伏見稲荷の桜はまだ早かったよ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1509071435817693188

アバター
2022/03/31 08:19
まじ?うちのとこ、普通に降ってないー!
アバター
2022/03/30 22:47
わ~!
すごい素敵!
雰囲気あるね^^

これは行ったら写真、撮りまくるわw
アバター
2022/03/30 20:40
ああ、それはガッカリ・・・。
もぉ最初にチェックしますねー、きなこソフトの店。
開いてなかったら登らないヽ(^o^)丿
アバター
2022/03/30 18:20
伏見稲荷この間初めてご参拝しました!
どんより雲の雨の日でしたがそれでも風情がありました~
アバター
2022/03/30 18:08
うちの先祖が伏見稲荷の信仰してたのよ~
今も一応、納めてます。小額ですが(汗
にしむら亭は有名人の店でしたっけ?いつも昼食に使ってました。
下に「今日はにしむら亭は休み」と書いてくれると有難いかも~
アバター
2022/03/30 17:39
こんばんは
すずめの焼いたん 食べたん?
アバター
2022/03/30 17:02
伏見城と、大阪城!!

(なにいってんだろ、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.