Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(3/21~27)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379


〇TRIBE NINE 月曜日 22:30
☆11話

え、ハルくん? 今の告白するような場面でした?!
唐突なハルくんの告白から始まる、ミナトVSチヨダ。
神木さん、強い強い。王次郎さん抜きのチヨダにコテンパンにやられてボロボロのミナトトライブの助っ人に現れたのはアダチ、シナガワ、オオタ、タイトウ……、つまりは最終回的今までのライバル全員大集合の流れ。
XBってルール変わっちゃってどこまでOKなのか全然分からないんだけど(まあ、変わる前からよくわからなかったんですが)、神木さんが拳銃発砲して、これはさすがにダメかなってところで王次郎さん登場。
まぁね、このままじゃ助っ人軍団VS神木さんになっちゃうし。最後はやっぱりミナトのメンバーと王次郎さんで決着つけなきゃでしょ。


〇範馬刃牙 月曜日 23:00
☆11話

まあ、確かにオリバさんにしては、戦う前の御託がちょっと多いかなぁというのは思わないでもなかったです(コッソリ)
煽り煽られた末ようやく始まった刃牙VSオリバ。
戦いを目撃した第三者目線で語られるのも、また刃牙シリーズののお家芸ですよねぇ。ネタにもされてるしw
それにしても刃牙さんの魚拓はワロタw いやぁ、刃牙は楽しいなぁ。


〇プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 火曜日 00:00
☆11話

ペコちゃんが決意を持ってカイザーインサイトと戦う裏でもなんかいろいろな動きが。たくさん動きがあっていまいち把握できなかったですが、とりあえず戦闘狂が多いのはわかったw
ペコちゃんが正気を取り戻したジュンさんと共闘して、ボロボロになってようやく倒したと思ったカイザーインサイトが、シャドウだったですって?! みんなの想いを込めたプリンセストライブ連発かっこよかったのになんで~!
ああ、そうか、最後の決着はご主人様がつけるのね。


〇錆喰いビスコ 火曜日 00:30
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆11話

今回もちょっとアニオリ多め。補完は大感謝なんだけど、持ち味の勢いとスピード感が不足して来る気も少々。これはまぁ、原作勢になっちゃったが故の感想かなぁ?
最後のあれ! どうしてああなったのか伝わりました?! 再構築されるビスコ側の描写はナシなの? 来週なの? ちゃんとやりますよね? 最終回の熱い展開、期待してます。


〇天才王子の赤字国家再生術 火曜日 23:00

☆11話

ソルジェストでのウェインさんの翻弄されっぷりワロタ。なんか珍しいくらいですね。いや、そうでもないか、自爆息子あたりもなかなかひどくて面白かったしw
グリュエール王の、フラム人を受け入れる姿勢でウェインさんからの好感度上げてからの手のひら返しw なかなか楽しかったです。ほんと食えない王様ですねw
今週翻弄された分、来週のソルジェスト戦でウェインさんの本領発揮ですね!


〇異世界美少女受肉おじさんと 水曜日 00:00
☆11話

「なぜ、全裸」ほんそれww めちゃわかるw 
まあ、ユウちゃんのお付きでいるの、ストレスたまっても仕方ない気は。
王族二人で解く封印を、王族じゃなくって元のおじさんの美少女で代わりができるならなんでも(誰でも)いいのでは? ってちょっと思いましたよね。けど、そうか、橘さんは女神の加護を受けてるから女神の御印もあるし、女神パワーが充填されてるのか。
無責任なおじさんたちに適当に励まされて頑張らせられるシュバルツくんがほんとあほの子でかわいいw
橘さん、悪堕ちっつか、拗らせか。まぁ、超優秀な同性が常にそばにいたら劣等感抱くのは仕方ない。っていうか、拗らせて言い出すのが、ほめられたい、だの、お前が友達だということくらいしか自慢できることない、とか、つまり神宮司さんの隣にふさわしい自分じゃないのが辛い、認められたいってことですよね。実質告白といってもいいのでは?


〇賢者の弟子を名乗る賢者 水曜日 00:30
☆11話

2回見ましたよ。作業しながらの流し見で内容はぼんやりとしか覚えてないんですが、CV石田彰氏が出てきたことは把握しました!

アバター
2022/04/01 01:49
由虎さん、コメント感謝です。
そうですね。アニメの最終回でもふんわり描写されてましたが、原作では、錆に飲み込まれ、意識が消えかけていたビスコがミロの呼び掛ける声で目覚め、錆喰いと融合して蘇る、という感じでした。アニメでビスコの腕とか体がオレンジ色に発光してたのは、錆喰いの力ですね。
アバター
2022/03/31 16:41
ビスコ、なぜ復活したのか???でした
原作では説明があるんですかね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.