Nicotto Town


B5コピー用紙


今月の絵まとめと創作系の話

https://www.pixiv.net/artworks/96582872

創作ブログに載せた枚数60枚
ピクシブに載せた枚数25枚

絵以外の創作してたので描いた絵は先月より更に少なくなりました
でも今月は一枚デジタル絵描けたのと色々画材使えたのでよかったです



今月した絵以外の創作の一つにピクルーでキャラメーカー作ったのがあります
https://picrew.me/image_maker/1521875
パーツ自体はほぼらぶきゃらのを流用してるのですが、色展開を多くしたことで色差分作るのが大変でした
でも組み合わせを増やすために色もある程度種類ほしいなと思ったので後悔はしません

今は服の仕様をどうしようか考えています
複雑すぎたら使うの面倒になりそうだけど、ある程度の選択肢はほしいし…
特にセーラー服とかシャツに合わせる小物が数種類選べたらいいなあと思ったり
とか考えてる段階が楽しかったりします



上でちらっと書いたらぶきゃらも新パーツセット公開しました
らぶきゃらはキャラクターなんとかJというPC用フリーソフト用素材集です
詳細はこちらへ
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

らぶきゃら、既存パーツの改変が多くなったので気持ちを区切るためにも公開しました
ある程度のルールを決めて作っているから多少既存パーツを使うのも仕方ないけど、最近はちょっとやりすぎかもと思ったのです
あとは袖+セーラー服とかやると袖がはみ出す問題に気付いたのでなんとかしたいです
今のところどうするのがいいか分かりませんけど



来月は文章系の創作も頑張りたいです
うちの子たちで小説書けたらいいなあと思いますね

あとピクシブに出した小説(そしてぼくらはここにいる)を創作ブログにも出すことにしたり
創作作品のメイン公開場所を創作ブログにしたいのです
ついでに話を足せたらいいなあと考えてたり
後から色々足しやすいように話を細かく区切った方がいいのではと思ったのでその辺りをもーちょい考えてみます

アバター
2022/04/17 09:07
>もじゃもじゃさん
コメント&閲覧ありがとうございます!
ぐっときてもらえてすごく嬉しいです
今後もマイペースに描いていく予定です(*´ω`*)
アバター
2022/04/16 21:35
勝手ながら拝見させていただきました。なにかこう暖まる絵でぐっときました。
ありがとうございます これからも頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.