Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月31日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
展望広場 5

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ゲーム広場のキラキラは、画面右側、工事現場の養生幕のうち、

右から2番目と3番目の養生幕の間の所に

展望広場のキラキラは 画面右側に有る、

塀の前に有る天水桶の屋根の上の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、タブレット端末 でした(*^_^*)

_____________________________________

今日の札幌は0℃~8℃曇りのち晴れの予報。お昼頃はまだ曇りがちの空でしたが、

雲の合間から春めいた日差しが届いきました。

ベランダから見える見張りの木と名付けた二本の木の根元の

周りの雪が溶け始めていて、地面が見えてきました。

もうすぐ春が来る兆しです。午後からは、丁度頭のあたりに日差しが差し込み

眠くなってしまいました(*^^*)

3日くらい前に、不思議な事が有りました。

家はマンションの4階なのですが、どうも床&天井が、とても薄いらしく、

上の階の人の立てる音が、とても響いてくるのですが、それは、お互い様なので

普段は、我慢しています。

で、3日くらい前の夕方18:00頃、その日は割と静かだったのですが、

突然、ズダダダダッ!と階段を転げ落ちる音がしたのです"(-""-)"!

勿論マンションなので階段なんて室内にある筈もなく、

でもっ確かに、今まで何か所かの

2階建てアパート&見た目はアパートでも実は分譲マンション に住んでいた時に

真冬に良く聞こえてきた鉄製の外階段を 誰かが踏み外してor滑って5段くらい

転げ落ちた音と同じ音が聞こえたのです((+_+))

不思議に思っていると、いつものように、ドタバタと走り回る音が聞こえてきました。

何事もなかったようです((+_+))

階段を落ちる音に似た音って?何が有るでしょう?

上の階の方達は、ご挨拶に伺った時には、老夫婦のようでした。

お孫さんでも、遊びに来てらっしゃるのかしら?でも足音は割と体重のある方達が

プロレスでもしているような、ドスンバタン、 ドタドタ と言う感じで、

子供のように軽くて速い足音ではないのです。

深まる謎の住人((+_+))

今朝は6:00頃、ボーリングの球を2個落としたような音が、連続して聞こえたようで

T(・∞・)さんが言うには、部屋が揺れるくらいの音でドドン!と続いた音だったようです。

最も、前に私が、倒れて頭を打った時も、ボーリングの球が落ちた音 と形容

した人なので、何とも言えませんが((+_+))

時折 T(・∞・)さんと二人でいる時に大きな物音がしたときには、

奥の部屋(6畳+4畳半を繋げられる和室)で、柔道の練習でもしているんじゃ?

と、推理して笑っております(*^^*)

こんな愚にも付かないことを、考えて眠い眠いと思っている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と、反戦の声を挙げている方々のご無事と
一刻も早い戦勝終結を祈ります゜(-m-)





アバター
2022/03/31 20:27
不思議な音だね~
重大事で無いことを願うよ・・

戦争、一日も早く終わりますように・・・(ΦωΦ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.