Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ウエンディは、どこ?

気分は妖精、ピーターパン。探しているのは、ウエンディなアリス。

もらったステキコーデ♪:22


ウエンディはどこ?

不思議の国で、歌を歌ったら、

うさぎたちが、ダンスした。

ぼくが探しているのは、でも、

ウエンディなんだ。

夜空を一緒に飛んでくれる、

勇気のある女の子。

不思議の国にいるのはいつだって、

アリス。そうなの?

じゃあ、ぼくが探すのは、

ウエンディなアリスだね!


***



緑は妖精の色だそうで。ピーターパンの、「パン」は、もともと、妖精を暗示する言葉だそうです。

ギリシャ神話の牧神パーンからきていて、笛を吹いてにぎやかに騒ぐ、野原にいる半神的存在。

パニックという単語の語源でもあるそうな。




アバター
2022/04/04 13:02
>めーぐるさん

人間の無意識って、つながっている、みたいな説もあるからね。不思議の国って、みんなどこかでつながっているのかも。

>ローズさん

エッセーというか、コーデからのイメージで、お話を書いている感覚です。
時間が細切れで、長い文章が書けなくなっているので(^^;
アバター
2022/04/02 00:33
なんか素敵なエッセーだね
アバター
2022/04/01 23:49
ディズニーアニメの印象が強いためか、ネバーランドと不思議の国はどこか繋がっていそうなイメージがあります^^
物語の融合と言えば、みんなのうたの月のワルツのアニメーションが素敵だったのを思い出しました。
ピーターパンも大切なウエンディなアリスちゃんを見つけられたかな^^?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.