Nicotto Town


私にとって乳酸菌なんて意味ない


顔色を伺う

注意※ネガティブな文章かいてます。

母親の顔色を伺う
親からしたら楽だと思います。不快な行動を周りの人よりはとらないから。
でも少しは疑ってほしかったね。「なんで自分の意見をあまり言わないの?」とか
中学あたりで多分反抗期があったけど、反抗したら怒るから我慢していた。そしたらいつしかこんな自分になってしまった。
母親はもしかしてただ優しくて聞き分けがいいやつだでもと認識してるのかな。
もしそうなら嫌すぎるんだが。
もう大人になるってのに、そんなことしてるから未だに自立できてないです。
悲しい人間になってしまったな。

もう顔色伺いたくない
不機嫌なときにおおきな物音たてないでほしい
いつも耳ふさいで辛い思いしなきゃならないのだから
だから自分を塞ぎこんだ人になってしまった。
親が子をつくるはずが、いつからか逆になってしまった?

もうやめてくれ、やめてくれよ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.