Nicotto Town



北海道旅行♪ 1日目

というわけで、夏休みを利用して北海道に行ってきました♪
今回の目的地は・・・

「旭川」


実は去年、社員旅行で旭川に行く予定だったんですが、前日に熱を出して、
いけなかったんですよね;;
というわけで、旭川にリベンジですヽ(`Д´)ノ

10時半の飛行機なので、朝はのんびりして♪
・・・と思ったら、のんびりしすぎて、出るときはどたばたしてました(汗

歩きながら変だなぁと思いながら、駅についてみてみると・・・
革靴履いてましたorz
今回の旅行用に黒いカジュアル靴を買ってたんですよね・・・
間違えて、横にある仕事用の革靴履いてました・゜・(ノД‘)・゜・
駅に着くまでに靴擦れができた感じで、幸先のいいスタートでした♪
・・・・ねた的に。

そして、神戸空港から新千歳空港へ♪
・・・いやぁ、旭川って直通便ないんですね^^;
飛行機撮る直前まで知りませんでしたorz

そして、新千歳空港へ到着!

おおおお!
空港で、北海道物産展をやってるみたいで、北海道のお土産であふれかえってました♪






そういえば、ここ、北海道でしたね。
電車の時間まで時間があったので、30分ほど、空港でお土産を見て回ってました。
いやぁ・・・
お土産見てるだけでも楽しいですね(*ノノ)
危うく一日目から、お土産買うところでしたよ!(ぉ

そして、電車に乗って旭川へ♪
旭川まで2時間。
結構掛かるものですね^^;
結局、1日目は、何もせずに、晩御飯を食べに行くことに!

リクエストしておいたおすし屋さんに、友達に連れて行ってもらいました♪
「回転寿司 トリトン」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000798/

え?回転寿司なの?
って、言われそうですが・・・
これが、また、おいしいんです♪
ねたが新鮮な上、値段も安い!
サンマの握りは初めて食べましたが、美味しかったですね~
ねたが新鮮じゃないと、絶対食べられない逸品ですね(/-\)
結局、2人で、
・2個セットで16皿
・茶碗蒸し*2
・海鮮汁
を食べましたが、4,000円行きませんでした。
さすが北海道!って感じの値段と味でしたね♪
食べるまでに1時間以上待ちましたけどね(汗
また機会があれば、食べに行きたいなぁと思いました(/-\)

~ 続く ~

アバター
2009/10/20 20:11
>ぴとみんさん
空港で、よだれ出そうでしたしね( ̄~; ̄)
精雪花は、食べたことないですね・・・
でも、ぐぐったら、めっちゃ美味しそうですねw
次に行ったら、おやつに買って、1本食べてみます(/-\)

>walkerさん
そんじょそこらの、北海道物産展とは規模が違いますからねーw
トリトンって、有名なんですか??
あれ、香港で?w

>Kazzさん
Kazzさんも、トリトン知ってるんですね!
あれ、知ってるのが普通?(汗
アバター
2009/10/20 19:42
うわートリトン!
うらやましー!!!
アバター
2009/10/20 16:30
あうー!美味しそうだなぁ…じゅる!
物産展状態が目に浮かんで思わず噴き出しちゃったですよー。

トリトンって結構有名ですよね。
いろんなところで耳にします…え?どこって??
それは内緒w。
アバター
2009/10/20 13:13
初っ端から美味しそうな話ですwww
空港で売っている精雪花というロールケーキが美味しそうで
一度食べてみたいんですが、マコトさんは食べたかな~
アバター
2009/10/19 23:12
>K2さん
うんうん、初めての旭川でした(*ノノ)
空港の売店、はんぱじゃないですよね・・・
空港だけで何でもそろいそうですからねー
まあ、お菓子は帰りにいっぱい買いました(/-\)
お寿司は、ヤッパリ北海道はおいしいですね^^

>まゆさん
うんうん、旭川でした(*ノノ)
4日目まであるのでお楽しみにです(/-\)
靴は・・・
結局そのままずっとすごしました><

>泰山娘娘さん
旭川もいいところですよ^^
旭山動物園は、ステキでしたしね(/-\)
お寿司は、北海道は新鮮で安くておいしいですね~
行く機会があればぜひ^^
革靴は・・・
初日からいいネタGET下と思ったのは関西人ならではですね><
アバター
2009/10/19 22:20
 旭川~。
 是非是非行ってみたい所なのですわー><

 北海道は、回転寿司も極上なのですねぇ~。
お寿司大好きなので、食べてみたいですのよ~。

 ・・・革靴・・・ネタ作成おめでとなのです??
アバター
2009/10/19 22:18
北海道のどこに行ってたのか気になってたんです^^
旭川でしたか。
二日目以降も気になります☆

靴、せっかく買ったのに^^
北海道で買いなおしたとかはないんですか( *´艸`)クスクス
アバター
2009/10/19 22:14
旭川だったんですね!
千歳空港は数年前に利用した事が有りますけど、
あそこの売店って誘惑が沢山ですよね~vv
お菓子系をうっかり沢山買っちゃいます~ (笑)
革靴ですか・・・ネタ的に、関西人としてはオイシイですね。
北海道なので、新鮮で美味しそう・・・おすしいいなあ。
アバター
2009/10/19 21:31
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっと、夏休みとって遊んできました(*ノノ)
サンマ、以前あたったことがあるんですか?^^;
でも、おいしいですよね♪
お土産は・・・
最終日に買っても大変でしたけどねw

>あすかさん
いや、北海道の空港なので、普通に北海道のお土産が売ってただけなんですけどねw
でも、ものすごい数で、ちょっと感動しました(*ノノ)
最終日には、袋いっぱい抱えて歩いてましたw
サンマは、脂が乗ってて美味しかったですよ^^
機会があればぜひ!

>オリちゃさん
ほーほー、オリちゃさんは、夏に行ったんですか~
いいないいな><
メロンもおいしいですよね♪
アバター
2009/10/19 21:22
さすが関西人・・・って どんまい。
北海道は食べ物がおいしいよね。オリは夏にいって 夕張メロン買いましたww
アバター
2009/10/19 20:31
こんばんは。
新千歳空港では物産展をやってたんですね!
地元での物産展となれば、さぞかし美味しい物が色々と・・・・・・^ ^
私だったら確実に買っちゃいますねv

お寿司も、海の幸の豊富な北海道名だけに新鮮、そして美味しかったんですね。
サンマの握りなんて美味しい事間違いなしですよ!
アバター
2009/10/19 19:38
夏休みやったんだ~
そういうと秋に夏休みとか言ってたっけ^^
サンマのお寿司美味しいですよね~でも、これ確かに新鮮でないと困る。。(経験者は語る^^;
着いたそうそう、お土産買ってたら大変よねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.