Nicotto Town


黒猫の本棚。


最遊記フェスタ2022


東京旅行一日目
5:30 起床 早すぎた〜と思ったら父、姉、共に勢ぞろいw
6:00 朝食 え?早くね? いつもより1時間早いw
7:15 家をしゅっぱーつ。
8:00 空港到着。楽しみにしてたVITO ジェラート屋さんがあご出汁うどんになっててショック。空港限定とか楽しかったのに!
8:55 福岡出発。飛行機久しぶり〜。あ、ちなみに今回の旅行、お父さんがくっついてきました。一人でいいのにー。
10:30 東京羽田着陸。東京だー。人が多い、のか? 感覚マヒっててわからない。
東京バナナを会社の同僚のお土産に買う。
11:20 東銀座到着。銀座シックスにいってマーロウおじさんのケーキとプリン購入。
12:00 新橋でお昼ごはん。醤油ラーメン! 福岡ではラーメンといえば豚骨なのでちょっと感動w や、豚骨も嫌いではなくなったけど。
13:00 新宿。お父さんが肉まんを買う。3個セットを4個。我が家では定番。東京行ったらお土産は必ずこれ。
14:00 懐かしの吉祥寺! ぐるぐる回ってお土産を買う。何買ったっけ?ああ、キティ好きな友達とミッフィー好きな友達向けにそれぞれ雑貨購入。姉のリクエスト「味噌の柏餅」は4月半ば頃だそうな。店はいせ桜だったことを記す。
16:00 吉祥寺のホテルにチェックイン。お父さん寝てる間に再び吉祥寺でお土産を買う。買いすぎwww フツーに友達たちにお茶を買う。これって東京っぽいのかな???と首を傾げながら。
17:00 お父さんにお母さんと行ったという中華屋に連れてって貰う。あれ?前にも連れてってもらったような?デジャブを感じる。
18:00 お父さんの好きな、あの吉祥寺で有名なメンチカツを10個買う。これもうちの定番。
20:00 就寝。早www ゲーム機一切持ち込まなかったので暇で寝た。お父さん的にはいつもより遅い。

東京旅行二日目
5:30 起床。まだ外暗いー。お父さん寝。
7:00 ホテルで朝ごはん。今日は洋食! クロワッサンうま。
9:20 ホテル出発。千葉に行くぞー! あれ?雨?傘持ってきてなーい。
10:00東京駅通過。乗り換えー。ツイステの広告があって(≧∇≦)b
11:00 会場到着。え、会場何番?モニタにでっかく6番とあるので前で待つ。
12:00 開場と書いてあるのにおかしいな?と周りを見回すと実は4番だと判明。わかりにくいよ!
会場入ってステージ目の前の席が取れてることに気付く。めっちゃテンション上がる↑ でも、席狭いー。隣とくっつく。
13:00 声優さんたちによるトークショー観戦。前のめりになって隣が気にならなくなるw
四人組の掛け合いが見れて大変満足。
最後の方4組のアーティストさんが生ライブしてくれてスゴかった!音の振動がガンガン伝わって格好良い! ああ夜の部も見たかった〜。(T_T)
15:20 終演。ちょっと休憩〜。する間もなく列に並ぶ。
16:00 原画展へ。見たことない絵やグッズが飾ってあって楽しい♪ 物販コーナーは素通り。
17:00 観賞終了。お父さんと合流。ちなみにまだ傘持たず。パラパラふりなので?そのまま行動。
18:00 とりま東京駅戻る。何か食べようと思ったが地震であやふやなので中央線に乗り込む。
18:30 吉祥寺駅帰る。
夕飯は福岡でも食べられるスープストックトーキョーw
美味しいからいいんだもん! カレーとスープのセットを食べる。
8:00 就寝 早いなー。

東京旅行三日目
5:00 起床 。身支度整えて〜荷造りして〜暇だ〜。お父さん私の昔のケータイで本読んでる。電池が。。。
7:00 朝食。今日は和食。白米うま。(家は玄米か胚芽米)
7:30 ホテルでのんびり。ひ・ま・だ。寝た。
9:50 ホテルチェックアウト。
11:00 秋葉原着。書泉タワーへ! 本を3冊買う。なにかは秘密♡←
12:00 東京駅へ スパイス料理・・・つまりカレー屋さんでお昼。恋とスパイス、だったかな?
13:30 電車乗り過ごすというハプニングがありつつ羽田空港へ。
羽田をぐるぐる周り、ついついお土産追加購入。紙石鹸とハンドクリームと洗顔パウダー。
本も買った。星ひとみの天星術。性格占いの記述が少なくてすぐ飽きる。
16:30 夕飯は羽田空港内で中華そば。スープ美味しかった〜。
18:00 飛行機出発
20:00 福岡空港着。
20:30 帰り着く。はー疲れた。ゲームしよー。


・・・といった3日間でした。
これ書いてる今はまだ羽田空港ですけどね。
暇なのでアップしちゃいます。

メインイベント、関俊彦さん、保志総一朗さん、石田彰さん、平田広明さんの声を聞けたことが嬉しい!
生でアテレコもあったし。
もう一度見たい。配信みよーかなと思う私がいる(。ŏ﹏ŏ)w

アバター
2022/04/24 16:10
nekoyamaさん
色々あるのですねー。
私はまったく腐女子ではないけど・・・腐女子だったとしてもnekoyamaさんのことは好きですよ~www
推し活とか推しカプとか腐女子の情熱(こだわり)はすごいよなあと思います。尊敬。
アバター
2022/04/24 15:50
腐女子定義にはいろいろあるみたいですよ〜

推しカプの受け攻めとかかなりこだわりがあって、聞き入れてくれないところとか…
自費とかはまだふつーの線引きの内にある様に言われますが、
こだわりが無いと本作って布教とかしませんよね><

高校生の頃に文芸部の先輩たちが、正式な部誌の他にも
趣味を前面に出した薄い本を印刷所にお願いしてたりしたよーです。
当時のわたしは、まだ何も知りませんでした…まだ腐女子の側には
そんなに深くには入ってナイと思いたい(苦笑)
アバター
2022/04/18 15:17
nekoyamaさん
う〜ん、好きなことには詳しかったり
技術職に就いているとこなんかは
ヲタク家族かなあ〜と思います。
でも本を自作したりとかコミケ行ったりはしないかな←それ腐女子。
お金を使い過ぎとは言われますが、買ったものを否定されたり、趣味を否定されたりはしないですね。
アバター
2022/04/18 15:02
ヲタク仲間なのかなぁ〜と、(笑)
わたしの故郷のお友達ん家は、
みなさん漫画も小説も読むヲタクな一家だと思います。
御両親がオープンだと、お子さんたちも屈託無いオープンなヲタクに育つとこがいいと思います。
黒猫さん家も〜そういう雰囲気がありそうで、いいなぁ〜と、思います。
読書量からして、趣味を大切にするお家ですよね〜
アバター
2022/04/16 23:46
nekoyamaさん
女性声優さんはいないですね~。なかなか。
女性ファンの多い作品だし、やっぱ男性にスポットライトがあたることが多いのではないでしょうか?
もっとイベント盛んになるといいですね~。
父も姉もマンガは読みますが、仲間・・・?
アバター
2022/04/15 14:27
家族公認の趣味って、いいですね〜
御両親もお姉さんも同じ仲間…?
アバター
2022/04/15 14:15
最遊記って、かなり長く続いてますね〜
人気声優さんが並んでて〜
女性声優は〜?居ないのかな…
眼中に無しなのか?(苦笑)
コロナがもっと落ち着いたら〜
こーゆーイベントも、もっと盛んになって、
楽しい時間を共有出来る様になるのに〜
アバター
2022/04/09 15:30
masudanさん
美味しいものいっぱい食べましたv
ヅラですね~。銀魂も好きです。最遊記みたくイベに駆け付けるほどではありませんがw
アバター
2022/04/09 15:29
アスランさん
でも8時はさすがに早寝すぎましたw 余所だとゆっくり寝られないんですよね~。
アバター
2022/04/09 14:08
すごく楽しそうな旅行記ですね!!
いろいろおいしそうなものが出てきて、
読んでいる私もおなかいっぱいになりました笑
最近、「銀魂」というアニメをみているので、石田彰さんだけ、わかりました^^
アバター
2022/04/08 21:51
旅行楽しめたみたいですね。
それにしても早寝早起きですね。
でも、その方が旅行のときは
いいかもですね。
私はきっと起きれないですけど(笑)
アバター
2022/04/07 08:22
オレンジブランさん
目的のある旅でした(^o^)タノシカッタ。
物販にはなかなか。フェスタ限定の画集なんてものがあったら買ってたかもしれないですw
身につけることに意義を感じない。(。ŏ﹏ŏ)
他人が身に着けるぶんには羨ましく思いますけどね(*^^*)
アバター
2022/04/07 08:17
ネスさん
親孝行ですよね。素敵だと思います。
アバター
2022/04/07 08:16
一輝さん
素敵でした〜。もう最高! 面白かったです。笑えましたw
あると思ったお店がないがっかり感ときたら・・・ですね。
はい!いい旅でした!
アバター
2022/04/07 00:21
なんと。上京は最遊記イベントのためでしたか!
(物販スルーというのがなかなかクール)
アバター
2022/04/06 20:36
大丈夫!誤解してませんよ笑
確かにそこ重要ですね!
僕も大学時代に、思いつきで熊野の花火見がてら紀伊半島をぐるっと気ままに車でひとり旅しようと思ったのですが、母”が”くっついてきました笑
最初冗談かと思ってたらほんまに行く気満々で。。
僕も邪険にできませんでした笑
結局、花火見ただけで帰りましたけどね
アバター
2022/04/06 18:47
声優さんの生アテレコ→素敵ですね!
最遊記、また観られるのですね!
楽しみです(*^)(*^-^*)ゞ
深夜に再放送していました。
アマゾンプライムでも観たような??

ジェラートがあごだしうどんは、残念ですね!
うどんは大好きですが、ジェラートを食べられると思っていて
お店チェンジは▪▪▪ですね。


楽しくて素敵なご旅行でしたね!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

アバター
2022/04/06 07:30
ネスさん
楽しかったです~。
早起きはいつものことですけどね。
お土産配りまくります! サンタさんのごとくw
お父さん”に”くっついていったわけじゃありませんよ? お父さん”が”くっついてきたんです! 重要!
この歳になると育ててくれたのがありがたすぎて邪険にもできません。
アバター
2022/04/05 21:05
旅行、楽しめたようで良かったですね!
うらやましい~
やっぱり早起きになっちゃいますよね笑
僕もちょっとでも旅先で時間使いたい人で遅寝早起きになりがちです☆
お土産も買いまくってますねぇ〜
あと、お父さんと仲いいですね!
ウチの娘も今は喜んで付いてきてくれますが、いつまで一緒に行動してくれるのやら。。
アバター
2022/04/05 12:39
ウォッカ☆彡さん
ありがとうございます。
こうしてみると過酷っぽいですが、余裕もって行動したのでちょいちょい暇でした。
疲れたからこそ!というか、興奮して眠れませんでした(笑)
アバター
2022/04/05 10:27
旅行お疲れ様でした。
お父さん、やっぱり娘の事が心配なんですね。
そしてスゴいスケジュール。
でも充分楽しめたみたいで良かったですね(^^)/

疲れてもゲームはするんだ(;'∀')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.