Nicotto Town



アイスプラント

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ヒツジ学園 5


4択:金券

=============


まだ、食べた事がないので
アイスプラントなる
野菜を買ってみました。(^O^)/

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/iceplant2.htm


見るからに
水滴がついたサボテンですw

(*´艸`*)ぷぷぷ


生でも食べれるそうなので、
お肉の横に添えても面白いじゃん♪( ̄ー ̄)ニヤリ



まずは、ちょっと生で食べてみよ。

味見だよ〜ん♪



シャクシャク


()ゲロ



あれ?そんなに味はないのに
鳥肌が立ちそうwww


見た目が駄目なのかも?(・・)

と、茹でてみる。


中の部分がトロっとする。


うんうん
これはこれで美味しいじゃん♪

と思うが

( ´`)ゲロ



あか〜ん!!!

食べれる味なのに
体が受け付けません(><)




仕方がない。
鰹節と和ええて
おひたしにして旦那さんに食べてもらいました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ




サボテンもアロエも食べれるのにね。

不思議



アバター
2022/04/08 18:02
himawariさん
こんにちは!おひさしぶりで〜す(^O^)/
お花見らしいお花見はしませんでしたが桜は観れました。
兼六園菊桜と言う桜は、1つのお花に花びらが300枚もあるそうですよ。
驚きですよね。
アイスプラントを送ってくださるなんて、粋なお友達ですね♪(*´艸`*)
アバター
2022/04/08 16:16
みかさん こんにちは(^^♪
ソメイヨシノは若葉に…今は ボタン桜が満開ですね^^
アイスプラントは 3年位になるかなー
友達が 送ってくれて ネットで検索して 食べました。
朝露の様に キラキラして 最初に見た時は 驚いた事を思い出しました。
アバター
2022/04/07 09:18
onpuさん
こんにちは!
検索してくれてありがとうございます(^O^)/
見るからに多肉植物って感じですよねw これがお皿にのってたら面白いのにね(*´艸`*)ぷぷ
私には合いませんでしたが、塩味のある見た目も食感も面白い食べ物でした、
ほんと!冷やして食べそうな名前ですね。(・・)
何でアイスなんでしょうね。
アバター
2022/04/07 00:08
ほんと、サボテンみたい
しかも寒い朝に外に出しっぱなしにしてたサボテン(๑´ლ`๑)
名前からすると冷凍にして2カ月くらい保存できそうな感じですが
そんなことはないんですね^^
アバター
2022/04/06 20:27
銀嶺さん
こんばんは。
旦那さんは、黙って出したら普通に食べてました。(・・)
たぶん、ほうれん草と思ってるかとwww
「もちっといちごロール」も普通に食べてたので、
今日もおやつに出してあげました( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2022/04/06 17:00
(*´-`*)ノ こんばんわぁ
で・・・、旦那さんの反応はどうでした? (* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2022/04/06 14:07
るるもさん
こんにちは。
(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
今の時代はネットがあるから、買ってきてから検索してます(*´艸`*)
ちょっとした冒険が出来て面白いです♪
アバター
2022/04/06 13:49
ゆかぽんさん
こんにちは。
スーパーの『朝採れ野菜コーナー』にハマってます(⌒▽⌒)v
そこに、マイナーな野菜が色々あるんです。
『朝採れ』が売りだから夕方に行くと割引になっていて、
当然、変な野菜しか残ってなくて(;・∀・)そこでGETしてるんですw
アンチエイジングや血糖値下げたり栄養効果は良さそうなんですけどね。
ステーキの付け合せに出したりしたら、家族の反応面白そうじゃん?(*´艸`*)ぷぷ
味はそんなしないんだよ〜。青臭くもないし。
もちろん、旦那さんには何も言わず出しましたwww
たぶん、ほうれん草のおひたしだと勘違いしてると思うw
アバター
2022/04/06 13:22
くまじろうさん
こんにちは!
旦那さんは味音痴なんです。(・・)
見た目だけで判断するので、アイスプラントの茎を取っておひたしにして出したから、
たぶん、ほうれん草と勘違いしてますよw(*´艸`*)ぷぷ
あら〜徹夜ですね。
アンチエイジング効果や美容効果のあるアイスプラント食べなくちゃ!ですねwww
アバター
2022/04/06 13:02
misatoさん
こんにちは。お疲れ様でした。(ー人ー)
見た目、面白くないですか?お皿にサボテンのってくるですよ(*´艸`*)
料理を出した時に驚くのを想像しただけでも楽しいです♪
味はクセが少なく、食感が面白いです。茹でたほうが美味しかった。
まさか体に合わないとは_| ̄|○ il||li
アロエは、アロエヨーグルトで食べた事無いですか?(・・)
えーw モロヘイヤ好きです(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2022/04/06 09:47
食べた事がないものは、探り探りですね^^;
アバター
2022/04/06 07:24
みかちゃんは色々な珍しいお野菜とか知ってるね^^
サボテンもアロエも食べれるけど私には無理かもww
旦那さん食べてくれて優しい~~^^
アバター
2022/04/06 07:05
旦那っちに回ったか〜
食べてくれるならよしだよ!
た、たまたま、みかちゃんには合わなかったのよ!

という訳でおっはよ〜(寝てないよ?)
アバター
2022/04/06 06:51
おはようございます!
食わず嫌いなので、見た目が無理ですw
サボテンもアロエも食べたこと無いです^^
モロヘイヤは食べたことありますが、二度と買いません(^^♪
チャレンジできるだけ偉い!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.