Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベ「ハッピーイースター」開始

画像


<3月タウンイベント結果>
今回は、6人中3人が参加し忘れの日がありまして
フル参加できた3人の合計ポイントは、579、564、587で
全員の出た割合は、紫7が33.1%、白8が33.3%、桃9が33.6%でした。
(フル参加3人の詳細な結果: ※4/7朝追記
 579(紫27、白15、桃30)、564(紫30、白24、桃18)、587(紫18、白25、桃29)
 1日参加し忘れ3人の詳細な結果:
 558(紫23、白26、桃21)、558(紫24、白26、桃22)、564(紫19、白28、桃23)

特典交換は4月12日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです^^
自分も、金曜日午後にコロナワクチン3回目接種予定で
週末は動けなくなっている可能性大なので、早めに交換しておかないとw


<4月タウンイベント開始>

そして、4月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ハッピーイースター」イベ
カテゴリ:イベント 2022/04/06 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71170477
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=egghunt2022

イベント名は「ハッピーイースター!宝石きらめくエッグハント」で
イベント期間は
4月6日(水) 15:00 ~ 4月27日(水) 11:59の22日間です。

3月のタウンイベントは36日間と長かったけれど、4月のイベントは短め。
3月イベント開始時に「4月イベントも36日になって、そのままGW後まで続くかな?」
と思ったけれど、そうでもなかったようです。


イベント参加方法は、いつもと同じ感じで
CまたはPの参加アイテムを着用して、中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場のいずれかへ行き
イースタージュエリーボックスをクリックすると、お部屋アイテムとポイントを入手できます。
参加回数は1日2回、22日間フル参加で44回。

そして、今回のイベントでは、
各お部屋アイテム・ポイントの出る割合が、C参加とP参加では異なっています。
詳細は後述。


イベント参加アイテムは、C参加用は1種、P参加用は3種のいずれかです。
※P参加用アイテムのうさぎの耳の色は、すべて白です。

 C参加・イースターエッグバレッタ 300C
     (紺、ラベンダー、エメラルド、ピンク、水色、オレンジ、白、黒)
 P参加・ジュエルイースターうさみみ 200P
     (エメラルド、紺、ラベンダー、ピンク、水色、オレンジ、白、黒)
   ・ジュエルイースターボンネット 200P
     (白、赤、紺、ラベンダー、エメラルド、ピンク、黒)
   ・ジュエルイースターたれ耳ヘッドドレス 200P
      (ピンク、赤、紺、ラベンダー、エメラルド、水色、オレンジ、白、黒)

P参加はポイント4倍、有料参加特典がもらえて
さらに、高ポイントのお部屋アイテムが出る確率が高いです。


イベント参加でももらえるお部屋アイテムとポイント、
各アイテムが出る確率、22日間44回での入手見込み数は、以下の通り。

C参加
・イースターエッグジュエルグリーン 12pt 32% 14.08個 
・イースターエッグジュエルブルー  13pt 32% 14.08個
・イースターエッグジュエルピンク  14pt 33% 14.52個
・イースターエッグジュエルパープル 18pt  3%  1.32個

P参加(ポイント4倍)
・イースターエッグジュエルグリーン 12×4=48pt 26% 11.44個 
・イースターエッグジュエルブルー  13×4=52pt 27% 11.88個
・イースターエッグジュエルピンク  14×4=56pt 27% 11.88個
・イースターエッグジュエルパープル 18×4=72pt 20%  8.80個

C参加では、高ポイントのパープルは、かなり出にくいです。


22日間44回フル参加で貯まるポイント見込みは
・C参加:最小528~確率から求めた期待値579.04~最大792
 (C期待値=(12*0.32+13*0.32+14*0.33+18*0.03)*44)
・P参加:最小2112~確率から求めた期待値2465.76~最大3168
 (P期待値=(48*0.26+52*0.27+56*0.27+72*0.2)*44)

交換できる・もらえる特典アイテムと消費ポイントは

<お部屋アイテム>
・30 ハッピーイースタージュエリーボックス
・60 ハッピーイースターガラステーブル
・90 ハッピーイースタージュエルソファ

<きせかえアイテム>
・120 イースターエッグジュエルピアス
・350 抱えるホンノリ
・700 イースターエッグジュエルワンピ/ジュエルスーツ

・有料参加スペシャル特典
  ハッピーイースターきらめくエッグジュエル


今回、自分はC参加にしました。
P参加にする理由がなかったから、というか。

それにしても、
2018年から2022年までの5年間、ずっと4月=イースターのイベントなので
 2021年 ホンノリとわくわくエッグハント
 2020年 フラワーイースター クララの探しもの
 2019年 幸せの青いたまご
 2018年 イースターのボンネットパーティ
さすがにネタ切れ感が(^_^;

ちなみに今年2022年のイースターは、4月17日らしいです。


<キラキラ交換所4月アイテム>

<女性用>
・うしろのヴェール運ぶ小鳥       色:オレンジ 180個
・三つ編み前髪ロングきらめきヘア    色:オレンジ 160個
・ジュエルイースターおめかしワンピース 色:オレンジ 280個
・ジュエルイースターヒール       色:オレンジ 160個
・ジュエルイースターバスケット(手前)  色:ベージュ 180個

<男性用>
・うしろのヴェール運ぶ小鳥       色:オレンジ 180個
・ふんわりショートきらめきヘア     色:オレンジ 160個
・ジュエルイースターおめかしスーツ   色:オレンジ 280個
・ジュエルイースターシューズ      色:茶    160個
・ジュエルイースターバスケット(手前)  色:ベージュ 180個

女性用は、オレンジ色の全身服と靴はかわいいけれど
ヘッドドレス200P+足に巻き付くリボン130P
と合わせてコーデが完成する感じかな~。


他の4月イベント(ガーデンイベ・黒ガチャ連動ニコみせイベ)のことは
また機会があれば書くかも?書かないかも?

アバター
2022/04/10 21:31
>みーあさん
みーあさん、こんばんは^^
こちらこそ読んでくれてありがとです~♪
P参加ならもらえる特典が欲しいときは、もちろんP参加がいいと思います(^ー^)
ポイントに余裕ができるので、参加できない日ができても大丈夫ですし(´∀`)
3回目のワクチン接種も終わり、副反応もそれなりにおさまったので
そのうち日記で書こうかと思っていますw
みーあさんもニコタは無理しないでリア優先で、マイペースでゆっくりで~^^
アバター
2022/04/08 16:54
あいうえおさん、こんにちは^^
今日も情報有難うございます(#^.^#)
昨日、拝見したのですが、なんか眠くて眠くて、コメント出来ませんでした;;
みーあはP参加にしました^^700ポイントのお洋服が欲しかったのです^^
3回目のワクチン、頑張って下さい(#^.^#)
ニコタはごゆっくりなさって下さいね^^
アバター
2022/04/08 07:09
>アイスさん
3回目のワクチン接種、やっぱり日程を選ぶのが難しいですよね(^^;
私は、土日休みの前の日にしたけれど(今日金曜日の仕事を半休にして、午後に接種予定です)
2日あっても副反応が終わるか心配です(´・ω・`)
昨日たまたま実家の母に電話したら、母も兄も、3回目は2回目より副反応が強かったらしくて。
アイスさんも、接種の翌日は休みの日、できれば翌々日も休めそうな日を選ぶといいかも?

ニコタのイベントはそれこそ任意で~^^
アバター
2022/04/08 07:05
>kyuさん
kyuさんも今回はC参加にされたんすね(・∀・)
どうしても欲しいアイテムが無ければC参加でもいいですよね^^
私もあの全身服は、もらっても使わなさそうだなあと思いました(^_^;
色合い的に、服と椅子との境目も分かりづらいと思ったのもあって。

P服の売上を減らさないために、わざと使いにくいアイテムにしているのかもだけど
それでユーザーに要らないと思わせてしまったら、特典アイテムとして本末転倒だろうと~。
今回のイベント、ふだんはP参加でも、今回はC参加、というユーザーが少なくなさそうだけど
運営さんは、なぜそうなったのかを、ちゃんと理解しているのかなあ。

髪型も、持っていない色だとコーデの幅が広がりますよね(^ー^)
私はとりあえず靴を交換しました~いつか使えるかなと♪
アバター
2022/04/08 06:52
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
そして貴重な結果ありがとうございます(^▽^)

参加アイテム、私もこの日記を書いたとき以上に強い不満を持っています(´・ω・`)
参加アイテムが帽子系だと、昔買った他の帽子だけじゃなく
イースター系全身服の多くが使えないんですよね。
他の着用アイテムへの影響が少ないアイテムか、着用部位を何カ所かから選べるといいのに~。

ピンクうさぎ♥さんは、3月イベントはほんと桃色が出なくて大変でしたね(´・ω・`)
コメントは余裕がなくて書けなかったけれど、
桃色が出ないことや問い合わせ等の日記は読ませていただいていました。
そういえば以前、おみくじでクマミちゃん(だったかな?)が全然出なくて
問い合わせしたら確率設定が間違っていたことがあったすね(^^;

ピンクうさぎ♥さんの皆さんの平均は568.1で、平均的に出た場合の期待値は576なので
たしかに低めすね(´・ω・`)
こちらも紫30、白24、桃18のサブがいました~
6人で参加しているから、とくに気にはならなかったけれど
(参加し忘れないよう必死でポイントを気にする余裕はなかった、というほうが正しいかも)
1人で参加していてこの結果だったら、すごくがっかりだろうなあ(´・ω・`)
アバター
2022/04/07 19:28
うちも今月中には3日目のワクチン接種をする予定ですが
やっぱり翌日が休みの日でないと不安なので
会社と話し合って決めたいと思ってます
2回目の時は悪寒と熱が・・・

ニコタのイベントは・・・今の状況で現状維持です(笑)
アバター
2022/04/07 16:52
私もあいうえおさんと同じく、今回はC参加にしました。
前回P参加だったので、たまには休もうかな~というのと、
Pの高得点アイテムが、座ってる形なのと、色が単一だったので。
色をちょっと工夫してもらったり、タマゴの方に焦点を当てて欲しかったです。

キラキラの交換の方は、髪型でオレンジは持ってないのでいいなと思いました。
キラキラがたまったら交換してみたいです♪
アバター
2022/04/07 14:24
いつもまとめをありがとうです^^

参加アイテムがコーデしにくくて
個人的に不満です
毎年、4月は帽子系とか
こだわらなくてもいいと思うのですが。。。

3月のイベントは
とにかく桃色が出なくて出なくて。。。
途中で運営さんに
確率設定は間違っていないのか問い合わせたくらいです><
(もちろん間違ってはいなかったし
自分が残念アバだと再確認しただけでしたw)

私 2810P
A  578P
B  571P
C  567P
D  573P
E  553P
F  574P
G  574P
H  587P
I  542P

こんな感じでした
参加し忘れはなかったですが
あいうえおさんんおサブ子さん達より
全体的にポイントがひくいです><
また、最終的に紫32  白22 桃18という
本当に桃が出ない結果でした><
アバター
2022/04/07 07:30
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
うーん、とまとさんの結果は、かなり低いポイントのほうに偏っちゃいましたね(´・ω・`)
ニコ友さんでも、高いポイントが全然出なかった方がいるので
偏りが大きいイベントだったのかなあ。

今回のイースターイベント、P参加する方はかなり少ないかもですね(^^;
参加アイテムが、両手に抱えるシンプルなタマゴとか
高ポイントのアイテムが、大きくシンプルなタマゴの全身服とかだったら
P参加したかもしれないのになあw
今月こそは高ポイントのアイテムがたくさん出ますよう(^▽^)
アバター
2022/04/07 07:26
>トシrotさん
うんうん~、キリスト教のクリスマスやイースター、神道のお正月のイベントがあるなら
仏教の花祭りもあってもよさそうですよね^^
とはいえ、自分で花祭りに参加したことはないから
実際にどういうイベントなのかはピンとはこないのですが(^^;;

全国のお祭りを題材にしたイベントとかもいいですよね(・∀・)
長野諏訪(以前住んでいた場所です)の御柱祭のイベントなんていいなあ~。
7年目毎=6年に1回行われる大きなお祭りで、今年がちょうど御柱の年なんすよね^^
スキー場エリアで下社の木落としを再現できそう♪
アバター
2022/04/07 07:17
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
桃が少なめだったのは残念でしたね(´・ω・`)
こちらも、6人の合計では、3種の出方はほぼ同じだったけれど
アバターそれぞれで見ると、かなり運がよくないアバターもいました(^^;

イースターアイテム、やっぱりもう充分という感じですよね(^_^;;
もともと日本人には、イースター自体あまり縁がない、というのもあって。
存在感が弱いC参加アイテムのほうが、アイテム的には使いやすいですよね^^
コーデにあわせて色も選べるし♪
とはいえ、先月のような、存在感が弱く使いやすいけれど高額なPアイテムは納得いかないw

やっぱり、最初に着用して参加したら、その後は着用しなくてもいいようにするか
1度でもP参加したら、その後はC参加アイテムでもP参加扱いになるとかしてほしいです~。
アバター
2022/04/07 00:41
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

3月のタウンイベント・・・私は桃13個、白26個、紫33個と、大分偏りました。((+_+))
もともとCでの参加でしたしそれほど力を入れていないつもりでしたが、ここまで高得点が出ないと凹みますね。(T_T)

新しいタウンイベント始まりましたね。
私もCで参加です。
初日は12×2でした。((+_+))
アバター
2022/04/06 23:12
花祭りのイベントもして欲しいなぁと思うの。金曜日なんですよん。
アバター
2022/04/06 22:23
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^

3月のタウンイベントの結果は紫24、白31、桃17という結果でした^^
うーん、やっぱりタウンイベント運にはあまり恵まれてない気が(^^ゞ

今回のイベント参加アイテム、Pの方は3種から選べるのはいいけど、
イースターアイテムはさすがに少々おなかいっぱい感があるかも(~_~;)
コーデの幅も限られるし、C参加アイテムくらいの方が使いやすいんですよね(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.