Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


総理!もう少しマシなネーミング無かったの?



 どーも!( ̄(エ) ̄)ゞ 獅子座の恵です。

  政府は、経済とコロナ対策の両立を目指し、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する「ワクワクイベント」という事業を検討しているとさ。

 何とも昭和チックなネーミングですが、さて。その内容はワクチンの3回目接種が済んだ人を対象に、コンサートやスポーツ観戦などのイベントに割引を適用する事業を検討しているという。
 
 新学期も始まり、学校内で感染が起きれば、一気に広まる危惧もある時期でもあり(-_-;) 今月末には、ちょいと大型連休も控えているのはご周知の通りでありますが(>_<")
 これは選挙遊説・選挙応援をし易くする為の布石ではないか?と思うのは、私だけでしょうか?
追記・・・静岡県のコロナ感染者は四ケタになっちゃいました(*_*)

選挙運動期間に「感染者増大!で、足元をすくわれる!」なんて事にならなきゃ良いんじゃが(^^;) 
ま、私個人は、議員報酬を下げない限り、今の政治には期待はしてませんがね"\( ̄^ ̄)゛

アバター
2022/04/30 23:58
こんばんは^^
今日は晴れて洗濯物も何とか乾きました。
いつもこんな感じの天気が良いな^^
アバター
2022/04/28 15:39
こんにちは^^
あの誹謗中傷っていうのは醜いですね。
アバター
2022/04/27 15:31
こんにちは^^
今日は曇りで風がとても強いです。洗濯物が飛ばされそうです。
私もツイッターもSNSもやってないです。
アバター
2022/04/26 23:52
こんばんは^^
今日は雨と風が強かった・・・。
アバター
2022/04/25 21:47
こんばんは。ご心配をおかけしております。
今日は朝は食べれませんでしたが午後からは食事も取れてきたので
大丈夫かと思います。
アバター
2022/04/25 16:57
こんにちは^^
けっこう前から、いろいろな物が価格そのままで、分量が減っていますね。
安いと思って購入し、パッケージをみたら内容量が減ってたとか・・・。
最近はけっこうな品数が値上げしましたね。
アバター
2022/04/23 09:55
こんにちは^^
昨日に引き続き、本日も夏日になることを願って
たくさん洗濯しました^^
アバター
2022/04/22 13:43
こんにちは^^
帰り間近の雨・・・ありますよね。
今日は雨が止み気持ちよく洗濯しました。

「素数が好き」ってテレビで見たことあります。
はっきり言って意味わからない・・・。

宝くじ買うんですか。私も買います。
年末ジャンボとサマージャンボだけなんですけど・・・。
以前、ロト6とナンバーズをガッツリ買っていましたが
悲しいことに全く当たりませんでした・・・。
なので、サマーと年末だけに絞りました^^
億万長者になるのを夢見て買い続けています^^
アバター
2022/04/21 15:26
こんにちは^^
また天気がぐずついてます・・・。

好きな数字は1と4ですが、数字が好きな人独特の並びとかっていうのは
ないですよ。ただ単に解けた時の達成感は幸せです^^
アバター
2022/04/20 09:52
こんにちは^^
今日は何とか日が差しています^^
やっぱ雨が降ってない方がいいです^^

数字を使うお仕事なのに数字が苦手なんて不思議。
大人になって数か月、そろばんを習ったが今では足し算と引き算しか出来ません・・・。
今は計算機があるからそろばんの出番がない気がします。
アバター
2022/04/19 18:05
こんにちは^^
ナンプレって初めは、ハマると確かに睡眠時間を削ってしまいますね^^
私は歴が20年ちょっとなんですが初めは時間さえあればやってました。
時間があっという間でした^^
無理しない程度にやってみてくださいね^^
数字が好きでないと、ちょっとやってあきちゃうかもしれません・・・。
アバター
2022/04/18 17:04
こんにちは^^
今日のメンテは長かったですね。
アバター
2022/04/17 12:14
こんにちは^^
ナンプレって計算するわけではないので、算数苦手でも大丈夫だと思いますよ^^
まだ雨が続くみたいですね・・・。
アバター
2022/04/16 05:59
おはようございます^^
訪問、コメントありがとうございます。
外は雨です・・・。早く止んでほしいです。
アバター
2022/04/08 20:14
 >美枝子さん
 そうなんですよね(^。^;) 随分と公平に欠ける政策が目に付きますね。
ワクチンを打たない人も居る。年金も貰ってない人も大勢居るのにね(>o<") 

 それに気付かない訳は無いのにね。血迷ってる?それとも、やはり「選挙ありき!」なのでしょうかね?
アバター
2022/04/08 20:01
あのネーミング誰が考えたんでしょうね?
ワクチン打てない人も検討して欲しいな。。。。
そういえば5000円を給付もなくなりましたが
あれって何のためにどこから出た話なんでしょ?
給付額より経費の方が多くかかるんじゃ無いですかね?
アバター
2022/04/08 19:07
 >メリリンさん
 そうなのよ!ワクチンね。政府は、ワクチンを打ちたくても打てない体質の人や、免疫に対する主義主張を持った人達が居る事を忘れてるのでしょうかね?(^。^;)

 マイナンバーカードにしても、少し前に立ち消えになった「年金受給者に五千円を!」って案も、どうも、金を積めば従うでしょう(^○^)ノってな風潮に、私は嫌気が差してます(>o<")
 貴女の言う様に、狂ってるに賛成ですわ。現金配るにしても、公平に!が最優先だと思うのです。
アバター
2022/04/08 19:00
 >マカロンさん
 (*・・)σアナタ正解! いちいちイベント参加!とか、口実にこだわるから!ややこしくなっちゃうんだと思うのです('0')/
 
 ここは素直に、ストレートに「お願いですから、可能な限り、ワクチン打ってくれませんか?」と言えば良いのにね。
 好きなイベントなら、高価でも行くし、必要なら接種もしていくでしょうしね。
 趣味趣向に、行政を絡めるのは、いささか筋違いかと、私は思います。
アバター
2022/04/08 18:52
 >紫の上さん
 ( ・◇・)?(・◇・ )アレ??千葉県は{ネズミの王国}からの税収で潤っているのでは??
(*゜ロ゜)ハッ!! そうか!コロナ禍で休園を余儀なくされてましたねぇー(>_<") 気の毒としか、言いようがないのですが。もっと気の毒なのは(中の人達)なんでしょうけど(-_-#)
 ここでも、言いますが、ホントにコロナで収入が減った人達に使う税金なら、私は文句は言いません。
アバター
2022/04/08 18:46
> Rosysさん
 (^^;)うん。コロナ禍も、かれこれ二年が経過した様で(-_-;) 「ウィズコロナ」と言うなら、まずは「コロナに感染しても、安心して下さい!」と言い切れるだけの医療機関と医療体制の充実が最優先かと、私は思うのですがねぇ。そっちに税金使うなら、誰も文句は言わないと思うのよねぇ。
アバター
2022/04/07 22:12
日本も次第に狂って来たという感じが否めません
ワクチン接種の有無で特典を左右するなんて・・・・
アバター
2022/04/07 13:16
うーん、イベント参加は終わったからなー。
関係ないかも。
アバター
2022/04/07 10:54
票数獲得の為なら何でもやる・・・そんな感じでしょうか。

千葉県は財政が厳しいので
県民割りやGoTo割り、ブロック割り、旅得割りなどが
ホント少ないです~。
アバター
2022/04/06 22:23
全ては選挙の為でしょうね。
最近はますますあからさまでホント嫌ですね~(>_<)
感染した時にすぐ治療薬や入院出来る様にして欲しいです。
救急車で何時間も搬送されない、なんて怖すぎです。

「ワクワク(在庫処分)イベント」ねぇ~(;´・ω・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.