Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました!

いつものお薬と、糖尿病の検査の結果を聞くためです^^
あと、個人的に気になるのは、血圧の高さですかね('ε`汗)

××先生は、難しそうな表情でした。
「今のところ糖尿病ではないが、このまま行くと、将来的には確実に糖尿病になるだろう」と言われましたね^^;
あと、悪玉コレステロール値の高さを指摘されました!
「何故、食べる」と言われましたね。
××先生は「精神的に落ち着いてないから食べるのだろう。△△先生(精神科医)と、よく話し合ってみて」と言っていました><
「今後のことが気になるから、今日も採血ね!」と言われました。
なんだかここのところ、内科で採血ばかりしています^^;
それだけ、大変な数値をたたき出してるとも言えるのですが・・・(*ノωノ)

薬局に行ったら、事務の方が「今薬剤師さん、お出かけしていていないんですよ。後でお家に届けますね。お会計今出しますので、先にいいですか?」と聞かれました。
ここの薬局、結構自宅に届けてくれます♪
メンクリ後のお薬の受け渡しとか、いつも届けてもらっています^^

内科のお薬が切れる頃が、ちょうど祝日が多い時期で、いつまた内科に行こうか悩んでいます><
4月の第5週に行くとしても、コロナワクチン接種後なので、副反応が気になるところです!
結局、祝日の合間をぬって行くことになりそうですね~^^;

アバター
2022/04/10 21:41
高血圧でLDLが高い・・・典型的な糖尿病患者、若しくは予備軍ですね。
私も人のことは言えません。内科で、その対策の薬を飲んでいますので。
私の場合は、理由がはっきりしているので・・・。独り身生活に終止符を打つか、自炊をすれば相当状態は変わってくるでしょう・・・。

ともかく、朝起きて、夜寝る。昼寝しない。適度に運動をする・・・(以下省略)
アバター
2022/04/08 13:18
アレク・・・3時過ぎにお邪魔しますねl
起きててくださいよ^^
アバター
2022/04/08 03:10
アレクさん^^

ニコ店ごちそうさまでした(^^ゞ

お薬をおうちに届けてくださる薬局、すごいですね^^

採血・・・  私はその場で倒れそうになるくらいニガテで
絶対、血を抜かれている所を見ないようにしています(*´Д`)

また フリマ日記、楽しみにしてます(#^^#)
アバター
2022/04/08 02:54
今までは他人の病状がどうとかあまりわからず聞いていたけど
アレクさんのこの記事を読んで理解することができました

これは糖尿病予備軍の位置でしょうか?
検査の結果や数値も気になりますよね
採血も多いです(>_<)
でも薬を郵送してくれるのは助かります
僕も近いうちにワクチン接種を受けます
副反応も心配ですが受けておく方が安心なので.....
お互い頑張りましょう

僕の帰りを喜んでもらえて嬉しいです(^^♪
また楽しんでもらえるコーデを考えて投稿しますね
ありがとうございました
アバター
2022/04/08 01:18
こんばんは。
今日の夕飯は・・・ジャンボしめじ「ジャイアン」のバター炒めです!

糖尿病になると厄介で、
一切甘いお菓子や白米などダメって感じらしい。果物もダメって。
それは困る~!! ストレスになりそう。
うちもまだ糖尿病ではないけど、甘いお菓子ばかり食べてるからそのうち発症すると周囲から言われています(汗
アバター
2022/04/07 22:10
お久しぶりです。日記にコメントありがとう。
エイプリルフールの特別企画だったんですね。
薬を家まで持ってきてくれる薬局があるなんていいねー(^^)/
キラと四択情報頂いていきます。感謝です。m(__)m
アバター
2022/04/07 21:31
生きて行くために食べると思うんですけどね。
量とか質に問題があるのでしょうか?
アバター
2022/04/07 20:19
今日地震があったみたいだけど仕事中で全く気が付きませんでしたw
アバター
2022/04/07 20:12
こんばんは。
通院おつかれさまです。
採血大変でしたね。
アバター
2022/04/07 17:18
こんばんは(^^)/

私も内科で痩せるように、あまり食べないように
言われました(--)(__)
中性脂肪が薬飲んでても、正常の3倍(;゚〇゚)
気をつけます(--)(__)

コロナワクチンは3回目ですか?
私3回目モデルナでした、関節痛と微熱37度台前半
軽い頭痛で、3日くらいで済みました(--)(__)

父は同じく3回目モデルナ、38、3度家族で1番
副反応がでましたよ、人によるみたいです(--)(__)
軽く済みますように(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/04/07 17:14
アレクちゃんところはサクラまだなんだね。
これから春を待つのね。楽しみだね。
春ヨ来い早く来い♫

↑病院おつかれさまでした。
通院大変だけど、糖尿病になると本当に大変だからなんとか未然に治ります様に(-人-〇)
私もきをつけなきゃ。というか主人とか子供だちだなあ。
ついついジュースとか買っておくから飲んじゃうんだよね。
アバター
2022/04/07 15:31
こんにちは!
今日は一段と花粉症の症状が…
鼻の下痛いし目がカユカユ><

ストレスたまると食べたくなっちゃうよね~…
私の場合呑みたくなっちゃうけどww
アバター
2022/04/07 14:54
こんにちは。
糖尿病。。。私も絶対このままでいくとなるかも。
何故食べるって言われても~~(´Д⊂グスン
食べたいから食べるんじゃ~い!!
自分でもわかってるんだけど止めれない(>_<)
でも、お薬届けてくれるのね!良い薬局だね^^
アバター
2022/04/07 14:22
病院って行くと疲れますよね、お疲れ様です。

何故食べる?・・・そこにお菓子があるから( ●≧艸≦)
お菓子はね~やめられません(((uдu*)ゥンゥン
普通の人よりかなり食べてる方だと思うのですが、血糖値が高くないのが不思議です(・・?
アバター
2022/04/07 14:04
٩(*✨0✨*)۶イェィ♪今日から3連休~♬良い天気じゃぞ(σ>∀<)σょ☆
アバター
2022/04/07 13:51
こんにちは。
糖尿病、まだ大丈夫そうですが、気が抜けませんね^^;
>「何故、食べる」
なんかグサッときました(^▽^;) 何故かしらん。

採血大変ですね。お疲れ様です。
アバター
2022/04/07 13:26
今ちょっと帰り道に寄ってみましたがお見えにならないのでかうぇうます
またお邪魔しますね。来てくださいね
アバター
2022/04/07 12:30
こんにちは~~アレク、そうだったのか、内科で糖尿病って言われたの?血液検査の結果ですか?
今からでも甘いものは控えて、一度病院で検査を受けてみたらどうかなぁ
何ならついていってあげてもいいけど、
全く今日も良い天気です、お仕事疲れ様です
楽しく一日を過ごしましょう
がんばでーーす



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.