Nicotto Town



老舗和菓子屋モクレン堂Gイベ特典2点コーデ

木蓮のガーデニングイベ特典♫黒いブンちゃんが欲しかったのに貰えなかった><。

もらったステキコーデ♪:74

今回のガーデニングイベはキツかったですね。段々イベ特典が貰えない仕様になって来ているみたい><;


実はワタクシ、黒いブンちゃんが欲しくてね。植えまくりましたが・・・如何せん、植えるところが8個しかないもんで・・・これは倉庫が満杯で、レアカラーの花を抜いていないのが原因なんだが。

そう!全くポイントの事を考えていなくて、足りると思っていたのよ。それが全種類交換じゃないと貰えないなんて〜〜。液体肥料でと思えば、前に使い過ぎて15本しか在庫がなかったw
大体、ハウスも変なんで欲しくなかったのよね。そういう訳で?作務衣2着と白いブンちゃん1個だけしか貰えませんでした><。。。あっ、お庭のお庭のブンちゃん1羽だけも交換出来た・・・が、飾ってみたらイマイチ^^;
散々だったので、庭イベはヤッパしない事にしようと反省。P花代が相当いったのよね。それで欲しかったのが手に入らないんだもん。メガもやっと4本じゃし(100本越え)

【モクレン堂ガーデニングイベント特典】2022.3月
・モクレン堂の作務衣=これ柄が〜〜なんとも微妙。
・ブンちゃんまんじゅう(白)=これは大きいし可愛い。

【その他の使用品】
・P限 ぽんぽんおさげ 紺 2016.3月
発売当初、人気があったので全色かな?買ったのだけど、私のコーデでは使わなかったw 初着用^^;最初作った時は違う髪型だったけど、この作務衣には似合っているよね。
・P限 きみと一緒 頭のせ豆柴 ベージュ 2021.1月
豆柴、好き〜❤︎うちで飼っていたワンコが柴犬もどきだったので^^そう、私が産湯してあげたワン。秋田犬風でもあるのだが・・・16歳没

・C限 スイートハートピアス 銀 2015.2月
小さいんだけど可愛いの。この髪型だと普通のピアスだとピアスが付いている方が、半分切れて変になるのね。それで耳たぶにくっつくタイプにしました。片側ピアスで他に金と黒がありました。
・青71弾 梅の花リング
これも可愛いの。お盆に梅の花が載っているので。ピアスも梅の花にしたかったが、この髪型だと使えない。

・P限 城下町の喫茶店のお盆 赤 2015.3月
これは中々使い勝手がよろしいございます。手前持ちのアイテムで和物は良いのがないのよね。飲み物とかパフェ、手前持ちだと持っている風に見えなくて可笑しいんだもの。
・C シンプル足袋

・P限 まとうモクレン ピンク 2015.8月
気に入って買ったんだけど、やっと使えた。ヤッパ春は桜の方を使っちゃうのよね。
・P限 不思議のくにのまとうマジックパウダー【R】紫 2019.9月
・黒72弾 プラネットムーン舞い散る和の花 Gチケ
天体物だったので結構やりました。Gチケじゃないのも当たったよ♫
このお花は綺麗だし、花が舞うのも良いし、配置も良いので使いやすいですね。初着用だったどw←忘れ去っていたアイテム。
木星の軍服が気に入らず、これが出たら嫌だなと思ったら出ちゃって^^;2着は勘弁と思ったので終了しました。格好良いのが好きだけど、この軍服は違ったのよねぇ。

・P限 ついてくるわんこ隊長 黒 2019.7月
わんこ隊長、可愛い〜❤︎このコーデは、左下がりになるようにしているんだな。
ちなみに茶色のワンコの母親が黒でしたの。だから黒犬も好きです。
・Pコ特典 初夏の光射すにこっと旅館 2019.8月
このコーデに竹林なのが残念だったけれど、これぞって背景がなくてね。光が射すのが、舞い散る花と合わさって良い感じだと思うのだ^^

アバター
2022/11/19 22:13
ミコトヘアコーデしてみた。

拙いながら、可愛いにゃん。
アイテムが足りないから、これで勘弁にゃ m(__)m
アバター
2022/11/19 19:51
るびーさん

こちらこそ有難うね^^
店イベ用のに無理やり装着しなくても良かったのにぃ〜。
この髪型、るびーさんには変じゃないね。
もしかしてまつ毛?と思ったんだが、やっぱ眉毛の形じゃね。
わたしゃリアルでも眉チョンは似合わないの。だから前髪を下ろす場合は目の上と決まっとるw

あ、そうそう。データベース、更新やメンテをしていないからか、検索しても出なかったりするよお。
広告も出るしさ。新しい方のデータベースは検索も出来ないし、人気投票もないもんね。
あ〜新しいリマスターに出ちゃったが、ボリューミー内巻きロングも第二で出そうと思ってたんだ。
あれもあまりに髪の毛が多くて使いにくいよね。(かろうじて2色しか買ってなかったが)
同じ時期のイーディスはフリマで人気だったらしいが、これも売っぱらう前にリマスターだわ。

あはは、フラワーヘアは凄いよね。あれは一緒に買った服にしか似合わんぜよw
この女王衣装は、るびーさんが好きそうなんだけどね。(買ったのは派手な色なんで微妙ちゃ微妙^^;)
アバター
2022/11/19 11:35
有難う。
結構可愛いにゃん♡
お陰でコーデ考える意欲が湧いて来たような^^
アバター
2022/11/19 08:39
ミコトヘア 2015.1月 黒 がイイナ。

森の世界のフラワーヘア 確かに凄いヘアスタイルだね。これに合わすアイテムが無い(;^_^A
森の世界のフラワーヘア データベースに引っかからなかった。 森の世界はムズイ。
アバター
2022/11/18 23:46
るびーさん

遅くなってごめんにゃ(>人<;)
頂いてから直ぐに装着したよ。お陰様で120%になった♪
そうだね、あれはブタさんよw 初期の頃の白ガチャ8弾の。
この弾の、可愛いのに他のは色ガチャで出ないね。
新めのばかりリマスターや色ガチャで不満だよ。

なんや気に入っていないのを検索していたら時間を食っちゃってさ。
とりあえず何点か書くけれど他にもあるので、無理にこれから選ぶ事はないからね^^;
本当に使っていないと言うか、1回も使わなかったアイテムなんで・・・
既に持っているかも知れないので、所持検索してね。大急ぎの第一弾w(時期ハズレもんバカリでごめん)

・ミコトヘア 2015.1月 黒
フリマ解禁時に姉ちゃんが人気があると言うので購入。眉チョンだったので、似合わないからと購入していなかったの。巫女服にと思ったので黒のみ。メイク眉毛を変えれば大丈夫かと思ったが、やっぱ似合わない。眉チョンのはこれ以来、買わないようにしてる。

・森の世界のフラワーヘア  2016.4月 白、黄緑、ピンク
変な髪型だと思ったが、衣装(これも気に入らなかったがw)と一緒についでに買っておこうかと^^;
どの衣装にも似合わないし、なんか不恰好になるのよね。早く手放したかったが、フリマも面倒になり。

・フェアリーミックスカール 2015.6月 黒、黄
同じく変な...と思ったが、とりあえず2色だけ買ってしまった。何に合わせて買ったのすら覚えてない。この時期の衣装にも似合わないしね。不思議^^;

・大きなヘアリボン 2015.8月 青、黒、白
可愛いと思って買ったが、合わせづらい。ってか、どの髪型・衣装でもコーデ出来ない。上の髪と一緒で合わせずに買ったみたい。失敗。

・フェアリーガウン(レリア)2015.4月 黒
気に入っていなかったのに何故か購入。当然どのフェアリー・妖精服にも合わないw
アホなんかのぉ。多分、妖精用?の黒い羽を買ったから、それに合わせようと思ったんだろうけど、肝心の服がないんだわ(黒い服はフェアリーなどでは売ってないもんね)

変なのばっかで申し訳ないが、一応検討してみておくれm(_ _)m つけたのを見たければ、装着するでな。よろしこ♪
アバター
2022/11/18 06:16
今回のチェック柄、薄すぎてパッとしないねえ。
まくら 送ります。
髪の毛は、姉タンが沢山有るからって頂いてるけど、余っているのなら欲しいかも(欲深体質w)
アバター
2022/11/17 21:45
るびーさん

ああん、同じ着ぐるみしか出なくてね^^;
たった60%にしかならないので、しつこく回して、やっと背景が出たの。
おやすみまくら、余っているのなら欲しいですm(_ _)m
姉ちゃんから聞いたけど、髪の毛が欲しいんだって?
似合わない髪型なら結構持っているんだが・・・(買うなよって話w)
アバター
2022/11/17 16:41
ガチャの「おやすみまくら」3個も出た。
1個要らへんかにゃ?
押し付けでヨロヨロ。
アバター
2022/10/24 21:54
るびーさん

にゃにゃ、こちらこそですわm(_ _)m
4着ってのは凄いね。私も1回目で出て、これはいける?と思ったんだけど、ピンクは出ないし、小物も出なくてね。しつこく日を改めてまで回しちゃったの。
うさちゃんも3日後?くらいにやっと出た。お菓子の?は出なかったんだけど、あまり使わないと思って我慢。あれも可愛いかったから、るびーさんも好きそうよね♪

うん。姉ちゃんは前のだけど、私のは新しいの対応だと思う。
打ちに行ったら病院の職員ばかりでね。え〜〜まだ打ってなかったのかと驚いたよ。何だか変なやり方だよね。

こちらは船で来る中人ばかりだよ。韓人(いついてるのは一杯)よりは、お金を使うのでマシだ。
中人は会社で前に聞いた時は酷いマナーだったらしいけど、私らが行く店ではマナーが悪い人は見た事がないね。日本の若い子供連れの方がマナーが悪いよ。
ほんと、日本人はドンドン貧乏になっているのはどう言うこっちゃって感じ。やってられんよね。
アバター
2022/10/24 10:34
oha~

向こうにもお出で頂き、有難うさんだす。 お手数おかけしやしたm(__)m
そっか、それはそれはお持ちでござんしたかや。
何でだろうねえ、チョコ安売りだったんかねえ。チケ一発目で出たから(ドラちゃんもだね)喜んでたらさ、
可愛い小物楽勝~。と思っていたら、目玉チョコが出るわ出るわ4枚。
ピンクは、やっぱり出にくくて一度は諦めたにゃん。
1時間程休んで、もう一度だけと回したら、今度は一発で出たのよ。
目玉ピンクが高いのう。フリマでもチョコは希望低そうにゃん。

コロワクチン4回目は今までのと違うんでしょ?
オミクロンに効果あるワクチンだよね(うち等年寄りは今までと同じワクチンだったから、若い人より遅れてしまったんだよ)良かったねえ。

で、姉タン酷い目に遭ったよねえ。
他人事ながら、プンプンだよ。

コロナ封鎖が解け、円安で、外人観光客がお金に糸目を付けずに買いまくりしてる。
ま、某国人よりマナーが良いからまだよいのでは?更に貧乏になった私等は裏山にゃん。
アバター
2022/10/23 22:43
るびーさん

お〜毎度返事もろくにせずに、ごめんよ〜〜。
チョコちゃんかい。チョコ服はガチャチケ1枚目で当たってしもうたんよ(((((´;ω;)))))
着てみたらチョコ服が可愛いと思ったんで、ピンク服も〜と思って余計に回しちゃった。何とか1枚当たったんだけどね。
そういう訳で申し訳ないけど、もももらえないにょ〜〜
ガチャチケで当たってさえいなければ・・・折角のお申し出ありがとう&ごめんなさーい。
(チョコ服は可愛いから嫌だろうけど、フリマでも人気になると思うよ)

ワクチンやっと4回目をやったんだけど、今回は3日で復活出来た。
3回目は酷かったからね。例によって発熱で、身体もアチコチ痛くてね。
るびーさんの体調はどう?今のところ問題なさそうだけど・・・
姉ちゃんも先々週だったかコロナ疑いで悲惨だったよ。救急車を呼んでもたらい回しでね。
コロナじゃなくて扁桃炎だったんだけどさ。
ちなみに陽性の場合は診察もなしで自宅に帰ってくれって、どうなのさ。
熱が40°出てたんだよ。この対応は信じられないよね。しかも私の検査もなしなんだって。
コロナの最初の頃の対応と全く違ってた。そりゃ広がる訳だわ。
今日はお町に行っていたけれど、ツアー客みたいなのがゴロゴロ居たよ。
(うちの県は人口比率で言うとメチャ多いのだ)
アバター
2022/10/23 19:49
また、こんな所で御免。

黒ガチャ目玉のチョコが4枚も出たんだよう。
小物が欲しかったのに衣装は要らんのにさ(;^_^A
んで、例によって無条件押し付けに来たんだけど、貰って下さいな。
宜しくねえ。お願いニャ~ =^_^=
アバター
2022/04/12 00:58
書き終わらなそうなので続きを~。
こちらはコーデから話が離れちゃうんですけど、紫龍さんのお名前の事(´艸`*)
最初にお名前を拝見したときに、某アニメが好きな私にはああ!あの人か!って思ったんですが
もし違っていたら失礼かも・・・と書くのもどうかな~と。
でもやっぱりあの紫龍さんでしたか✨そして私も紫色も好きだし龍も好きですよ。

私は最初にあのアニメを観た時は氷河が好きになって、その後数年後に二度めに見たらお師匠さんのカミュが好きになりました。
氷河は技が氷などの性質をもっているので綺麗な所と技を出すまでの振りがあったりするのが美しくて
(ちょっと笑えるところもあるけど( ´艸`))それが気に入ったみたいです。
でもよく見ているとあんなに振りに間があるのは油断があり過ぎる気がするけど
不思議と待ってくれてますね。
強気な発言のわりに相手が強いせいもあって結構やられちゃうところとかも
ハラハラして目が離せなくなって好きだったらしいです。
カミュ様はクールで凛々しいお顔で自信に満ち溢れているのに、
弟子のことになると弟子を凍らせてしまうとか捨て身でレベルアップさせるとか
異常なまでの不思議行動に出てしまうという弟子に極甘なところに魅力を感じたらしく、
年齢が少し上がったらカミュ様好きになったわけです。
そして紫龍最初に見た時からやっぱりかっこいいと思っていました(⌒∇⌒)
あの昔ながらのカッコ良さというかいい男だなあと思うキャラですよね。
捨て身すぎるので止めたくなるけど、心意気が美しい。

今回一挙配信で再びアニメを観て、やっぱりカミュ様がかっこよかったんですが、紫龍の魅力に大分やられていました。倒れて床に散らばってしまった長い髪も美しい(≧▽≦)✨
そして瞬もいい子で結構強かったんだなとも気が付きました。私はこのアニメの中だと戦いに関する考え方でいったら瞬が一番近いかもしれないなあ。
そして飛び道具意外と便利だし( *´艸`)
それにしてもなにかと最後はクロス脱いじゃって捨て身になる紫龍他その他のメンバーたち・・・
クロス無くてもいいんじゃってちょっと思ったりして。

紫龍さんのお好きなGはもしかしてZとかZZとか付くやつですか?もしそうだとしたら私はZが好きです。
お好きなキャラはどなたなのか気になります。
コーデに関係ないお話でしたが長々とすみませんでした~。
アバター
2022/04/12 00:32
紫龍さんこんばんは~(#^^#)
一つ上のコーデに書かせてもらったコメントに
いっぱいお返事ありがとうございました(⌒∇⌒)
読ませてもらって楽しかったです~♬
2020年の桜の背景はまだニコタに来る前でもっていないんですよ
。綺麗な色だからフリマで交換できたらいいな。桜は夜桜も雰囲気があっていいですよね~。
中華ピアスは最初からそう思ってらしたんですね~さすがだわ✨
Cアイテムのパンツお役に立てて良かった~。Pのも色々あるんだけどこれぞという好みのがあまり
今のところなくてPのパンツあまり持ってないんですよね。もっと出たらいいな。

こちらのコーデはブンちゃん目的で頑張られた結果ゲットされたアイテムで構成されてるんですね(*^^*)
私もお庭の黒いのと、ベンチが欲しくて少し頑張りましたが、手持ちの可愛い子は無理でした。
作務衣は柄があったんですか・・・気が付かなかった~。モクレンは綺麗な印象があるから
この服はもうちょっと工夫があってもよかったかな・・・私も水色は好きなんですけどあんまり惹かれなかったです。
でもこの服に青色の三つ編みヘアを合わせられたのは素敵でしたね~。
私もイベントはどうしても欲しい物がある時だけほどほどに参加がいいのかな~と思いました。
頭の上の豆柴ちゃんもわんこ隊長も可愛いですね♥

ハートのピアスは黄金もあるんですね。ゴールドって書いたら黄金になっちゃった。
最近某アニメの事日記に書いたから変換がおかしくなってるらしい(*ノωノ)
梅の指輪はお盆の柄と合わせられてたんですか~。このお盆デザインもいいし私も欲しいなあ。
散っているモクレンのお花も綺麗ですね~✨散っているお花のアイテムってニコタは結構あるのかな?
私は3種類くらいしかないので集めたいです。
プラネットムーンのお花は和風なんだけど華やかなので合わせがちょっと難しいアイテムですね。
旅館の背景が少し落ちついた感じなのでこのコーデで使われるとバランスとれていい感じ(*´ω`*)
アバター
2022/04/10 09:49
総悟さん

1日遅れのおはよ〜ございます(*≧v≦)
夜にね、植え替えはどうなんよと言う話なんだけどw(しかも室内でw)
ううん、コメント嬉しゅうございますよぉ〜〜❤︎❤︎
総悟さんの方に殆どコメントが出来ないのが心苦しく思っておりますが・・・私は話が長いので、精魂尽き果ててしまうw

総悟さんもブンちゃんが欲しかったのね。あああ〜〜お庭をゆっくり見ていなかった。もう1回、見て来るにゃん♪ 一緒に相棒さん所も見て来る〜。コメントを読んで、巡回時にジックリ見ようと思っていたのに忘れてたw
前はね、ニコタ三昧?だったから1人1人のお庭も縮小・拡大させながら、ゆっくり見ていたのよ。
登録が長くなると、あんま庭造りが変わらなくなるし、リアルでお花作り三昧だから^^;
お水やりもポチッと押して〜次の人だもんね。(お庭で知らない人とバッティングするのが苦手w)

作務衣は使い難いもんね。特に男性はコーデし難そう。
作務衣は僧侶の作業着だから、馴染みがないもん。私も最初、サムイと入力して変換出来なかったから悩んじゃった^^;お互い賢さレベルが1つ上がりましたね♪

そうそう、お茶屋さん風のコーデにしようと思ったんだけど、合う背景がなかったのよね。
お茶屋さん(レトロな和風喫茶の背景は持っていたけど、作務衣と合わず)の背景は3月のまだ買ってないの。まあ、3月の背景も合いそうにはないけどw って事で、旅館のお運びさんコーデだよ。
えへへ、コーデを考えるのが好きなので、そう言って貰えると嬉しいです(*´艸`*)ありがとう。
アバター
2022/04/10 09:20
るびーさん

ね〜全クリアは無理があるよね。全クリア出来ると思ったんだが、途中で貰えるポイントが少なくて全く足りないと気づくw あと30本くらい植えれば貰えたんだが・・・肥料を持っていなかった><。
しかし肥料と植える所が10個の複垢ではゲットw 液体肥料が95本持っていたからね^^;そっちはメガ11本だよ。

この衣装は三角巾が付いているから店員さん風だものね。三角巾がなきゃ、もう少し違うコーデが出来たんだろうけど。てな訳で和風だし、清潔そうな髪型と言ったら...まとめ髪のおさげになったの。
お盆だけの、意外と発売がないよね。奥手に食べ物を持つ事が多いので便利だと思って買って正解だった。
黒のも金のお花が引き立って良いよ^^定番風で使いやすいね。
アバター
2022/04/09 09:16
再び|д゚)チラ…
紫龍さんおはようございます(・ω・)ノ
またこいつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とw驚かれたらどーしよー(;・∀・)と思いつつ
やっぱりコメント書きに来ちゃいましたー(;・∀・)エヘw
だってだって!コーデめっちゃ素敵なんだもん!すぐコーデ広場飛んで素敵ポチして戻って
来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回のガーデニングで僕もブンちゃんアイテム欲しくてモクレンとりま100個植えたです
いや追加で30個植えたから130個?Σ(゚Д゚)どんだけブンちゃん欲しかったん?w
僕はお家と作務衣以外ブンちゃんついてるお庭アイテムとまんじゅう交換しちゃいました(^-^)
これらのアイテムを交換したのでお家と作務衣は届かなかったけど僕もお家はクマさんお気に入り
だからいっかなーてwそしたら思いのほか相棒がお家と作務衣サクっと交換してましたΣ(゚Д゚)
さり気にガーデンイベント参加してたの知らなかったというw水撒きもいってたのにw
作務衣をずっと「さくむい」と読んでて相棒に爆笑されながら「さむえと読むんだぞ」と
教えて貰いました(;・∀・)チャラララーン♬総悟は賢さレベル1上がった(`・∀・´)エッヘン!!
紫龍さんの可愛いニコっと茶屋かな?店員さん作務衣姿にお下げ髪が可愛くてきっと
お客さんいっぱい寄り道しそう(≧▽≦)♬お店の看板犬のような柴犬ちゃんもめちゃカワ(・∀・)イイ!!
わんこ隊長!!嬉しそうに走ってる感じで可愛いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
可愛いお花が舞って優しい光が射していて背景もとっても素敵ですね(^-^)お散歩したくなるー♬
今日は全国的にお天気いいみたいですね(*´▽`*)
紫龍さんも素敵な週末をお過ごし下さいね(^-^)
長々と失礼しました…(;・∀・)アウ
アバター
2022/04/09 05:53
黒い文ちゃんて全クリアのご褒美だよねえ。
無理だ~w

そっか、おさげ髪なら合うのか。うん、カワ(・∀・)イイ!!
GETしたのは良いけど使い難い衣装で四苦八苦してた(;^_^A
お盆が良いね。色合い、柄も、リアで使いたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.