Nicotto Town



やよい姫と時を刻む桜イベ2点の特典コーデ

もうすぐ交換終了だよ。お忘れなく^^;課金なしで2種類タウンイベ特典

もらったステキコーデ♪:77

今回のタウンイベ。欲しいものが1つもなかったのでC参加^^;案の定?筥迫1と髪飾り2つだけしか貰えなかった。

いつもは髪型がある時はC参加だと貰えないのでP参加するんだけどね。今回の髪型は2つとも超絶似合いそうになかったし、P参加特典の桜の木もあまり使わないかな〜と見送り。

筥迫(はこせこ)は打ち掛けを着る時に使う小物入れなんだけど、私が持っている打掛には、どれにも既に装着されているので、振袖にしました。
本当は結婚式に筥迫を渡す風コーデにしようと思っていたのだが、似合う背景がなかったので、こんなコーデになりやしたw

【やよい姫と時を刻む桜イベ】2022.3月
・艶やかに彩る桜柄の筥迫
さっきも言ったように、これコーデはし難いよね。まあ最近は関係なく小物入れとして使ってちょって事なんだろうか?
・艶やかに咲く桜の髪飾り
これ桜だったのか何か色がぼんやりしているし、モチーフが桜に見えないのよね。日記用に品名を見たら桜と書いてあったので驚いたわw
和風の髪飾りは一杯持っているので、特に欲しいとは思わなかったの。ま、ただで貰えるものは貰いますけどw

【その他の使用品】
・P限 艶やかサイドカールアップヘア 茶 2022.1月
偶然、品名に艶やかの文字が。他にもあるのだろうか?と検索してみたけど、髪型だけだったよ。セットで使えるかもと期待した私がバカでした^^;
・P限 振袖(春彩)ピンク 2012.1月→2015.12/29フリマ
好きな振袖です。桜の柄の振袖が欲しくてね。データベースで探したの。今回、同い振袖の黄色と迷ったけれど、扇の色と似ているのでピンクの方にしました。
・イベ特典 くつろぎお茶店の華やかピアス 2021.5月
髪飾りに房が付いていたので合わせました。

・色21弾 新春花札白金扇(花鳥風月)
衣装はGチケの牡丹に蝶しか当たらなかったの。まあ、私の狙いは刀だったんだけどね。何故か扇と刀しか出なかったw
これの元弾は、やらなかった時期なので他のも知らないのよね。さすが目玉だけあって中々良いんじゃないだろうか。
・P プチリング ピンク
・C シンプル足袋
・P限 草履(吉野)赤 2016.3月
桜で統一しました。小さくて分かりづらいですが、鼻緒に桜が付いているのよ。

・色9弾 浮世の桜吹雪(白銀)お友達のるびーさんからのプレゼント
色ガチャね。元の方が好きな事が多いので、あまりやらない。背負い白猫は可愛いと思ったが、目玉だから当たらないもんね。他はみちびく鳥とこの桜吹雪だけしか良いと思わなかったので、Gチケのみで参加。うさぎさんだった。これ目も付いていなくて可愛くないのよねぇ。あと1つくらいはチケがあってやったかもだが・・・
扇から白い桜の花びらが舞うので、合わせて桜吹雪も白に^^
・P限 桜の精霊ぱたぱたうぐいす 黄緑 2019.3月
鳥類の中でうぐいすも好き♪合成花のうぐいす達と合わせようと似た色にしたが、これだけリアル系なのよね^^:

・C限 足元の桜カーペット 白 2019.3月
こちらも白で統一。背景の舞う桜の花びらはピンクじゃない。だから敢えて白を持って来た。
・Pコ特典 桜と花びら舞う浮世絵風景 2022.3月
歌舞伎調の花びらは気に入らなかったので、C限定ののみ交換したの。背景のは花びらに黒の縁取りがあっても気にならないんだけどね。

アバター
2023/02/02 00:22
naonaogoさん

naoちゃんの方こそ、大事じゃない。
叔母様のご冥福をお祈り致します。
INは気にしないで下さい。ニコタに来る気分にとてもなれないもんね。
来れても喋る気力が湧くまで無言で大丈夫よ。

去年、うちも母親と叔母を続けて亡くしました。
その前は伯母でした。伯母の方は脊髄の骨肉腫で余命3ヶ月と宣言されたけれど、3年頑張ったんです。
うちの場合は、みんな事前に知っていたので覚悟をする時間があったの。
naoちゃんの方は突然だから、その時間すら取れなかったものね。
とても辛くて涙も自然に溢れて来るとは思うけれど、祖母が「泣いてばかりいると心配で天国に行けなくなちゃうよ」と言ってくれた言葉を送ります。
ご飯は無理にでも食べるようにしてね。退院したばかりで体力もないだろうし、身体だけでも元気を維持しないとね。
話す事で気が楽になる事もあるので、なんかあったら遠慮なく言って下さい。

私の方こそ心配かけてごめんね。
私のは2回目だし、今度は1人だけだから大丈夫。あの画像を見なければ平気なの。
アバター
2023/02/01 22:30
紫龍ちゃん 
大変な時に 支えてあげられなくて 心苦しい

最も近しい叔母が突然天に召されました 早すぎるお別れです
INができるかわらないの 訪問できても無言になる気がする ほんとごめんね
アバター
2023/01/12 23:12
naonaogoさん

んだんだ。私もベアシリーズ、んんん?だったよ。
可愛い事は可愛いんだけど(小物ね)
今日のnaoちゃんのドラゴンコーデ、良かったよ。
私もあの黒ガチャのドラゴン欲しくて...頭のせは手に入ったんだけど、杖はダメさ。
ドラゴン服は私も買った〜〜♪あれも格好いいよねぇ^^

相変わらずと言うか、前よりフリマは酷い感じ。
前は1:1の人がいたんだけど、今は全く見かけない(少ししかチェックしていないが)
出品が同じのは検索してみているが、P限定求めばかりで驚いたわ。しかも複数希望ってw

うん。Keta君のは見たから知ってる。2つあると大変だもんね。無理はいかん。
お店イベ何か明日発表らしいよ。開始したら向こうへもお邪魔するね〜♪
アバター
2023/01/12 22:42
⌒( ´ー`)⌒■o ティッシュどうぞ  /(*>o<)\;・:∴クシュン

今回のベアシリーズも (・・*?)ん!? だった
まぁお小遣いへらず ラッキーだけどね
フリマも以前なら 買い替えの為 古いアイテムを出す人多かったけど
最近は 古いほうがいいものがあるから あまり出ないものね

最近お正月疲れか keta君発動がちょっときつくなってきたので
今週冬眠させることにした また お店イベントに合わせて 動き出すのでまたよろしくね

アバター
2023/01/09 18:41
naonaogoさん

えへへ、喋りたいのは山々だけど私の場合、長文で時間が掛かっちゃうから、ポチポチの方なんだw
日記は、ちゃんと読んでいるのだが・・・
こちらこそだよ。お礼なんて飛んでもない。Keta君の日記も気になるがコメント出来ずにすまぬ〜。
(Keta君の履歴が消えたら店イベント時だけでも、お邪魔するよ^^)

おぉう、お庭巡回する時にジックリ見らせて貰うよ。どんな振袖かな?(店回りはさっき終わったが閉店だったもんね)
去年のだったかな?確かキラ交換物だった、それもちょっとアレな感じだった。椿柄で欲しかったんだけど、デザイン他が微妙すぎて。
今回の中華のもさ〜しょぼいよね。なんだかベタ塗り。リマスターの方は見れるよね(殆ど変わっていない)

私は何故かこの時期、花粉?状態なんだ。アレグラが切れるとくしゃみ・鼻水。
目もおかしくなって(痛痒い)抗菌目薬愛用。
こっちはさ、中国の影響を受けやすいらしく、黄砂やPM2.6が酷いんだ。
化学物質のは季節に関係ないから、おちおちノーメイクで外に出られない。
コロナの影響でマスクしても咎められないのは助かるけれど、原因の国だもんなあ。

酷い時は、お岩さんみたいに腫れ上がったよ。(瞼とか)
今でも時々、真っ赤になって耳もガサガサになる←もちろん痒い
ダハハ、返事をずっと書いていない状態だったんだけど、最近のコメには返事していると言う。ダメダメっ子です。
風邪は要注意だね。熱があってもコロナだと疑われて病院で診て貰えないもん。
naoちゃんも気をつけて〜〜。
アバター
2023/01/09 17:45
▼・ェ・▼ノこんばんは

沢山 いいね☆⌒d(*^ー゚)b  ありがとう Ketaまで足を延ばしてくれて感謝
それこそ Ketaは無言だから お礼もなくごめんよ

今日 成人の日で 持っている一番豪華振袖を着て ショップの現行の振袖と比べてみた
差がありすぎ 現行も気持ち程度 影が付いているけど (´・ω・`)ショボーン
昔のは ちゃんと 影でメリハリつけて なんと 着たときにできるしわまでついていた
なんで こんなに しょぼくなっちゃったのかな

お返事は 気にしないで 時間のある時に また お喋りしてね
寒いね  風邪ひきさんに ならないよう気を付けてね では またねー
アバター
2023/01/07 23:36
naonaogoさん

返信が遅くなったゴメンね。新年のご挨拶もありがとう✿

うん、大丈夫だよ。わざわざ書かなかったので気にしないでね。
去年は伯母と母親が続けて天国にいっちゃってね。時間もとれなかったんだ。

えぇ〜完璧なストーカーやん。怖いなぁ。そんな人もいるんだね。
私は最初ちょっとおかしげな人と友達になってね。
逐一、ログイン時間とかチェックしてて、話をしている人の所まで来て喋りだしたりで・・・
なんだか心療内科?様子を見られているらしいと言うのを話しているのを読んで友達解除したの。
後でショックで暫く止めていたらしくて悪かったなとは反省したけれど。
まあ、そういう事があってから、知らない人とは喋らないようにしていたんだ。

そうそう赤停続出もあり、文句を全体呟きしちゃってね。
それからスタッフに引っ付かれる羽目になったの。
やっぱnaoちゃん組も不在状態か〜(´;ω;)))
こればっかりは仕方ないよね。ニコタで新たに知り合った方でも不在かアカ削除だもんねぇ。
アバター
2023/01/03 12:27
ヽ(′∇`* )(*′∇`)ノ゙ ~♪コンニチワ~

知らなかったこととはいえ マイページのつぶを見て あちゃぁ
ごめんね 失礼してしまいました

私と試練さんは 通報だから警告なし いきなりでした
居なくなったあと naoと試練さんの友達のところでお友だちになって行先をしつこく聞いていたらしい
私たちは ブログで打ち合わせをして ニコ島にいることを教えたんだ
あの頃 殿様IPで赤停続出だったから こっちに来たときは 向こうからの移住者おおかったよ
でも 殆ど 今は不在状態かな

Ketaは不定期 気まぐれ活動 お店イベント支援で発動だから 全然気にしないでね
アバター
2022/12/30 20:49
ketaさん

ぶほほっ、誰かと思ったらnaoちゃんだった〜♪
男前だから本物の男性かと思ったよ^^(誰か分からなかったので日記も読んでポチッとなぁ)

私はスタッフに張り付かれて、コメする度に違反だと連絡が来てね。恐怖でカキコも出来なくなってた。
naoちゃんの少しブーたれたツブを読んだよ。こっちは課金しているのにあんまりだったもんね。

バンが怖いからと我慢しながら(全く楽しくなくなっていたが)やっていたのだが、姉ちゃんが先にニコタの事を友達に喋ったら突然バンされてね。どうしても別の友達にバンされたのをコメしてくれって言われて、その人に強制退会されたからと呟いただけで、私もバン。私は誰にも言えなくて消されたのでショックでさ〜。

naoちゃんはストーカーが居たんだね。ヒョエ〜〜。向こう、おかしな人が居たもんね。
ええ〜試練さんと同時に赤停だったのか。それは知らなかったよ。
試練さんはnaoちゃんの友達だから来てくれたと思ってた^^;
私は移住をしようかなと、少しずつボカシながらお誘いをかけてね。3人来てくれた。
あとは先に移住してた先輩方が挨拶に行ったら直ぐに友達になってくれたの(キラリで来てくれていた方達)
皆さん、もう殆どがニコタに来ていないんだけどね。

ketaさんの方、naoちゃんが良かったら、イベント時だけ廻る事にするね♪
アバター
2022/12/30 15:41
(o_ _)-o【名刺 keta】よろしくです♪♪ 

こっちがサブです
IPでストーカーおばさんにしつこくされて インしたらすぐ書き込み お友だちにコメしたら
それに速攻で書き込みと1日監視されている状態で それを試練さんに愚痴ったら その人に通報され
試練さとふたり 赤停 それでこっちに来たの そのあと 仲良しだったお友だちも こっちに
移住してくれて そのグループで アイテム交換のため 男の子が必要でサブは男の子にしたんだ

こっちは お店は イベントだけ 訪問は不定期 無言です 
(訪問は身内みたいなものコメ無くても訪問先の把握はできる( ´艸`))
アバター
2022/12/29 23:33
naonaogoさん

おぉ〜〜naoちゃんもサブアカ作っていたんだ(°_°)
男性なんだね。私は女性。白ガチャがあった時に、殆どC物と白ガチャでコーデをやろうと思ってね。
しか〜あし、白ガチャ廃止になっちゃってさ。消すのも勿体無いから細々とやってる。

あはは、同じ事を考えてたw 羽織にはビックリだよ。
私も、こはる温泉用に使えるんじゃない?と思ったの。
ま、肝心の白ガチャこはる温泉の浴衣を持っていないのだけどねw

そうそう、帯がなくなっちゃったね。
確かに年度が違うと下の着物の帯がはみ出したりして使い勝手が最悪だけど、華やかさには欠けるよねぇ。
言い忘れてたけど、新しいのベタ塗りだよね。あと下品な色が(ド派手な原色)苦手。
登録最初のくすんだ色ばかりのも嫌だったけどさ。naoちゃん達が登録した頃のが1番好き♪
確かIPでコラボして、結構こっちに来たんだよね^^(私は当時、仲良くしていた方から誘われたが、お花が限定と知らずに、植える種類が少ないと止めたんだ)

男版のnaoちゃん訪問も楽しみにしてるね❤︎
アバター
2022/12/29 19:52
(((uдu*)ゥンゥン 何時もは自分のコメとコーデで判断できるけど
今回みたいにお店イベントがはいると お店でコーデ見るから お庭に来た時
あれ?訪問した?と迷うけどね 
そっか もうお正月コーデなんだね そういえば 前は振袖出たら 必ず 飾り帯出てたよね
今回出てないね サブアバは 男性なんだけど 今回の男性用の着物 帯もなしだから
まるで 浴衣みたいだよ おまけに 今回の口元隠す羽織なんて 完全温泉どてら

合わせて 桶持たせたくなる コーデーのチョイスだ 晴れ着来たら こちらにもお邪魔させるね
昔の 羽織はかまは豪華だよ ではでは 長々とお邪魔してごめんね


アバター
2022/12/29 19:17
naonaogoさん

おちゅかれ〜〜。
伝言板そうだったんだね。私は店履歴から廻って、後で足跡。
この方の店で食べたっけ?とか、水やりしたっけ?で前のページに戻ったりしてた^^;

伝言板のそんな活用法?があったんだねぇ。
しかし人気者さんのところだと庭下ページで次のページに落ちちゃうから、それも大変だよね。
まあ足跡と訪問ページを行ったり来たりするよりはマシか^^;
アバター
2022/12/29 18:29
(。・o・。)ノただいま~♪ 今日で仕事納めだよ

実は コメントって私の為でもあるの 長く休んだら操作忘れて そして水まきサークルにも
一つ入っていて どこに行ったか分からなくなって 何度もお邪魔することがあったんだ
自分のコメント見て あぁもうお邪魔してたんだってわかる( ´艸`)

2パターン位用意して 人に合わせて使い分けコピペなんだ だから全然気にしないでね
じゃ 続き訪問 。.:*・゚☆.。.:*・゚”£(。・”・)-†イッテキマース♪
アバター
2022/12/28 23:37
naonaogoさん

日記や伝言板にカキコしてくれているのに、いつも返事をしていなくてごめんなさいm(_”_)m
伝言板は読んでいない時も多いから、私の所へは無理に書き込まなくても大丈夫だよ。
いつも有難うね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

うん、ここ何ヶ月か(naoちゃんが復帰する少し前から)ホント酷いよ。
スカートがヒラっとしている(翻っている)の、最初は珍しいと思ったけれど、どれも同じになっちゃうし。
そうそう、今日出た新作の振袖や留袖もなんだかな〜と思った。
11月の駆け込みも買ったけれど、最初の2週のみ。リマスターも出し過ぎよね(うさパーカーのベージュだけ買い足した)リマスターも新らしめ?私達が買ってあったのばかりで昔のがない。

おぉ〜アイブロウ(あはは、眉ブロウって書いちゃったw)
SBー1は定番色以外の髪の毛を合わすのに、少し前に買ったのに気が付かなかったよ、教えてくれて有難う。

もしかして年始のご挨拶が間に合わないかも知れないので、私も^^;
今年、復帰してくれて良かったよ。友達や知っている方が、どんどん少なくなっちゃって寂しいもん。
身内も今年2人も天に召されたしねぇ。
naoちゃんも無理せず、ゆったりして過ごしてね。来年は良い年になりますように(今の情勢じゃ難しいけどさ)
アバター
2022/12/28 21:32
▼・ェ・▼ノこんばんは お祝いコメントありがとう

ほんと最近のショップ品は ひどいもんだ 平面的だし柄も単調だよね
昔の振袖出して今回のと比べたら全然違ったよ

顔はパーツのアイテムここ少ないし 位置や大きさを向こうと違って変更できないから
ちょっと不満 眉があると 表情が決まってしまうので アイブロウを使って消してるよ

【アイブロウ IV-1】のベージュを使ってます 購入時はこの品番だけど 
アイテムBOXに入ると ちゃんと眉消しって標示がでてきます
良かったら使ってみてね 
あわただしく感じる年の暮れですが、ご自愛下さいね。
アバター
2022/10/30 21:39
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントありがとね ハロウィンの衣装は 他にも買ったけど今日のが一番好きでこれだけが残ってる
復活してショップものぞいたけど 以前のほうが着回しのきく 良いものがあった気がする
ここもいろいろ変わってしまって コーデくらいしか楽しみないから 古着の使いまわしで楽しんでる

紫龍ちゃんとは 購入するもの以前から同じものが多いなと思ってたんだ
あとね 私も 赤停でこっちにきたの( ´艸`)でプロバイダーも解約して乗り換えた

今後も (*′∇`*)φ.。.:*・ヨ□シクネ☆.。.*・゜☆
アバター
2022/09/30 20:40
紫龍さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成おめでとうございます☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

停電大変ですよね(>_<)復旧されたでしょうか?
停電なって長ければ長いほど一番困るのが冷蔵庫と冷凍庫の食物…
はがゆいですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
僕は停電じゃないけどハーゲンダッツのクリスピーサンドを大事に大事に
冷凍庫に楽しみに取って置いたらある日冷蔵庫が突然壊れて案の定…
クリスピーサンドもドロドロになって食べれなくなってたショックを
思い出します(´•̥ ω •̥` )
日中の残暑も10月最初位迄とニュースで言ってたから日中の暑さも
来週迄かなと期待してるです(^-^)
10月いっぱい位過ごしやすい爽やかな秋晴れの期間続いて欲しいですね(*´▽`*)
紫龍さんも寒暖差に体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2022/09/01 06:25
みぃちゃん最強じゃん。

そだよね、何でも躾が大事だよね。
その躾が入る子と入らない子がいるねんw
後頭部が出ている子の見分けが・・・ウチのはワンもニャンもアホだからなあ
アバター
2022/08/30 00:00
るびーさん

みぃちゃんだけは腎臓病じゃなかったんだよ。みんなと同じフードだったんだけどね。
最初はドッグフードだったからかも?霊感がある友達が言うには、みぃちゃんは力が強いと言っていたから、それかもだけどさ。
26歳のニャンコは販売車に写真を飾ってあったよ。キジネコだった^^中々、綺麗な顔をしてたよ。

トイプー利口と言うよりは躾と地頭だね。最後のはトイプーでもバカ(こいつ体臭も強くて犬臭かった)だったし、叔母さんが育てていた(これもトイプー)のもゴミ漁りとかしてバカだった。お座り、お手も出来なかったしね。
獣臭は体質もあるみたいだけど、シャンプーしていないと犬臭くなるね。
リードでお散歩も家の子、親は無理だったが子供の1匹だけは、全く引っ張らなくて呼んだら来るしで、かなり頭が良かったよ。後頭部が出ている子が頭が良いと叔母さんが言ってた。
アバター
2022/08/29 08:24
キャットフードが原因と言うより「ニャンコは100%腎臓病になる」と獣医師が言ってたよ。凄いショックだった。
26歳のニャンコ? イイナ逢いたいな。

トイプーってピョンピョン身が軽くて可愛いよね。毛も落ちないし、お利巧だし♡
ワンコって獣臭有るのと無いのがいるよね。ダックスは無いから助かるけど、裏のヨーキーは抱っこすると臭ったなあ。リード無くてもご主人様にピッタリついてお散歩できる優秀な子だったけど、ご主人様が晩酌のおつまみ食べさせるから腎臓悪くしてお空に逝っちゃったねん。

アバター
2022/08/28 23:28
るびーさん

あにゃま、ニャンコだったか^^;
やっぱ腎臓病だよね。知らなかったんだけど、キャットフードが原因なんだよね。
知ってから腎臓病にならないフードに変えたけど、家はダメだった。
ニャンコも足腰が弱くなるけれど、一回転半捻りが出来るのなら未だ大丈夫かな?
向こうへ行く道中でたまにニャンコパンの移動車が来る道の駅もどきの所があるのね。
そこのニャンコは何と26歳なんだって^^

ワンはヤッパ白内障か。何とこちらも階段上りが出来るのかよ。
でも危ないから気をつけた方が良いね。いっぱい撫でてやっておくれやす。わんこも16歳ご長寿だね❤︎
姉ちゃん家の近所でトイプーの散歩してるオバサンがいるのね。
なでなでさせて貰ったけど、可愛いの♪何故か姉ちゃんより初の私の方に来てね。嬉しかった^^
親戚の家のワンコは外犬で、犬臭かったが、それも可愛かったなぁ。抱きつきが凄かった。
アバター
2022/08/28 06:06
納骨お疲れ様でした。

18歳はニャン・・・目が見えなくて、耳も遠い。ヨタヨタ歩いているけど、身体は柔らかいから驚いて1回転半捻り。慢性腎臓病。

16歳はワン・・・白内障有り。後ろ足が弱くなって玄関の2段階段の登り失敗多い。アレルギー性気管支炎(薬が効いているのか少し治まっている)

以上ダスw
アバター
2022/08/27 23:32
るびーさん

うん。お墓の件は今日も姉ちゃんに言ってみたけれど、一族所有の山だし放置で良いんじゃないかと言ってた。

ぬは〜〜ワン18歳になっていたのか。長寿じゃない。
目はおじいちゃんも白内障っぽく白くなっていたからわんこはなるのかもね。
人間と同じく耳も遠くなるみたいだし^^;1回転半捻りって身体は柔らかいのね。
ダックスは足が短いから歩行は大丈夫なのかしらん。家のジイちゃんは足がダメになってトイレが困ったからね。
ニャント。ニャンコも既に16歳かよ(*≧v≦)
もっと若いかと思ってた。猫の持病?肝臓病を免れたらワンコよりニャンの方が長生きだからね。
結局るびーさんもワンニャン同居生活になっちゃったね。にゃんこもるびーさん家で良かっただろうね。
アバター
2022/08/27 20:38
墓じまいだよね。ググると色々出て来るね。
守る人が居なくても永代供養してくれると謳っている所も有るから、姉タンと話して置くもの必要かなあ。
でも、お二人はまだ若いから先の話になるよね。

ウチのニャンは18歳、ワンは16歳にゃんよ。
ニャンはもう目が見えていないからチョット触っただけで飛び上がるねん。1回転半ひねりなんて技も見せてくれるから癒されてますよ~w
アバター
2022/08/27 20:23
るびーさん2

そうそう忘れw
今日、石屋のおばちゃんに、あんた達も同じ墓に入るんだよね?と聞かれたけど、入れてくれる人が残らないんだけどねw
伯父さんより私たちの方が危ないと思われたのかしら?
アバター
2022/08/27 20:20
るびーさん

帰って来たよ。納骨にお墓に行ったのだけど暑かった〜〜。
ワンニャンがいるもんね。ニャンコの方が結構若かったでしょ。
先に行っちゃうっと心配だもんね。私達も本当はニャンワンと一緒がいいけど、後がいないから我慢してるんだ。お墓すらどうしようかと思っているくらいだもん。
従姉妹に子供はいるが、親も子も1回も墓参り&掃除にすら来ないからね。

私らは男のせいで生きながらえている感じだもんw
イヤイヤ慰労しちゃったし、あっちの方が長生きしそう。ほんまに一銭も残さないどころか、マイナスにされて、年金すら0円(実質マイナス)だもんね。あんな親、見た事ないわ。84428なんだ(なんちゅう語呂合わせw)

朝晩は少しマシな温度にはなったけど、るびーさんも気をつけてよ。
アバター
2022/08/27 08:58
ワンニャンを見送らな駄目なのに、先に逝きそうでチョット心配してるねんw

紫龍ちゃんも姉タンも身体丈夫じゃないみたいだから、くれぐれも気を付けて、暑い季節を乗り切って下さいにゃん。
アバター
2022/08/25 23:13
るびーさん

腎臓病か〜。家の姉ちゃんも腎臓の数値が悪いらしいんだけどね。
ちゃんと診断されている、るびーさんの方が悪いんだね。
うむむ、ググったらちょっと心配な感じなんだけど〜。お医者さん楽観しすぎじゃないかな?
確かに高齢だけどさ。それを言ってたらどれもこれもになっちゃうやん。
まあ、あんまり神経質になりすぎるのも問題だが、糖尿と高血圧が関係あるらしいので、食事は気をつけないとね。

ワンコも高齢だもんね。ダックスなのに長寿だもんね。
気管支炎は私もだったし、アレルギーもそうだもんね。他人事(犬事?)じゃないわ。
花粉症と言っているけど、実のところ、私のは花粉は少なくて、埃とカビなんだよね。
これは子供の頃からカビ菌と埃の部屋だったので当然だと。
あとは化学物質が影響があるので、中華毒のPMが関係あるんじゃない?
今は空気清浄機でPM除去できるのが出ているよ。ストレスも関係あるけど、キャベワンはワガママっ子だからなぁ。かまってちゃんかもね。お家の中にいるから、しょっちゅうサスウサスが良いかも?

わんこも高齢になると、お世話が大変だもんね。ストレスにならないように、居直りが必要だわんね。
アバター
2022/08/25 07:03
高齢者家族だから、ペットも人も病院は必須よう。
慢性腎臓病だと診断されたけど、微量蛋白出てるし尿素窒素も高いのにさ、医者様は「高齢だからねえ、良い方ですよ」って楽観してる。
クレアチニン値0.93はネットで見ると中~高度でね、タンパク質摂取量1日40gって書いて有るのよ。
40gって卵1個の重さじゃん。「どないすんねん」って嘆いたら「気にしないで魚色々食べて居れば大丈夫よ」って、まるで気にしない医者様さあ。
「ふん、そうかい」と居直った今日この頃ダスw

ワンコは咳とクシャミが酷い気管支炎が3か月も治らなくてね、アレルギーと診断された。
不思議なことに、注射して貰うと2日程は薬が効いているのかと思うほど症状が軽くなるんだけど、3日目辺りから段々酷く成るねん。
今回なんて、何もして貰って無いのに症状が軽い。薬を換えただけだし、それも未だ飲んでいないのに。何故?精神的?医者様に触って貰うと2日は咳もクシャミも引っ込むってか?
でも、今度の薬が効いてくれるとイイナ。
アバター
2022/08/24 23:44
るびーさん

朝はギリギリで、そっちの伝言板だけへのお礼でごめんね。
何せ連続だから・・・るびーさんも続けてだったもんね。
叔母の納骨も母親のがあったので後回しになっちゃってたの。
例の欲張り従姉妹のせいで、神職さんは一緒にと言っていたんだけど、別々の日にしなくちゃいけなくなってさ。墓掃除もあるので殆ど毎週、向こうって感じだった。

改めて〜黒ガチャ2つもありがとうね。
時計はデザインが良いなと思って欲しかったんだけど、当たらなかった^^;
着ぐるみもね♪るびーさんと同じく、色がこっちの方が良いと思ったけど通常色の方が当たったので、まっいっかと思ってたんだ^^2つのお陰で店アイテムも貰えたので、早速お店の方もリニューアルしたよ。いつもありがとう❤︎

そういや伝言板でチラッと見たけれど、病名が書いてあったね。大丈夫なの?
あんまりジロジロ見るのもアレだしと話していなかったんだ。
るびーさんは、一人暮らしだから、心配だっちゃよ。ルビーさんは、ちゃんと病院に行くから安心はしているけれどね。(家の伯父さんが具合が悪いと言いながら一人では行かないらしい)
アバター
2022/08/24 06:10
おはで~す。

お母様の訃報、お悔やみ申し上げます。
人を送るって心身重いよね。自分を労わるのは大事だから、ゆったりしてね。

お返し要らないねん。ダブリアイテムが増えて困るから、貰ってくれると嬉しいな。
フリマ使い難くなって、疲れるから利用してないねん。
送り付け商法行っちゃうねw
アバター
2022/08/23 22:19
るびーさん

お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
暑すぎて具合が悪くてね。来週やっと母親の納骨なので一旦区切れる感じだよ。

2つとも当たらなかったんだけど、お返しするものが〜何にもないよ><。
フリマしていないんだね。複垢の方で青ガチャでやったんだけど、いや〜〜Cコインとは言え手数料が高くてね。1点で良かったのに3点のC合成品で・・・1,500Cも取られちゃったよ。
1;1交換じゃないと手数料代がバカになんないね。こりゃフリマ人気も下がるでしょ。
ただでさえリマスター乱発だしね。そういや値上がりもして・・・これもメチャ高くない?プンプンだわ。
アバター
2022/08/22 09:07
こんちわ~、元気にしてるかなあ。
ここに失礼します。終わったら消しておくれやす。

黒ガチャの
シチャ猫(緑)と後ろの懐中時計
が、余っています。
フリマにも行かないので、久しぶりの来訪土産に貰って戴けると嬉しいのですが
いかがでやんしょう?
アバター
2022/04/15 14:47
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
桜イベ特典2点のコーデ。タウンイベのアイテムは2点使用でも他のアイテムや華やかな振袖で
とってもお洒落なコーデですね(*´▽`*)凄いです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
羽ばたくうぐいすと桜のお花の背景でしっとりと落ち着いた感じの春の風景でとっても素敵です♬
筥迫ってはこせこって読むんですね。そしてどのような場所で使うのかもわからなかったので
勉強になりました(*´▽`*)ありがとうごじざいます(^-^)
一瞬「筥迫」て漢字を見て「みやさこ?Σ(゚Д゚)」て読み間違えたのは言うまでもないですー(;・∀・)
最近また急に気温下がってきましたね(>_<)
紫龍さんも気温差で体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

アバター
2022/04/12 13:14
筍の灰汁抜きの為に糠や重曹で茹でるんやで~w
糠の場合は冷めるまでそのまま置くんやで~。
場合によっては灰汁をしっかり抜くために一晩とか・・・
重曹は置く時間がいらんから、時短になるんや~w
     でした。

白内障の手術は3年前にしたんだけどね、
もしかしたら再発症してる?
今年免許証の書き換えが有るから(高齢者認知症テスト)眼鏡屋さんに行ってみようと思ってるっす。
アバター
2022/04/11 22:38
るびーさん2個ビス^^

広場の、そうなんだ。ってか、以前のメインの衣装が1番上とは知らなかったよ。
背景は1番下ってのは知っていたけどね^^;背景が良いなと思う事が多かったので、それだけは知ってたw
あ〜そうだったんだ。先日もこの背景が良いなと思って見たら、1番下になくてね。あれ?と思っていたの。なんか順番がバラバラじゃない?と思ったが変更されていたんだね。

本当、メイクなんてどうでも良いのに、運営さんは最近メイク品を売りたがってるのかな?
メイク品も目だけど、めちゃ高くない?私が買ったソーダが250円って、服くらいするやん。気が付かずに買ってしまったけどさww 他のも軒並み?200円とかさ・・・高過ぎるやろ。

筍、もうお腹一杯状態。暫く見たくない^^;まだ味をつけていないんだけどね。前回のが残ってるの。
あはっ、超タイムレス(*≧v≦)
3回も鍋を替えて煮なきゃいけなかったので、それぞれ煮るのを1時間くらいにしたのね。
いつもは、もう少し煮るから足りなかったかしら?と下煮で検索したら糠なしのやり方が上に出て来てね。
糠なし&時短と書いてあったので、ほうほうと読んだ所だったのよ。
灰汁取りをしなきゃいけないのは見なかったが・・・灰汁も取らなきゃいけないのか。面倒臭いw
色も黄色になるんだね。教えてくれて有難う♪

るびーさん、白内障ではないんだよね?最近、多いらしいのよ。
私の、いつも長文だけど大丈夫?読みにくくないかにゃあ><:ごめんにゃ〜〜。
アバター
2022/04/11 09:25
あ、筍イイナイイナ。
クレクレタコラwww
糠も良いけど重曹なら冷まさなくても、えぐみが抜けて直ぐ使えるから時短になる。
料理屋さんは重曹で灰汁を取るってネットで見たので
私は重曹使いになった。
筍がチョビット黄色くなるにゃあ。(;^_^A

アバター
2022/04/11 09:18
広場にコーデを観に行くと、コーデアイテム欄に使用されているアイテムが書いて有るよね。
以前はメインの衣装名が一番上に有ったのに、今はメイク品名が最初に書いて有るの。
それから背景や持ち物等でメインの衣装(今回なら振袖名)が下の方なんだわ。
眼が悪くて眼鏡かけても白茶けて見えにくい私は探すのチョット苦労してるねん。

メイク品より衣装等のアイテムが知りたいし、背景は一番下に有ったから直ぐに観に行けたのにさ
アバター
2022/04/10 23:35
るびーさん

姉やんの仲良し同僚さんに筍を一杯貰ってね。去年も頂き、今年も2回目。
2回目の今回は物凄い量で、3回も糠で下煮してた。おぉ〜〜疲れたよ^^;

桜の振袖、本当は桜が咲く前に着るのよね。でもヤッパ桜と合わせたくて( ᵕᴗᵕ ;)
好きな振袖は何着かあるのだけど、桜モチーフのが欲しくてね。
桜のは春彩が1番いい。これ3色しか出ていないのだが、黄色も綺麗だよ。青はチョッと微妙かな?
桜が付いた草履は他にも持っているんだけど、鼻緒・天・半月などの全て赤なのが、これしかないんだ。
この振袖は赤をポイント使いしているから草履も赤で揃えたかったの。
大忙しのウグイスがピッタリはまったよ。このコーデ、割とシンプルだよね。

んん〜広場のアイテム紹介順って何?教えてケロ^^;
アバター
2022/04/10 23:20
ちょこころねさん

そうそう、私も何でこのコーデを載せていないんじゃと、お庭に行った時に思ったよ^^;
あっ、メドーラさんのパンツ情報ありがとう。しつこくPショを3回も調べてしまったw
私Cショップの新作チェックがダダ漏れなのよね〜〜。いつもアレ?こんなのいつの間にってのが多い。
教えてくれてありがとう♪やっぱ黒が1番いいね。あ〜あ、知らなかったからPショのスキニー買っちゃってたよ。まあ、これは紺だけどね^^;

振袖は正月限定で着る人が多いので、フリマで結構出るね。
要求も高くないよ。振袖同士の交換とか・・・前はフリマで和服はお断りって人が多かった。
そうなの、ポイント使いの赤が良いよね^^桜自体は、あまり目立たないんだけど、それも良い感じだと思っていたの。

このピアスは中華っぽいイベ特典だったよね。特典を見た時から、和風にも使えるなと思っていたの(*´艸`*)イヒヒ
あはっ、ほんとね。打掛にダブルで持っても面白いコーデが出来るかも?
アレコレ考えるのが好きだから、コーデも色々考えるのが楽しみだったりするーー。その分、時間を食っちゃうけどね。

そうだ!コーデ広場のステキに昔から押してくれている方がね。男性ですが・・・この髪飾りに濃いめ?ピンクの背景を合わせていたの。2020年3月のイベ特典で「春めく桜満開背景」
私は何故か持っていなかったので、夜桜で合わせてみたく(`・∀・)ノイェ-イ!
前述の背景をちょこころねさんはギリギリ持っているかも?
濃淡ピンク、茶髪で髪飾りが綺麗に目立ってたよ。暗い色の夜桜とかもどうでしょ?

ぷふふ、このウグイス羽ばたきが激し過ぎるんだけど、色合いが良いよね^^
味を占めたのか?確か連続して羽ばたきの鳥さんが出ていたよ。黒ガチャでも出てた。
春はヤッパうぐいすよね〜♪ 合成花の椿でウグイス物が出来るでしょ。
何本も植えて椿の髪飾りのミラクルが出てね。髪飾りにパタパタしているウグイス。ちょっとアニメちっくだけどね^^
アバター
2022/04/10 06:12
凄ンい綺麗♡
此の振袖素敵♡ ピンクも良いねえ。
草履に桜?・・・ホントだカワ(・∀・)イイ!!
扇が大きいから他のアイテム必要ないし、ぱたぱたうぐいすがピッタリやん。

コーデキリ番30✿だった。
広場のアイテム紹介順が変更になって戸惑った(;^_^A
アバター
2022/04/10 02:10
一番新しいコーデに先にコメントさせてくださいね(*^^*)
私のコーデに嬉しいコメントをありがとうございました(n*´ω`*n)❤
アリスコーデをアップしておけばよかった~!と紫龍さんのコメントを見せてもらいながら
一人で悶絶していましたので、あとで紫龍さんに褒めて頂いて嬉しい記念にアップしておこうかな。

今回のコーデはタウンイベントのアイテムに合わせたものなんですね。
ピンク振袖お気に入りですか(*^^*)私は和服はまだ手持ちが少ないのでもっと増やしたいです。
ピンクやオレンジ、赤なんかの色のが希望ですがフリマで全敗中( ̄▽ ̄;)でも頑張ります!
今回のコーデは赤が良いポイントになっている気がします。
所々に赤色のが入っていて、筥迫、レースや帯留め、草履、あとはお茶店ピアスもここで上手に使われてる~と思いました(*^^*)
私もお茶店華やかピアスは和風のにも使うことあるのですけど、
着物と合わせるのは考えつかなかったのですごい~、ぴったり~(´▽`*)✨

筥迫をテーマにコーデを色々と考えられたんですね。
私はあまりちゃんと見てなかったので手持バックくらいに思ってしまったけど
既に装着されていてさらに手持ちしていたらおかしいですもんね。
うーむ、紫龍さんのコーデはしっかり考えて作られていてすごいです。
打掛でコーデされていたらまた面白いお話を想像できたかもしれないですね(*´ω`*)

桜の髪飾りは私は好み~と思ったんですが実際に使おうとすると色味とデザインなのか
結構合わせるのが難しかった(;^ω^)
桜は草履の柄にもなっているんですね。この草履コーデを見た時にすぐに素敵って思いました。
扇は華やかで皆さん好んで使ってらっしゃるのを見かけますね。
そしてやっぱりこのコーデで目をひかれるのはうぐいすでした。
動きが綺麗で色合いもいいですよね。自分が持っていたら沢山使っちゃいそうです。
今日はここでおやすみなさい~☆彡
また今度他のコーデにもコメントさせていただきますね(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.