Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


料理と言えるかは謎なのですが、ちょこちょこっと作ってみました^^


先週作った料理
①魚肉ソーセージマヨ

魚肉ソーセージを、切って、炒めて、塩をふって、マヨネーズをかけて食べるという簡易料理です^^;
アレクは、夜中、小腹が空いて、これを作って食べました!
マヨをかけないで食べても、美味しいです♪
ちなみに伯父は、醤油とマヨネーズを混ぜてつけて食べます( ´艸`)
アレクは、マヨネーズだけです!
簡単に、ちゃちゃっと出来て美味しいので、料理初心者さんにおすすめかな~?と思います^^

アレクが料理で困っているのは、見た目。
どうしても、見た目が華やかじゃないんですよね~( ノД`)
友人が、作った料理の写メを送って来てくれたことがあるのですが、色鮮やかで驚きました( ; ロ)゚ ゚
食指が動きますね~^^
アレクは、あのような料理を、いまだかつて作れたことが無いです!
これは、色彩感覚の問題なのですかね?(笑)

今日は暑いですね~><
アレク、半袖を出してきましたよ!
というのも、20度を超える気温だというのに、伯父がエアコンの暖房をつけてるんです('ε`汗)
ありえないですよね?
アレクの母には「半袖なんてまだ早すぎる」と言われたのですが、今のところ全然平気です(`・ω・´)b
ちなみに、伯父は寝たので、今は暖房は止まっています^^
若干、冷や冷やするかな~と思える感じですね。
東北の夜はまだ冷えるので、もうちょっとしたら寝間着(長袖)に着替えようかな~と思っています!

アバター
2022/04/11 07:34
おはようさん・・アレク。暖かいからよく眠れるよ
人生楽しく過ごそうねぇ、つまらないことは忘れる^^
春は気持ちがいいねぇ、まるで、宝くじが当たった気分
張り切って人生楽しもう
今週もよろしく
アバター
2022/04/11 00:49
もうGW並みの気温ですよね
年々この暑さ、早くなってるような.....また夏が長くなりそうです
あ、その前に梅雨かぁ(;´Д`)

そうなんです、やっぱ言葉にすることは大事なんですね
何のために話せる能力があるかってことですよね

家でカラーは簡単そうだけど片付けが大変そうです(^^;)
アバター
2022/04/10 23:35
こんばんは 
タウンイベ:最初はグリーンでまたか!と思ったら次がパープル グリーンの出現率60%です
アバター
2022/04/10 23:03
朝晩の寒暖差があると言うものの、
暖房はさすがにちょっとねぇ~。
アバター
2022/04/10 21:46
この時期は、昼夜の温度差が大きいので、なかなか難しいですね。

伯父様の行動は、何となく分からなくもないですね。いつも使っていると、その気温に慣れて、寒く感じても変ではないので。
アバター
2022/04/10 21:18
私も今日は半袖でもいいかもって思いましたが、寒がりなのでまだ長袖で過ごしました。
寒暖差で体調を崩さないようにですよね。
アバター
2022/04/10 21:06
やっと昼間18℃じゃが風が冷たいので{{(T-T)}}ブルブル‼サムイー‼
アバター
2022/04/10 20:20
ムシューダのコートカバー買わなきゃと思ってたけどクリーニング出したらついてきたのでラッキーでしたw
アバター
2022/04/10 18:23
こんばんは^^
アバター
2022/04/10 17:07
こんばんは(^^)/

お料理頑張ってますね!
私も朝目玉焼き作りました(^_^)v
卵料理を練習してます(・_・)(._.)
見た目が素敵なお料理は、手間がかかるのでしょうね(..;)

今日は暑いです(..;)
冷房を少しだけ入れました(--)(__)
アバター
2022/04/10 16:36
こんにちは~
素敵な休日お過ごしですか?
私は食べているか寝落ちしてるかのどちらかです(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2022/04/10 15:05
アレクちゃん、、こんいちは
コメントもいいけど、コーデどうしたの?見違えてしまったぞ
こんなに似合うなんて思っても居なかった^^
心が揺れますよ・・ドキドキ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.